【日清】トリュフは秋の香り?【焼きそば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも~(`・ω・´)ゞ、

20171022_20.jpg

寒そうな頭に布切れをかけてくれたのは嬉しいけれど、
その布が目にかかってちょっと前が見づらい、
向かって左が小坊主兄です。
あ、どうも~、その後ろでなむ~と拝んでいる、
向かって右が小坊主弟です。
秋が駆け足で通りぬけ、
北の大地や山からは冬の便りも聞こえ、
さらに台風が接近する中、
皆さま、いかが神社仏閣お遍路巡りされているでしょうか。

さて、そんな皆さま方には前回まで、
ワタクシめの拙い旅日記にお付き合いいただき、
誠に、まこーとにありがとうございました。
今回からは通常運転に戻り、
駆け抜ける秋を追いかけるように、
食べてみたのがこちらの一品。

20171022_00.jpg

日清さんの太麺焼そば、
トリュフ香るバター醤油味!

20171022_01.jpg

秋限定!今しか食べられない!
この強迫観念にかられ、ついつい手にしてしまう、
ワタシたち兄弟二人、
兄ちゃん、兄ちゃん!
まんまと敵の罠にハマっている気がするよー。

20171022_02.jpg

それも売上ナンバーワンプランドだなんて、
チルド2食焼そばってちっちゃく断り書きしているけど、
ボクはマルちゃんの方がナンバーワン…あわわ、
兄ちゃん!なんで口をふさぐんだよー!

20171022_03.jpg

中身。
普通だね、兄ちゃん。
うん、フツーだね、弟。
麺とソースだけだね、兄ちゃん。
うん、麺とソースだけだね、弟。

20171022_04.jpg

作り方。
普通だね、兄ちゃん。
うん、フツーだね、弟。
炒めてソースを混ぜるだけで簡単だね、兄ちゃん。
うん、カンタンだね、弟。

20171022_05.jpg

だから、簡単にできちゃったよ、兄ちゃん!
ホントだ、カンタンにできちゃったね、弟!
冷めないうちにとっとと食べようね、兄ちゃん。
ムグムグムグ。

あ、さすが太麺!モチモチだよ、兄ちゃん!

20171022_06.jpg

うん、モチモチだね、弟。
そして、ほんのりバターの甘みと、さらにトリュフの香りが豊か、
トリュフ、懐かしいねー、兄ちゃん!
昔からよく食べたよねー、トリュフ、
山盛りのトリュフかけご飯とか、
トリュフの味噌汁とか、
トリュフのモヤシ炒めとか、
いっぱい、いっぱい食べたよね、兄ちゃん!
そうだよね、トリュフとかキャビアとかフォアグラとか、
いっぱい、いっぱい食べたね、弟よ、
その時ふっと冷たい秋風が首をなで、
セレブの身分を捨てて、
今は厳しい修行中の身であることを思い出した、
そんな秋のさなかの昼下がりでした。
ごちそうさまでした。
(この作品はフィクションであり、実在する、ヒッキー・小坊主・お遍路さんとは一切関係ありません。)

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

で、
この商品、ハロウィン・スピードくじなるものがついておりまして、
その結果はどうだったのかと申しますと、

20171022_21.jpg

ええ、外れましたよ、もちろん、
旅先でウンがついても、
と、いまだに讃岐のウン●踏んじゃった事件を根に持ちつつ、
まぁ、その後、家に帰ってからも洗剤使って、
綺麗さっぱりウンを洗い流しちゃったから、
そりゃ、運はないでしょうよ、
で、話はコロッと変わって、
ここのところ、旅行記を書くのに週2回、ブログ更新してみましたが、
筆の遅いワタシ、週2回記事を書くのは結構つらいです、きついです、えらいです、
そうそう、先日、金毘羅さんの階段を登っていた時、
周囲で「えらい、エライ」と言っている声がよく聞こえて来て、
こんな山の中に金毘羅さんを作った人は偉いなぁ、と言っているのかと思いきや、
階段を登るのがキツイって意味で言っていたんですね、多分、
で、話は戻って、
毎日まいにち、ブログを更新されている方々、スゴイです、尊敬します、偉いです、
そもそも、ワタシのブログネタとなる、
ラーメン食べたとか、焼きそば食べたとか、
でもそれは、多くても週に1、2回しか食べないので、
更新頻度も週1回に戻させていただこうかと、
つーわけで、
次にお会いできるのは、また来週ということで、
気温の変化も激しい折り、
体調崩さぬようお元気で、
また、台風への準備は万全を、
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 日清 焼きそば 季節限定

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんばんは

雨で肌寒さが増してますね。
おまけに台風の接近で、雨空だしねぇ~。
台風がどうなるのかも気になりますね。

秋限定ですか。
今しか食べられないって感じだから、限定好きには買っておかねばってなりそうだね。

暖かく過ごして風邪をひかないでねぇ(・。・)

まあ、ええやん。
昨日ネットニュースで見たんだけど山手線沿線で
う●こ、落ちてて踏んだ形跡が酷すぎってのが上がってましたよー。
最近、ブログに触発されて焼きそば買う頻度上がりましたわー。でもさ、この前は一食増量に惹かれて喜多方らーめんのパッケージ買っちゃったけどね。
美味しゅうございました^ ^

よしおさんへ

いつも早々に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 台風がどうなるのかも気になりますね。
広島は台風の中心から逸れているみたいだけど、
九州ではもう風で被害が出ているようだし、
注意するに越したことはないよねー。

> 暖かく過ごして風邪をひかないでねぇ(・。・)
よしおさんもね(^_^)v。

onorinbeckさんへ

台風の影響で雨脚が強まる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> まあ、ええやん。
もう旅の笑える思い出になりつつありますよwww

> 昨日ネットニュースで見たんだけど山手線沿線で
> う●こ、落ちてて踏んだ形跡が酷すぎってのが上がってましたよー。
それ、ワタシも見ました!
駅の構内に点々と落ちていたとかΣ(゚Д゚)!
駅の中って、ワンコじゃなくてヒトですよねー!
した方もスゴイと思いましたよー(^_^;)。

> 最近、ブログに触発されて焼きそば買う頻度上がりましたわー。
ワタシもラーメンをメインにしたいんですけど、
何故かこの夏から秋は焼きそばやうどんの方が多くなってしまいました。
ま、焼きそばもうどんも美味しくて好きだからいいんですけどね~(^o^;)。

こんばんは~

えらいに反応してしまいました!
えらいこっちゃーと言う言葉もありま~す^^

兄ちゃんと弟の会話ほのぼのとして、
面白~^^


ヒッキーさん、
ウンね、
私なんて、何回踏んでる事かしれません~
散歩で川へ行って油断してると踏んじゃったりして、
スニーカーの裏の溝に入って、もう大変。
踏まない時は空からカラスが低空飛行してきて、
肩にフンを落とされたり、
悲しくなっちゃいます(ノД`)・゜・。

No title

トリュフの香りがいい感じでしょうねえ。
めっちゃ気になる、食べてみたいです。

こんにちはー。

ハロウィンの絵もパッケージにあるけど、カボチャの味は無関係・・・ですよね。(^^;)
トリュフ、美味しかった記憶がうっすら。どんな味かは忘れています。
トリュフバター醤油味のもちもち焼きそば、これはぜひ食べたい。

台風今、来てるのかな。
雨風凄い瞬間がいきなり訪れるので、しばらく外に出ない方が良いかも。
このまま通り過ぎてくれますように。

おはよう

自分の所は夜頃に風などの影響がありましたが、そこまで被害とかはなくてすみましたね。
雨が降ってない地域でも川などにはまだ近づかない方がいいですよねぇ。
上流で雨が降ったのが下流の方に流れてくると、水量なども増えて流されてしまったりする危険性がありますから(・。・)

すずのおかあしゃんさんへ

台風通過する秋の夜長に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> えらいに反応してしまいました!
> えらいこっちゃーと言う言葉もありま~す^^
そうそう、どえらいこっちゃ~とかも聞いたことあります(^_^)v。
「えらい」って言葉を聞くまで気にしていなかったのですが、
それを聞いてから西日本にいるんだなぁーと思いました(^_^;)。
琴平の旅館でお世話してくれた仲居さんは関東出身の人でしたけど…(TдT)。

> 散歩で川へ行って油断してると踏んじゃったりして、
あ!川とか危険ですよねー!
河原の草むらとかは結構、落ちてますよねー(。>﹏<。)

> スニーカーの裏の溝に入って、もう大変。
そうでしたー!
ワタシも今回、溝を爪楊枝でかき出しましたよー(TдT)。

> 踏まない時は空からカラスが低空飛行してきて、
> 肩にフンを落とされたり
それはホントに、フンだり蹴ったりですね~(*^_^*)。

ジャムさんへ

雨が徐々に強くなりつつある中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> トリュフの香りがいい感じでしょうねえ。
> めっちゃ気になる、食べてみたいです。
実はワタシ、トリュフの香りってよくわかってなかったりして…(^_^;)。
ちょっと変わった香りがしたので、
多分、それがトリュフの香りだと思います…(TдT)。

ガムザッティさんへ

台風の強風がまだ残る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ハロウィンの絵もパッケージにあるけど、カボチャの味は無関係・・・ですよね。(^^;)
カボチャ味はしませんでした…(^_^;)。
今、ふとカボチャの合う焼きそばって、何味がいいのかなぁーなんと思いましたが、
でも、思い出せませんでしたー(^_^)/。

> トリュフ、美味しかった記憶がうっすら。どんな味かは忘れています。
> トリュフバター醤油味のもちもち焼きそば、これはぜひ食べたい。
ワタシもトリュフの味ってよく分かりません。
あまり嗅いだことのない香りがしたので、
それがトリュフの香りだったかなぁ~、なんて感じでした(^O^;)。
でも基本、バター醤油味が美味しいですよね(^_^)v。

> 台風今、来てるのかな。
> 雨風凄い瞬間がいきなり訪れるので、しばらく外に出ない方が良いかも。
> このまま通り過ぎてくれますように。
我が家の辺りでは、出勤する時間には幸い、雨が止みました。
道はまだ、大きな水たまりができてましたけど。
せっかく晴れても、風もまだまだ強くて外に出ると飛ばされそうです(TдT)。

No title

こんばんはー

えぇぇぇーーーーセ・レ・ブだったんですねーww
太麺が、うどんに見える今日この頃です。
じじぃになると、脳みそと目がおかしくなります。

ダメリーマンさんへ

台風一過の宵の口に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> えぇぇぇーーーーセ・レ・ブだったんですねーww
そうだったんですよ~!
上着は婆やに、ズボンは爺やに、
右の靴はお女中に、左の靴はメイドに履かせてもらってたんですよ~(^_^)v。

> じじぃになると、脳みそと目がおかしくなります。
あー、分かります。
ワタシも夢か現実かセレブか貧乏人か分からなくなってます(^_^;)。

こんにちは~♪

風邪は良くなりましたか?

ははは ヒッキーさんもセレブでしたか
で、今は修行中の身とか・・・ どっかで聞いたような・・・^^)v

トリュフって何だったろう、、、と考えてしまいましたよ
ドリフなら昔TVで良く見てたけどあれは食べられないし、、食べても美味しくないだろうし、、、多分・・・  ですよねお兄ちゃん(^~^)w

No title

こんにちは。

トリュフって食ったことあったかな、わたし?
どんな香りがするのだろう??

焼きそばはある程度太い麺の方が美味しいですね。
あまり細いの、博多ラーメンほどのもあるようですが、細すぎるといまいちな感じしませんか???

No title

ウンを流しちゃいけないのかな~
じゃあトイレでどうすんじゃ(笑)

kenさんへ

またまた曇りがちな天気の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 風邪は良くなりましたか?
ありがとうございます。
調子は元に戻りました(^_^)/。
でも、この天候のせいか、時々咳やくしゃみが出たりで、
はっきりしてません…(~_~;)。

> ははは ヒッキーさんもセレブでしたか
> で、今は修行中の身とか・・・ どっかで聞いたような・・・^^)v
ワタシの知っている方も昔はセレブで今は仙人の修行中とか、
それに刺激されてワタシもセレブの身分を捨てて修行に出てみました!
けれど、早々に帰ってまいりました…(^_^)v。

> ドリフなら昔TVで良く見てたけどあれは食べられないし、、食べても美味しくないだろうし
カミナリ様の格好をした人なんか、
脂身だらけで、確かに美味しくなさそうですよね!

たれかはさんへ

またまた台風が発生したとのニュースが流れる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> トリュフって食ったことあったかな、わたし?
> どんな香りがするのだろう??
この焼きそば、普段嗅いだことのない匂いがしたので、
多分、それがトリュフの香りだったと思います(~_~;)。

> あまり細いの、博多ラーメンほどのもあるようですが、細すぎるといまいちな感じしませんか???
確かに!
細麺の焼そばってないですねー。
焼きビーフンなら細麺ですけど、
やっぱり焼きそばはモチモチ太麺が良いですよね(^_^)/

カノッチさんへ

秋がどんどん進行する中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ウンを流しちゃいけないのかな~
> じゃあトイレでどうすんじゃ(笑)
パンツに付けておくとか…?
なんて、きたなーいwww

また台風・・・

はぁやっぱり四国はいいですねー。
うどん食べたいです(><)

この焼きそば見かけました!
買ってないけど(^^;)
今度買ってみよー♪

ゆーさんへ

なかなか天気がはっきりせずバイクの乗れないこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> はぁやっぱり四国はいいですねー。
> うどん食べたいです(><)
ワタシは今回が初四国でした(^_^)/
今回はうどん県にしか行きませんでしたが、
次はぐるっと四国をまわってみたいです(*^_^*)。
お遍路…はちょっと大変そうですけど…(^_^;)。

2回目の投稿失礼します。
でも、この写真見たら猛烈に焼きそば食いたくなりました。帰りにヨークマート寄ります(笑)

onorinbeckさんへ

度々、足をお運びいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

> この写真見たら猛烈に焼きそば食いたくなりました。帰りにヨークマート寄ります(笑)
食欲を撹乱してしまい、誠に申し訳ございません(^_^;)。
焼きそばの食べ過ぎにご注意下さい(`・ω・´)ゞ。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

鍵コメさんへ

リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

No title

ご訪問ありがとうございます。感謝!

本当にいつも楽しく拝見させてもらってま~す。

もちもち麺が美味しそうですね。

えへへ~私もマルちゃんびいきです~

高松うどん編すっごく楽しかったです。

お気の毒でしたねぇ~

家もフェンス前のお花の上に、ウンチさせていく方がいたり、浜にその

ままさせたりの方がいて、昭和かぁ~とつぶやいてます。(笑)

都会から来られた方が、おしっこもペットボトルに水を入れてかけるの

が、普通よ~と怒っていましたが、そこまではいいません、せめてウン

チ君は持ってかえってね~といいたいわぁ~


でもワンチャン、ウンチ君で裁判ざたに発展したことを見聞きしたので、

きつい言葉はいえないのが現状です。

シナモンさんへ

こちらこそ、ご来店、コメント、誠にありがとうございますm(_ _)m。

> えへへ~私もマルちゃんびいきです~
マルちゃんの3食入り焼きそば、売り場でも目立ちますしね~。
よく安売りもしてますし…(^o^;)。

> 高松うどん編すっごく楽しかったです。
> お気の毒でしたねぇ~
今となっては、笑える旅の思い出です(^_^;)。
ブログのネタにもなりましたしね(^_^)v。

> 家もフェンス前のお花の上に、
我が家でも、家の目の前の道に転がっていたことがありました!
ヽ(`Д´)ノプンプンですよねー!

> おしっこもペットボトルに水を入れてかけるの
> が、普通よ~と怒っていましたが
そうそう、そのような方も時おり見かけますね。
ワンコはあちこちでおしっこするので、
それはそれで飼い主さんも大変だとワタシも思います。

> でもワンチャン、ウンチ君で裁判ざたに発展したことを見聞きしたので、
へ~っ!
そのような話もあるんですねーΣ(゚Д゚)!
なんか世知辛い世の中になりましたしねー(TдT)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line