【藤原製麺】北の大地発和歌山ラーメン


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、皆さま本日もご来訪、ありがとうございました、

20171008_20.jpg

どうにかこうにか、とりあえず、
フンだり蹴ったりな、自分探しどころか、
自分を見失いそうになった旅より戻ってまいりました。
しかし寄る年波のせいか疲れが取れず、
寝ぼけ眼でピントもボケているワタシです。
出発前には皆さまから多数、お見送りのお言葉をいただき、
誠にありがとうございました、
ここのところまた、特に朝晩は一段と肌寒さが増し、
すっぽんぽんだとそろそろ厳しい季節、
皆さま方もいかがお過ごしでしたでしょうか、
でも、あれですよ、
そろそろパンツくらいははいたほうがいいですよ、
それより、その旅の話はどうなんだと言うと、
写真の整理もまだついていないので後半以降おいおいと、
今回の本編は旅とは関係なく、
サクッとカラッと簡単に失礼させていただきます、
つーことで、本日の一品はこちら。

20171008_01.jpg

どど~んと袋ラーメン、
井出商店、
って、その井出商店とはなんなのか、

20171008_02.jpg

その正体は、
紀州、和歌山ラーメン、

20171008_03.jpg

ちなみに今回、ワタシが旅した先と、
和歌山は全く関係ありませんので、念のため。

20171008_04.jpg

で、この製品、作ったのはどこのどいつだと言うと、
それが、な、な、なんと、
和歌山とは遠く離れた、
インスタントラーメン北の雄、藤原製麺さん、
あ、ちなみに北海道も今回のワタシの旅先とは、
全くこれっぽっちも関係ありませんので、誤解なきようお願いします。

20171008_05.jpg

おごそかに開封の儀。
スープの袋に書かれた井出商店のロゴ・デザインが、
外袋のそれと違うのが、ちょっと気になるところ、
って、んな細かいところ、気にしてんじゃねーよ、
なんて一人ツッコミに秋風が冷たく感じる季節になりましたね。

20171008_06.jpg

これぞ藤原製麺さん独自の熟成乾燥麺、
インスタント乾麺とは思えないツルシコ食感がたまりません、
だから多少お値段が高くても藤原製麺さんのラーメン、
やめられません、とまりません。

20171008_07.jpg

がっちり固く乾燥した麺ゆえ、ゆで時間はやや長め、
3分半ゆでたところで麺を軽くほぐすのは、
藤原製麺マニアの皆さんご存知の儀式、
あとはスープを加えれば、

20171008_08.jpg

ご覧のとおり、出来上がり。
では失礼して、お先にいただきます、
むふむふむふ。

見た目はこってり、味噌ラーメンのようなスープ、
でも、お味は甘みのある濃厚しょう油味、

20171008_09.jpg

そして、麺はコレコレ!
藤原製麺さんの麺、
つるつるしこしこ、まるで生麺のよう、
インスタント乾麺、袋ラーメンとは思えない、
藤原製麺マジック、
そろそろ温かいラーメンが恋しい季節だよね、
でも実際にコレを食べたのは、
まだ暑いとある休日の昼下がりだったのはここだけの話、
と言うことで、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

で今回、どこを旅したのかというと、
行ったのはここ、

20171008_31.jpg

お月さま、
そう、ワタシは竹から生まれた月の王子さま、
十五夜のこの日のこの月に帰らねばなりません、
皆さま、今までお世話になりました、
ありがとうございました、
と身支度整え月からの使者を待っていたところで、
けたたましく鳴り響くこのサイレン音は、

20171008_30.jpg

Jアラート。
「月より未確認飛行物体接近、ただいま迎撃中、破片などに触れないよう…」
「えっ!?月から麿を迎えに来た者たちが…よよよよよ…」
そんなこんなで月に帰れなくなったワタシが傷心旅行に向かったのは、

20171008_41.jpg

こんな海を渡る道を歩いたりとか、

20171008_42.jpg

こんな急な何段もある階段を登ったりとか、

20171008_44.jpg

最後に大ヒント、
この地の超有名グルメを食べ歩いたりとか、
ということで、ワタシはいったいどこへ行ったのでしょう、
正解者多数の場合は抽選で、
一名様にワタシの食べかけうどんひとかけらをプレゼント、
どしどしご応募下さい、
では、正解発表は次回っつーことで、
それまで皆さん、お元気で、
ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 藤原製麺 井出商店 和歌山ラーメン 醤油ラーメン

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは~

お帰りなさいませ。
あら、どちらに行かれたのでしょうか・・・?
四国には、このような海を渡る道はないですよね~
でも、うどんは讃岐うどんぽいですし~
階段は金比羅さんみたいだけど違うような・・・

和歌山ラーメンは豚骨臭が凄いイメージがありますが、
どうですか~?

おはようございます。

味噌ラーメンと見まごうほどの濃厚醤油。
秋が深まりつつある季節にはかなり良さげ。
どさくさに紛れて、ドアップの招き猫さんに、「運気アップ」をお願いしてしまおう♪

クイズの答え。讃岐うどんを食べに、金毘羅さんの階段を登った。
金毘羅さんな気もしますが、私も大昔の記憶と違う気がして自信ないですー。

も一つ迷っているのは伊勢志摩。だけど伊勢うどんのおつゆは真っ黒な記憶。やはり四国かな?
(かなり真面目に考えました。正解を楽しみにしてます)

おかえんなさ~い♪

ご無事で帰られて何よりです。

ははは “星の王子様” は知ってましたが、ヒッキーさんは月の王子様でしたか~^^
今は王子様でもインスタントラーメンを召し上がるのですねぇ^^)
そういえば千葉には確か“月の砂漠”と名ずけられた所がありますもんね♪

と言う事で、ご旅行先は海は見放題の千葉県の成田山へ行って、境内で名物のうどんを召し上がった!  で正解ですね(^^)/

No title

こんにちは。

おかえりなさい、無事に帰られて何よりです( ´∀` )


寒くなると無性に味噌ラーメンが食べたくなります。

和歌山ラーメン濃厚そうですね。食べたことがないので一度味わってみたいです。


クイズの答え。小豆島!

海を渡る道→エンジェルロードではないでしょうか?
テレビの旅番組で見たことがある気がしますがどうでしょう?

すずのおかあしゃんさんへ

連休最後の秋の夜長に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> お帰りなさいませ。
ただいまっ(`・ω・´)ゞ

> 四国には、このような海を渡る道はないですよね~
> でも、うどんは讃岐うどんぽいですし~
> 階段は金比羅さんみたいだけど違うような・・・
さすが、いい線いってますねー!
こっち地方からに比べれば、すずちゃん地方からだと遠くないですしね(^_-)-☆。
向こうで神戸ナンバーの車も見ましたし。
関東ナンバーの車もいましたけど…(^_^;)。

> 和歌山ラーメンは豚骨臭が凄いイメージがありますが、
> どうですか~?
ワタシはトンコツ好きなせいか逆に気が付きませんでした(^o^;)。
嫌いな物の方が、味に敏感になる気がします。

ガムザッティさんへ

秋晴れの爽やかな朝に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 味噌ラーメンと見まごうほどの濃厚醤油。
> 秋が深まりつつある季節にはかなり良さげ。
出来上がりの見た目はまさに味噌ラーメンでした。
和歌山は関西なので薄味かと思いきや、
ラーメンはコッテリなんですねー!

> クイズの答え。讃岐うどんを食べに、金毘羅さんの階段を登った。
> 金毘羅さんな気もしますが、私も大昔の記憶と違う気がして自信ないですー。
皆さん、あれだけの写真で良く分かりますねー(^_^)/。
分かりそうな分かりづらそうな写真を選んだつもりでしたが…(^_^;)。

> も一つ迷っているのは伊勢志摩。だけど伊勢うどんのおつゆは真っ黒な記憶。やはり四国かな?
> (かなり真面目に考えました。正解を楽しみにしてます)
うふふ(´∀`*)ウフフ
もったいぶってますけど、正解は次の更新までお待ち下さ~~いm(_ _)m。

kenさんへ

季節はずれの照りつける太陽の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ご無事で帰られて何よりです。
すったもんだはありましたが何事も無く帰って来れました(`・ω・´)ゞ

> ははは “星の王子様” は知ってましたが、ヒッキーさんは月の王子様でしたか~^^
> 今は王子様でもインスタントラーメンを召し上がるのですねぇ^^)
竹から生まれたあと、
庶民の爺や・婆やに育てられたので、
麿もインスタントラーメン、大好物でごじゃるよ(^_^)v。

> と言う事で、ご旅行先は海は見放題の千葉県の成田山へ行って、境内で名物のうどんを召し上がった!
さすがはkenさん!でも惜しいっ!!
千葉県出身のワタシですが、もう随分としばらく成田山へは行ってないです(^_^;)。
月の砂漠は一度も行ったことないです~~~~(^o^;)。

hummuさんへ

真夏のような暑さのこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おかえりなさい、無事に帰られて何よりです( ´∀` )
ありがとうございます。
とりあえず帰ってくることができました(^_^)v。

> 和歌山ラーメン濃厚そうですね。食べたことがないので一度味わってみたいです。
これからの季節は濃厚なラーメンが恋しくなりますね。
今日の、こっち地方のような暑さだと、汗が吹き出しそうですけど(^o^;)。

> クイズの答え。小豆島!
> 海を渡る道→エンジェルロードではないでしょうか?
> テレビの旅番組で見たことがある気がしますがどうでしょう?
おーっ!Σ(゚Д゚)
似たような風景、日本にあちこちありそうなので、
難しいかと思ってましたが、さすがです!
ワタシは今回の旅行を計画するまで知りませんでした(^o^;)。
うどんの切れ端、一本進呈!(^_^)つ~

ヒッキーに憧れる出無精様

自分探しの旅で自分を見つけることはできましたでしょうか?
私は金毘羅さにも2度訪れましたが、良いところですね。


四国は城めぐりも路面電車乗車も終わり、ぼちぼちお遍路さんでもしようかと思っています。

No title

ラーメン相変わらず美味しそうですね。
そして写真はやっぱり香川県ですかね。
金毘羅山は登りごたえありました。

こんばんは

こんな色のカエルいるんですねぇ~。
なんか毒とか持ってそうなイメージですよねぇ。

キレイなお月様ですね♪

うどん県?


金比羅さん??


捨楽斎人さんへ

秋の爽やかに晴れ渡った日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 自分探しの旅で自分を見つけることはできましたでしょうか?
> 私は金毘羅さにも2度訪れましたが、良いところですね。
昨年、滋賀・京都を旅してから一年経ちました。
今回の旅で更に自分を見失った気もします(^_^;)。
金毘羅さん、皆さん、コレだけの写真でよく分かりますね!

> ぼちぼちお遍路さんでもしようかと思っています。
神社仏閣巡りは好きなんですけど、
四国一周八十八ヶ所巡りは過酷ですよね。
一生に一度は経験してみたいですけど(^o^;)。

ジャムさんへ

夏が戻ったような暑い日に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> そして写真はやっぱり香川県ですかね。
> 金毘羅山は登りごたえありました。
さすが、全国制覇されたジャムさん!
金毘羅さんにも行かれたんですね。
途中、休み休み、でも楽しく登ることが出来ました(^_^)v。

よしおさんへ

暑くても爽やかな日に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こんな色のカエルいるんですねぇ~。
> なんか毒とか持ってそうなイメージですよねぇ。
普通のアマガエルだから毒はないですよー(^O^)/。

たれかはさんへ

秋なのに強い日差しの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん県?
> 金比羅さん??
皆さん、よく分かりますねー!
去年は京都のお宮さんやお寺をめぐりましたが、
今年は階段を登ってお宮さん参りをしてきました(^_^;)。

おはよう

アマガエルでもこんな色あいしてるのは驚きだなぁ。
このカエルが住む周辺には同じような色あいの物があったりする可能性がありそうだねぇ(・。・)

No title

こんにちはー

うどん・・・くうかい?
所縁の地でしょうか・・・ww

暖かいラーメンが恋しくなる季節になりました。
和歌山と千葉って共通点たくさんあるんよー
地名に共通点残ってます。
和歌山には友達たくさんあるしねえーーーー!

ダメリーマンさんへ

暑くても爽やかな秋の日に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん・・・くうかい?
> 所縁の地でしょうか・・・ww
皆さん、すごいですね~、よく分かりますね(^_^)v。
ちなみに空海さんは、うどん屋にはいませんでした、
うどん食ってませんでしたよーwww

onorinbeckさんへ

気温が高くてもカラッとした秋の日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 和歌山と千葉って共通点たくさんあるんよー
> 地名に共通点残ってます。
勝浦とか白浜とか同じですねー。
黒潮でのつながりがあったんでしょうね(^_-)-☆。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line