【ヤマダフーズ】塩ラーメンほにゃららを食べた

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
毎度、大勢の方々に、
ネット辺境の地、弊ブログまでお越しいただき
誠にありがとうございます、
恐縮に思っております。
逆に私めも、皆さまのブログを訪問させていただき、
足跡などを残させて頂いておりますが、
実は私め、こうしてブログを自ら書く以前から
様々なブログを徘徊するのが好きだったりして、
自身も書いている食べ物系のブログはもちろんのこと、
旅行記や訪問記は見知らぬ地のことを知ることができますし、
花や鳥、風景その他、色々な写真は拝見するだけで楽しめますし、
ペット関係の皆さまの親バカぶりは見るだけで微笑ましくなりますし、
多分、疑問に思われるのが、鉄道や模型などの趣味のブログの方、
なんで、こんなくだらない食べ物のことを書いている奴が、
自分のブログにやってくるんだ?
などと不審に思われるかも知れませんが、
私もかつては紅顔の美少年、
男子たるもの、やっぱり乗り物や模型などには興味がありまして、
自分自身、鉄ちゃんだとは思っていませんが、
ネットなどでよく鉄道の写真をつらつら眺めていたりしているので
家族からは「見る鉄」などと揶揄されたりしておりまして、
そんなわけでこれからも細く長くお付き合い願えれば、
そんなことを思っております。

なんて前置きがウダウダ長くなってしまいましたが、
今回食べたのはこれ。

20140417_00.jpg

年がら年中一年中ラーメンばっかり食っていて、
まぁーた、ラーメン食ったよって話かよ、
芸もなにもないやつだなぁー、
ブヒヒヒヒ。
などと思われたかも知れませんが、
あ、ちょっとちょっと、
ここでお帰りにならずに、
もう少しお付き合い下さい、お願いします。

まぁ、写真も変にわざとらしくトリミングしていたりして、
なんかあるのだろうとお気づきの方も多いかと思いますが、
それでは、あらためて食べたのはこれ。

20140417_01.jpg

一瞬、ちょっと分かりづらいかも知れませんが、
これは、ヤマダフーズさんの塩ラーメン味たれ納豆!
最近の納豆も激戦、競争が激しい分野なのか、
色々と工夫を凝らしたタレ付きの製品が店頭に並んでおりますが、
これはデカデカと書かれた「塩ラーメン」の文字が納豆売り場で異彩を放ち、
敵の戦略にまんまと引っかかり、つい手にしてしまった商品。
さぁ、どんな味なのか、期待に胸がふくらみます。

20140417_02.jpg

製造は茨城県。
本場水戸からはすこしはずれますが、
変化球勝負な製品なので、アウトコースぎりぎりな感じも出ていて、
これはこれで面白いかも。

20140417_03.jpg

内容物。
納豆本体と、噂の塩ラーメン味の納豆のタレ、そしてゴマの3つ。
あー、そういえばサッポロ一番塩ラーメンにもゴマがついていたような気がします。

では三位一体、グリグリ混ぜあわせていただくことといたしましょう。

20140417_04.jpg

あ、関西の方、申し訳ございません。
実際、写真であらためて見ると、確かに良いビジュアルではない気もします。
とかなんとか言いながらも、まず一口。

あ!
最初に感じられるのはニンニク風な中華味。
そしてちょっと強めな塩味。
う…ん…、塩ラーメン?
残念ながら塩ラーメンには遠い気がします。
でも、意外と納豆にニンニク風味が合うのは新発見。
納豆の臭みをマスクしている気がします。
これなら納豆嫌いな人も食べられるか?
無理か?
なんて面白く、美味しく納豆を食べた、
そんな今回は小ネタでした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

今回の製品、
パッケージに思い切り「おはよう」と書いてございますが、
私め、幼少のみぎりから朝食はパンと牛乳、フルーツなどなどの洋食派、
納豆は旅先の旅館の朝食以外、
夕食にしか食べたことございません。
失礼しました。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

塩ラーメン納豆Σ(・ω・ノ)ノ!
オイラは納豆が大好物なりΣ(・ω・ノ)ノ!
これは食べてみたい
気になるなり|д・) ソォーッ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!見始めはてっきり塩ラーメンの話かとw
このパッケージでは勘違いする人売り場でも多いんじゃ?^^;

納豆はねえ、私の地元の博多では大阪同様に日常食べる人は
少数派jかなあ。で私はというと結構好きだったりするんですわ^^
とはいえ私も毎日の中ではわざわざ食べずに外食で出てきたら
食べるって程度ですがね^^;

しかしこれだけ塩ラーメンの文字を大きくしといて、それらしい味
がしないのはチト不当表記ではないかとw!?^o^
塩ラーメンと塩味は全然別物ですよねえ^^;

でもニンニク風味っていうのには興味わきますねえ。
機会あれば食べてみたいですなあ^^

シュークリームさんへ

> オイラは納豆が大好物なりΣ(・ω・ノ)ノ!
本文中にも書きましたけど、
関西の方々は納豆嫌いとは存じておりましたが、
九州の方は?
と疑問に思っていたんですよねぇ。
大好物とは逆に意外に感じます。

コメントの件、不躾な書き込みにご回答いただき
ありがとうございました。
システムの不具合だったかもしれませんが、
これからは私もちゃんと書き込まれているか注意・確認して
コメントさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

コマソンさんへ

> このパッケージでは勘違いする人売り場でも多いんじゃ?^^;
納豆の陳列棚でこのバッケージ、
ひときわ目立っていました。

> 納豆はねえ、私の地元の博多では大阪同様に日常食べる人は
> 少数派jかなあ。
根っからの関東人の私ですが
納豆を食べるのは月に1、2回程度、
関東人の中には毎日食べる人もいるそうですが
それに比べればほとんど食べない方です。
東日本大震災後の納豆ないない騒ぎ、
あれも信じられない気持ちで眺めていました。

> でもニンニク風味っていうのには興味わきますねえ。
> 機会あれば食べてみたいですなあ^^
意外と美味しく食べられましたよ。
見つけたら騙されたと思って食べてみてください。

No title

ご無沙汰してました。

2月にやったぎっくり腰の治りが、ヘルニアと神経痛が併発し悪く帰国しておりました。今はどうにか痛みも取れやっております。

想像つかない味の納豆ですね~
サイパンに戻る際にかなりの量の納豆を買って帰りました。でもこれは見なかったなぁ

tontanさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。

> 2月にやったぎっくり腰の治りが、
> ヘルニアと神経痛が併発し悪く帰国しておりました
それは、それは!
大変でしたね。
ヘルニア・神経痛は繰り返すようなので、
腰に負担がかからぬよう無理なさらずに、
お大事にしてください。

> サイパンに戻る際にかなりの量の納豆を買って帰りました。
> でもこれは見なかったなぁ
サイパンに住まれていても納豆は必需品なのですね。
私もこの塩ラーメン味は、先日、見たのが初めて。
つい最近の製品なのかもしれません。

No title

やっぱり納豆ごはん最高!

う~ん、関西の人ゴメンナサイですかね(^o^;

生粋の

京都人ですが、納豆大好きです。
この商品も気になりますね。
スーパーで探してみます。

トカ太さんへ

> やっぱり納豆ごはん最高!
私の愚弟は子供の頃、
納豆をごはんにかけずに、おかずのように
別々に食べていたのを思い出しました。

でも、おいしい納豆だと、
おかず代わりというか、おかずなしでも
ごはんが食べられますよねぇ。

ナーキーさんへ

> 京都人ですが、納豆大好きです。
生粋の方でも納豆食べられるのですね。
以前勤めていた会社の同期の人間で、
母親が関東出身の関西人は納豆好きだと言って食べてましたが…。
他の関西人からは白い目で見られてました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line