【Mc】今回はアボカドですって【Donald's】

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
今まさに日本列島はゴールデンウィーク、
その後半戦、カレンダー上も4日連続の祝日表示。
私めも、生意気にお休みさせてもらってたりして、
ごめんなさい、ゴメンナサイ、ごめんなさい、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、連休中に食べたことは食べたのですが、
内容的には連休なんてこととは全く関係なく、
ほぼ月一恒例となりつつあるこれ。

20140504_00.jpg

マクドナルドのハンバーガー。
遅ればせながら、今回の限定品、
アボカドバーガーなるものを食べてみました。

で、買ってきたアボカドビーフとアボカドえび。
なぜ「えび」が平仮名なのか気になるところですが、
もう一点、気になったのが、

20140504_01.jpg

上(青)がビーフで、下(赤)がえびなのですが、
あれ?大きさが違う気が…?
って気のせいのようで、
ハンバーガーの潰れ具合の違いのようでした。
いつもながら、宣伝広告写真とは比べものにならないほど
見事な潰れっぷりのようです。

さて、気を取り直して、まずは「えび」から。

20140504_02.jpg

今回のは、紙に包まれた簡易包装的な仕様です。

20140504_03.jpg

やや長方形型のバンズにえびカツがはさまれています。
ちらっと恥ずかしげに顔をのぞかせているのがアボカド。

20140504_04.jpg

中身。
角切りのアボカドがコロコロ入っています。

では、いただいてみましょう。
ふむふむふむ。
マクドナルドのハンバーガーにしては珍しく、
ソースより具材の方の味が強く感じられます。
ただ、エビもアボカドもどちらかと言うとぼやけた味。
その2つが合わさっても、全体的にもボーっとした味。
不味くはないけど、
これ、おいしーっ!
ってほどのものでもありません。

続いては、

20140504_05.jpg

アボカドビーフ。
えび同様、紙の簡易包装ですが、
こちらは青色の包装紙に身を包んでいます。

20140504_07.jpg

バンズはえびと同じようです。

20140504_06.jpg

ビーフの中身。
えびに比べてビーフの方が、
チーズにベーコン、玉ねぎと具材が豊富。
ひと味どころか、方向性がかなり違う気がします。

では、こちらもモグモグモグモグと。
おっ?ソースがわさび風味!?
かつて、
アボカドとワサビ醤油で大トロの味?
なんて話が流行りましたが、
そりゃ、大トロ食ったことのない人の話だろう!
なんて思ったりもしましたが、
でも、アボカドとわさびの相性が良いのは事実認定済み、
玉ねぎの味もアクセントとなり、
いつも通りのマクドナルド、
主役のビーフは全くもって影が薄い存在ではありましたが、
えび対ビーフは、ビーフに軍配が上がる結果となりました。
めでたしめでたし。
ごちそうさまでした。

ちなみにチキンは食べていません。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

てなわけで、
ゴールデンウィークといえども
近場でマック買ってきて食べたりしているわけですが、
当然、4連休なんてした日にゃ
その後にしわ寄せがやってくるのは明白なわけで、
まだ休みが残っているというのに、
休み明けのことを考えると、
心底ゆっくり休みを楽しめない、
そんな仕事嫌いの小心者の私です。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

最近
オイラアボカドにハマってるなり|д・) ソォーッ…
と言っても
ダイエット中だから量は食べられないなりよ|д・) ソォーッ…
1日に半分だけ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それにしても・・・・
なんて美味しそうなハンバーガーΣ(・ω・ノ)ノ!
いつか・・・いつか食べてやるなり|д・) ソォーッ…

GWってなんでしたっけ?www
まあネットとかの全国の高速道路の渋滞情報とか見ながら
「ご苦労なこって」とか毒づいてる人もいますね・・・私ですがww^^;

私ならアボカドえびの方が好みかなあ^^
それにしても最近のマックは新製品とか限定品とかで客の
期待を裏切ること少し多くないかいな??^^

でもまあ世間のニーズが多様化したり原材料費の高騰あったりして
会社側も店側も試行錯誤に大変なんでしょうけどね^^;

シュークリームさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 1日に半分だけ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おぉーっ!
あの小さな体でアボカド1/2個とは大食漢ですね~wwwww

> いつか・・・いつか食べてやるなり|д・) ソォーッ…
期間限定品ゆえ、お早めにー!
ですよ。

コマソンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> まあネットとかの全国の高速道路の渋滞情報とか見ながら
> 「ご苦労なこって」とか毒づいてる人もいますね・・・私ですがww^^;
家のテレビのニュースで車が数珠つなぎなのを見て
「ご苦労なこって」
と笑っているのは私です。

> それにしても最近のマックは新製品とか限定品とかで客の
> 期待を裏切ること少し多くないかいな??^^
>
> でもまあ世間のニーズが多様化したり原材料費の高騰あったりして
> 会社側も店側も試行錯誤に大変なんでしょうけどね^^;
ハンバーガーに限らず、インスタントラーメンやカップ麺もそうですけど
なかなかヒット商品が生まれない中、
企業も色々と商品を開発しての手探り状態、
少しでも当たれば定番化、
じゃなければお蔵入り、
それが世の中の商品開発、生産活動?なのでしょうか。

待ってました!

アボガドが、苦手なので、買うことはないですが~
サンプル?との差が、激しいとの噂に、とても気になってました。

やっぱり、「画像は、イメージです」と、表示すべきレベルですね^^

ネットさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> サンプル?との差が、激しいとの噂に、とても気になってました。
>
> やっぱり、「画像は、イメージです」と、表示すべきレベルですね^^
マクドナルドのハンバーガーは、
(マクドナルドに限らないかも?ですけど)
どれも広告写真はふんわりふっくら、
実物はズレズレぺったんこですね。
まぁ、ぺったんこの方が食べやすいですけどねwwwww

No title

こんにちは、お邪魔します。
アボカドバーガーまだ食べてないんですよね。
ちょっと興味がわいてきたなあ(*^_^*)

ジャムさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> アボカドバーガーまだ食べてないんですよね。
> ちょっと興味がわいてきたなあ(*^_^*)
あ!
昨日からトンカツバーガーに変わってしまったようですよ!
私もアボカドバーガー食べたのが期間の終わりの方で、
ブログに書くのも遅くなり失礼しました。

ちなみに職場の子の話によると、
トンカツバーガーはそこそこ美味しかったそうです。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line