【エースコック】あいも変わらず豚骨ラーメン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
そして、しばらくご無沙汰をいただいておりました。
PCの電源を入れるのも久しぶり、
スイッチの入れ方も忘れてしまった、
てゆーか、分からなくなってしまった?
なんて言うと認知症的な障がいが生じているのではないかと、
皆さまにご心配をおかけしてしまうくらい、
生活リズムがグダグダになっておりまして、
さらにまだ、これからしばらく先も、
その余韻が続く予定でありますが、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな中、リハビリがてら食べたのは、
社会復帰にも効果絶大だとの評判は全く聞いたことのない、
こんなラーメン。

20140626_01.jpg

エースコックさんの「まる旨 豚骨ラーメン」。
飽きもせず、あいも変わらず白いスープのラーメンが大好きなんです。

20140626_05.jpg

ポークコラーゲン入り!
豚の背脂じゃなくて、コラーゲンですよ!奥さん!
目尻の小ジワが取れ、
肌がツヤツヤ、ギトギトになる感じです。

20140626_02.jpg

作り方は、お湯を注ぐだけという、画期的な簡単さ。
私くらいの知恵者だと、説明を読まなくても作ることができます。
ちなみに、必要なお湯の量の目安は330mlです。
330mlと330ccは同じなの?
と小学生に聞くとバカにされるかも知れません。

20140626_03.jpg

中身。
干からびたネギや紅しょうがが散らばっています。
一瞬、これらが元に戻るのか、食べられるものになるのか、
不安になります。

20140626_04.jpg

熱闘3分間中。
にじみ出てくる唾液、空腹を訴え蠕動運動する胃袋、
3分間待たずに食べてしまおうかという軟弱な精神、
色々なものと闘いながら、じっと待ちます。

20140626_06.jpg

意識が遠ざかる寸前、3分間経過、完成。
きちんとネギや紅しょうがも元に戻っています。
では、いただきましょう。

ほほ~ん。
この味は、あれですね。
あれですよ、あれ。
この歳になると、人やモノの名前が全く出てこなくなるのですが、
そうそう、あれ、
とんこつ味のインスタント袋ラーメンの代表格、
うまかラーメン「うまかっちゃん」!
スープはメーカーが違いますが、まさしくあの味です。
麺も、ごく食べ慣れたインスタントラーメンの麺の味。
赤く散らされた紅しょうがは、
食べているうちは、さほど気にならないのですが、
最後は底に溜まっていて、
ちょっと紅しょうが嫌いには後味が悪いかも知れません。
それでも、味にはクセがなく、
美味しく完食させていただきました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

なんか、
一度、生活のリズムを崩してしまうと、
なかなか元に戻せなくて、
ひたすら頭がボーっとしていて、
ずうぅぅぅっと眠いのは、
やっぱりこれまた歳のせいなのでしょうか。

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

お忙しいようですが元気そうで何よりです^^/

いやあ~最後まで笑笑状態で楽しく読ませていただきました^o^
お世辞抜きで日々巡るサイトで一番文章読むのが楽しみなのが
ヒッキーさんとこなんですよん^m^v

多くの皆さん凄く真面目なんだもの・・・あっ!私もだwww(≧∇≦)

トンコツラーメンにコラーゲンを求める!?ウリにする?
もはや何でもあり状態のインスタント麺業界の現況証拠の1つ
ですな今回の商品は^m^

お手軽さではインスタントの中でも最も手間のかからないタイプ
これは面倒な事が一層面倒に感じる夜中の夜食向きですなあ^^

ただ「うまかっちゃん」タイプの味だとすると、こってり度がかなり
低いのですかねえ。「うまかっちゃん」は博多の人間にはかなり
不評なトンコツインスタントなんですよね^^;; で、私もですw
(最近食べてないから未だ商品あるなら改良してるかもですが)

といっても腹減ってる時に目の前に現れれば2分で完食する
でしょうけどねww(≧Σ≦*)

梅雨は続くよどこまでも~・・・イライラしての梅雨太りには
お互い注意いたしましょうねww^^y

No title

リハビリで豚骨すするってwww
ヒッキーさん・・・・
気になる事が・・・・
「うまかっちゃん」て全国で売ってるなりか|д・) ソォーッ…?
知らんかったp(´⌒`。q)グスン
ちなみ
オイラはこのラーメン食べれませんなり|д・) ソォーッ…
まだオイラが小さい頃
母が入院したなりが
その間2ヶ月以上
父が大好きな
この「うまかっちゃん」を
毎朝
食べさせられ・・・・また
日によってはよ夜ご飯も「うまかっちゃん」という
トラウマがある為なり(。・ω・。)ノ☆
袋ラーメンの頂点は
「ちゃるめら」だと思っているシュークリーム君でした。

No title

ヒッキーさん こんばんは

「うまかっちゃん」ってカップ麺でなかったですか?

私が小学生の頃、親父とその会社の同僚のおじさん達とワカサギ釣りに行き、オヤジ達は酒を飲みながら釣り、子供の私は一人で遠くな離れた穴で糸を垂らしながら「うまかっちゃん」を食べていた記憶があります。
すごく懐かしい思いでを思い出させて頂きました。ありがとうございます。

お邪魔したました。

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> お世辞抜きで日々巡るサイトで一番文章読むのが楽しみなのが
> ヒッキーさんとこなんですよん^m^v
お褒めいただき、ありがとうございます。
反面、プレッシャーでもあります。
でも、変に考えずに今までどおり書き綴ることができれば、
と思っております。

> 多くの皆さん凄く真面目なんだもの
私も至極まじめにラーメンをレポートしているつもりなのですが、
おかしいなぁ~???
wwwwww

> お手軽さではインスタントの中でも最も手間のかからないタイプ
フタを外して、お湯を注ぐだけで、
スープやかやくを入れる手間さえないですからね。

> ただ「うまかっちゃん」タイプの味だとすると、こってり度がかなり
> 低いのですかねえ。
コッテリ度は、ほとんどなかったと思います。
お湯を少なめに入れれば、コッテリしたかも…?
でも、しょっぱくなってしまいますねwww

> 梅雨は続くよどこまでも~・・・イライラしての梅雨太りには
> お互い注意いたしましょうねww^^y
なるほど、今の体重は梅雨太りのせいだったのですね!
理由がわかり安心しました。
って安心している場合じゃないですねwwwww

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> リハビリで豚骨すするってwww
トンコツ成分が滋養強壮に良いんですよ。
…って真っ赤なウソです。

> 「うまかっちゃん」て全国で売ってるなりか|д・) ソォーッ…?
売ってますよー。
普通に、スーパーに並んでいます。
昔、関東でもテレビCMもしていました。
最近は、私、ほとんどテレビを見ないので分かりませんが。

> オイラはこのラーメン食べれませんなり|д・) ソォーッ…
おっ?
やはり本場、地元の人は、なんちゃってトンコツは食べられませんか?

> その間2ヶ月以上
> 父が大好きな
> この「うまかっちゃん」を
> 毎朝
> 食べさせられ・・・・また
> 日によってはよ夜ご飯も「うまかっちゃん」という
> トラウマが
あー、それは幼き日に刻み込まれたトラウマ!
絶対に食べられなくなります。

> 袋ラーメンの頂点は
> 「ちゃるめら」だと思っているシュークリーム君でした。
チャルメラ、出前一丁、サッポロ一番、
やっぱり、この辺りが定番ですね。

らぅめんち2さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 「うまかっちゃん」ってカップ麺でなかったですか?
私もあったような気がして、念のためググってみたのですが、
カップ麺タイプは無いようですね。

> おじさん達とワカサギ釣りに行き、
私は以前の会社で、部長(もちろん職位も年齢も上の方)に
ワカサギ釣りに連れて行ってもらったことがあります。
その上、お偉い部長さまにラーメンを作っていただいたのですが、
残念ながら、その時食べたのは
サッポロ一番塩ラーメンだったと記憶しています。

No title

こんにちは。
コメント欄は初めまして、ですね。
これは地元のローソン100に常時在庫しています。
同じシリーズでそばとうどんもありますね。
味は意外といいですね。量がハラペコ中年には少ないのでおやつ用になりますが。
私はゲシュタルト崩壊みたいなことがたまにあります。
恐ろしいのは原付にのっている時も起こることです。
「この標識なんだっけ?」とか。ひえ~。

LOCOMOTORAさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます。
そしてコメント欄へようこそ!

> これは地元のローソン100に常時在庫しています。
あまり特徴的ではない商品なので、
私の場合、たまたま目に入って買った感じです。
その後は、売っているのに気づいていません。
というか、単に私が注意力散漫なだけかもしれませんがwwww

> 味は意外といいですね。量がハラペコ中年には少ないのでおやつ用になりますが。
味は、インスタントのとんこつラーメンと割り切れば、
普通に美味しく食べられますよね。
確かに量的には、これだけでは物足りません。
カップ麺でダイエットと言うのは、
体に良いやら悪いやら…?

> 恐ろしいのは原付にのっている時も起こることです。
> 「この標識なんだっけ?」とか。ひえ~。
私は250CCに乗っているときは、
標識であることの認識さえ失っています。
あれ?なんか丸い看板や、三角の看板が道にある…?
…スミマセン。
嘘をつきました。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line