【五木食品】今度はくまもんのちゃんぽんちゃん

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
この中途半端なサウナのような状態が続く埼玉県北部地方、
ところによっては台風の影響で大変な雨が降っているそうですが、
皆さまのお住まいの所はいかがでしょうか。

さて、熱波も心地よい日々が続く埼玉県北部ですが、
この時期、雷も猛威を振るうここいら辺、
わたくし、物心がつくかどうかの頃まで一度、埼玉県に住んでおりまして、
その後、千葉に移り青春を謳歌したわけでございますが、
遥か彼方、うっすらとした埼玉時代の幼少の記憶、
停電が多かったことを覚えていて、
あー、昔、半世紀近くも前だとやっぱり電力事情が悪かったんだなぁ、
くらいに、千葉に転居してからは停電が無かったため、そう思っていたのですが、
大人になって、再び埼玉に越してきたらなんのその、
雷様はピッカピカ、
その度、電気が不安定、停電もしばしばとなり、
特に近年では、雷に対し脆弱な電子機器に影響力甚大、
インターネット接続にも困る事態が生じたりして、
ネット依存症の私などには、
ブログ運営にも困る日々となっております。

ところで、ここからがようやく本題。
前回は、くまモンのうどんを捕獲したお話、
その時のコメントで北海道にも出没しているとのこと、
火の国熊本から、あちこちに避暑のため
進出していることがうかがわれるくまモンですが、
今回またまた、なにを間違えたか
暑いは、雷が落ちるはの埼玉県北部を放浪していたので捕獲したのがこれ。

20140803_00.jpg

五木食品さんのくまモンのチャンポン!
この夏休み、前回に引き続き二匹目の、
くまモン、ゲットだぜぃっ!
ちなみに五木食品さんも、前回に引き続いてのご登場。
こちらの情報(ブログさん)によりますと、
五木食品さんのチャンポンは、中部日本にも進出、
そちらではアルミ容器に入った直火調理可能な鍋焼チャンポンだったのに対し、
こっちのチャンポンは、くまモンを引き連れての登場です。

20140803_02.jpg

くまモンの肩書は「熊本県営業部長」。
で、チャンポン自体は熊本県熊本市のご出身。
前回の拍手コメントにもいただきましたが、
最近の五木食品さんはくまモンを強く推しているとのこと、
今回も、くまモンと二人羽織りで現れました。

20140803_01.jpg

営業部長売りの「熊本県産」野菜パウダー入り!
冷静な目で見ると、何がなんだか、微妙な気がします。

20140803_03.jpg

モチモチの太麺に、パウダー入りスープが相性抜群なんだそうです。
やっぱり、冷たい目で見るとビミョーな気がします。

チャンポンなので、具材はなんでも色々と入れてみましょう。
この際、くまモンも刻んで入れてもいいと思います。
特に、クマの右手は貴重品と言われるもの。
ぜひ、ゲットして入れてみたいものです。

20140803_04.jpg

背部に秘伝の作り方の書を所持。
意外と作り方は、本格派チャンポン。
具材を炒めて、そこでスープを作り、更にそこに麺を加えてひと煮立ち。
最後はくまモンが運んでくれるようです。

20140803_05.jpg

持ち物検査。
麺に、粉末スープに調味油。
他に変わったものを持ち込んだ形跡はありません。

20140803_06.jpg

秘伝の書に従い、作ってみることにいたしましょう。
書物では両手持ちの中華鍋を使っていますが、ここでは北京鍋を使用。
油には旨みとコクのラードを使います。
これで、くまモン並みの腹回りをキープすることが出来ます。
現状の体型を維持するのも大変です。

20140803_07.jpg

チョチョイのチョイのホイサッサで完成。
具材には豚肉、えび、イカ、しいたけ、さやえんどう、ニンジン、たけのこ、キャベツ、
最後にくまモンには殺気を感じたのか、逃げられてしまいましたが、
具だくさんに仕上げてみました。

では、さっそくいただいてみることといたしましょう。
フ、フ、フーのホヘホヘホヘ。
あれれ?
こちら様の事前情報のまさにその通り、
スープはちゃんとチャンポンしています。
スープは紛れもなくチャンポンです。
ほとんどパクったような感想です。

20140803_08.jpg

麺は秘伝の書の通り、煮込み時間1分半としたのですが、
写真を撮るのに手間取ったせいか、
ちょっと柔らかめ、
少し魂の抜けた麺となってしまいました。
と、麺の感想も同じよう。
もしかしたら五木食品さんの特性なのかもしれません。

とかナントカ言いつつも完食。
最後、スープを飲み干すときには胡椒辛さもプラス。
結論。
わたし的にはリンガ○ハットも顔負けのチャンポンだったと思いますた。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

そうこうしているうちに、
またゴロゴロ鳴り始め、
にわか雨も降ってきたので、
早々にセーブして退散します。

スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/04 09:01)

熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒッキーさん こんちわ

くまモンシリーズ、行きますねぇ。w

くまモンも儲けていそうですが
やっぱふなっしーの方が儲けてそうですよね。w
先日ふなっしーの醤油ラーメンが二種類も売ってましたよ。
千葉応援と書いてありましたが、醤油なら千葉でなくても。。。と
思ったのは私だけでしょうか。ww

それにしてもヒッキーさんの作る一杯はいつも、
即席系でもちゃんとトッピングが載っていて旨そうですね

んでは、また。

No title

ヒッキーさん お久しぶりです。
ワタクシは五木食品の鍋焼きチャンポンの
記事を上げた後、五木食品のサイトを検索したら
くまモン関連の商品が目立ちますね。
五木食品が熊本にあるから くまモンを使う!?
安直な発想ですが…ご当地キャラクターの知名度と
生息地が噛み合わないと出来ない至難の技みたいな
感じがします。

麺は秘伝の書の通り、煮込み時間1分半としたのですが、
写真を撮るのに手間取ったせいか、ちょっと柔らかめ、>
ワタクシも撮影しながら調理して食べると
麺の熱の入り過ぎに「ですよねー」って納得してしまいますw。

ヒッキーさんは具とかの用意が本格的で
おやつにラーメン食べたのに空腹でお腹が泣いています。

以上、おにぎりパンティーでした。

らぅめんち2さんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> くまモンシリーズ、行きますねぇ。w
蓄えた在庫の中から賞味期限の古い順に食べたら
こういう順番になってしまいましたwwwww

> やっぱふなっしーの方が儲けてそうですよね。w
そうでした!
ふなっしーがいましたね。

> 千葉応援と書いてありましたが、醤油なら千葉でなくても。。。と
> 思ったのは私だけでしょうか。ww
確かにっ!
というか、かつて住んでいた時も、そして今も
千葉って、これといったラーメンのイメージがないですね。
海の印象から、どっちかというと塩?

> それにしてもヒッキーさんの作る一杯はいつも、
> 即席系でもちゃんとトッピングが載っていて旨そうですね
即席系、中でも生麺タイプはトッピングを乗せると
ぐぐっと店のラーメンに近づく気がします。
…なんて自己満足ですwwwww

おにぎりパンティーさんへ

こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

> 五木食品のサイトを検索したら
> くまモン関連の商品が目立ちますね。
> 五木食品が熊本にあるから くまモンを使う!?
地元愛と言ったら綺麗ですけど、
地元のキャラクターが全国的に有名だったら
企業としては、これに乗っからない手はないですよね。
商売、しょうばい!ですねwwww

> ワタクシも撮影しながら調理して食べると
> 麺の熱の入り過ぎに「ですよねー」って納得してしまいますw。
いつものびない内に写真を撮って、
のびない内に食べなければ!
と焦りながら作業しています。

> ヒッキーさんは具とかの用意が本格的
最近は写真写りも気にしたりしています。
下手な店の、
場末のドライブインとかのラーメンに比べれば
美味いんじゃないか?
なんて天狗にもなっておりますwww

No title

おこんばんちゃです^^/ (昼と夜の両用挨拶でww)

こっちも暑さで日々滅入りそうですが、こんな程度?でダウン
してたらそちら埼玉中部のヒッキーさんに笑われるかなw^^;

おおっ!またもくまもんさんですかいな^o^y
ちなみに3日前くらい前の昼にチャンポン食べましたがな^^
って定番のリンガーハットですけどもねww^m^

しっかり肩書きが熊本県営業部長wこりゃまいった^^;
今回は具沢山ですねえ~♪ 美味しそうですなあ^o^

今回はしっかり手作りのヒッキーさんのくまもんチャンポン
の方がギャラリーの当方から見てもリンガーハットのもの
に勝ってる気しますよ^o^v  お疲れさまでした~~

暑さと雷雨にはほんとお互い気をつけていきまっしょ^^/

こんばんは。

営業部長・・・活躍していますねー。

くまもん・・・無料ですから、色んな企業が
使ってますね。ww
五木食品、頑張ってると思います。
ヒッキーさんの一杯は、美味そうですねー。ww

故郷紹介、ありがとうございます。笑

No title

ヒッキーさんΣ(・ω・ノ)ノ!
ラードΣ(・ω・ノ)ノ!
ラードΣ(・ω・ノ)ノ!

男も女も獣も好きなヒッキーさん
こんばんは(。・ω・。)ノ☆
ていうか
ヒッキーさんオイラの父親世代Σ(・ω・ノ)ノ!

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> おこんばんちゃです^^/ (昼と夜の両用挨拶でww)
便利な言葉ですね。
覚えておこ( ..)φメモメモ

> ちなみに3日前くらい前の昼にチャンポン食べましたがな^^
暑くてもチャンポンっていいですよね~!
食べて吹き出す汗に快感を覚えます。

> 今回は具沢山ですねえ~♪ 美味しそうですなあ^o^
私の中でのチャンポンは、具沢山なイメージなんです。
色々入れても美味しく食べられるのがチャンポンだと思っています。

> 暑さと雷雨にはほんとお互い気をつけていきまっしょ^^/
体温以上の気温で、じっとしていてもバテてきます。
いいかげんにしろーっ!て感じです。

ダメリーマンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> くまもん・・・無料ですから
やっばり、どっかの非公認キャラとは違って
お役所の公認キャラ、
ギャラは無料なのですね。

> 五木食品、頑張ってると思います。
地元を盛り上げるのと商品の宣伝効果、
くまモンと二人三脚ですね。

> ヒッキーさんの一杯は、美味そうですねー。ww
ありがとうございます。

> 故郷紹介、ありがとうございます。笑
ご無礼がありましたら、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> ラードΣ(・ω・ノ)ノ!
> ラードΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱラードでしょー。
これだけでコクと深みがでますもの。

> 男も女も獣も好きなヒッキーさん
ちがーう!
私は男も獣も好きではありません!
獣の脂(ラード)は好きだけど…。

> ヒッキーさんオイラの父親世代Σ(・ω・ノ)ノ!
そ、そーなの…?
こ、こんな息子、産んだ覚えはないわー!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line