【埼玉熊谷】和洋中折衷ディナー【番外編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

最高気温が二桁を越え暖かく感じられる日があったと思えば、
翌日にはひとケタ台までにしか上がらずに寒かったり、
最低気温もプラスになったり氷点下だったりの、
春、待ち遠しいそんな中、
我が家の庭、屋外の露地植えクリスマスローズの、

20180215_20.jpg

つぼみもみーんな、ふくらんでー♪
はよ咲きたいと待っている今日このごろ、
皆さま、いかが赤い鼻緒のじょじょ履いていらっしゃるでしょうか。

さて今回は、意表をついての不定期更新、番外編の外食編。
常日ごろはラーメン食べただの、焼きそば食っただの、
それでも一応、二食¥198とか¥298とか、
5食入り300いくらに比べれば高級なインスタント麺を食べているワタシ、
そんな小市民のワタシでも、
たまには皆さまのように豪華でセレブな夕食をとりたいと、
寒い夜にノコノコお出かけしたのがこちら。

20180215_00.jpg

埼玉県北部の中心都市・熊谷市の、
駅からほど近いんだけどちょっと分かりづらいところにあるレストラン、
LIGAREさん。
この日は他にお客さんも少なく、
空いていた個室に通されてまずは、

20180215_01.jpg

ノンアルのスパークリングワインで乾杯っ!
今までこのお店には忘年会で来たことがあったけど、
のんびりゆったり静かに食事するのは今回が初めて、
なんてしているうちにまず最初に運ばれてきたのは、

20180215_02.jpg

前菜というか、オードブルというか、
それぞれ料理の説明をしっかりしていただいたのに、
もうすっかり忘れましたー!
覚えているのは右の上、
「食前酒なのでお帰り、お車の運転お気をつけて」
と言われたこと、
ええ、おちょこ一杯で真っ赤になる、アルコールに弱いワタシ、
でもさすがにこれからゆったり時間をかけてのお食事、
まぁ、大丈夫でしょうと(←これがホントは危険なんですけどね)
グビッと飲んで、コジャレた料理に舌鼓、

20180215_03.jpg

で、お次がこちら、
これぞ和洋中折衷、フカヒレの茶碗蒸し仕立て。
見た目はポタージュスープのように見えるけど、
黄色い部分は半固形、茶碗蒸しなんですよ、
これが絶妙、美味、うめ~!
山羊じゃないけど、うめ~!

20180215_04.jpg

これはウニのクリームパスタ。
ウニがとろっとクリームですよ、
とろっとウニがクリームですよ、
美味しくなくなくないはずがないですよ。

20180215_05.jpg

海鮮、魚介料理、
ザリガニじゃないですよ、
ロプスターですよ、オマール海老ですよ、
更にイシモチのソースがかかって、旨味倍増ですよ、
うめ~、うめ~、うんめ~、運命?ベートーベン?
ジャジャジャジャーン♪

20180215_06.jpg

次のお皿はお肉料理、
牛ヒレ肉にイベリコ豚、
バルサミコソースにバジルソース、
お肉も柔らかいのなんの、
セレブな皆さん、いつもこんなの食べてたんですねー、
裏山杉です\(^o^)/。

20180215_07.jpg

そしてデザート、
ケーキにアイスクリームにドラゴンフルーツ。

20180215_08.jpg

へ~、ドラゴンフルーツってゴマが入っているんですねー!
あれ~?ゴマの味がしませんねー!
違いましたねー、
ゴマじゃなかったんですねー。

20180215_09.jpg

最後にコーヒーでほっこり締め、
食前酒の酔いもすっかり醒め、
久しぶりのコースディナーを満喫した、
とある冬の夜でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

なんか昨日あたり、
西の方では春一番が吹いたとかなんとか、
いよいよ春の足音が聞こえ始め、

20180215_21.jpg

白いクリスマスローズの隣では、
紫色のクリスマスローズもつぼみをふくらませていました。
しかし暑さ寒さも彼岸まで、
まだまだ裸じゃ風邪をひきますゆえ、
ご注意ください、ご自愛くださいませ、
てなところで今回の番外編もちょうど時間となりました、
次にお目にかかるまでお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : Gourmet

tag : ディナー フルコース LIGARE

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

良いなあーーー!フルコースなんて、もう何年も食べてませんわー。
めっちゃ美味しそうやねー^_^
クリロー、もう少しで開きそうですやん!

こんにちは(^_^)/

個室で超豪華なディナー。羨ましいです。(^^)

フカヒレもいいですが、「茶わん蒸し仕立て」の部分がめちゃくちゃ食べたいです。

綺麗な盛り付けと、少しづつ何種類も食べられるのが外食の醍醐味ですよね。

自分もいつか行こう!いや、絶対行こう!と思わせてただ来ました。
ごちそう様でした。m(_ _)m

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ヒッキーさん、実はセレブですね。
すげぇなあ。
うちでは考えられん…(泣)

onorinbeckさんへ

春を先取りしたような暖かな日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 良いなあーーー!フルコースなんて、もう何年も食べてませんわー。
ここ数年ですよー、年に1回、ディナーコースを食べに出かけるようになったのは。
個室でディナーを落ち着いて食べられるような年頃になってしまって、
嬉しいような悲しいような、思えば複雑な気持ちです(TдT)。

> クリロー、もう少しで開きそうですやん!
気がついたら結構、ツボミが大きくなっていて驚きましたΣ(゚Д゚)!
クリローって植えっぱなしで放置していても、
ちゃんと咲いてくれて、手間いらずで楽ですね~(^o^;)。

ガムザッティさんへ

寒さの合間の穏やかな日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> フカヒレもいいですが、「茶わん蒸し仕立て」の部分がめちゃくちゃ食べたいです。
これが出汁が和風の魚介香る出汁ではなく、
洋風?のクセのない、でも茶碗蒸しの口触りの、
なんとも言えない美味しさでした(^O^)/。

> 綺麗な盛り付けと、少しづつ何種類も食べられるのが外食の醍醐味ですよね。
お店の料理は盛り付けも芸術的で、見た目にも美味しそうですよね。
どれもインスタ映えならぬブログ映えするお料理でした(^_^)v。

> 自分もいつか行こう!いや、絶対行こう!と思わせてただ来ました。
是非、羽生選手の大活躍のお祝いにどうぞー(*^_^*)。

焼き鳥おうじさんへ

日が伸びたことを実感できる日の入り頃に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん、実はセレブですね。
いやいやいや、
いつもの夕飯ですよーwwww
7,000円のもんじゃ焼き屋さんに比べたら、
全然お安いですからー。

> うちでは考えられん…(泣)
数年前から年に一度の記念に、
食べに出かけるのが慣例化してしまいました。
まぁ、これもサービスの一環というか、
それだけ長く連れ添ってしまったというか…(T_T)。

こんばんは。
リガーレって確かお高いところですよね~こんなお料理を出しているんですね
つい先日上司の出張に併せて聞いたばかりお店の名前だったので反応してしまいました笑

ヒッキーに憧れる出無精 様

今晩は

フランス?料理のフルコース 美味しそうですね。
私は最近コースディナーを食べたことがないので、羨ましいです。
一昨日は奥さんが 京都の信用金庫が開催している女性限定の会で、
京料理の「萬重」に行ってきて、「美味しかった」と云っています。下鴨茶寮の様な老舗料亭にも行っているので羨ましい限りです。

おはよう

見た感じフレンチっぽい感じの料理だよねぇ(^-^)
ドラゴンフルーツって食べた事ないけど、甘いらしいですねぇ。

そうだねぇ。
寒いから気をつけないとねぇ。

野津征亨さんへ

春が近づいたと思えば遠ざかったりしている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> リガーレって確かお高いところですよね~こんなお料理を出しているんですね
このお店、ご存知でしたか(^_^)/。
コース料理も種類があって、リーズナブルなメニューもありますよー。
ランチなら更にお気軽に食べられます(^_^)v。

捨楽斎人さんへ

まだ夜は寒さ続く中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> フランス?料理のフルコース 美味しそうですね。
和洋中折衷の創作料理?みたいな感じです。
どの料理も和洋中いいとこ取りみたいで、食べやすかったです(*^_^*)。

> 一昨日は奥さんが 京都の信用金庫が開催している女性限定の会で、
> 京料理の「萬重」に行ってきて、「美味しかった」と云っています。
> 下鴨茶寮の様な老舗料亭にも行っているので羨ましい限りです。
女性の方が、色々なお店を知ってますよね。
この店も我が家のお連れ様は以前にランチで来たことがあるみたいです(^_^;)。

よしおさんへ

いつもいつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 見た感じフレンチっぽい感じの料理だよねぇ(^-^)
そうそう、見た目はフレンチやイタリアンって感じだけど、
使っている素材が和洋中な料理なんです(*^_^*)。

> ドラゴンフルーツって食べた事ないけど、甘いらしいですねぇ。
んー、これはそれほど甘くはなかったかなぁ…?
他にもっと甘いアイスクリームやケーキがあったので、
それに負けちゃっていたのかも知れませんね(^_^;)。

No title

とっても美味しそうなコース料理ですね。
こういうのって次はどんなの来るかなあって
ワクワクもしていいですよねえ(^_^)

No title

おはようございます。

こ・・・これが、熊本には無い
幻のフルコースと言われるものですか・・・

今度、埼玉に行ったら食べてみます。w
しかし・・・
美味そうだーーーー

ジャムさんへ

日が落ちるとまだまだ寒い中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> とっても美味しそうなコース料理ですね。
> こういうのって次はどんなの来るかなあって
> ワクワクもしていいですよねえ(^_^)
そうですね!
この時も「次は魚かな?」なんて思っていたら、
パスタが出てきたり、
そんなことも楽しみながら食事をしました(^_^)/。

ダメリーマンさんへ

せっかくの週末、早朝から、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こ・・・これが、熊本には無い
> 幻のフルコースと言われるものですか・・・
> 今度、埼玉に行ったら食べてみます。w
ワタシは今度、熊本に行ったら、
黒亭、桂花、大黒…とラーメンフルコースを楽しみたいです(^_^)v。

こんばんは~

いいな~いいな~
素敵なディナーですね^^
奥様幸せ♡

季節が良くなったら、
すずちゃんとランチに行きたくなりました~

すずのおかあしゃんさんへ

まだまだ夜はぐっと冷え込む中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 季節が良くなったら、
> すずちゃんとランチに行きたくなりました~
オープンテラスですずちゃんと一緒に食べるランチ、
格別でしょうねー!
早く春が来て欲しいですね(^O^)v。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line