【マルちゃん】夏だ!沖縄だ!ソバだ!

こんにちは、こんばんは、おはようございます、
はいさい、めんそーれ、
それって手指の荒れに、よく効く塗り薬だよねー、
って、それはメンソレータムさー、
暦の上では秋、お盆期間も始まりまして、
暑かったり肌寒かったり、
ついていけないのは歳のせい?
なんて皆さま、いかがお過ごしでしょう?
とは言え、お盆になっても、沖縄は夏真っ盛りさー、
と言うことで、今回ご登場はこちらの方さー。

20140814_00.jpg

マルちゃんの「沖縄そば」。
沖縄の空と海を思わせる、パッケージの青が印象的さー。

20140814_07.jpg

沖縄限定さー。
でも、それがなぜ埼玉の、私のカップ麺ストックロッカーの中にあったのか、
今となっては、全く覚えてないさー。

20140814_01.jpg

側面で、微笑みかけるちゅらさんさー。
真夏の夜の夢を見ているようさー。
かつおとソーキ味と言っているさー。
ソーキって豚のスペアリブのことさー。
早期退職者を食べようってわけじゃないから、
安心するさー。

20140814_02.jpg

塩分は5.3gさー。
沖縄の海は甘いかしょっぱいか、
自分の舌で確かめてみるさー。

20140814_04.jpg

中身さー。
かやく(肉・たまご)はあらかじめ、のっているさー。
スープは別さー。

20140814_05.jpg

このスープ。
実は、ふたつに分かれているさー。
右がスープで、左は七味とんがらしさー。
注意するさー。

20140814_03.jpg

で、スープは先に入れて、それからお湯を入れるさー。
それから5分間さー。
ちょっと長いから、その間にトイレとか行っておくといいさー。

20140814_06.jpg

そうこうしているうちに完成さー。
七味をふりかけていただくさー。

スバスバスバ。
お湯をそそぐときには出汁の香りが強くしたけど、
食べてみると、それほど出汁は強くないさー。
麺は、ソバというよりウドン、
塩味も薄めで、全体的に、お出汁で食べる、品の良いウドンって感じさー。
さすがは沖縄の夏、
食べた後に、汗がどっと吹き出たさー、
でも、絶対に埼玉の夏に比べれば、
沖縄の方が過ごしやすいさー。

ごちそうさまでしたさー。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

さーさーさーさーばかり言って、
うちなーんちゅの皆さまにおかれましては、
大変、失礼いたしました。
沖縄には、まだ1回しか行ったことのない、
それも9月だったということで、
日中、真っ昼間に日焼け止めもせず海に出て、
真っ赤っ赤に日焼けしてしまった、
沖縄をなめていたど素人でございます。
お許しください。

スポンサーサイト

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

世の中はお盆で帰省やら旅行やらと忙しそうですよねえ^^
ヒッキーさんのエリアも暑さともう暫くの戦いですね。
残暑見舞い申し上げます(_ _)

今回の沖縄そばは私は大好物でございますわ^o^y
沖縄には全国都道府県で最小の3回しか訪れたことはない
ですが必ず沖縄そばは各種チャンプル同様に食べています^m^
(沖縄が陸続きだったならば10回は行ってるだろうなあww)

沖縄そばは、そば?うどん?ラーメン? いやこれらを足して
3で割ったような特殊ジャンルだと個人的に思っております^^

不思議の味と食感で、私も今もコンビニ等で夏季限定発売
あれば必ず夜食用に買い込んでますよ^-^v

あっ!でもこの夏はまだ一度も食べてない><
当分沖縄どころか旅行も当分行けそうもないし、スーパー
で探してみますかね^^y

No title

夏って感じのラーメンなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイラ何か
夏特集3連発なのに
全然
夏っぽくならない(((((;ω;)

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 世の中はお盆で帰省やら旅行やらと忙しそうですよねえ^^
私は明日から帰省しようと思っていますが、
私の場合、帰省先の方が都会なので、
私の帰省とUターンラッシュが重なりやしないか、
などと変なことになっています。

> 今回の沖縄そばは私は大好物でございますわ^o^y
以前、沖縄に行った時は、那覇空港の食堂で、
沖縄そばは一回しか食べませんでした。
それが今になっても悔やまれることの一つです。

> 沖縄そばは、そば?うどん?ラーメン? いやこれらを足して
> 3で割ったような特殊ジャンルだと個人的に思っております^^
そうですよね。
私も独特な、不思議な食べ物(麺類)だと思います。
ただ、やっぱり悔やまれるのは本場物を一回しか食べていないこと、
もう一度、本物と比べてみたいと思います。

シュークリームさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 夏って感じのラーメンなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
沖縄って言うだけ夏の感じがしますよね。
別にそれを狙ったわけではなく、
たまたま、この時期に沖縄そばを食べた、というか、
この沖縄そばの賞味期限が近かった、
というのが本当の話なのですが。

> オイラ何か
> 夏特集3連発なのに
> 全然
> 夏っぽくならない(((((;ω;)
いえいえいえ、
フォカッチャとか、
とっても夏ぽかったですよー!

…かな…?

おばん  いや、お盆ですね~^^

おーー  今日は沖縄そばだーー!
って、食べた事ありませんけどねっ ^^);

ちなみに、沖縄は一度も行ったことありません。
ついでにディズニーランドも・・・(^^ww

あ、、 今日は連れあいが「おはぎ」を作ってくれたので
ほおばってますよん(^^)
お隣なら持って行くんですけどねぇ^^

失礼しました~

No title

おはようございます。
沖縄そばおいしそうですね!
私もカップのは食べたことありますね、結構前に。
本場のも食べてみたいなあ(^○^)

kenさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> おーー  今日は沖縄そばだーー!
> って、食べた事ありませんけどねっ ^^);
私も、本物は一回しか食べたことありません。
若かりし頃は、食べることとかを目的に行動に移せましたが、
今となってはキッカケがないとなかなか動かなくて…(^o^;)

> あ、、 今日は連れあいが「おはぎ」を作ってくれたので
> ほおばってますよん(^^)
> お隣なら持って行くんですけどねぇ^^
うーん、残念!
仕方ないので、今日は大福を食べましたwwww

ジャムさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> 沖縄そばおいしそうですね!
> 私もカップのは食べたことありますね、結構前に。
> 本場のも食べてみたいなあ(^○^)
ジャムさんは、結構いろんなところに
行かれているようなので、意外です。
と言いつつも、本場物は私も一回しか食べてませんが。
近所の沖縄料理屋さんも行く前に潰れちゃったし…(T_T)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line