【マルちゃん】まるでうどんのような焼きそば

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
春もはっきり確認できる状況下で進行中、
皆さまの数多くのサクラの写真を拝見して、
すっかり花見をした気分になっておりましたが、
気がつきゃ、リアルじゃ遠目でしか見ていなかったサクラ、
ありゃりゃ、ソメイヨシノはもうすっかり散ってしまった武蔵の国北部地方、
仕方ないので我が家の庭のサクランボの木で花見をしました。

20140413_05.jpg

あー、地味だねジミだね、サクランボの木。
葉っぱが出てから花咲くし、
その花だって真っ白だし。
なんでもサクランボの木って一本じゃ実を付けない
(自家受粉しない)そうなんで、
去年は奇跡的に一個だけ実をつけたのですが、
例年、実も付けない地味な木で、
何のために植えてあるのか、
我ながら意味分からないのですが、
そんな園芸とは縁遠い弊ブログ、
いつものくだらないグルメ路線に話を戻して、
今回食べたのはこちら。

20140413_00.jpg

マルちゃんの「昔ながらの極太焼そば」。
味が二種類あるようですが、
今回は「熟成スパイシーソース味」を選んでみました。

20140413_01.jpg

国産小麦使用の極太ゆで麺。
期待が高まります。

20140413_03.jpg

中身的には極普通のソース焼きそば。
麺と液体スープの二点セットですが、
真っ黄色な極太麺が目に飛び込んできます。

20140413_02.jpg

作り方に特別な点はありません。
具を炒めて、麺を炒め、ソースを加えて…

20140413_04.jpg

出来上がったのがこちら。
今回は、レンジでチンして柔らかくし、
更に焼きそばとは別にフライパンでカリッと焦げ目をつけたジャガイモをトッピング。
なんかどっかのご当地焼きそばにそのようなものがあった気がするのですが、
ごめんなさい、思い出せません。
青のりも振って香り、彩りも良くして、
さあ、いただきましょう。

おー、これはさすが極太麺。
ソース焼きうどんと言われたら騙されます。
もっちりもちもちとした麺です。
ソースは今回、全量を加えてしまったのですが、
高血圧体質、普段から減塩気味のわたし的には
スパイシーなのも手伝って、ちょっと濃かったかも。
この辺はお好みで調整してください。
全体的には看板に偽りなく、昔懐かしいソース焼きそばの味。
たまにはこういうのも良いと思いました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

ホント、春が驚愕の進撃をしているわけですが、
風邪なのか花粉症なのか、
そもそも高熱を発したのがことの始まりなので、
まさか、この自分が花粉症などという人に指さされて笑われる病気のはずがない、
にしては鼻がずっ~とつまりっぱなし、呼吸困難状態が継続、
いや~な気もするのですが、
風邪と信じて、早寝遅起き昼寝を心がけております。
皆様に於かれましても、
体調を崩さぬよう、お気をつけ下さいませ。
かしこ。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

極太麺の焼きそばですかあ^^ 
これだと私は麺は柔らかめの方がいいですねえ^^

今回のだとカリッと焦げ目をつけたジャガイモが個人的には
麺そのものよりもメッチャ美味しそうなんですけどもww^o^;;

十代の頃は親にジャガイモの炒め物ばっか夕食メニュー
として注文してたっけなあ・・・ジャガイモは若く元気ビンビン
な時代の最高のエネルギー源の1つでありんした^m^

花粉症? なってしまったら最後、一生ですものね!
私も今回の春もどうにか生き延びた?感じかな^^;
困った現代病ですよねえ。。。

コマソンさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます。

> 極太麺の焼きそばですかあ^^ 
> これだと私は麺は柔らかめの方がいいですねえ^^
ラーメンの場合、湯で時間で麺の硬さを調節できますが、
焼きそばだと、炒め時間や加える水の量、
炒める前の、ほぐしのためのレンジでの加熱時間など
ファクターが多いですね。
でも、さすがはマルちゃん。
適当にやっても、そこそこもっちりしたものが出来ましたよ。

> ジャガイモは若く元気ビンビン
> な時代の最高のエネルギー源の1つでありんした^m^
若い頃は、いくらカロリーがあっても足りませんでしたものね。
部活の後、リッター単位で飲み物のんで、うちに帰って大量に飯くって、
そのくせ胃も、体重も、血糖値もコレステロールも全く問題ありませんでした。

> 花粉症? なってしまったら最後、一生ですものね!
今まではひどい時でも目が少し痒くなるくらいだったのに、
今回は、鼻、特に鼻閉が1週刊続けてひどいです。
こんな急に症状が悪化するものなのかなぁ…?

No title

ヒッキーさんて・・・・
料理力も大したものなり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

確かに

ほぼ焼きうどんですね!
中華そばもうどんも同じ小麦粉なのでオーケーです。

半月切りのじゃがいもも美味しそうです。
家で試して見ます。

シュークリームさんへ

いやいやいやいや、
ラーメン茹でたり、焼きそば炒めたりしているだけですから。
料理のうちに入りませぬ。
あとは見た目で勝負ねv

ナーキーさんへ

> ほぼ焼きうどんですね!
> 中華そばもうどんも同じ小麦粉なのでオーケーです。
なるほど、言われればそうでした。
ソースをからめてしまえば、ほとんど違いはわからなくなりますね。

> 半月切りのじゃがいもも美味しそうです。
私も今回、初めてチャレンジしてみましたが、
結構、イケましたよ。

No title

>ヒッキ―に憧れる出無精さん、こんにちは。
塩ラーメン納豆と、どちらをコメするか悩みましたが、極太焼きそばに決定。
私、スーパーでいまだかつてお目にかかったことないです。
よく見つけましたね!!

焼きそばにジャガイモ!一瞬驚きましたが
そういえば、カップ焼きそばで見たことあったかも。でも、ごろっとは入ってる手作りの美味しさにはかなわないでしょう。
ジャガイモ、夫が「え~っ!」と言わなければ入れてみたいです。
ちなみに前記事に「紅顔の少年」ってあったんですね~。
今まで、食べ物の写真に夢中になって、そういう表現読み飛ばしてかな?

ガムザッティさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 塩ラーメン納豆
これは、完全にウケ狙いのネタでした…(^_^;)。

> 極太焼きそば
> 私、スーパーでいまだかつてお目にかかったことないです。
そういえば、売っていたのはこの時だけで、
その後はワタシも、見ていない気がします。
この業界、新商品寿命が短いものが多いかも…?

> 焼きそばにジャガイモ!一瞬驚きましたが
どこかのB級グルメ焼きそばで見た気がしました。
ワタシも、最初は「え~っ!?」て感じでしたが、
意外とイケましたよ(^_-)-☆
ソース味のジャガイモ付き、みたいな感じで!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line