【マルちゃん】焼そば醤油バター味【秋限定】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、ワタシたち、星の妖精、
皆んなで集まって星団になってやって来ましたの。

20180916_20.jpg

な~んて、うそぴょーん、
本当はニラの花、
ニラの花は秋に咲くの、
ちょっとニラ臭くてごめんなさいね。

20180916_21.jpg

こちらはミョウガさん。
秋雨が降って雨後の竹の子ならぬ、雨後のミョウガ、
ひょっこり顔を出した秋ミョウガさん。
夏のミョウガよりぷっくらしていて、
シャキシャキしていて香りも強くて、
つーか、ニラといいミョウガといい、
香りものばかりでごめんなさい、
あ、全国のかおりさんも、なんとなくごめんなさい、
そんな風立ちぬ、今は秋、
皆さま、今日から心の旅人、
いかが旅にポッキーされているでしょうか。

さて、今週もお送りする麺めぐり春夏冬中、
秋と言えばこれ、

20180916_00.jpg

マルちゃんの秋限定焼きそば、
今年は醤油バター味、
「今年は」って、じゃあ去年はどうだったのって話ですよね、
ちなみに去年は、イタリアン味、
じゃあじゃあ一昨年はってーと、
あれ?食べてない?
ワタシの過去のブログ記事を必死に探してみたけど見つからない、
もしかして食べたけど、ブログアップしなかった?
なんて過去記事をガサガサあさっていたら大発見、

20180805_00.jpg

こちらは今年のマルちゃん夏限定焼きそば、
んでもって、

20170702_00.jpg

こっちは一昨年のマルちゃん夏限定焼きそば、
っておいおい、
パッケージまで全く一緒じゃねーかよ、
去年の使い回しだったのかよっ!
と今さら気がついた次第、
もしかしたらマルちゃんも、
こうも毎年毎回、季節限定焼きそばを食べて、
さらに記録までしている奴はいないだろう、
なんてたかをくくっていたのかも知れませんね、
甘いですね、マルちゃん、
ワタシも全く覚えてなかったんですけどね、
閑話休題、

20180916_02.jpg

話をもとに戻してあらためて、
今年の秋限定焼きそばは醤油バター味、

20180916_01.jpg

どんぐりやらもみじやら、
秋の演出も怠りなく、
今は初秋、季節的にはちょっとまだ早いですけどね。

20180916_03.jpg

で、あーだこーだ、なんだかんだと、
秋のきのこともよく合うとかなんとか、
しかし今どきのキノコは工場生産、
年中無休、季節を問わず店頭に並んじゃってますがなにか。

20180916_04.jpg

こちら、安心、安定のマルちゃん三食入り焼きそばの図。
ワタシ的には子供の頃から、焼きそばと言えばコレでした、
と思って調べたらマルちゃんの焼そば3人前は、
1975年(昭和50年)の発売なんだとか、
ワタシ、もはや子供って言うほど小さくはありませんでした(涙)。

20180916_05.jpg

ま、焼きそばですからね、適当にちゃっちゃと、
皆さまのいつもの作り方で作っちゃって下さいよ、
このちゃっちゃと作れちゃうのが焼きそばの嬉しいところですよね。

20180916_06.jpg

んで、工場生産代表格のエリンギ、ブナシメジのキノコ以外にも、
適当に彩りよく季節感無視して好きな具材を入れ、
そして北海道地震の影響で乳製品不足も懸念される中、
贅沢にもバターひとかけら乗せて出来上がり。
溶けたバターと麺をグリグリ混ぜながら、
とっとと頂いちゃいましょう、
ズルズルズルリ。

あ~、バターですね、
当たり前ですね、バターと混ぜたところを食べたんですから、
それじゃあ、まだバターを混ぜてないところを食べてみましょう、
うん、
ほんのりバター風味の甘いしょうゆ味焼きそばですね、
ちなみにワタシの繊細なバカ舌では、
商品説明でうたわれていたホタテの旨味は、
この甘く感じられたところがホタテだったのか、
イマイチよく分かりませんでした、はい。

20180916_07.jpg

んでもね、バターをプラスしてコクが増加、
このマルちゃんの焼きそば麺ともよく合って、
あっちゅーまに美味しく平らげたのはもちろんのこと、
ここは工場生産のキノコではなく、
いっそのこと、天然きのこの代表、松茸など入れちゃったりすると、
セレブな高級焼きそばの出来上がり、
しかし松茸の香りと全く合わず大失敗、
そんなことになっても責任は取りませんので悪しからず、
などとはこれっぽっちも思ったりはしなかった、
まだ暑さ残る秋の初めの昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

そんでもって秋限定と言えば、もう一つこちら、

20180916_22.jpg

月見バーガー。
今年は金の月見とかで、

20180916_23.jpg

金色に輝く黄色いバンズ、
いわゆるひとつのパンが、
モチモチ柔らかで特徴的、
それにしても思い切り中身がずれて、
チーズも横にべろりんちょだったのは、
あれでしょうか、
店からお持ち帰り途中の振動で、
平行四辺形的に変形してしまったからでしょうか、
やっぱりワタシのせいですか、
と、このブログを始めた最初の頃は、
ハンバーガーひとつで独立した記事にしていたのに、
今では焼きそばのおまけに成り下がった、
初秋の豪華二本立てもそろそろお時間、
それでは皆さま、次にお会いするまでお元気で、
ではでは、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼きそば 季節限定 秋限定 金の月見バーガー

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちは。

またしてもコメント一番乗りでしょうか。
お休みの昼間にどこにもいかない私こそが、「真のヒッキー」なのかもしれません。(笑)

えーと、醤油の焼きそばなんですよね? ← 確認
ソースより醤油党の、私のお連れ様が喜びそうな商品なので、大事なことなのでお尋ねしてみました。
バターだなんてリッチ~。我が家ではマーガリンになってしまいます。

好き嫌いほとんどないんですが、ニラは苦手なので買ったことないのです。でもお花は妖精さんみたいで可憐ですね(^^)

こんにちは

マルちゃん焼きそばチルド麺は 普通のソース味とお好みソース味
たらこ味しか買たことがありません。
こちらの醬油バター味も見たことはあるのですが・・・


焼きそばにキノコは入れたことが無かったので
今度焼きそばを作る時に入れてみようと思います。
あっ シメジを入れてみようと思います。


No title

あ~!
バター醤油味って美味しいですよね。
ただ何故秋なのかはわかりませんが(;^ω^)
キノコと合わせているので秋っぽさが出てますが、結局は工業製品って自らばらすスタイルで笑わせていただきました(´▽`*)

ヒッキーに憧れる出無精様

今晩は
にらの花、初めて見ました。綺麗ですね。
ミョウガも初めてです。
両方とも大好きな野菜です。

焼きそばは私も時々食べますが、醤油バター味は初めて見ました。
バターならば当然茸ですね。

マックの月見バーガーいろいろ種類があるのですね。
月見バーガーは午前中だけの販売とか期間限定とかで最近食べていません。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

毎回、毎回、よく探し出しますねwww

醤油バターにキノコ類。
おいしそうだ。

ただ、焼きそばにするのはモッタイナイ気がします。

それにしても、秋なのに暑いですね。
せめて、北海道の寒さが緩んでくれたらと思います。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

毎回、毎回、よく探し出しますねwww

醤油バターにキノコ類。
おいしそうだ。

ただ、焼きそばにするのはモッタイナイ気がします。

それにしても、秋なのに暑いですね。
せめて、北海道の寒さが緩んでくれたらと思います。

ガムザッティさんへ

いつも一番に駆けつけて下さり、
誠にありがとうございますm(_ _)m。

> お休みの昼間にどこにもいかない私こそが、「真のヒッキー」なのかもしれません。(笑)
ワタシも昼間も家にいる日曜日が多いです(^_^;)。
ブログのネタにするラーメンや焼きそばなんかも、
日曜の昼食がほとんどです…。

> えーと、醤油の焼きそばなんですよね? ← 確認
> ソースより醤油党の、私のお連れ様が喜びそうな商品なので、大事なことなのでお尋ねしてみました。
> バターだなんてリッチ~。我が家ではマーガリンになってしまいます。
そうです、醤油味の焼きそばです。
でも醤油辛さはほとんどなく、
マイルドな甘い醤油味でした(*^_^*)。

> 好き嫌いほとんどないんですが、ニラは苦手なので買ったことないのです。でもお花は妖精さんみたいで可憐ですね(^^)
ワタシは好き嫌いが多くて香り物、
シソ(大葉)やセロリ、ゆずなどは食べられません(-_-;)。
でもニラやミョウガは大好きなわがままです(^_^)v。

花梨さんへ

まだ災害の傷跡が残る中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃん焼きそばチルド麺は 普通のソース味とお好みソース味
> たらこ味しか買たことがありません。
> こちらの醬油バター味も見たことはあるのですが・・・
季節限定商品以外にもマルちゃんの焼きそば、
種類が増えましたよねー。
ワタシはもはや、どれを食べてどれをまだ食べてないか、
わからなくなって来ました…(-_-;)。

> 焼きそばにキノコは入れたことが無かったので
> 今度焼きそばを作る時に入れてみようと思います。
> あっ シメジを入れてみようと思います。
意外とキノコも合いますよ(^_^)v。
養殖もの(?)のキノコは安いですしね(*^_^*)。

すぅ・ぷさんへ

残暑が戻った日曜日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> バター醤油味って美味しいですよね。
> ただ何故秋なのかはわかりませんが(;^ω^)
> キノコと合わせているので秋っぽさが出てますが、結局は工業製品って自らばらすスタイルで笑わせていただきました(´▽`*)
バター醤油の焼きそば、結構イケました(*^_^*)。
そうそう、キノコと合わせないと秋っぽくないですよねー。
むりやり季節感を出した感じですね(^_^;)。

捨楽斎人さんへ

久しぶりに残暑が戻ったこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> にらの花、初めて見ました。綺麗ですね。
> ミョウガも初めてです。
> 両方とも大好きな野菜です。
こっちは田舎なので道ばたなどにも
結構、ニラの花が咲いています。
こぼれ種で増えるので固まって咲いています(^_^;)。
ミョウガは土に根っこが混ざっていたのか、
我が家の庭に勝手に生えてきました。

> 焼きそばは私も時々食べますが、醤油バター味は初めて見ました。
> バターならば当然茸ですね。
焼きそばっていろいろな味でも美味しく食べられると思います。
もちろん、醤油バターもピッタリでした(^_^)v。

> マックの月見バーガーいろいろ種類があるのですね。
> 月見バーガーは午前中だけの販売とか期間限定とかで最近食べていません。
ワタシも月見バーガーは限定品でしか食べたことありません(^o^;)。
そもそも最近は年に2、3回、限定バーガーしか食べてませんけど…。

焼き鳥おうじさんへ

めっきり秋らしくなってしまった中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 毎回、毎回、よく探し出しますねwww
とゆーか、メーカーがこうも次から次へと色々と、
商品を開発して出してくるなんて感心しています。
探さなくても店頭に新製品が並んで、
こっちが食べるのが追いつきません(^_^;)。

> 醤油バターにキノコ類。
> おいしそうだ。
> ただ、焼きそばにするのはモッタイナイ気がします。
基本、焼きそばはキャベツと肉だけでもOKですしねー。
屋台の焼きそばじゃ肉なんてかけらしか入ってないし…(^o^;)。

> それにしても、秋なのに暑いですね。
> せめて、北海道の寒さが緩んでくれたらと思います。
今日のように久しぶりに晴れ間がでるとまだ暑いですね。
明日も暑いとか。
気温差が大きくて体調を崩しそうです(-_-;)。

No title

こんばんは。

いやぁ、良いですねぇ♪
きのこ、どっちゃりの焼ちょば!

ウ玉も入ってて、とっても美味しそうな仕上がりですね。

生ビールなどと一緒にやりたいルックスです。
いいなぁ~!

No title

具だくさんで食欲そそる、
バターしょうゆ味、最高に美味しいでしょうねえ!

ニラの花は初めて見ました とてもきれいですね やはり臭いはあるのでしょうか?

秋限定で何故、醤油バター?と思ったらキノコを入れると良いからなんですね 納得です(^^)

マルちゃん焼きそば3人前は、昔からあるなぁと思ったら、1975年からなんですね(^^)

バターでコクが出て、とても美味しそうに出来上がりましたね(^^) 私も食べてみたいです

月見バーガーの平行四辺形には、笑ってしまいました(^^) でもチーズたっぷり感がよく分かりましたよ(^^)

たれかはさんへ

秋の連休の夜更けに、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> いやぁ、良いですねぇ♪
> きのこ、どっちゃりの焼ちょば!
工場生産のキノコは安いですからねー(*^_^*)。
カロリーも低くておいしいし、
たくさん食べてます(^_^)v。

> 生ビールなどと一緒にやりたいルックスです。
> いいなぁ~!
ビールに焼きそば、最高ですよね(^_^)/。

ジャムさんへ

連休最終日の朝からご来店、コメント、
ありがとうございますm(_ _)m。

> 具だくさんで食欲そそる、
> バターしょうゆ味、最高に美味しいでしょうねえ!
焼きそばにハズレはあまりないですけど、
その中でもこの焼きそばは結構、イケますよ(*^_^*)。

とっつぁんさんへ

久しぶりに真夏日となったこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ニラの花は初めて見ました とてもきれいですね やはり臭いはあるのでしょうか?
白い小さな花が固まって咲きます。
花自体の匂いはそういえば嗅いだことがありません(^_^;)。
近づいてもあまり感じないので、
花の香りは強くないかもしれませんね。

> マルちゃん焼きそば3人前は、昔からあるなぁと思ったら、1975年からなんですね(^^)
ワタシの物心がつく前からあったのかと思ったら、
違ってました。
物心がついたあとでした…(T_T)。

> バターでコクが出て、とても美味しそうに出来上がりましたね(^^) 私も食べてみたいです
以前、やはりブログのコメントで普通のソース焼きそばでも
バターを乗せるとより美味しくなると教わったことがあります。
実際にやってみたところ美味しさ倍増でした(*^_^*)。
ぜひ、お試しあれ(^_^)v。

> 月見バーガーの平行四辺形には、笑ってしまいました(^^) でもチーズたっぷり感がよく分かりましたよ(^^)
ワタシが買ってくると必ずつぶれて崩れているんですよー。
広告写真にあるような立派なハンバーガーを
一度は食べてみたいものです(^o^;)。

こんばんは~

あっ、
これ、食べました!
でも、具を入れすぎて味が薄くなってしまい、
おたふくのお好みソースをドバっとかけて、
いつものソース焼きそばになってしまって、
せっかくの味が分からずじまい・・・
ダメですね~

金の月見バーガー、綺麗ですね^^
食べてみたくなりました~

秋味の焼きそばですねー。
醤油バターって、小さい頃、あまりご飯で作ってもらった焼き飯みたいな味なんかなあー。
これ見つけたら買いますわー!
作るのカミさんやけど!笑)

すずのおかあしゃんさんへ

日中の暑さから一転、夜は風が冷たくなる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あっ、
> これ、食べました!
> でも、具を入れすぎて味が薄くなってしまい、
> おたふくのお好みソースをドバっとかけて、
> いつものソース焼きそばになってしまって、
> せっかくの味が分からずじまい・・・
> ダメですね~
あ~、それは残念でしたね~。
ソースの味は強いので加えると、
ソース焼きそばになっちゃいますよね~。
また、機会がありましたらお試しください(*^_^*)。

> 金の月見バーガー、綺麗ですね^^
> 食べてみたくなりました~
ワタシはマック(関西だとマクド?)のハンバーガーの中で、
月見バーガーが一番好きです。
毎年、秋にこれが出てくると必ず食べてます(^_^)v。

onorinbeckさんへ

日が出るとまだまだ暑さ感じられる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 醤油バターって、小さい頃、あまりご飯で作ってもらった焼き飯みたいな味なんかなあー。
学生時代、友だちの下宿でご飯に醤油をたらして、
バターを混ぜたそれだけの、
学生の貧乏メシだったけどすごく美味しかったのを思い出しました(^_^;)。
そう考えると醤油にバターって美味しい組み合わせだったんですねー(^o^)/。

> 作るのカミさんやけど!笑)
実は我が家でも具材を揃えるのはお連れ様で、
ワタシはもっぱら炒めて盛り付ける係です(^O^;)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line