【Mc】春は定番てりたま【Donald's】

ここに来て急に春めいてきた武蔵の国北部地方。
ぐーたらな私もついつい活動的になり、
冬眠していたバイクのカバーを外してビックリ、
後輪のタイヤがぺったんこ、
パンクしているじゃあ~りませんか!
慌てて空気入れで空気を入れてごまかしつつ、
バイク屋さんに運び込んだ私ですが、
皆さまのところでは冬の間、
生活がパンクしたとか、
夫婦の間がパンクしたとか、
そこら辺は大丈夫でしたでしょうか。

さて、春といえばマクドナルド定番のてりたま。
これを食べなきゃ春が来ない、
なんてことあるわきゃないのですが、
とりあえず期間限定の言葉に踊らされて買ってきました。

20140323_00.jpg

まず最初に、いつもの集合写真。
で、今年のてりたまシリーズ、
ノーマル、チキン、チーズ、さくらとラインナップされてますが、
わたしが食べたのは、

20140323_01.jpg

とりあえずは基本型、ノーマルてりたま。

20140323_02.jpg

今回のは食べるときの手の汚れを配慮してか
袋状の包装紙に包まれています。

20140323_03.jpg

撮影用に袋を破り開いてしまいましたが…。

ハンバーガーからは
てりたまの「てり」、照り焼きソースにまみれたパテと、
てりたまの「たま」、目玉焼きが顔をのぞかせています。

20140323_04.jpg

こちらは中身。
目玉焼きの上、レタス部分にはドレッシング風のソースがかかっています。

では、ノーマルてりたまをいただきましょう。
フムフムフム…。
濃厚な甘み、てりたまソースの味が支配的。
でも、おっと、これは?
ほのかに感じるレモン風味…?
調べるとスイートレモンソースが使われているとか。
去年までのてりたまにもあったのでしょうか?
ドレッシング風のソースが、それだったのかな?

と、言っている間に1個目終了。
続いては…

20140323_05.jpg

今年の新顔、さくらてりたま。
春らしいピンクの包装が目に飛び込んできます。

20140323_06.jpg

開封すると、おっとこちらも春模様、
ほんのり桜色のパンがお目見え。

20140323_07.jpg

中身は見た目、ノーマルてりたまとあまり見分けはつきません。

では、さくらの方もいっただきま~す。

フムフムフム。
おー、こちらはパンの桜フレーバー、
桜もちのあの香りが漂い新感覚、
かと言って嫌味ではなく、意外とてりたまバーガーとマッチしていて
これはこれで面白い味、イケるかもと思った次第。
残念ながらもう一つの売り、
桜大根入りの桜マヨソースは、私のバカ舌センサー検出限界以下、
分かりませんでした。

となんだかんだ言いつつも、
またまた今月もマックを食べたわけですが、
ごちそうさまと包装紙をたたんでいたら
ふと目に入ったこれ。

20140323_08.jpg

あれれ?
てりたまってビーフじゃなくてポークだったのね。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

にしても日本人って、どうしてここまで桜が好きなんでしょう。
春は他にも梅とか、桃とか、色々咲き誇っているのに、
なんで桜が春の代表みたいな顔をしているのか?
ちょっとえこひいきじゃないか?
なんてことはこのブログ的にはどうでもよく、
袋状の包装紙は開かないほうがいいですよ。
照り焼きソースで手が滅茶苦茶ベタベタになります。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

テリたま食べたいなり(/ω\*) イヤン♡
食べたい食べたい食べたい|д・) ソォーッ…
あのデザートっぽいのは何なりかな|д・) ソォーッ…?
マック行きたいな~|д・) ソォーッ…
でもあと3ヶ月は無理なりかな~|д・) ソォーッ…
3ヶ月経ったら照りたま無いなりかな~|д・) ソォーッ…?

No title

てりたまはやっぱ美味しいですよねえ~♪^0^v
現代に生きてて良かったって感じ!

もし時代が数十年ずれたりしてたらタマゴ1個すら
高級品だもんなあww^^

そういや今週は結局トンコツラーメン食う機会無かったなあ。
代わりにリンガーハットの長崎チャンポンは食べたけどww^^y

たしかに東京近辺は春の花といえばソメイヨシノばっかが話題
ですね。まあ絶対的な数がソメイヨシノばっかだし、他の桜や梅
は近所にもあんましないもんなあ^^

でもとにかく春はいいもんですよね^o^v やっときたぞっと!

ピンクの服で

28~30日の「マクドナルドさくらデー」、さくらてりたまMセット500円を狙ってます^^
パンの桜フレーバー、気になりますね♪

でも、てりたまってビーフじゃなくて、ポークなのですか!!

No title

あっ、もうてりたまの季節でしたか。
口の周りがベタベタになるのが嫌で(って、食べ方がヘタなだけ?^^;)、普段テリヤキは避けてるんですが、さくらてりたまは食べたいです(^o^)

シュークリームさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> あのデザートっぽいのは何なりかな|д・) ソォーッ…?
おっ!?一枚目の写真の、右上にさり気なく写っている、
あれのことですか?
バレてしまいましたか。
パイアラモードとか言う食べ物です。
買ってすぐはソフトクリームがとぐろを巻いていたのですが、
この暖かい陽気のせいか、
はたまた冷たいソフトクリームに
温かいアップルパイが突き刺さっているせいか、
ウチに着いた頃には溶けてしまいました。

> 3ヶ月経ったら照りたま無いなりかな~|д・) ソォーッ…?
3ヶ月経ったら夏になっちゃいますものねぇ~。

コマソンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> てりたまはやっぱ美味しいですよねえ~♪^0^v
私の好物の目玉焼きが乗っているなんて、
たまりません!(なんと安上がり!)
ファミレスでも目玉焼き乗せのハンバーグが大好きです。

> 代わりにリンガーハットの長崎チャンポンは食べたけどww^^y
そういえば、リンガーハットはもう随分しばらく食べてませんでした。
インスタントの自家製で満足しているから?

> まあ絶対的な数がソメイヨシノばっか
一斉に揃って咲いて、見た目も艶やか、散り際も日本人好み。
咲く時期も、ちょうど気候が良くなる頃、
なので愛でられるのでしょうね。

> でもとにかく春はいいもんですよね^o^v やっときたぞっと!
なんか自然とウキウキします。

ネットさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 28~30日の「マクドナルドさくらデー」
あれ?そのような日があったのですね!
食べるの来週にすれば良かったかな?

> パンの桜フレーバー、気になりますね♪
意外とてりやきソースと合っていて
おいしかったですよ~。

> でも、てりたまってビーフじゃなくて、ポークなのですか!!
食べ終わってから気がつきました。
でも、てりやきソースの味が濃くて、
ビーフかポークかよく分かりませんでしたけどwwww

トカ太さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> あっ、もうてりたまの季節でしたか。
そうなんです。
もっと春爛漫な季節のモノの印象がありますが、
3月下旬からだったんです。

> 口の周りがベタベタになるのが嫌
口の周りも、手もベタベタ、
紙ナプキンが何枚あっても足らなくて、
途中、手を洗いながら食べましたwwwww

> さくらてりたまは食べたいです(^o^)
面白い味です。
試してみても悪く無いと思いますよwww

さくらてりたま

こんにちわ。

まだベッドの中からですがお邪魔します。

さくらてりたま、CM見て気になってましたが、
桜餅の香りするんですね。

最後のビーフでなくポークというのには笑わせてもらいました。
機会を見つけて試してみますね。^_^

らぅめんち2さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> まだベッドの中からですがお邪魔します。
無事に終了したとのこと、おめでとうございます。

> 桜餅の香りするんですね。
まさに桜もちの香りです。
本物の桜は香りませんものねwwww

> 機会を見つけて試してみますね。^_^
快気祝いに!
…それじゃちょっとショボイですね。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line