【マルちゃん】春の限定焼きそば

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
3月も1周間以上過ぎたのに、
まだまだ冬のような寒さが続く武蔵国北部地方。
本格的な春はまだかいな、
なんて思ってたりするわけですが、
ふと考えれば全地球的なインターネッツ、
南半球は、これから秋じゃん!
そもそも隣の金星は一年中、灼熱の嵐、
熱暴走以前にマシンが燃えてしまいますよ、
なんて無駄な心配をしている私なのですが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、寒い寒いと申しましても、
街では春物が店頭を賑わしているわけでありまして、
マルちゃんの焼きそばにおきましても、
秋の限定品冬の限定品に続いて、
予想通り、春の限定品が姿を現したので、
これは食べなきゃダメだろう~!
と買ってきたのがこちら。

20140309_00.jpg

春限定えび塩味焼そば。
なぜ、春がエビ味なのか?
桜えびの旬が春なのか?
桜えびと桜の花とをかけているのか?
そもそも桜エビとは、どこにも書いていないわけですが、
とりあえず、中身はこんな感じ。

20140309_01.jpg

麺と粉末スープという、シンプル極まりない構成。
作り方も、特筆すべき項目はなし。

20140309_02.jpg

レシピに目を通さずに、
通常の焼きそばのように作り始めてしまっても、
なんら問題はありません。

20140309_03.jpg

なんか色合いが地味~な感じに完成しました。
粉末スープの中に赤い乾燥小エビが入っていたのですが、
この写真にはなぜか写っていません。
別に意図的なものはありませんので、悪しからず。

お味の方は、最初、一瞬ですがエビ臭が鼻をつきます。
海のよどみに漂うような、少し傷んだようなエビの臭いが苦手な私、
これはダメかっ!?
と最初の一瞬だけ思ったのですが、
その後は大丈夫、
ただ、この手の塩味によく感じられる、
なんか化学調味料的なというか、
人工的な甘みも感じられたりしつつも、
無事、完食に至ったのでありました。

なお、今回は麺3玉に対し、
粉末スープ2袋の塩分控えめ、高血圧対策仕様ですので、
規定量を使用した場合は、また違った味になると思いますのでご了承を。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

先週辺り、FC2ブログにシステム変更があったのか、
特にご訪問いただいたFC2ブログの方々のリスト表示が変わり、
皆さまのブログをこちらから訪問する際に、
このリストをポータルサイト的に使っていたので、
いまだ戸惑っている今日このごろであります。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えび塩味の焼きそば~写真見てるだけで涎が出そうwでした^0^  
想像するに多分私の大好物の1品ですよきっと^m^

そうそう!訪問者のリストの方式が数日前から変わってしまって
超面倒、というか超困ったちゃん状態です私も><

数日来てない、それでいてリンク迄はしてないようなFC2ブロガー
さんの様子見訪問をするのが今後は実質困難かも状態。。。
(ページ多過ぎて数日分遡のぼるのも・・・無理www)

こういう方式一体誰が喜ぶんでしょうねえ。
元に戻してほしいですよね^^;

コマソンMさんへ

いつもありがとうございます。

> えび塩味の焼きそば~写真見てるだけで涎が出そうwでした^0^
私は普通の焼きそばも塩コショウ味にしたりするので、
このエビ塩味もなかなかの一品でした。
 
> 訪問者のリスト
> 数日来てない、それでいてリンク迄はしてないようなFC2ブロガー
> さんの様子見訪問をするのが今後は実質困難かも状態。。。
そうなんですよ。
これが一番、困るんです。
どうしようか、対策を検討中です。

> 元に戻してほしいですよね^^;
ぜひとも、元に戻して欲しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういうのって
時々
凄く食べたくなるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

シュークリームさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。

> こういうのって
> 時々
> 凄く食べたくなるなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私はスーパーの麺類売り場で毎回、あれこれ食べたくて悩んでいます。
特に期間限定品には弱いですwwwwww
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line