【日清】太麺焼そばタイカレー味【夏限定】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

えっと…先週の記事で、


20180617_20.jpg

5月末に行ったポピー畑の写真を大放出しちゃったでしょー、
だからここで書くネタがもうなくなっちゃって、
って別にね、自分としてもね、一応このブログ、
グルメブログってことにしているんでね、
暑いの寒いの、なんの花が咲いただの、
そんな前置きは全くもって不要なんですけどね、
でもなぜか季節の挨拶をしたくなってしまうのが、
日本人の佐賀、間違えた、性、
と言うわけで、梅雨のない北海道を除き、
梅雨前線に覆われた日本列島、
皆さま、いかがじめじめカビカビお過ごしでしょうか。

と挨拶も終わったところで、ここから本題のグルメ記事、
って、グルメと言うのも恥ずかしい今週のインスタント麺物語、
お送りするのはこちら。

20180617_00.jpg

日清さんの太麺焼そばタイカレー味。
それも夏限定!
限定の言葉に弱いワタシ、
思えば昨年も夏限定太麺焼そばミーゴレン
なるものを食しておりましたが、
今年の夏限定はココナッツミルクのコクと爽やかな辛味み、

20180617_01.jpg

タイカレー味、
ちなみにソースの香りの元、
「こぶみかん」って何?

20180617_02.jpg

メーカー推奨、おすすめ具材はこんな感じ。
まぁ、適当にお好きな夏野菜を入れるのがよろしいのではないかと。

20180617_03.jpg

パッケージを開けて中身を取り出してみたの図。
日清さんの太麺焼そばは二食入り、
そしてソースが液体ってところが、
強いて言えば「特徴」でしょうか。

20180617_04.jpg

作り方。
それはもう焼きそばですからね、
具を炒めて、麺を炒めて、ソースをからめて完成、
生焼けや逆に焦がし過ぎに注意すればOKです。

20180617_05.jpg

はい完成。
今回は庭のプランター大農場で今年初収穫した、
自家製ピーマンを使用、
でも日清さんオススメの赤や黄色のパプリカも使った方が、
確かに彩りは良かったかも知れないね、
と思いつつ、さっそくいただきましょう、
ムシャムシャムシャ、と。

あ!カレー!
当たり前だけどカレー味!
そしてピリ辛、
ココナッツミルクは分かりません、
あ、結構からい、
こぶみかんはもっと分かりません、

20180617_06.jpg

で、麺の方はと言うと今回は、
具材を炒めた後、炒めた具は一度お皿によけておいて、
あらかじめ電子レンジで800W40秒チンしておいた麺を、
空けたフライパンに投入、
ごく少量(麺二玉で40cc)の水を加えてほぐし、
最後に具材と合わせソースをからめてみたところ、
おー、ちょうどいい固さ、歯ごたえ、
もともと太麺でほぐしやすい上、
無駄に水を使わず時間をかけず、
大変良くできましたと自画自賛した、
そんな梅雨の季節の日曜日、昼下がりの出来事でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

んで前半にも書いたのと同様、
ここも別に書くこともなくて、
まぁ、強いて書く必要もなく、
これにて終了でも良いんですが、
やっぱり記事の最後に何か書いておきたいなぁ~、
なんてそんな時は安直に困った時の我が庭頼み、

20180617_21.jpg

ぼく、キュウリの赤ちゃん、
今年もグリーンカーテン代わりのキュウリ、
すくすく窓を覆い始め、
一番果や二番果は早めに取った方が良いとのこと、
なのでもう既に10cm~15cmのミニキュウリを数本、収穫しております。

20180617_23.jpg

チェリーセージも春から変わらず、
白や赤の花を咲かせ続け、

20180617_22.jpg

ハーブと言えばこれ、ラベンダーも花開き始めました、
とネコの額より広大な庭園ゆえ、
五月雨そぼ降る中でも部屋から窓の外、
すぐそこの各種花々を鑑賞できるこの手軽さ、身軽さ、
そんな梅雨時の我が家です、
なんてところでちょうど時間なりました、
またの機会をごひいきに、
それでは皆さん、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 日清 焼きそば 季節限定 タイカレー味

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちはー。

いつの頃からか、ヒッキ―さんの季節を感じるご挨拶や自然の写真を楽しみにしている自分がいます。(^_^)/

自家製の胡瓜があると、素麺や冷やし中華の具になっていいですね。

日清の2食入り焼きそばって個性的だったりしますよね。
こぶみかんって柑橘類かな?後で調べます。(^^;
シメジとピーマン入りのカレー焼きそば、私も食べたいでーす♪

こんにちは。

お久しぶりです。
今、ニュース速報で大きな地震が
群馬県であったと放送されてますが、
ヒッキーさん地方は大丈夫ですか?


こんにちは

タイカレーですか。
どんなカレーなんだろう。
1度は食べて見たいものだなぁ(・。・)

キュウリの赤ちゃんですか。
ちゃんと受粉できて成功すると良いですね。

No title

確か本場もののタイカレーにはこぶみかんの葉っぱが入っていたと思います。
こぶみかんを使うのはグリーンカレーですが、ココナツもこぶみかんも効いていないのではそれも怪しそうですね(;^ω^)
以前インドネシアの人にご馳走になったカレーにさわやかな酸味があったので、あれがこぶみかんだとは思っています。

ガムザッティさんへ

ここのところ梅雨寒の日々が続く中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> いつの頃からか、ヒッキ―さんの季節を感じるご挨拶や自然の写真を楽しみにしている自分がいます。(^_^)/
ワタシもいつの頃からか、ラーメンとは関係ない写真を
なんとなくアップするようになっていました(^_^;)。
いつからだったんでしょー?www

> 自家製の胡瓜があると、素麺や冷やし中華の具になっていいですね。
まだ今はなり始めで、小さいうちに取ってしまっていますが、
これから本格的にキュウリが収穫できると期待しています(^_^)v。
でも、キュウリはシーズンになるとあっという間に大きく、
そして次々とできるので、今度は食べるのが大変になるかも…?
今年もそうなれば良いんですけどねー(*^_^*)。

> 日清の2食入り焼きそばって個性的だったりしますよね。
> こぶみかんって柑橘類かな?後で調べます。(^^;
みかんの仲間、柑橘系のようですね。
エスニック料理でスパイスとして使われているようです。

すずのおかあしゃんさんへ

梅雨の最中の日曜日、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今、ニュース速報で大きな地震が
> 群馬県であったと放送されてますが、
> ヒッキーさん地方は大丈夫ですか?
お気遣いありがとうございますm(_ _)m。
ガタガタッと一瞬揺れただけで大丈夫でした。
我が家の辺りは震度も2だったようです。
久々の緊急地震速報には驚きましたΣ(゚Д゚)!
でも、我が家のお連れ様の携帯は緊急地震速報が鳴ったのに、
ワタシのスマホはなぜか鳴らなかったんですよー(?_?)。
同じauなのになんで~っ?ヽ(`Д´)ノ

よしおさんへ

毎度早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> タイカレーですか。
> どんなカレーなんだろう。
少なくともこのカレー焼きそばは、普通というか、
特にタイカレーって感じはなかったかなぁ…。

> キュウリの赤ちゃんですか。
> ちゃんと受粉できて成功すると良いですね。
キュウリは特に人工授粉とかしなくても、
ちゃんと実が大きななってくれますよ(^_^)v。

すぅ・ぷさんへ

日曜日の物憂いサザエさんタイムに、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 確か本場もののタイカレーにはこぶみかんの葉っぱが入っていたと思います。
> こぶみかんを使うのはグリーンカレーですが、ココナツもこぶみかんも効いていないのではそれも怪しそうですね(;^ω^)
> 以前インドネシアの人にご馳走になったカレーにさわやかな酸味があったので、あれがこぶみかんだとは思っています。
こぶみかんは実ではなく葉っぱをスパイスとして使うのですね!
ワタシの鈍感な舌だと、とにかく辛さが先立ってしまい、
ココナッツやこぶみかんは分かりませんでした(^_^;)。
確かにカレーのしつこさはなく、
さっぱり軽く食べることができましたけどね(^_^)v。

ココナッツミルクのコクと辛味のカレー!!
そして、プランター大農場のピーマン(^^)で、いつものように、きれいに盛り付けてあって、とても美味しそう(^^) どんな味何だろ?

そして、食リポっ!

あれっ?! ココナッツミルクは? こぶみかんも・・(>_<) 笑ってしまいました(^^)

焼きそばの最後の画像のネズミくんが、覗いてるのが可愛らしかったです(^^)

パクチーは苦手なんだけどタイカレーは大好きです。
しかも大好物の焼きそば!
これ買いますわー^ ^
ハーブ園良いよねー。
撮りに行きたいんだけど、何せお天気がぁ..

No title

こんにちはー

最近、やたらと地震が多いですね。
タイカレー味とは、これまた興味がそそられますねー。

とっつぁんさんへ

今朝の地震でお怪我などなかったご様子、
良かったですε-(´∀`*)ホッ

> あれっ?! ココナッツミルクは? こぶみかんも・・(>_<) 笑ってしまいました(^^)
そうなんです。
割りと普通のカレー味でした(ワタシの馬鹿舌だと…(^_^;))
でもコッテリではなく軽い感じの食べやすい味でした(^_^)v。

> 焼きそばの最後の画像のネズミくんが、覗いてるのが可愛らしかったです(^^)
このハムくん、ガチャポンで入手したもので、
同じシリーズで他のハムも欲しかったのに、
その後、このガチャポンを見つけることができませんでした…(TдT)。
結構お気に入りです(*^_^*)。

onorinbeckさんへ

どんよりした梅雨空の下、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> パクチーは苦手なんだけどタイカレーは大好きです。
> しかも大好物の焼きそば!
> これ買いますわー^ ^
しつこさのない、あっさり系のカレー味、
それも焼きそばなので軽く食べられますよー(^_^)v。

> ハーブ園良いよねー。
> 撮りに行きたいんだけど、何せお天気がぁ..
この写真は我が庭園のハーブです(*^_^*)。
セージもラベンダーも手入れせずに放置していたら、
ボサボサに大きくなってしまいました(^_^;)。
先日、別のラベンダー園にも行ってきたので、
その様子はまたいずれ(^O^;)。

ダメリーマンさんへ

連日、緊急地震速報が鳴り響く中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 最近、やたらと地震が多いですね。
昨日は我が家地方のすぐとなり、
今日は近畿地方、
熊本地方も大きな地震があって日がまださほど経っていませんが、
くれぐれもご注意ください(^_^;)。

> タイカレー味とは、これまた興味がそそられますねー。
そこはさすが日清さん、
万人受けしそうな食べやすいカレー味でした(^_^)v。

こんばんは~☆

ここ数日梅雨らしいはっきりしない天気が続いてますがお元気ですか~~
おまけにあちこちで大きな地震もあったりで・・・

ベランダから見るラベンダ、いいですね(^^)v
ウチはゴーヤをグリーンカーテンにしています♪



kenさんへ

半袖じゃちょっと(かなり?)肌寒い中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ここ数日梅雨らしいはっきりしない天気が続いてますがお元気ですか~~
> おまけにあちこちで大きな地震もあったりで・・・
お陰様でどうにかこうにか生きながらえております(^_^;)。
千葉の方でスロースリップが発生しているとか言っていたら、
群馬でドン!
そして今日は大阪でドカドカっと来ましたね。
日本列島はどこに行っても地震から逃げられないので、
心構えだけでもしておかなきゃ、ですねー。
と言いつつ、昨日の久しぶりの緊急地震速報に一瞬、
この音なんだっけ?と思ってしまいましたが…(^o^;)。

> ウチはゴーヤをグリーンカーテンにしています♪
以前は我が家でもゴーヤを育てていましたが、
食べるのが苦手で、少しでも美味しく食べられるキュウリにしました(*^_^*)。

No title

こんにちは。

ううむ、中々美味しそうですね。
カレー風味が食欲そそるタイプでしょうか?

ビアと一緒にやりたくなりますね。

たれかはさんへ

日本列島に梅雨前線が横たわる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m

> ううむ、中々美味しそうですね。
> カレー風味が食欲そそるタイプでしょうか?
カレーって香りだけでも食欲が刺激されますよね!
これもパクパク食べることができました(^_^)v。

> ビアと一緒にやりたくなりますね。
ビアと焼そば、最高ですね(*^_^*)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line