【エースコック】夏の終わりもトンコツだ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
前回の煮豚を作った絵日記は、大変ご好評いただき、
誠にありがとうございました。
作った煮豚(チャーシュー)は、
しばらくひんやり冷凍庫で寝かせておきまして、
夏休みも残り1週間ちょっと、
お盆休みが明けたらクソ暑い日々が戻ってきた北埼玉地方、
そんなクソ暑さで、知力、体力、HP、MP、
あらゆるポイントが削られ瀕死の状況の中、
いつものように、こんなクソ暑苦しいヤツが
我らを助けにやって参りました。

20140821_00.jpg

エースコックさんの「博多ラーメン」くん。
どっからどう見ても、想像するだけでも、
このクソ暑さを倍増してくれる、頼もしいヤツです。

20140821_01.jpg

こうクソ暑いと、注意しなければならないのが熱中症。
汗で失われた水分とともに、塩分の補給にも気をつけましょう。
ということで、この頼もしいクソ暑苦しいヤツ、
お塩5.3gを回復。
クソ暑さで消耗しがちなカロリーも、一度に402kcal回復してくれる、
実はクソ暑苦しいながらも、
本当に頼りになるクソ暑苦しい回復魔術師野郎だったのです。

20140821_02.jpg

魔法式の記述。
回復魔法発動に必要なのは、お湯410ccだけ。
あとは、魔法発動まで、たった2分間。
その間だけ我慢、耐え抜けば、
クソ暑さにやられて、限りなくHP0になりつつあるあなたを
真夏の戦いの場に生還させてくれます。
なので、お湯は必ず持ち物に加えておくようにしましょう。

20140821_03.jpg

博多ラーメンくんの所持品一覧。
色々な魔法アイテムを持っています。
これで、あなたのHPを回復してくれるわけです。
ちなみに焼鮭くんは、追加の回復アイテム。
焼鮭くんを使うことにより、ほぼ満タンまでHPが回復されます。

20140821_04.jpg

魔法発動前に一儀式。
魔法式に従い、魔法アイテムのかやく、粉末スープを投入。
順番も大事なので、必ず魔法式通り、かやく→粉末スープの順に入れましょう。
あとは、あらかじめ道具屋で買っておいた、
お湯410ccを入れるだけ。

20140821_05.jpg

敵の炎天攻撃に、ひたすら耐えながら2分間待ちましょう。
下手に動くと余計、HPを消費します。
じっと動かず、HPの数字が減るのを横目で見ながら、
時間の経つのを待ち続けるのが攻略のポイントです。

で、さっきから焼鮭くんが見切れていて、
邪魔なんですけど。

20140821_06.jpg

HPのゲージが黄色から赤に変わる寸前、
ようやく魔法発動開始です。
さっそく、HPを回復することといたしましょう。
ピピピピピ。
スープは、うまかっちゃんでもお馴染みな味。
食べ慣れたインスタントの博多ラーメン味です。
麺は縮れ麺なれど、しっかりシコシコ感充分。
一瞬、高菜に見えるのは、表にも書いてある「ごまねき」?
これが歯ごたえ充分で、HPが回復している気分にしてくれます。
ピンク色の「ふ」のようなもの、
これは紅しょうが入り揚げ玉らしいのですが、
特に味はせず、とろける感じで、
倦怠感除去に効果を発揮してくれます。
全体的に、クセのない魔法、
焼鮭くんとともに、
チャラチャッチャチャーン♪
充分にHP回復、満腹となりました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

これでクソ暑さに勝てると思いきや、
HP回復直後から大汗がどっと吹き出し、
塩分も過剰だったのか、喉はカラカラ、
やっぱりHPが削られていく有り様なのでした。
クソ暑さの強さ、侮りがたし!
勇者への道はまだまだ続くのでありました。

theme : カップめん
genre : グルメ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

ココに記載されている
カロリーとか栄養価とかって
やはりスープも全部飲んでその数値になるなりかな(。・ω・。)?
こうやって見ると
栄養価もそんなに悪くない・・・・
問題は脂質なりよね(*´д`)
この10gの脂質を排除できれば・・・・
いやいやいや・・・・5gの塩分もアウトなりよ・・・
400kcal使って貧相な栄養素・・・・
やっぱりアウトなりヾ(・ε・。)ォィォィ
秋鮭のおにぎりは
とっても素敵(/ω\*) イヤン♡

シュークリームさんへ

早速のコメントありがとうございます。

> ココに記載されている
> カロリーとか栄養価とかって
> やはりスープも全部飲んでその数値になるなりかな(。・ω・。)?
多分なのですが、面も、かやくも、スープも
全てから得られる数値かと思います。

> 5gの塩分もアウトなりよ
栄養表示の写真を撮った際の意図は、
私の場合、ダイエットの観点からではなく、
特に、塩分値が心不全の方々等、
塩分制限を受けている方にどうなの?
と常々、思っていたからです。
調べたら、これを完食してしまうと、
一食で一日の塩分量近くを摂取してしまうことになり驚きました。
ただ、弊ブログは、そもそも、そんな大上段に構えたブログではなく、
日頃、ご訪問いただいてご存知の通り、
非常にフザケたブログであります。
なので、今回、ちょっとゲーム風にごまかしながら
取り上げてみました。
それに対し、率直なご意見をいただき、
誠に己が恥ずかしく恐縮している次第であるのと同時に、
まじめにお答えいただき、ありがとうございます。

> 秋鮭のおにぎり
考えると、
さらに、おにぎりの塩分も加わったら、
完全にゲームオーバーですよねぇwwwww

No title

真面目かΣ(・ω・ノ)ノ!

シュークリームさんへ

> 真面目かΣ(・ω・ノ)ノ!
????

No title

連日東京西部でもクソ暑い残暑続き><
これはヒッキーさんのとこはドライヤーを常に吹きかけられて
いる状態で、瀕死状態なのではないかと危惧しておりましたw
元気に記事更新にて安堵しておりますですよ^m^/

で、こんな博多ラーメンのカップもあったのですね!
初めて見ましたw 我が郷土のトンコツラーメンの派生の
奥の深さにも参った! というか目眩がしますねww^^;
まあ、あくなく業界の製品開発熱には敬服ですかね^m^

でも今の広島の大災害とか見てても思うのですが、
お湯さえなんとかなれば食をとれるカップラーメンの類
は普段からもっと備蓄しておいても憂いなしかなと^^

ヒッキーさんがいつも賞味期限切れに追われている
現実への対策も必要ですけどもねww^^;

先入れ先出しで消化する体系も必要ですわなあ (≧∇≦)
まあ、仕事でも管理!家庭でも管理って疲れる話かなあ(* ̄m ̄)

コマソンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> これはヒッキーさんのとこはドライヤーを常に吹きかけられて
> いる状態で、瀕死状態なのではないかと危惧しておりましたw
いや~、もう頭もぼーっとして、なぜか眠気が強くて…
なんて、一年中、そんな症状は出ていますけどねwwwww

> で、こんな博多ラーメンのカップもあったのですね!
> 初めて見ましたw 
拍手コメントの方で情報をいただいたのですが、
どうも、イオン向け商品のようです。
お恥ずかしながら、どこで購入したか、
私の記憶にはないのですが…(T_T)

> でも今の広島の大災害
今日あたりは、九州や近畿、北海道にも大雨が降っているとか。
本州のかど、関東近辺だけ高気圧に覆われ、
その周辺は大変なことになっていますね。
関東も高温続きで大変ですが。

> お湯さえなんとかなれば食をとれるカップラーメンの類
> は普段からもっと備蓄しておいても憂いなしかなと^^
そう、お湯の確保が問題ですね。
ペットボトルでミネラルウォーターでもキープし、
あとは、カセットコンロとか、ですかねぇ。
あの大震災を経験しておきながら、
なかなか、その準備が出来ていません。

> ヒッキーさんがいつも賞味期限切れに追われている
> 現実への対策も必要ですけどもねww^^;
古いものから順に食べているので、
期間限定品など、ブログで紹介するにも
ちょっと旬を逃し気味になってしまいます。

No title

オモロイ。笑

カロリー ガンガン取って
クソ暑さをブッ飛ばしましょう。笑

ダメリーマンさんへ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

> オモロイ。笑
ありがとうございます。
根がクソ真面目なものですから、
このようなふざけた文章しか書けないんです(T_T)
…あれ?

> カロリー ガンガン取って
> クソ暑さをブッ飛ばしましょう。笑
過剰なカロリーが腹回りにくっつき
余計、厚さを増している気もしますがwwww
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は週1、2回です。たまにどっか行ったら記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line