【エースコック】今治ラーメンとは?

こんにちは、こんにちは、おはようございます。
ついに関東地方でも、
中入り、
と言えば相撲や芝居などの中休み、休憩のことであって、
そうではなく、
ツユ入り、
麺だけではなく、ツユも付いていてくれると嬉しいよね、
じゃなくて、
梅雨入り、
高温多湿の雨期に入ったようで、
これからますます熱々のラーメンに相応しい季節となりましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ここのところ、九州ラーメンと並んで、
さり気なくシリーズ化している、ゆるキャララーメン、
これまでは、
ある~日、森の中~、くまモンふなっしーに~、であ~った~
わけですが、さらに先に進むと、この方がいらっしゃいました。

20140605_00.jpg

バリィさん。
最近、くまモンやふなっしーに比べるとちょっとお見かけしなくなった、
そんな気がしないでもありませんが、
この存在感は健在です。
というわけで、今回は、
くまモンの熊本ラーメンと同じエースコックさんの「バリィさんの今治ラーメンやけん」。
このラーメンは愛媛県産鯛だし使用の塩ラーメンとのこと、
今治ラーメンって、わたし的には聞き慣れないのですが、
さていかがなラーメンなのでしょうか。

20140605_01.jpg

サイドビュー。
やっぱり存在感バリバリです。
このすっとぼけた顔が憎たらしくもあります。

20140605_02.jpg

調理時間は3分。
いたって普通で何も言うことがありません。

20140605_03.jpg

中身。
そこそこ具だくさんです。
「の」の字が目を引くナルト入り。
そうか、今治だから鳴門の渦潮とかけているのか!
などと四国の地理が全く分かっていない関東人は思ったりします。

とかなんとか言いながら、熱湯を入れて3分。
「大五郎、3分間待つのだぞ」
これはカレーのCMだったでしょうか?
平成時代の人間には全くわかりません。

20140605_04.jpg

バカ言っている間に完成。
これ以上、バカを言っているとのびてしまうので、
とっとといただきましょう。

まず最初に漂う香り、
あ!この懐かしくも嗅ぎ慣れた匂いは、
そうそう、サッポロ一番塩ラーメンの香り!
セレブな私には、鯛だしの香りは検出限界以下、
やっぱり幼少の頃から慣れ親しんだ香りには勝てませんでした。

スープは、見た目も透明、味も透き通った感じ、
鯛だしは、やっぱりどこ行った?
でもかなりお上品であっさりしたお味で、
麺とともに、なかなかイケるラーメンに仕上がっておりました。
写真に黄色く写っているタマゴもとろふわで良好、
大変美味しくいただくことができました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

にしても、
体に良くないと分かっていても、
炭水化物に炭水化物、
塩分に塩分、
ついついカップラーメンにおにぎりをあわせてしまうのですが、
でも、あれですよ、
この、おにぎり、
蛙じゃなくて鮭ですよ。
字が似ているからって、お間違えなく。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやあ~ヒッキーさん!今回は普段にも増して舌好調な御様子
で梅雨入りのジメジメ感をしばし忘れさせてくれますねえw^o^v

今治ラーメン?場所は知ってるし行ったこともありますけど、
そういうラーメンは有名だったっけなあ??当然食べた事ないしw
いろいろあるもんですよねえ^^;

塩ラーメンは北海道行った際には定番の味噌味の前に最初に
食べる大好きなラーメンだったりしますわ^^ 今回の作品は
カップスターの塩ラーメンにも似た感じにも見えますね^-^

それにしてもカップのバリィさんのすまし顔はストレス溜まって
イライラしてる時にはムカっとするでしょうね!^^
食べ終わったあとは(しっかり中身をきれいにして)パンチで
グシャっと潰すのがスカッとするようなww^m^y

No title

バリイさんラーメンかぁ|д・) ソォーッ…
これは・・・・美味しそうではない|д・) ソォーッ…?
いや・・・・まずは熊モンラーメン買わなきゃ|д・) ソォーッ…

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> いやあ~ヒッキーさん!今回は普段にも増して舌好調な御様子
調子が良いとポンポン、くだらないフレーズが思いつくのですが、
頭の中が真っ白で、キーボードに手をおいたまま、
フリーズしていることの方が多いかも?

> 今治ラーメン?場所は知ってるし行ったこともありますけど、
> そういうラーメンは有名だったっけなあ??
とりあえずラーメンの頭に地名をくっつければ、
ご当地ラーメンの出来上がりですからねwwwww

> それにしてもカップのバリィさんのすまし顔はストレス溜まって
> イライラしてる時にはムカっとするでしょうね!^^
愛らしくもあり、憎たらしくもあり、
その辺の微妙なバランスがポイントかもしれません。

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> バリイさんラーメンかぁ|д・) ソォーッ…
> これは・・・・美味しそうではない|д・) ソォーッ…?
決して不味くはなかったですよぉ。
私はエースコックの回し者じゃないですけどwwww
どちらかと言えば美味しい部類に入ると思います。

> いや・・・・まずは熊モンラーメン買わなきゃ|д・) ソォーッ…
そういや最近、くまモンラーメン見かけなくなったなぁ…。
もう売り切れ?
私の手持ちを譲ってもいいのですが、
北九州までじゃ、鳩やコウノトリを使っても送るのが難しいかも…?

No title

ヒッキーさん こんばんは。

平成の人間にとって「大五郎」は焼酎くらいしか想像できない筈ですよ。w

蛙のオニギリはやばいでしょ。
噴出しました。w

鯛出汁は難しいですよね。
以前期間限定か何かで出ていた日清麺職人の「鯛だし仕立ての塩」ってのはそこそこ鯛出汁感があって良かったですよ。
たぶんもう無いような気がしますが。

お邪魔しました。

らぅめんち2さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 平成の人間にとって「大五郎」は焼酎くらいしか想像できない筈ですよ。w
そっかぁ~、焼酎で大五郎ってありましたねぇ。

> 蛙のオニギリはやばいでしょ。
> 噴出しました。w
失礼しましたwwww
カエルのおにぎりは…
って想像するのはやめましょう。

> 日清麺職人の「鯛だし仕立ての塩」ってのはそこそこ鯛出汁感があって良かったですよ。
そうだったのですか、食べてみたかった!
やっぱり鯛の出汁を味わうには、シンプルに塩なんですね。
確かに、醤油やましてや味噌では、鯛だしが死んでしまいますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line