【Mc】ミートソースとトンカツと【Donald's】

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ちゃくちゃくとカレンダーも進み5月中旬、
初夏を通りすぎて真夏日となってみたり、
かとおもえば4月並みに涼しい日になってみたり、
思えば、南半球はちゃくちゃくと秋が深まりつつあるわけですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、つい先日、マクドナルドのハンバーガーを食べたばかりで、
別にマックのまわし者でも何者でもない私、
今度の限定品はもういいや、
たまにはモ◯バーガーとかバーガーキ◯グでも食べてみようか、
などと考えていた矢先、
ある日の仕事中、
私がこんなブログをやっているなんて露ほども知らぬはずなのに、
どこかでこんなブログを見透かしたかのように、
脇から「今度の、マックのとんかつバーガー、おいしかったですよ」
とささやく声。
えっ!
ネット上でも評判の声がちらりほらり。
それじゃあ食べてみなくちゃダメでしょーと言うことで、
急遽、行って参りましたマクドナルド。

20140515_00.jpg

店でふと見上げたメニューから、
目に飛び込んできたミートソースバーガーもついつい購入。

メインは後回しにして、まずはミートソースバーガーからいただきましょう。

20140515_01.jpg

今回のも包装紙1枚の簡易包装。
このほうが、ポロポロポタポタこぼれやすいものは
食べやすいのかもしれません。

20140515_02.jpg

バンズからはみ出す、パテ、チーズ、そしてミートソース。
ご想像通りのミートソース臭が漂います。

20140515_03.jpg

たっぷり塗りたくったミートソース。
どこからどう見ても、ミートソースバーガーに間違いはありません。

お味の方は、と言うと…
うーん、これまた間違いなくミートソースバーガー。
皆さまが今、脳裏に浮かべた、まさにその通りの味です。
思えば私が幼少のみぎり、
パスタなんてシャレた呼称のなかったスパゲティ、
ミートソースかナポリタンかの二者択一の時代、
私はナポリタンの方が好きだったなぁ、
などと思いつつ完食。

さて、本日のメインイベント、
とんかつバーガーに移りましょう。

20140515_04.jpg

ミートソースバーガー同様に紙一枚の包装仕様。
デザインもミートソースバーガーと通じるものがあります。

20140515_05.jpg

この見た目もトンカツっぽくてGoodです。
もちろん、トンカツと言えばキャベツの千切り、
散らされたキャベツもいい雰囲気を醸し出しています。

20140515_06.jpg

トンカツはバンズにジャストサイズ。
キャベツは外から見て想像したよりは少なめかも。
そして肝心のお味の方は…
むぐむむむ…
このソースの味は…?
先にミートソースを食べたせいなのか、
なんかミートソースっぽいソースのお味。
そう言えば見た目も赤みがかったソース、
え?ミートソース???
そんな味が強く支配する中、
要のトンカツの味は時々、少し感じられる程度、
そんな言うほど美味しいかなぁ、
トンカツ!!!と言う感じでしっかり食べたいのなら
「まい◯ん」とか「まん◯い」のトンカツサンドを食べたほうがいいと思います。

とかなんとか言いながらも、もちろん完食。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

気がつきゃゴールデンウィークでしっかり増やした体重、
あれから2週間、
社会復帰した今でも元に戻りません。
それどころか全く減りません。
というか、現状維持?

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トンカツΣ(・ω・ノ)ノ!
マック食べたいなり~(*´д`)
トンカツ・・・・マック・・・
トンカツ・・・・・マック・・・
薄い珈琲と・・・・
トンカツ・・・・マック・・・・
芋っぽさの欠片もないポテト(でも好き)と・・・・
トンカツ・・・・ま・・・・
マックポーク食いてぇぇぇぇ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
ヒッキーさんはマックの回し者と(*´д`)ノメモメモ

No title

先週くらいまでは朝晩と昼との寒暖差にちょい手こずりましたw
けども今はやっと初夏バージョンの服装のみで過ごせる
ようになりましたかねえ^^

ミートソースバーガー!?
うーん、ミートソースはスパゲッティでのみ味わえれば
いいかな?ってのが私の感想^^;

トンカツバーガーは最初に食べてればヒッキーさんの感想
も変わったのかも? 私的にはキャベツがもうちょっと欲しい
ところですかねえ^^ 機会あれば注文してみまひょ^^

体重・・・私も先月より2km増えたままですわwww
(たかが2km落とすのも容易じゃないですよねえ^^;)

シュークリームさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 薄い珈琲と・・・・
> 芋っぽさの欠片もないポテト(でも好き)と・・・・
おぉ~っ!
なかなか真実をついてますねぇ。
今回は買いませんでしたが、
普段はつい、ポテトも頼んでしまいます。

> マックポーク食いてぇぇぇぇ゚+。:.゚(*゚Д゚*)
あ、あれ?
マックポークに変わってますよぉ???

> ヒッキーさんはマックの回し者と(*´д`)ノメモメモ
ちゃうちゃうちゃう!
ちゃいまんがなっ!
今回はちゃんと否定的なオチにしましたからっ!

コマソンさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> けども今はやっと初夏バージョンの服装のみで過ごせる
> ようになりましたかねえ^^
最近は季節の移り変わりが急激になった気がします。
春がきた!と思ったら、すぐ夏になったみたいです。

> うーん、ミートソースはスパゲッティでのみ味わえれば
> いいかな?ってのが私の感想^^;
まさにそんな感じでした。
スパゲティの方が美味しいかも知れませんwwww

> トンカツバーガーは最初に食べてればヒッキーさんの感想
> も変わったのかも? 私的にはキャベツがもうちょっと欲しい
> ところですかねえ^^
やっぱり先にミートソースを食べたのは失敗だった気がします。
それとキャベツは、野菜嫌いの私でも物足りない気がしました。

…と、最近はマックに否定的なわけですが、
なんだかんだ言いながらも、ほぼ毎月食べています。

No title

見た感じもあまりよくないというか、マックでは限界があるように感じるんですよね~、普通のビーフハンバーガーのみにしていた方がいいような気が、でもそれじゃ売れないんですかね。

こういうのは、モスの方がいいのではないかと

tontanさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 見た感じもあまりよくないというか、マックでは限界があるように感じるんですよね~
CM写真は毎度、ふっくらして美味しそうなんですけどねぇ。
バイトの人がパパっと作って、という取り乱した雰囲気が
モノからも感じ取られるので、仕方ないのかも知れません。

> こういうのは、モスの方がいいのではないかと
本当にしばらくモスを食べていないので、
味を忘れてしまっています。
たまには食べたいと、ずっと思っているのですが…。

No title

わーぉ、これが噂のとんかつバーガーかぁ。
オイラまだ食べたことないんだー。
でも、きっと一番美味しいのはチーズバーガーなんだー
ピクルス抜きは注文できるのにピクルスたっぷりは注文できないかなぁ・・・

koonzさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

> でも、きっと一番美味しいのはチーズバーガーなんだー
同感です。
マクドナルドのハンバーガーを食べたければ、
素直に素朴にチーズバーガーを食べるのが正解だと思います。

> ピクルス抜きは注文できるのにピクルスたっぷりは注文できないかなぁ・・・
おぉー!
ピクルスは嫌われ者と勝手に思っていたので、新鮮なご意見。
山盛りとは言わないまでも、多少の増量はしてくれないですかね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line