【久留米とんこつ】大砲ラーメン【日清】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

ついに年末ですよ、

20191229_22.jpg

暮ですよ、年の瀬ですよ、
ま、世の中、人生いろいろ、人それぞれ、

20191229_23.jpg

盆暮れ正月、
そんなの関係なく仕事だよ、
という方もいらっしゃれば、

20191229_24.jpg

一年毎日が日曜日、
盆暮れ正月関係なく、
曜日感覚も無ければ季節感もなくなった、
なんて方もいらっしゃるかとは思いますが、

20191229_25.jpg

一年なんてのは所詮、
地球が太陽のまわりをぐるっと一周しただけの話、
年が暮れようが明けようが、
かんけーねーよ、っつーことで、
年末のあわただしさもへったくれもなく、
いつものようにお送りする、
今週のラーメンはこれだ!

20191229_00.jpg

日清さんの久留米とんこつ大砲ラーメン。
意外とね、
日清さんもこーゆーお店のラーメンを、
再現した製品を出していたりするんですよね、

20191229_01.jpg

そうそう、
九州とんこつラーメンは久留米が発祥!
と久留米の人が自慢していた、

20191229_02.jpg

と北九州小倉出身者が話していたのを、
ワタシも聞いたことがありましたよ、ええ。

20191229_03.jpg

そう思うとね、それだけにね、
ウン年前に九州ラーメン食べ歩きをした時に、
久留米で降りてラーメンを食べなかったことが、
今となっても悔やまれて、

20191229_04.jpg

また九州に行けたら、
今度は久留米ラーメンを食べてみるね!
と思う今日このごろ、

20191229_05.jpg

なんてね、
行けたら行くね的な会話は、
たいてい行かないほうが99%なので、
本場で久留米ラーメンを食べられるのは、
いつの日になることやら、
そんなわけで、
麺のゆで時間45秒もあっちゅーまに経過し、

20191229_06.jpg

ジャジャーン、
我が家でとりあえず完成、
伸びてしまわないうちに、
とっとと埼玉で久留米ラーメンを食べちゃいましょう、
チルチルチルル。

はぁ~~、
うまかぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
やっぱ、久しぶりのとんこつラーメンはいいわぁ~~。
スープの素の袋を開封した瞬間に、
漂い出た豚骨臭、獣臭、
ここが好き嫌いの別れ目なんだけど、
とんこつラーメン好きにはたまらない香り、
でも、お湯で溶かして食べる時には、
その臭いもほとんど気にならなくなり、
適度にこってりトロミもついて、
いかにもとんこつらしいスープ、

20191229_07.jpg

麺は細麺ストレート、
ゆで時間をもう少し短くして、
パツパツ感があっても良かったかな、
なんて思った硬麺好きのワタシ、
それはまだ秋真っ盛りの、
とある今年限りの祝日の、
昼下がりのことでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

とまあ、そんなこんなで、
今年この一年、
皆さま方には、

20191229_20.jpg

大勢の方に訪問いただき、
たくさんの拍手や暖かいコメントを頂戴し、

20191229_21.jpg

感謝感激雨あられ、
ありがとうございました。
これを励みにまた来年も駄文書き散らし、
インターネットの貴重なリソースを無駄遣いしますゆえ、
懲りずにお付き合いいただければ幸いでございます、
では、皆さま方が良いお年をお迎えするようお祈り申し上げ、
今年はここまで、また来年もお元気で、
と言いつつワタシはここに来て体調絶不調だったりしますが、
それではまた、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : とんこつラーメン 久留米ラーメン 日清 大砲ラーメン

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちわ

久留米とんこつラーメンはうまかばい。
ハムちゃんも興奮しすぎてパッケージに
乗っかっとる。

なぜ、そこでグラコロ⁈(笑)

来年もよろしく('ω')ノ

こんにちは

もう年末の日が近づいてますねぇ。
自分はまた1年があっという間に感じるんだろうなぁ~。

No title

大砲ラーメン!!

景気のいい名前ですね^^

そうそう!!久留米のラーメンはちょっと獣な香りがしますね^^

それがまたなかなかワイルドでいいんです^^

麺の茹で時間も短くて、腹ペコにはたまんないんです^^

ほんと一年なんて、地球が太陽を一周するだけの話ですよね!といいつつ、その間になかなかいろんな事が出来ないのが虚しいですね(><)

おっ!今回はあの日清が名店の味を再現するくらいの、美味しそうなとんこつラーメンなんですね!(^^)

あーわかるわかる!会社の休憩室でも、とんこつラーメンのインスタントを誰かが食べてると、あの豚骨臭で充満してすぐ分かります

麺の茹で時間が45秒で、更に短くても良かったぐらいとは驚きました!いつ見ても、上手に作られてほんと美味しそうですね!あー私も食べたい!

体調がよろしくないないようですので、お正月はゆっくりお大事にして下さいね

良いお年を!(^^)

ヒッキーに憧れる出無精様

パエリア 私もクリスマスに食べました。
豚骨らしいラーメンですね。こってりしていても、意外にあっさりしていそうです。

今年も有難うございました。
年末年始お体を大切にして、新年をお迎えください。

No title

お邪魔します。久留米ラーメンねー、美味しいですよねえ。ああ食べたい。

オカパチクローバーさんへ

年末のお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 久留米とんこつラーメンはうまかばい。
> ハムちゃんも興奮しすぎてパッケージに
> 乗っかっとる。
もう身を乗り出すほどの美味しさでしたねー\(^o^)/。
たまに食べるとんこつはやっぱうまか~っ!

> なぜ、そこでグラコロ⁈(笑)
単に今年もこの時期、
グラコロを食べたってだけの記録です(^_^;)。

> 来年もよろしく('ω')ノ
こちらこそオカパチクローバーさんのところにコメントできていませんが、
(もうパチンコ屋にウン十年も入っていないので全く分かりません(TдT))
たまにはアニメネタの時などに書き込まさせていただきます(^o^;)。
よろしくお願いします(^O^)v。

よしおさんへ

いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> もう年末の日が近づいてますねぇ。
> 自分はまた1年があっという間に感じるんだろうなぁ~。
よしおさんは年末も正月も
普段とあまり変わりない生活なのかな?

OYAJI6678さんへ

年始の準備にお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 大砲ラーメン!!
> 景気のいい名前ですね^^
> そうそう!!久留米のラーメンはちょっと獣な香りがしますね^^
> それがまたなかなかワイルドでいいんです^^
以前、久留米じゃないのですが
博多のラーメン屋に行った時、
店に近づいただけで豚骨臭がぷ~ん、
とんこつラーメン好きにはたまりませんでした(*^_^*)。

> 麺の茹で時間も短くて、腹ペコにはたまんないんです^^
そうそう、もっとバリカタやハリガネにすれば
ゆで時間なんてほんの20~30秒で良いかと思います(^o^;)。

とっつぁんさんへ

本年最後の日曜日に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ほんと一年なんて、地球が太陽を一周するだけの話ですよね!といいつつ、その間になかなかいろんな事が出来ないのが虚しいですね(><)
年々、自分の動作が鈍くなっているせいか、
やりたいことが時間がなくてできなくなっている気がします(TдT)。
確かに働いて趣味をやってその上、プログを書いて…
とっつぁんさんの心境お察ししますm(_ _)m。

> おっ!今回はあの日清が名店の味を再現するくらいの、美味しそうなとんこつラーメンなんですね!(^^)
> あーわかるわかる!会社の休憩室でも、とんこつラーメンのインスタントを誰かが食べてると、あの豚骨臭で充満してすぐ分かります
> 麺の茹で時間が45秒で、更に短くても良かったぐらいとは驚きました!いつ見ても、上手に作られてほんと美味しそうですね!あー私も食べたい!
盛りつけて写真を撮って、なんてモタモタしているうちにも
麺が柔らかくなってしまいますしねー(^_^;)。
ワタシ自身、どちらかというと固めの麺が好きですし(^o^;)。

> 体調がよろしくないないようですので、お正月はゆっくりお大事にして下さいね
これから年末年始、美味しいご馳走が待っているのに、
急にここに来て胃腸をやられてしまいました(ノД`)シクシク。
今度の正月は消化のいいものを食べて
大人しくしていようと思います(TдT)。

> 良いお年を!(^^)
とっつぁんさんもよいお年をお迎えください\(^o^)/。

こんばんは(^_^)/

ケーキも、パエリアのシーフードもおいしそう♪

と思っていたら、ラーメンの記事もしっかりあって嬉しい(^^)
細麺の豚骨、スープとするするっと食べられそう。

今年一年、楽しい記事をありがとうございました。
絶不調の中、更新していただき重ねてお礼申し上げます。
せっかくのお正月を寝込まずに済むように、ゆっくり休んでください。

良いお年をお迎えください。

捨楽斎人さんへ

年末もお仕事の中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> パエリア 私もクリスマスに食べました。
> 豚骨らしいラーメンですね。こってりしていても、意外にあっさりしていそうです。
スーパーで出来合いのパエリアを買ってきて食べました。
今年のクリスマスのご馳走は、ほとんどが買ってきたものでした(^o^;)。
平日のクリスマス、共働きなので文句は言えません。
そもそも、クリスマスで喜ぶ歳でもないですし…(TдT)。

> 今年も有難うございました。
> 年末年始お体を大切にして、新年をお迎えください。
こちらこそこの一年、お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

TORUさんへ

年末も押し迫る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> お邪魔します。久留米ラーメンねー、美味しいですよねえ。ああ食べたい。
先日、九州ラーメンをよく知人に、
博多と久留米でも麺の太さが違うと教わりました。
また食べ比べしてみたいものです(*^_^*)。

ガムザッティさんへ

今年も残すところ二日となる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ケーキも、パエリアのシーフードもおいしそう♪
今年のケーキはピスタチオクリームのミルフィーユでした(^O^)v。
何層にも重なっていて、フォークで切るとパツパツって感じで、
大変、美味しくいただきました(*^_^*)
…クリスマスの時は…(TдT)。

> と思っていたら、ラーメンの記事もしっかりあって嬉しい(^^)
> 細麺の豚骨、スープとするするっと食べられそう。
細めんでスルッと食べられるので、
そもそも麺の量も少ないこともあり
九州ラーメンには替え玉がある、
と聞いたことがあります(真偽は不明ですが…)。

> 今年一年、楽しい記事をありがとうございました。
> 絶不調の中、更新していただき重ねてお礼申し上げます。
> せっかくのお正月を寝込まずに済むように、ゆっくり休んでください。
ここに来て胃腸炎にかかってしまいました(TдT)。
ケーキの残りも気持ち悪くて食べられませんでした(ノД`)シクシク。
まだしばらく、まともな料理は食べられそうにありません。
お陰で今度のお正月は体重が増えずに済みそうですが、
これで太ったら最悪です(´;ω;`)ウッ…。

> 良いお年をお迎えください。
ガムザッティさんにとっても来る年が、
素敵な年でありますように\(^o^)/。

No title

あ~、いかにもな九州豚骨ラーメンですね。
高菜漬けと紅しょうがが欲しくなりそうです。
あとゴマも。

茹で加減はハリガネとかバリカタとかありますが、やわですか(´・ω・`)モキュ?
きくらげがあるところにこだわりを感じます。

ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。

No title

今年も残り2日となってしまいました。
地球の、太陽を回る速度が年々早くなっているような気がします。

相変わらず美味しそうな豚骨ラーメンに目を引かれましたが、
チラチラと目に入る美味しそうな画像も・・・・・。

体調不良のようですので、この年末年始はのんびりゆっくりと、
よいお年をお迎えください(^^♪

No title

グラコロの季節ですよねー!(^^)!
今年は、まだ食べてないんで、後で買い物のついでに
食べてきます!!!
今年もお世話になりました。
良い年をお迎えくださいねーーー!

No title

ヒッキーさん

早いですね1年が、クリスマスと思っていたらお正月です。

ラーメンは一年中食べたいと思えるので不思議な食べ物です。
しかし、それほどの種類がインスタントでも出ていると思うと凄いですね。

来年も楽しみにしています。よいお年を!

No title

こんにちは♪

今年の〆はとんこつラーメンでしたか。
大好きです(*^^*)
あの獣臭さがたまりませんね、とは言ってもここではとんこつラーメンはなかなか手に入りませんがいつか絶対に買ってみますよ!

今年もたくさんのラーメン紹介でお腹がぐーぐー鳴ってました。
美味しい画像をいっぱいありがとう。

また来年もよろしくお願いします(*´ε`*)

体調、整えてくださいね。心配です・・・
お大事にね。

すぅ・ぷさんへ

今年も残りわずかとなる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あ~、いかにもな九州豚骨ラーメンですね。
> 高菜漬けと紅しょうがが欲しくなりそうです。
> あとゴマも。
そういや昔はとんこつラーメンと言えば、
高菜漬けと紅しょうがが定番でしたねー。
今回取り上げたインスタントのとんこつラーメンは、
パッケージ写真に乗っているようですが…。
ちなみにワタシは吉野家の牛丼に乗せる紅しょうが以外は、
嫌いなので食べません( ー`дー´)キリッ。

> 茹で加減はハリガネとかバリカタとかありますが、やわですか(´・ω・`)モキュ?
> きくらげがあるところにこだわりを感じます。
今回のメーカー指定ゆで時間だと「やわ」な感じでした。
ワタシ的には「かた」程度が好みです。

> ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。
すぅ・ぷさんにとっても来年が良い年でありますように\(^o^)/。

みのじさんへ

年の瀬に遠路はるばるのご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今年も残り2日となってしまいました。
> 地球の、太陽を回る速度が年々早くなっているような気がします。
ほんと、ワタシもそう思います(*^_^*)。
一年が過ぎてみれば一瞬でした(^_^;)。

> 相変わらず美味しそうな豚骨ラーメンに目を引かれましたが、
> チラチラと目に入る美味しそうな画像も・・・・・。
クリスマスに食べたものとか、
その他、休みの日に食べたものとか…(^o^;)。
このときはまだ胃腸も元気だったんですけどねー(T_T)。
その後、急に…オェ~~~~~。

> 体調不良のようですので、この年末年始はのんびりゆっくりと、
> よいお年をお迎えください(^^♪
みのじさんにとりましても、
来年が良い年でありますようお祈りしております\(^o^)/

onorinbeckさんへ

いよいよ暮れも押し詰まる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> グラコロの季節ですよねー!(^^)!
> 今年は、まだ食べてないんで、後で買い物のついでに
> 食べてきます!!!
ついついグラコロが出ると
毎年、買ってきてしまいます。
今年はデミチーズグラコロとかもありましたけど、
シンプルなグラコロにしてみました(^_^)v。

> 今年もお世話になりました。
> 良い年をお迎えくださいねーーー!
こちらこそ毎回のコメント、ありがとうございました。
onorinbeckさんにとっても来年が良い年でありますように\(^o^)/。

tontanさんへ

いよいよ今年も明日一日となる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 早いですね1年が、クリスマスと思っていたらお正月です。
クリスマスが終わるとすぐ年が明けてしまいますね!
一日一日があっという間です(^o^;)。

> ラーメンは一年中食べたいと思えるので不思議な食べ物です。
> しかし、それほどの種類がインスタントでも出ていると思うと凄いですね。
そうなんですよー、
ラーメンはいくら食べても飽きません(^o^;)。
インスタントラーメンも次から次へと、
新製品が出て来ますので、
ブログネタもつきません(^_^;)。

> 来年も楽しみにしています。よいお年を!
tontanさんのお子さんも今年は大活躍、
成長が見られた年でしたね。
来年もますます活躍されることをお祈りしています\(^o^)/。

ぷにゅママンさんへ

年の最後の最後まで遠路はるばる、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今年の〆はとんこつラーメンでしたか。
> 大好きです(*^^*)
> あの獣臭さがたまりませんね、とは言ってもここではとんこつラーメンはなかなか手に入りませんがいつか絶対に買ってみますよ!
こちら関東地方でもインスタントのとんこつラーメンは
それほど種類は多くありません。
新製品を見つけたら即買いです(^_^)v。

> 今年もたくさんのラーメン紹介でお腹がぐーぐー鳴ってました。
> 美味しい画像をいっぱいありがとう。
少しは楽しんでいただけたようで嬉しいです(*^_^*)。
来年も肩肘張らずに気楽な記事をアップしたいと思っています(^o^;)。

> また来年もよろしくお願いします(*´ε`*)
こちらこそ、来年もまたThorちゃんとの
名古屋弁での愉快な会話を楽しみにしています(^_-)-☆。
よろしくお願いします。

> 体調、整えてくださいね。心配です・・・
> お大事にね。
ありがとうございます。
少しだけですが今は食欲も出てきました(^_^)v。

No title

今回もめっちゃおいしそうですねえ(^_^)
とんこつ食べたい!
今年もお世話になりました。
来年も良い一年になりますように!

No title

こんにちは(゚▽゚)/

何時の間にか大晦日ですね。
忙しなく日々が過ぎていき、ホント何時の間にやらですね。

体調宜しくないとのこと心配です、ゆるりと過ごされて明くる年に備えて下さいませ。

久留米といえば聖子ちゃん、フミヤくんを育んだ街というのが印象に残ってましたが、豚骨ラーメンもとは...

恐るべし、な街だったのですね。


半世紀以上、スープ継ぎ足しってのも凄いな〜。

一度訪れてみたいです(しかし、わたしの九州方面の主戦場は右側オンリー...)。

こんにちは

そうだねぇ。
自分はいつもと変わらない日でしょうねぇ。
いつものようにうるさい犬たちの事をやらされる日ですね(>。<)
自分がゆっくりとする時間はなかなかとれないですよ・・・

たれかはさんへ

今年もいよいよ最後の日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 何時の間にか大晦日ですね。
> 忙しなく日々が過ぎていき、ホント何時の間にやらですね。
一年、特に秋から冬はあっという間だった気がします。
隣の部屋からは紅白歌合戦の音が聞こえてきていますが、
ワタシはいつもどおりの夜を過ごしています(^_^;)。

> 体調宜しくないとのこと心配です、ゆるりと過ごされて明くる年に備えて下さいませ。
胃腸をやられてしまったので、
年末年始のご馳走も控えめ、
おかげで今年は太らずに過ごせそうです(T_T)。

> 久留米といえば聖子ちゃん、フミヤくんを育んだ街というのが印象に残ってましたが、豚骨ラーメンもとは...
> 恐るべし、な街だったのですね。
藤井フミヤも福岡出身とは知っていましたが、
久留米だったんですねー!
音楽にラーメンに…なかなか奥深い街です(*^_^*)。

> 半世紀以上、スープ継ぎ足しってのも凄いな〜。
よくうなぎ屋とかそば屋のタレは
代々継ぎ足しってのは聞いたことありますけど、
ラーメンスープはあまり聞きませんよねー。
醤油など塩分がなくて腐らないのかと、
他人事ながら小一時間…(。・_・。)。

> 一度訪れてみたいです(しかし、わたしの九州方面の主戦場は右側オンリー...)。
ワタシは逆に九州の右側は行ったことがありません。
次、九州に行くなら右に行ってみたいと思っています(^_^)v。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line