【エースコック】まる旨そばを訪ねて三千里

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

さて、今回はいきなり本題へ。
以前、とあるトンコツラーメンを食べた時にコメントで情報をいただき、
更には、自身のブログでも情報提供していただいて、
聞くと見ると食べたくなり、
食べたくて食べたくて食べたさ爆発、
探し歩き、さまよい歩き、
でも不思議と探している時には見つからないもの、
ウチんち地方では、販売していないんじゃないか、
もしかしたら、もう既に製造・販売中止になっているのでは?
と疑心暗鬼に襲われ、
半ば諦めかけたある日のこと、
大正デモクラシー、
間違えた、
灯台もと暗し、
すぐご近所のスーパー、
埼玉県発祥のヤ◯コーさんにあったじゃあ~りませんか!

20140717_01.jpg

エースコックさんの「まる旨 小海老天そば」。
夢にまで見た、この緑色のパッケージ。
税込101円。
ここで会ったが百年目。
これでもかと写真撮影してしまいました。

20140717_02.jpg

カシャ、カシャ、カシャっ!(シャッター音)
いいねぇ、いいねぇ、いいねぇ~。

20140717_03.jpg

カシャ、シャシャシャシャシャっ!
ちなみにスマホなので連写機能はありません。
いいよぉ、いいよぉ、いいよぉ~。

20140717_04.jpg

カシャ、カシャ、カシャりんこ。
うん、いい、いい、とってもいいねぇ。

20140717_05.jpg

カシャ、カシャ、カシャ。
鰹本枯節って、何がなんだか、何のことやら、
さっぱりワケワカメだけど、いいよぉ~。

じゃあ、そろそろ一枚、脱いでみようかなぁ。

20140717_06.jpg

ハラリ。
おー、超極薄シースルーを脱ぎ去ったところで、
カシャ、シャシャシャシャシャシャン。
いいね、いいね、いいねっ!

20140717_07.jpg

カシャ、カシャ、カシャ。

20140717_08.jpg

図に乗って逆さ撮り。
あっ、そんなっ、やめて下さいっ!
いいではないか、いいではないかぁ。
おー、賞味期限もたっぷり残っていて(2014年7月現在)、
まだまだピチピチ、お前もウブよのぉ~。

じゃ、ちょっとだけ、
少しだけでいいから、
ちょこっと前をあけてみようかなぁ。

20140717_09.jpg

おー、開けた途端、漂い出るこの香りは、
シャンプーかリンスか、
いやいや、そんなわけがあるはずもなく、
嗅いだことのあるこの香り、
そうそう、名古屋お土産で有名な、あのエビせんの香り、
なんとも食欲をそそる香りで、
もう我慢が、ガマンができな~いっ!
煮えたぎった熱いものを注ぎ入れてくれるわっ!

あ~れ~、それだけは、
それだけはお許し下さい、お代官さまっ!

20140717_10.jpg

哀れ、まる旨そばちゃん。
熱湯を入れられ待つこと3分。

20140717_11.jpg

ついに悪代官の餌食となってしまいました。

私一人のみならず、おにぎりちゃんまで毒牙にかけるなんて…。
うひゃひゃひゃひゃ、いつも鮭のおにぎりばかりを食べていたので、
今回は趣向を変えて「しゃけ」にしてみたぞ。

では、いただくこととするか。
ペロペロペロ。
こ、これは!
Oh !, Japanese Traditional Soba Soup、
おにぎりともよく合う、江戸前風のダシの効いためんつゆ!
そして、これも日本の技術、
3分間、お湯で戻すだけで、
日本そばを見事に再現、そしてこの美味しさ、
更にはご指摘の通り、
口ですく溶ける、ふわとろな卵、
クセのない軽い感覚で食べやすい、
見た目によらず、よく出来たそばであった。

20140717_12.jpg

まる旨そばちゃん、シャケのおにぎりちゃん、ともに完食!
ごちそうさま、であった。
ふぉっふぉっふぉっ!(笑い声)

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

こうして悪の限りをつくした代官でありましたが、
世の中、やはり正義が勝つもの、
その後、タイーホされたのでありました。

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

めでたし、めでたし…?

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オイラの
この紅鮭おにぎりを食べたい気持ちは
どうしたら良いなりか(((((;ω;)?
おにぎり食べたら
外食1回できないじゃん(((((;ω;)
・・・・ダイエットは失敗しそうですなり(((((;ω;)

No title

いやあ~ヒッキーさん!
今夜も筆のノリは絶好調!無礼講!こけっこう!でございますね^o^/
ついには代官の地位にまで上り詰められたようで!
これからは楽しい事悪い事のし放題でやんすねw^m^y

さすがはエースコック!またまた日常見る事のないカップ麺を
お代官様に献上ですな^^

カッパエビセンの風味!?とまらない!やめられない!の
アレでございますね^o^y 私昔から大好きですよ~♪
あ~、私も熱いものを注ぎ入れて食べたいわんwww

それにしても安いですねえ!税込み101円!
缶コーヒーよりもカップ麺の方が安いなんて。。。
エースコックさん、経営大丈夫なのwww!?

・・・私、暑さと忙しさで脳みそかなり溶けかかっております
ので、能天気なコメはご容赦のほどを!お代官様www

ってほんと暑くなってきたし梅雨明けも近いし
熱中症には気をつけて日々いきましょう^^y

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> ・・・・ダイエットは失敗しそう
大丈夫です。
ダイエットなんて空想の世界の話です。
都市伝説です。
現実にそんなものありませんから、
安心しておにぎり食べましょう!

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 今夜も筆のノリは絶好調!無礼講!
どうも私も暑さで頭が壊れ気味、
あらぬ方向に話が脱線してしまいました。

> それにしても安いですねえ!税込み101円!
> 缶コーヒーよりもカップ麺の方が安いなんて。。。
> エースコックさん、経営大丈夫なのwww!?
そう言えば日清、サンヨー食品に並ぶ老舗だと思いますが、
2社に比べても安売りしている場面に多く出くわす気がしますね。

> 能天気なコメはご容赦のほどを!お代官様www
いつも楽しいコメント、ありがとうございます。

> 熱中症には気をつけて日々いきましょう^^y
暑い中、熱いラーメン食べて倒れないようにしないとwwwwww

No title

こんにちは 

ヒッキーさんは飲み干す派なんですね。w

私は医師から塩分控えめを指示されているので
なかなか飲み干すことが。。。

けどラーメン屋では我慢できなくて飲み干してしまう事が多々。www

お邪魔しました。w

らぅめんち2さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> ヒッキーさんは飲み干す派なんですね。w
ギクゥっ!

> 私は医師から塩分控えめを指示されているので
> なかなか飲み干すことが。。。
私も高血圧ゆえ、塩分ひかえなければいけないと、
分かってはいるのですが…(^o^;)
つい、麺を食べ終えたあと、
おにぎりの友にスープを飲んでしまうので…wwww

> けどラーメン屋では我慢できなくて飲み干してしまう事が多々
お店では、作り手への礼儀ですよねぇ~。
言い訳ですけどwwwwww

No title

こんばんは。
まる旨のおそば入手おめでとうございます。
そして拙記事が少しはお役に立てて光栄です。
ああ食べてよかったというのが文面に伝わってきまして
微笑ましかったです。
相変わらずこの商品は地元ローソン100では常時在庫されています。

LOCOMOTORAさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> そして拙記事が少しはお役に立てて光栄です。
情報、ありがとうございました。
お陰で、美味しいそばを食べることができました。

> 相変わらずこの商品は地元ローソン100では常時在庫されています。
近所のヤオコーでも、平積み特売品ではなく、
ちゃんと常設の棚に陳列されていました。
しばらくは在庫されていると思います。

こんにちは~♪

相変わらずのノリ、面白くてよだれが・・・?  ^^ww


っていうか、イヤラシ~極悪代官! タイホーーー!

市中引き回しの上、生涯3食共カップソバの刑に処す!! (^0^)/ww


失礼しました。

kenさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 相変わらずのノリ、面白くてよだれが・・・?  ^^ww
笑っていただき、ありがとうございます。
というか、ブログの方向性があらぬ方向に行っている気もしますが、
気にしない、気にしない!

> っていうか、イヤラシ~極悪代官! タイホーーー!
ぐへへへへ、
つい調子に乗ってしまいました。
反省。

> 市中引き回しの上、生涯3食共カップソバの刑に処す!! (^0^)/ww
うわわぁぁぁ、
塩分が!
栄養バランスがっ!
なんて普段から考えてませんが…
でも、少しは考えないと…。

No title

こんばんは。

「小海老天そば」と「きつねうどん」「カレーうどん」の三種をローテーションで
食べていた頃がありました。

この3種にハズレ無し。
スープまで飲み干せますね。


ちなみに私、おにぎりは、シーチキンか昆布派です。

ふぐにさん。さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 「小海老天そば」と「きつねうどん」「カレーうどん」の三種をローテーションで
> 食べていた頃がありました。
>
> この3種にハズレ無し。
トンコツと天そばは制覇したので、
次は、きつねとカレーですね。
今度、食べてみます。

> ちなみに私、おにぎりは、シーチキンか昆布派です。
シーチキンのおにぎりを始めてみた時は
(って歳がバレますね)
こんなにシーチキンがおにぎりに合うなんて衝撃的でしたが、
今ではオーソドックスな具になってしまいましたね。

No title

(爆)
かなり笑わせてもらいました。ww

らぅめんち2さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> かなり笑わせてもらいました。ww
ありがとうございます。
これからも、皆さまの笑顔を誘う
ラーメン紹介を目指したいと思っています。
よろしくお願いします。

定番すぎっ!

ヒッキ―さんこんばんは。

アーカイブへのコメント律義にありがとうございます。
うれしいです。でも忙しい時は時間のある時や、新記事アップの際に他のコメ返とまとめてで大丈夫ですよ。

この小海老天そば、しょっちゅうお世話になっております。
まさかこれまでヒッキ―さんが取り上げていようとは。
カップ麺の値上がりの中、ほとんど値段が上がらないこの商品に主婦としてどれだけ助けられていることか!美味しいですしね。夫はもちろんんこれだけでは足りずに、ごはんやらパンをお供に食しておりまする。

ガムザッティさんへ

毎度ご来店、コメント誠にありがとうございますm(_ _)m。

> 忙しい時は時間のある時や、
お言葉に甘えて、今、お返事させて頂きます(^O^)/。

> この小海老天そば、しょっちゅうお世話になっております。
> まさかこれまでヒッキ―さんが取り上げていようとは。
このシリーズのとんこつラーメンを食べた時に、コメントで教えていただき、
取り上げてみました(^o^;)。
この頃は、余りネタもなく、定番商品も記事にしていました(^_^ゞ

> カップ麺の値上がりの中、ほとんど値段が上がらないこの商品
ホント、一応、名の通ったメーカーのエースコックの商品なのに、
いつも安売りされていることが多いですよね(^O^)/。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line