【マルちゃん】夏は華麗な焼きそばで

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
サッカーW杯でのヒートアップに影響されてか、
梅雨の狭間の中休み、
晴れ間が広がり気温もヒートアップしている関東地方、
そういえば前回、
美しく華麗に年輪を重ねられた方々を、
くたびれたオッサンやオバハン呼ばわりしてしまい、
大変申しわけなく、ここにお詫び申し上げます次第でありますが、
気温が上昇するにつれ、
加齢な香りが気になるのも美しき華麗な方々、
そんな皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんなわけで今回、食したのはこちら。

20140615_00.jpg

マルちゃんの「夏限定カレー焼そば」。
マルちゃんの季節限定焼きそばと言えば、
秋限定→「醤油バター焼きそば
冬限定→「あんかけ焼きそば
春限定→「えび塩味焼きそば
と弊ブログでも食べ続けて来ましたが、
思えば私、
いわゆるカレーライスというか、ライスカレーというか、
カレー自体は好きなのでありますが、
こんなことを言うと、華麗な方に叱られそうですが、
カレー味の食べ物、
例えばカレーラーメンとか、
カレーうどんとか、
カレーコロッケとか、
カレーの煮付けとか、
カレーの縁側とかは、
カレーの強烈な味に支配され、
元のラーメンとかうどんとかコロッケとかの味が消されてしまう、
そんな懸念からカレー○○的な食べ物って余り好まないのですが、
この季節限定焼きそばシリーズは、ここまで食べ続けてきたので、
夏限定も食べなきゃダメでしょ~、
と言うことで買ってまいりました。

20140615_01.jpg

内容物。
いたって普通の焼きそばと変わりはありません。
麺と粉末ソース、それ以外は入っていません。

20140615_02.jpg

作り方にも、特に目新しさはありません。
具材を炒めて、麺を炒めての、いつもの作業です。
ただ、注目は具材。
ここで、なぜこれが夏限定なのか判明します。
「にんじん」、「玉ねぎ」はカレーの具の定番だとしても、
気になるのは「なす」、「いんげん」。
マルちゃんの意図は、夏やさいカレーにあったことが判明。
ただし、ソーセージは香りが強くて自己主張しそうだったので、
今回は普通に豚肉のこま切れを使用しました。

20140615_03.jpg

完成図。
野菜がゴロゴロで、野菜嫌いのわたし的には少し腰が引けます。
また、減塩生活的な、くたびれたオッサン的な私なので、
ソースは麺3袋に対して2袋のみ使用、
なので、黄色味が薄く感じられるのは気のせいではありません。

では、いただくことにいたしましょう。
ウムウムウム。
こ、これは…!
まさしくカレー味なのですが、
うまいっ!
パッケージには「フライドオニオンチップ入り」と書かれているのですが、
チップなんてどこに行ったのやら?
発見できませんが、
にしても、うまいっ!
私としてはかなり苦手の部類に入るナスも、
何だこりゃ?美味いじゃあ~りませんか!
いや、久々にカレー○○的な食べ物を食べたのですが、
これは再度、もう一回食べても良いくらい、
そんな美味しいカレー焼きそばでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

早寝遅起きを心がけ
起きている間も惜しんで寝ている私、
日本から見ると地球の裏で行われているW杯、
当然、私が寝ている間に試合が行われたと思い込み、
今朝、起きだしてから
「日本、負けた~?」
なんて聞くくらいの無知で非国民な私なのですが、
試合はこれらかなんだと知って、
最初っから最後までテレビ桟敷で応援させていただき、
こんな私でも今は、すっかり残念な気分に陥っているのでありました。
ナウいヤングは「テレビ桟敷って何?」とお思いのことでしょうけど。


スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も夜中なら断念したでしょうが今回は日本戦最初から最後まで
TV応援観戦しましたよ^^ いやあ見事に散ってくれましたよね!
サムライブルーはw^^; でもまあ正直言って力負けかなあ。。。

で、自棄食いのための食事用意していただいて恐縮ですww^^y
なになに?カレー焼きそばですかいな~ マルちゃんのなら
安心ですね!^m^

所定の3分の2に粉末ソースを抑えたのがかえって良かったようで^^
今日みたいに真夏の暑さの中で濃すぎる味も体調壊しますしね^^y
ナスも私大好物なんですよ~♪ 全体の見栄えもグッド~♪

ご馳走様~ヒッキーさん!^m^v

で、テレビ桟敷w ヒッキーさんの方がくたびれたオッサンだと
判って安堵w!?? こりゃ失礼しました~~~~ (≧∇≦)

No title

この
茄子がオイラの目を引くなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
奥様が調理されたなりかな(。・ω・。)?
とても素敵ですなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
いつも
オイラのブログにとても素敵で面白いコメントを残してくれる
ヒッキーさんのように面白いコメントを残せれば良いなりが
大した事が書けなくてゴメンなり(((((;ω;)
これからも宜しくなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
ちかいうちに「うどん屋さん」行くなりから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> サムライブルーはw^^; でもまあ正直言って力負けかなあ。。。
他の国、特に優勝候補と言われる国の試合を見ると、
サッカー素人の私でも、力の差、
技量の差が分かってしまうのが悲しいところです(;´Д⊂)

> 今日みたいに真夏の暑さの中で濃すぎる味も体調壊しますしね^^y
意外とカレー味ならば濃くてもイケるかも知れませんが、
塩分も増えてしまうので、我慢ガマン。

> 全体の見栄えもグッド~♪
ありがとうございます。
最近、盛り付けも気にするようになりましたヽ(´ー`)ノ
これも一種のブログ病?

> で、テレビ桟敷w ヒッキーさんの方がくたびれたオッサンだと
> 判って安堵w!??
いやいやいや、
近所のオッサンが口にしていたのを聞いたことがあるだけで、
テレビ桟敷って何のことやら、意味分かりません。
………
……

嘘です・゚・(つД`)・゚・

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 茄子がオイラの目を引くなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
> 奥様が調理されたなりかな(。・ω・。)?
切ったのは奥様ですが、調理したのは私でございます。

> ヒッキーさんのように面白いコメントを残せれば良いなりが
> 大した事が書けなくてゴメンなり(((((;ω;)
いえいえいえ。
いつもコメントいただき、感謝感激です。

> これからも宜しくなりワァァヽ(*´∀`)ノァァオ♪
こちらこそ、よろしくお願い申し上げる次第であります。

> ちかいうちに「うどん屋さん」行くなりから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うどん屋さん、拝見しましたよー。
楽しく美味しそうに読ませていただきました。

No title

こんばんはー、
 焼そば全般過ぎなんです。特にぺヤング♪
でもね、このカレー焼そば、絶対にハマりますよねー。
今度、ウチのカミサンに買って来てもらうっと!(^^)!

onorinbeckさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> でもね、このカレー焼そば、絶対にハマりますよねー。
食べる前はなめていたのですが、
食べたあとはすっかり、ハマりました!(*´Д`)

> 今度、ウチのカミサンに買って来てもらうっと!(^^)!
季節限定と言っても
マルちゃんの季節限定品は比較的長く売っているので、
是非、試してみてください。
私は、マルちゃんの回し者ではありませんが…(;´Д`)

No title

>ヒッキ―さんこんにちは。
カレー焼きそば、お目にかかったことありません。
美味しかったのなら私もぜひ頂きたいものです。
お野菜嫌いだったのですか?いつもバランスが良い具なのに。
たらこ、ナポリタン風なら数回あるのですが定番になりませんね。
アーカイブのコメ返、あまりお気になさらず読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ♪n日曜日ですからゆっくりされてください。

ガムザッティさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。
お言葉に甘えて、日曜日は他の用事に費やさせて頂きました。

> カレー焼きそば、お目にかかったことありません。
> 美味しかったのなら私もぜひ頂きたいものです。
ちょうど今、再び夏限定カレー焼きそば、売ってますよー!
ワタシは、マルちゃんの回し者じゃありませんが(^_^;)、
この機会に食べてみてはいかがでしょう?

> お野菜嫌いだったのですか?いつもバランスが良い具なのに。
野菜嫌いなだけに、逆に意識して野菜を摂るようにしています(^_^;)。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line