【喜多方ラーメン本舗】たまには喜多方醤油ラーメンでも

一気に色々な花が咲き出した武蔵の国北部。
などと書き出してみたものの、
「色々な花」という辺りに、知識の無さが露呈、
あれですよ、菜の花とか白いモクレンみたいなのとか
濃いピンクの花がいっぱい咲いている木とか、
まぁ、それらしき花が咲いているわけですが
皆さまのお住まいの辺りではいかがでしょうか?

さて、ここのところラーメンといえば
九州ラーメンのことばかり書いてきた弊ブログ。
これじゃ九州ラーメンブログになってしまうのでは?
でも、それはそれでブログの特徴が出ていいのでは?
いやいや、それじゃネタが限定されてしまい逆に己の首を絞めてしまうのでは?
ということで、今回は九州とんこつラーメンから離れてこちら。

20140327_00.jpg

喜多方ラーメン本舗さんの喜多方ラーメン。
久々の醤油味ラーメンです。

20140327_01.jpg

ちゃんと福島県は喜多方市にある会社の製品。
本場モノですね。

20140327_02.jpg

光って見づらくて申しわけありませんが、
喜多方ラーメンに関するウンチク。
多加水平打ち麺が特徴なのだとか。
勉強になる製品ですね。

20140327_03.jpg

内容物はシンプル。
麺とスープのみの構成です。

20140327_04.jpg

作り方も極普通。
麺の茹で時間は3分。
麺とは別にスープをドンブリに溶かしておきます。

20140327_05.jpg

で、茹で上がった麺とスープを合わせれば完成。
今回はたまたま、うまい具合に半熟卵もできました。
卵だけにたまたまです。
鮭のおにぎりもつけてみました。

で、お味の方は…?

うむ、やはり醤油味にはカツオだしの香りが合いますねぇ~。
その醤油味も、やや甘みのある、昔懐かしい醤油ラーメンのお味。
ちょっと太めの平打ち麺も噛みごたえがあって、
あ~、醤油味っておにぎりとも相性抜群ですね。
懐かしさのせいか、なぜかホッと出来る、
シンプルに美味しい醤油ラーメン。
とんこつラーメン大スキーの私でも、
たまには、たま~には醤油ラーメンを美味しく食べた、
そんなある日の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

皆さまのご支援のおかげをもちまして、
ブログランキングに於きましても、
こんなしょうもないブログなのに、
身の丈以上の順位をいただきまして、
大変恐縮至極、
感謝感激している次第でございます。
誠にありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆで卵に苦戦したなりね|д・) ソォーッ…ニヤ

うぅ・・・オイラ今ダイエット中なりのに
このブログの写真は堪えるなり(((((;ω;)
・・・・同じ事を言いながら自分のブログも書いてるなりが(*´д`)
ダイエットの最大の敵は自分のブログという・・・

おおっ!喜多方ラーメンですなあ^^

以前書いたかな?私も喜多方ラーメンは昔から好きで
その昔20代の頃はわざわざ喜多方ラーメン食べるため
だけに日帰りドライブを仲間とともに敢行したことも
あるんですよねえww^^;

半熟いい感じに出来たようで^^
私んとこはよくこれ失敗してカタカタですわw

ランキングは一時1位でしたよね~^o^
これはヒッキーさんの記事の面白さの賜物ですな!^^v
ブログ村だし凄いですねえ~

FC2のランキングとかだと単に訪問返しする相手の多さ
加減で上位になったりもしますけどねww^^;

シュークリームさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> ゆで卵に苦戦したなりね|д・) ソォーッ…ニヤ
いつも半熟が上手くいきません。
今回はゆでた後、適当に放置したら出来ていました。
その「適当」がよく分からないので、再現不可です。
ま、私としては固ゆでが好きなので、どっちでもいいですけどねぇwwww

> ダイエットの最大の敵は自分のブログという・・・
シュークリームさんのブログを含め、食べ物ブログは危険ですよね。
空腹時に見てしまうと、胃が狂乱状態になります。

コマソンさんへ

> 私も喜多方ラーメンは昔から好きで
> その昔20代の頃はわざわざ喜多方ラーメン食べるため
> だけに日帰りドライブを仲間とともに敢行したことも
> あるんですよねえww^^;
そ、それはすご過ぎです。
私は3年くらい前、一泊旅行のついでで喜多方に寄ったことがあります。
その時は、有名な坂内食堂に行ったのですが、
あそこは独自仕様のラーメンでしたね。

> 半熟いい感じに出来たようで^^
> 私んとこはよくこれ失敗してカタカタですわw
写真からは分かりづらいかも知れませんが、
白身も少しやわらかくて殻をむくのにも難儀、
ボロボロになってしまいました。

> ランキングは一時1位でしたよね~^o^
ランキングまでチェックいただきありがとうございます。
1位になっているのを見た時は、本当にこれでいいのか?
いやいや、私のブログの位置じゃないでしょー、
などと思いました。

> これはヒッキーさんの記事の面白さの賜物ですな!^^v
ありがとうございます。
これからもクダラナさを前面に、つまらないネタを書いていこうと思います。
今後もよろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line