【北海道札幌】ハプニングはまだ続く

予約していた特急列車が運休し旅の計画が崩壊
大急ぎで小樽やら札幌の中心街やらを歩きまわり足が棒のよう
とりあえず今夜の宿で小休止し
少しは落ち着いてきたので夕食でも食べようかなと。

札幌でラーメンといえば元祖札幌ラーメン「三平」さんが有名のようだけど
色々な食べブログや口コミサイトで美味しいと評判だった
札幌ラーメンとしてはちょっと毛色の変わったところの
「鶏花(けいか)」さんに行ってみようかと一人で決定!
あぁ、今思えばこの時、三平さんに行っていれば…。

それはさておき、さほど遠くも無さそうなので、事前の腹ごなしで歩きで向かうことに。

20130801_00.jpg

サッポロファクトリーの脇をスマホ片手に地図を表示しながらフラフラ歩き…
あ、そうそう!

20130801_01.jpg

この「北1東7」交差点と

20130801_02.jpg

ちょっとピンぼけだけど、この「北2東7」と表示されている交差点、
実は同じ交差点だったりするんですよ。
札幌の街なかでは直交する交差点の東西方向か南北方向かで交差点名が違うっ!
スマホの地図だと、どちらかかしか書かれていないので
え?今、自分はどこにいるの?
と、一瞬、迷ってしまいます。
札幌の方々は慣れちゃっているんでしょうけどね。

なんて言っている間に

20130801_03.jpg

鶏花さんに到着。
札幌ラーメンと言えば味噌ラーメン?醤油?
それらとは違って「とりらーめん専門店!」
て、んんん…?
なんか暗いような…?

20130801_04.jpg

う、嘘でしょー!
事前調査では夕方もやっているはずなんですけどーっ!

今日は何をやってもダメな日みたいです。
トホホです。
さて、どうしましょう~。
既に時も日が暮れて、暗くなりつつあります。
連れが
「札幌駅前になんかあったよー」
あぁ、そうだよね。
観光客が地元の通みたいな店に行こうとしたのが間違いなんだよね。
ここは素直に観光客らしい所に行けば安全だよね。

…こうして札幌の夜は更けていくのでした(まだそんな時間じゃないけど)。
まだまだ話は引っ張ります。
つづく!

theme : ラーメン
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラーメン

ヒッキーさん、こんばんは

又々、北海道の旅に舞い戻ってまいりました。笑
この鶏花さん、凄い営業時間ですねぇ。
平日3時間、土日4時間しかやってない・・・
鶏花さん、そんなに美味しいの?
それとも売れないから?
とても興味ありますぅ。
さて、次の記事には何を食べたか書いてあると思うのですが
私も明日にとっておきますぅ。笑

girigiri26さんへ

毎度、過去記事にまでご来店頂き、ありがとうございますm(_ _)m。

> 鶏花さん、そんなに美味しいの?
> それとも売れないから?
ネットで結構、有名だったので訪れてみたのですが…(T_T)。
後から考えると、せっかく札幌まで行ったのですから、
鶏そばは別に食べられなくても正解だった気がします(^_^;)。

> 私も明日にとっておきますぅ。笑
またのご来店、お待ちしておりまーす(^O^)/
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line