【サンヨー食品】気分はすっかりイタリアン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
気がつきゃ今年も5月に突入、
3分の一が過ぎ去ってしまいましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

そしてゴールデンウィーク、
ちょうど今日が中間、折り返し点。
といっても、
児童生徒学生の皆さまは今日だって学校でしょうし、
そう考えると、
毎日が日曜日な乳児幼児ご隠居様を除くと、
多分、かなりの方が休日じゃないと思われるわけで、
そこで今回はいつも通りのカップ麺の話、
でも気分は地中海ということで食べたのはこちら。

20140501_00.jpg

サンヨー食品さんの「サッポロ一番カップスター・イタリアン」。
トマトの甘みとチーズのコクが売りの、
エキストラバージンオリーブオイルを使用した、
イタリアンなカップスターです。

20140501_01.jpg

フタには仕上げの小袋が付いています。
この中に、エキストラバージンオリーブオイルが隠されている模様です。

20140501_03.jpg

カップの中はこんな感じ。
コーンに緑や橙色の野菜らしきものが見えます。

20140501_02.jpg

調理時間は3分。
その後、仕上げの小袋を入れて完成です。
ただし、文面通り、字面通りに袋をそのまま入れてはいけません。
小袋の中身の液体を入れましょう。

20140501_04.jpg

完成。
というか、失礼しました。
かき混ぜていませんので、スープはまだ透明のままです。

気を取り直して、かき混ぜてからいただきましょう。
フーフー、ひーひーふー、
口に含んだ一瞬、あれ?唐辛子?
みたいな辛さを感じたような気もしたのですが
それは気のせいだったようで、
あー、いわゆるトマトスープ味のラーメン、
皆さま、今ご想像した、まさにその通り、
パスタ等でお馴染みのトマトスープの味です。
麺は、これまたご想像通りのカップラーメンの麺。
特に可もなく不可もなく、
ゴールデンウィークの中日の平日に相応しい、
間の抜けたお話でした。
ごちそうさまでした。

20140501_05.jpg

わたくし個人的には、ノーマルのカップスターの方が好きです。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

さて、明後日からはカレンダー上でも4連休、
お休みの方も多くなるかと思いますが、
かく言う私も仕事、4連休させていただきますが、
いまだに何の計画もなく、
何しようか、
でも4連休は混むだろうし、
近場で何か食べて
ちょっとだけゴールデンウィーク気分を味わって
ごまかそうかと思っております。


theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

こんばんは ヒッキーさん

カップスターは食べた事が無いのに
懐かしいです。
まぁ今でも食べなかった
理由と言う理由があって
カップスターのCMの一部の歌詞に
「♪食べたその日から 味の虜に 虜になりました。」
…からTV CMで流れる歌詞の危険性が理由で
今でも食べていません!?
「味の虜に次ぐ虜…」=麻薬に近い中毒性…?
っと、昔の友達と考えていたのですが…
今に思うと日清のカップヌードルを
意識しているCMだったんだなぁ…
って今更知ることになりました…。

近い内に食べてみたいヌードルの一つですね…。
以上、おにぎりパンティーでした。

おにぎりパンティーさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 「♪食べたその日から 味の虜に 虜になりました。」
うわっ!懐かしいCMソングですねっ!
カップスターぁ♪…
…サッポロ一番カップスターっ♪
ですよね!

> 今に思うと日清のカップヌードルを
> 意識しているCMだったんだなぁ…
今も昔もカップヌードルが最大のライバルなんでしょうね。
私は、昔からカップスター派。
味のとりこになっていました。
中毒性があるのかもしれませんwwwww

日本人の定番夜食の1つですなあ~

定番のカップスターのイタリアン風味ですかいな!^^ 
ほんといろいろあるもんですねえ^^;

「小袋を入れて」←文章悪いですよねwww^0^
でも、インスタントを殆ど食べないような人で生真面目な人
だと、100人に1人くらいはこの通りやってしまうかも!www

私もカップスターは夜食の小腹埋める定番食の1つですが
ノーマルがやっぱいいかなあ^-^

GW後半4連休ですかあ、羨ましいですよ^^;
私も半日×2回程度の休息は確保したいと頑張ってますww

No title

先生・・・|д・) ソォーッ…
カップヌードルのトムヤムクン味の
レビューしてほしいなり|д・) ソォーッ…

コマソンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 定番のカップスターのイタリアン風味ですかいな!^^ 
> ほんといろいろあるもんですねえ^^;
日々、新製品が次々と出てくる分野ですね。
その分、売れない製品が次々と消えているんでしょうね。

> 私もカップスターは夜食の小腹埋める定番食の1つですが
> ノーマルがやっぱいいかなあ^-^
私は仕事場での簡単な昼食として…質素なものですよ(;´Д⊂)
本当は塩分も控えなきゃいけないのに。
でも、やっぱり美味しいのはノーマルですね!

> 私も半日×2回程度の休息は確保したいと頑張ってますww
連休は良いのですが、
結局、その前後にしわ寄せが生じるんですよね。
連休が始まる前の今から、連休明けが憂鬱ですwwww

シュークリームさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> カップヌードルのトムヤムクン味の
> レビューしてほしいなり|д・) ソォーッ…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
このリクエスト、来ると思っていたんですよ。
例の、販売中止になっちゃったやつですよねぇ~。
もし、ブツを入手することができたら
ブログに載せてみます。
入手できたら、ですよwwww

No title

やはり醤油ですかね。ただ、これカップヌードルのチリトマトには似ていないですか?あれ意外とすきなんですよね

tontanさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> これカップヌードルのチリトマトには似ていないですか?あれ意外とすきなんですよね
私は逆にカップヌードルのチリトマトを食べたことないんです(^o^;)
でも、最初に口にした感覚はまさにチリトマト風味!
流行の味なのかもしれませんね。

こんにちは

ヒッキーさん こんちわ

これどこで買ったんですか?
直球で申し訳ありません。w

CupStarなのでどこにでもありそうだと思ってコンビニを見ているのですがなかなか見つけられず。。。
以前CupStarのとんこつは関東では販売されていなかったことはありましたが、これは関東にも売っていておかしくないと思うのですが見つからず。。。
私の住む埼玉では売ってない?

自分で言うのもなんですが、即席麺オタクか?というほど即席麺を買っていて。。。w
会社で食べる即席麺は同じ一杯を食べることは無いくらい新作買いをして。。。ww

らぅめんち2さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> これどこで買ったんですか?
> 私の住む埼玉では売ってない?
私の住む、埼玉は北部のスーパーです。
ベルクかヤオコーかベイシアかwwww
普通に売っていました。
しばらく前に購入したのですけど、
もしかしたら期間限定品?
でもサンヨー食品のサイトにはまだ掲載されていますね。

> 以前CupStarのとんこつは関東では販売されていなかった
あ、やっぱり!
これ食べたかったんですけど、
売っているのを見たことがなかったんですよね~。

> 会社で食べる即席麺
あれ?私のことと同じような…?
でも私の場合は、安いスーパーのPB品で済ませることが多いです。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line