【埼玉熊谷】ゴールデンウィークは外で餃子

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ついに我が家にもゴールデンウィークが来てしまったわけですが、
皆さまのところはいかがでしょうか。
ま、お仕事の関係上、
ゴールデンウィークってなに?おいしいの?
って方もいらっしゃるでしょうし、
そもそも海外にお住まいの方は全くもって関係ないし、
私も11連休だなんだかんだなんて無縁なわけですが、
せっかく世間がゴールデンウィークだと浮かれているので
それに便乗して日頃、ウチでゴロゴロしている私も
久々に外食などしてみました。

「外食」。
もはや今どき外で食べるなんて珍しくもなく、
外食などという言葉もあまり聞かれなくなってきましたが、
昭和の高度成長期に生まれ育った私などには甘美な響き、
そう、当時、お外でお食事なんて一般庶民には一大イベント、
父親の給料日とか、なんかお出かけのついでとか、
デパートの大食堂で食べた、日の丸付きのお子様ランチが
今でも忘れられません、
というか、年をとると昔のことはよく覚えているのに、
最近のことは、全く覚えていません。

と、長々と前書きで稼いで、本編の内容が薄いことが見え見えなのですが、
今回、訪れたのはこちら。

20140427_00.jpg

餃子の王将熊谷駅東口店。
餃子屋さんといえば埼玉では3割うまいお店が有名ですが、
今回は、そういえば社長さんの事件はどうなったんだろう?
ということは全く関係なく、王将さんへ。

日曜日の丁度、お昼時。
餃子の王将というと男性客が多いのかな?
という私の勝手なイメージを覆し、
家族連れや女性客で大繁盛。
2階席に通されました。

んで、ご注文してからさほど待たずに…

20140427_01.jpg

じゃじゃーん!お料理登場!
というか料理が来るのが比較的早いです。
これも人気のポイント?

運ばれてきたのは牛骨塩ラーメンに焼めし、
そして当然、焼き餃子。

まずは、

20140427_02.jpg

牛骨塩ラーメン。
スープはあっさりとした塩味、
それでいてしっかりとした味の美味しいスープです。
麺は、よく見る中太の縮れ麺。
残念ながら、麺へのスープのからみがいまいち。
ラーメン全体としてはあっさりが勝ってしまった印象です。

20140427_03.jpg

餃子も専門店ながら、とくにこれといった特徴はないかな?
可も無く不可も無く、
食べ慣れた、多くの人に受け入れられる味。
なので飽きられることなく、食べ続けられているのでしょうね。

個別に写真を撮りませんでしたが、
連れとシェアした焼きめし(チャーハン)も無難なお味。
ちょっと見た目にも炒めムラが見えてしまったのはガッカリ。
そして焼きめしを含め、麺類、餃子ともやや薄味に感じられて、
これはこれで減塩生活の私にとっては良かったのか?

ちなみに連れの頼んだ王将ラーメンの方が
私の頼んだ牛骨塩ラーメンより、
味噌醤油ラーメン的な味で美味しいと思ってしまったのは、
ちょっと残念無念後悔先に立たず。

にしても、量も多くてリーズナブルで、
料理もすぐ出てきて平均点的なお味、
これは当分、人気は衰えないでしょうね。
ごちそうさまでした。

おまけ。
熊谷では毎年夏、
関東一の祇園、って例えがよく分からないお祭りが行われます。
祇園ってくらいですから、
豪華絢爛な山車が引き回されるわけですが、
その山車の隠れ家を、王将さんの近くで発見!

20140427_04.jpg

小さな公園のようなところの奥に、
秘密基地、格納庫はあったのでした。
…なんて、別に隠されているわけでもなく、
日常的に道から見える所にあるんですけどね。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

餃子の王将というとB級グルメの代表格な気がしないでもないですが、
対価を払っているとはいえ、
人さまに作ってもらって、食べさせていただいて、
その上ブログに取り上げてB級あつかいは、
たとえバイトのお兄ちゃんであったにせよ、
やっぱり作ってくれた人に失礼だろう、
ということで、
今回は食べ歩きのバナーを貼らせていただきました。

にしても王将さん、
結構お腹、いっぱいになりますよ。

スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。初めまして。
いつも興味津々で見せていただいてます。
川越に行く用があり、餃子の王将がある〜!と・・思いつつ、
横目で見ては通り過ぎておりました。
女性客や家族連れでも、という情報を頂いて
今度はぜひ中に入ってみます。

No title

牛骨塩ラーメンめちゃ美味そうなり|д・) ソォーッ…

natsuさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 女性客や家族連れでも、という情報を頂いて
> 今度はぜひ中に入ってみます。
私も、日々仕事で筋骨鍛えている方が食べに行くお店、
なんて先入観を持っていたので、
今回お店に行って、
小さいお子さんを連れたご家族や
老夫婦、女性3人組など
意外とファミリーな感じだったのが印象的でした。
休日は、こんな感じなのかも知れませんね。

シュークリームさんへ

> 牛骨塩ラーメンめちゃ美味そうなり|д・) ソォーッ…
ビジュアルは確かに美味しそうでした。
一口目、スープも。
半熟煮玉子も美味しかったです。
まぁ、それ以外は普通?のお味です。

No title

ゴールデンウィーク?何それ?の一人ですww^^;
連休明けまでに完成させないといけない仕事が・・・理不尽だ><

王将は普段あんまし行かないんですが、餃子がメインで
他の多くは質より量っていうのが王将流かな?っと^m^

ラーメンにチャーハンに餃子!がっつり食べる定番メニューだあ^^
体重も体脂肪も気にしない若いときだったら週2~3回はチョイス
してたパターンですわw^^;

関東一の祇園?そういえば熊谷はそういう祭りありましたね^^
今の私にとっては熊谷は遠い遠地になってしまってるなあ(悲)

コマソンさんへ

> 連休明けまでに完成させないといけない仕事が・・・理不尽だ><
お仕事、お疲れ様です。
世間が連休でも働いている方がいらっしゃるおかげで
世の中、回っているわけですから
頑張ってください!

> ラーメンにチャーハンに餃子!がっつり食べる定番メニューだあ^^
> 体重も体脂肪も気にしない若いときだったら
体重も体脂肪も気にする年頃なのに
ガッツリ食べてしまいました。
お陰で、前日比(パンツ一丁状態)で0.8kg増。
胃も、もたれっぱなしですwwwww

No title

ヒッキーさん、こんちは。

以前「牛骨塩ラーメン」を頼んで食べたのですが、
その時より、なんだか見た目が豪華です。w
載っているのは豚のチャーシューx2ですか?
ネギもたっぷりだし~。チェーン店なのに差が。。。w

らぅめんち2さんへ

え゛ーっ?
店によって差があるんですかねぇ…?
作る人によってとか…?
それはそれで嫌ですけど。

> 載っているのは豚のチャーシューx2ですか?
連れが頼んだ王将ラーメンにのっていたチャーシューは
普段見慣れたチャーシューだったのですが、
牛骨塩ラーメンのは、ちょっと赤みがかかったチャーシューで、
言われてみると、牛骨にかけて牛肉だったとか…?
すみません、バカ舌で…。・゚・(ノД`)・゚・。
でも味にこれといった特徴はなかった気がします… ( ̄□ ̄;)

No title

山車基地!
なんだかかっこいいです。
隠れてなくても地元の人のブログでしか見せてもらえないこういうネタ大好きです(≧o≦)/

トカ太さんへ

> 山車基地!
> なんだかかっこいいです。
> 隠れてなくても地元の人のブログでしか見せてもらえないこういうネタ大好きです(≧o≦)/
ありがとうございます。
久しぶりに街の裏通りを歩いて発見しました。
いつもは車で大きい道を通りすぎてしまいますが、
これは徒歩ならではの発見!と思い、
おもわず写真を撮ってしまいました。

No title

普通に昔のラーメン屋のようなニラレバとか、天津丼とかあるのがいいですね、帰国の際は満州か王将は飲んだ後に利用します。

身近にあってうらやましい日本はいいですね。

tontanさんへ

> 普通に昔のラーメン屋のようなニラレバとか、天津丼とかある
おー、そう言えば!
今の専門的になったラーメン屋さんと違って
昔のラーメン屋さんは中華料理店でしたものね。
確かに王将とかは、昔のラーメン屋さんの雰囲気を残していますね。

> 身近にあってうらやましい日本はいいですね。
南の島に住まわれているというのも
夏大好きな私などにはうらやましく感じますよ。

王将からカップめんまで!

アーカイブもあっという間に読んだらもったいないので、コメントさせて頂きながらゆっくりペースにしよっと。

王将からカップ麺も扱うところが、ヒッキ―さんのブログのなじみやすくて、魅力なんだと思います。
手に入りにくいものばっかりじゃないも~ん。
カップ麺、隊長のブログにも出ていて激しく笑いました。

ガムザッティさんへ

いつも古い記事まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

> 王将からカップ麺も扱うところが、ヒッキ―さんのブログのなじみやすくて、魅力なんだと思います。
> 手に入りにくいものばっかりじゃないも~ん。
じ、実はネタが少ないので、とりあえず食べたものを取り上げておりますです(^_^;)。

> カップ麺、隊長のブログにも出ていて激しく笑いました。
隊長さんは4個も買い込んで、やっぱりウワテでしたwwwww
ファンの鑑ですね(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line