【イオン】PBのトンコツも悪くない

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
日本列島も南西方面から関東地方まで梅雨が明け、
猛暑で名高い埼玉県北部地方、
連日、浴室に引きこもっている感覚が味わえておりますが、
皆さまお住まいの地域ではいかがでしょうか。

さて、そんな中でも失われた塩分以上に
過剰な塩分を摂取している私ですが、
今回、汗をカキカキ食べたのはこちら。

20140724_00.jpg

TOPVALUさんのJcupとんこつラーメン。
TOPVALUと言えば、言わずと知れたイオンさんのPB。
で、JcupはTOPVALUさんのPB?
Wcupが終わったから今度はJcup?
良くわかりません。
というかPBってあれですよ、
かつて、平凡パンチと世の男性の人気を二分した、
金色の御髪(おぐし)が好きな方は、月刊の方を好まれたかもしれませんが、
まだ未成年だった折には、密かに隠し持ち、
友人の間で回し読みした、
あの伝説の週刊誌、
というか今でもありますが、そのPBではなく、
プライベートブランド、
お店等が独自のブランドで展開する商品のことです。
ちなみにTOPVALUは「トップバリュー」ではなく「トップバリュ」と読みます。

と言うことで、今回の巻頭グラビアはJcupちゃん。
Jcupってーと、あれかい?
あれが、じぇ、じぇ、Jカップってことかい?

20140724_02.jpg

2枚目は、笑顔でラーメンをすすっている写真です。
ピンクのお肌が健康的です。

20140724_01.jpg

「豚肉の旨み とんこつラーメン」
吹き出しでモデルにセリフを言わせる、よくある手法です。

20140724_03.jpg

所属事務所はイオン、ファンレターの受付はトップバリュ、そして滋賀県出身。
少し出自が秘密めいているのも魅力づくりの一つですね。

20140724_04.jpg

目指すは身近なグラビアアイドル。
小難しいことは言いません。
というか、言えません。
近所のお姉さんと同じように、優しく取り扱ってあげて下さい。

20140724_05.jpg

さぁ、来ました。
グラビアの常道、お決まりですね。
徐々に、はだけて、ちょっと、前を明けて、Jカップの一部をチラリ。
おー、いいね、いいねぇ。
このチラリズムがたまりません。

20140724_06.jpg

で、最後はJカップぜんかーい!ばんざーい!
紅の鮭ちゃんとのコラボグラビアです。
じ、じゃあ、頂いちゃいましょうか。

お湯を内側の線まできちんと入れたのですが、
ちょっとスープは薄め、そしてほんのり甘め。
麺は乾麺特有の香りが残っています。
ネギの味が案外強め。口に飛び込んできます。
乾燥肉が意外と美味しかったJcupちゃん!
あっさり完食してしまいました。

20140724_07.jpg

よくグラビアに文章が添えられていたりしますが、
普通、写真だけ眺めて文は読みませんよねぇ~。
でも、一応、少しだけ読んでみると…
なんか、ジェーカップは40年前に発売された、
イオンのプライベートブランド第1号なんだとか。
なにがあれなのでJカップと言うわけではなかったんですね。
失礼しました。
ごちそうさまでした。

ちなみにジェーカップシリーズは数量限定品だったようです。
期間限定グラビアアイドルだったのですね。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

PBに限らず、えっちぃものはベッドの下に隠すのが定番だったりしますが、
私の場合…

20140717_00.jpg

…ロッカーの、こんなカップ麺の山の中に隠し持っていました。

というか、またなぜか、えっちぃ感じに話がそれてしまい、
大変、申しわけございません。

theme : カップめん
genre : Gourmet

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

ヒッキーさん、こんちは

ヒッキーさんのカップ麺ロッカー。。。

私のサイドデスクの一番下の引き出しがその状態です。w
仕事の資料は上二段まで。ww

えっちぃ本が見つかるのと同じくらい恥ずかしいので、不在時は出来るだけ開けて欲しくない引出しです。www

No title

ABCDE・・・・JΣ(・ω・ノ)ノ!
パイズリしてもらっても宜しいなりか|д・) ソォーッ…?

アウト?セーフ?

No title

梅雨明け後のこの猛暑にもめげず、お代官様は元気で
健在なご様子! 安堵いたしましたわw^^y

浴室に引きこもっている感覚ww
まさに今の猛暑列島の状態にピッタリな表現かと^^

今度もトンコツきましたね~♪
ピンクのパッケージがチト違う商品をも彷彿させますがw
記事と写真見るかぎりなかなか美味しそうですな~^^y

1度食べたこともあるような気もしますが、とにかく
覚えておきま~す^m^

それにしてもカップ麺基地の広大さと格納種類の多さに
ビックリ! これはマジで期限切れ気をつけてないと
奥のは見逃しそうですなあwww^o^y

らぅめんち2さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> ヒッキーさんのカップ麺ロッカー。。。
> 私のサイドデスクの一番下の引き出しがその状態です。w
>
> えっちぃ本が見つかるのと同じくらい恥ずかしいので
そうなんですよ。
ロッカーを開けるときは、周囲に人がいないことを確認して開けています。
傍から見ると、なんか職場で不審物を隠しているような雰囲気を醸し出しているかも、ですwwww

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> パイ◯リ
パ、パ…ロッテのパイの実?
というか、さっきから「パイ◯リ」を原文のままで投稿しようとすると、
不正な投稿とか何とか言われて拒否られちゃうのですが…。
やっぱアウト?

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 浴室に引きこもっている感覚ww
> まさに今の猛暑列島の状態にピッタリな表現かと^^
埼玉県北部地方は、今日もじっとりと暑いです。

> 今度もトンコツきましたね~♪
> ピンクのパッケージがチト違う商品をも彷彿させますがw
ピンクはトンコツのイメージカラーとはちょっと違いますよね。

> それにしてもカップ麺基地の広大さと格納種類の多さに
> ビックリ! これはマジで期限切れ気をつけてないと
> 奥のは見逃しそうですなあwww^o^y
本来はバッグ等をしまっておくためのものなのですけどね。
私の場合、カップ麺に占拠されています。
気が付くと、奥の方にコロッと期限切れ間近のものが転がっていて
焦るんですよねぇwwww

暑いですね~

暑い時には暑いカップ麺をすすって汗を流そう!  
なんちゃって・・  ねっ^^);

ヒッキー悪代官様の言ってる事は、純情可憐なワタシめには何の話かよく分からなかったが、 またまたタイホーーーー! (^0^)ww

kenさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 暑い時には暑いカップ麺をすすって汗を流そう!
で、スープまで飲み干してしまい、
余計ノドが乾いて四苦八苦している私です(^o^;)

> 純情可憐なワタシめには何の話かよく分からなかった
またまた~。
kenさんもお好きなくせに~。

> またまたタイホーーーー! (^0^)ww
再度、脱線気味な記事となってしまい
反省しております (反省の色なし)。

No title

えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
えぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!
なんで
オイラが「パイズリ」って書いても
大丈夫なのにヒッキーさんんが書いたらアウトなのΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

なんか・・・・
ドラゴンボールの「筋斗雲」思い出したなり(*´д`)
やましい心の持ち主は「パイズリ」禁止なりね(/ω\*) ♡
て・・・オイラはドラゴンボール世代じゃないなりが|д・) ソォーッ…

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

そーなんですよー。
私が投稿しようとすると、拒否られるのですよ。
ブログ管理の中のコメント管理から投稿しようとしているから?
よく分かりません。

> やましい心の持ち主
→それって私のこと…?
え゛ー?、こんな純真無垢な私を捕まえてwwwww
私はえっちぃじゃないですよー。
ちょっとだけしか…
wwww
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line