【埼玉東松山】街の中のイタリアン【外出編】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

さて世間様では連休、
それも休んで休んで休んで出て出て出て出て、
また休んで休んで休んでと、
三連休が二週続く方も多いと思われる9月の中旬過ぎ、

20180920_20.jpg

でもワタシはね職業柄、三連休なんて贅沢言いません言えません、
そんなに休んでもすることないし、
しかしカレンダー通り、二週続けて日曜祝日と連休になったので、
って働き方改革の今のご時世、
毎週二連休は世間じゃ当たり前のこと、

20180920_21.jpg

でもワタシにとってはたまの連続二連休、
暇を決め込んでいても仕方がないし、
ここはせっかくだから、ためていたネタを大放出、
特別スペシャル臨時増刊お出かけ編をお送りしようかと、
カメラのSDカードの中身をガサゴソと、
ま、ネタを温めて時間をかけて熟成しても、
デジタルデータが美味しくなるわけじゃありませんのでつーことで、
掘り出した写真をリサイズしーの、アップしーのして、
で、今回のお出かけ編の本題、
どこに行ったのかというと、出向いたのはこちら。

20180920_00.jpg

埼玉県は東松山市のイタリアン、PIZZERIA PER TUTTIさん。
東武東上線の東松山駅近く商店街にある、
ちょっとこじんまりとしたオシャレなお店です。
ちなみに東京都東村山市じゃありませんのでお間違えなく。

20180920_01.jpg

んで毎度のことながら、あれも食べたいこれも食べたい、
イタリア料理屋に来たらピザも食べたいしパスタも食べたい、
てなもんでピザランチとパスタランチを、
それぞれ1つずつ注文して待つことしばし、

20180920_03.jpg

ピザランチの気まぐれサラダが到着。
このサラダ、お店は街なかにあるのに、
畑はどこにあるのか、自家製野菜を使っているとのこと、

20180920_02.jpg

とか言っているうちに、ほぼ同時にこちら、
パスタランチの前菜盛り合わせも到着。
ちょうどイタリアから届いたとのメロンに生ハム乗せて、
とここで毎度思うんですけど、メロンに生ハムってなんか異様、
これって美味しいの?
それ以前にワタシ、メロン自体が嫌いなので、
結婚披露パーチーなどでワタシの隣に座ると自動的に、
メロンがもれなく2個食べられる豪華特典付きになります。

20180920_04.jpg

んでまずはメインのひとつ、
店に入った時から漂っていた薪の匂い、
焦げ目もいい感じに薪窯でこんがり焼かれたマルゲリータピザ、
トマトがフレッシュでジューシー、チーズもしつこくなく、
ふんわりモチモチな生地で大変美味しゅうございました。

20180920_05.jpg

パスタランチのメインはベーコンとナスのトマトソースパスタ、
二人でピザとパスタのランチをひとつずつ頼んだせいか、
どの料理にもシェアするための小皿をつけてくれて、
さらにパスタにはトングもついての安心サーピス、
で肝心のパスタは程よいアルデンテ、
甘すぎず酸っぱすぎずちょうどいい美味しさでした。

20180920_06.jpg

食後に見た目にもオサレ、
舌の上でとろ~りとろけるデザートも食べて、

20180920_07.jpg

コーヒー飲みながらお料理の余韻を楽しんだ、
それはかれこれ一ヶ月前、
まだまだ暑さ厳しかった夏休み、
お盆休みの出来事でした、
ってひと月以上もネタを寝かしていたんかいっ!
つーわけでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

でね、ず~っと昔の以前にも一度、紹介したことがあるんですけど、
東松山って町の真ん中に大きい神社が鎮座ましましております。

20180920_22.jpg

その名も箭弓稲荷神社。
「箭弓」と書いて「やきゅう」と読みます。
その名前にあやかって、

20180920_23.jpg

バット型の絵馬や、

20180920_24.jpg

こちらはホームペース型の絵馬、
西武ライオンズの辻監督の絵馬もありました、
その御利益なのかライオンズ、
ついに今年はリーグ優勝が目前となりましたね、
よかったですね、
あ~、よかったよかった、
ワタシはライオンズファンじゃないので他人事ですけどね、
みたいなところでサラッとサクッと本日はここまで、
また会う日までお元気で、
それでは皆さま、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : Gourmet

tag : PIZZERIA PER TUTTI パスタ ピザ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

ヒッキーに憧れる出無精様

今晩は
連休が少ないのですね。私は月16日出勤ですので、4連休を簡単に取れます。仲間の一人は10連休を作って、毎月海外旅行に行っています。(時々深夜呼び出しがありますので、楽な職場ではありません。)

PIZZERIA PER TUTTIの料理美味しそうです。今日、関西ローカルで京都のお勧め3でランチを3店紹介していましたが、私が良く行く店が紹介されていました。今でも並ばなければならない店なのに、紹介して欲しくなかったです。

箭弓稲荷神社は由緒ありそうな神社ですね。弓矢の神社と思いますが、バットが奉納されるとは面白いですね。

No title

熟成期間1か月?
そんなん新鮮そのものじゃないですかwww
当方には1年半前のネタが眠っていますお(´・ω・`)

捨楽斎人さんへ

秋雨降り肌寒いこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 連休が少ないのですね。
基本、4週6休です。
ワタシはわがまま言って土曜日に休みをもらうことが多いので、
休みは基本、土日の連休になります。
しかし2週続けて休みを取るのももったいない気がして、
隔週土日休みにすることが多いです(^_^;)。

> 仲間の一人は10連休を作って、毎月海外旅行に行っています。
それはスゴイ!
というか、毎月海外旅行に行っていたら、
我が家では確実に破産しています(^o^;)。

> (時々深夜呼び出しがありますので、楽な職場ではありません。)
夜中の仕事は大変ですね。
生活リズムも狂いそうですし。
ワタシは夜も遅くなることは滅多になく、
実は、一日の勤務時間も8時間を切ることが結構あったりします(^_^;)。

> PIZZERIA PER TUTTIの料理美味しそうです。
久しぶりに美味しいお店に出会えました。
店員さんもいい感じでした(^_^)v。

> 今でも並ばなければならない店なのに、紹介して欲しくなかったです。
あー、そういうのありますよねー。
ワタシの場合は逆に、そのような番組を見て出かけたりしますが…(^o^;)

> 弓矢の神社と思いますが、バットが奉納されるとは面白いですね。
そもそもはなんの神様なの?って感じになってます。
お稲荷様ですから商売繁盛の神様?

ビリキナータさんへ

急にグッと気温が下がったこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 熟成期間1か月?
> そんなん新鮮そのものじゃないですかwww
そうなんですね~Σ(゚Д゚)!
1ヶ月位ため込むのは気にしなくても良いんです(^_^)v。

> 当方には1年半前のネタが眠っていますお(´・ω・`)
それはそれはwww
でもインスタントラーメン系ネタだと、
商品が販売終了になってるかもしれないので、
さすがに1年半前は没ネタにしています(^_^;)。
インスタントラーメン業界は、
商品の寿命が短いですからねー(^_^)/。

こんにちは(^_^)/

私は生ハムもメロンも好きですが、別々に食べたい派です。
ピザが持ち持ちしてるのが凄く伝わってきます。(^^)

野球ファンやプロの監督も、ゆかりの神社に参拝するんですね。
熱心にお参りするのは羽生ファンだけではなかった(笑)

バットやベースの絵馬、初めて知りましたし私には興味深い。
ご利益ありそうなので行って見たいです。

うわっ!めっちゃ美味しそうですわー。
しばらく、こんな良いお店行ってません。
生ハムメロン!僕は大好きです^_^

No title

こんにちは。

ううむ、イタリアンは彩り豊かでとても美味しそうですね。
呑んだくれのオッサンには縁遠いですが、いつかは食べに行ってみたいな。

美女と一緒だとなお、良いがそんなアテもなく。
やはり独りでサイゼリアが関の山か???


ガムザッティさんへ

冷たい秋雨が降り続く中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 私は生ハムもメロンも好きですが、別々に食べたい派です。
我が家のお連れ様も同じことを言っていました(^_^;)。
どうしてメロンの上にハムが乗っかっているかわからない?
とも言ってました(^O^;)。

> 野球ファンやプロの監督も、ゆかりの神社に参拝するんですね。
> 熱心にお参りするのは羽生ファンだけではなかった(笑)
少年野球の選手たちの絵馬もたくさん、ぶら下がってました。
プロ野球選手のサイン入り絵馬が無防備に下がっていて、
熱狂的なファンに盗まれないものかと心配してしまいます。
神社なので、そんなことをしたらバチが当たりますけどねー(^_^)/。

> バットやベースの絵馬、初めて知りましたし私には興味深い。
> ご利益ありそうなので行って見たいです。
東武東上線東松山駅からすぐ近くです。
春には牡丹が綺麗に咲くことで有名です。
もしこっち方面に来る機会がありましたら、お立ち寄りください(*^_^*)。

onorinbeckさんへ

急に長袖を引っ張りだした気候の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うわっ!めっちゃ美味しそうですわー。
> しばらく、こんな良いお店行ってません。
> 生ハムメロン!僕は大好きです^_^
久々に美味しい店に巡りあいました。
店の雰囲気も良かったですしね(^_^)v。
ワタシは生ハムだけ美味しくいただきました(^O^;)。

たれかはさんへ

秋雨降り続き肌寒いこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ううむ、イタリアンは彩り豊かでとても美味しそうですね。
> 呑んだくれのオッサンには縁遠いですが、いつかは食べに行ってみたいな。
イタリアンだとやっぱりワインですかねー。
キリッと辛い冷酒も合いそう(*^_^*)。

> 美女と一緒だとなお、良いがそんなアテもなく。
> やはり独りでサイゼリアが関の山か???
イタリアン風居酒屋なんてあれば、
シブくひとり酒も似合いそうですね(^_^)v。

No title

おはようございます。
ピザもパスタも最高に美味しそうですねえ(^_^)
食欲そそられます。

ジャムさんへ

ちょっと残暑がぶり返しそうな秋分の日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ピザもパスタも最高に美味しそうですねえ(^_^)
> 食欲そそられます。
久しぶりに美味しいお店に巡り会えましたよ(^_^)v。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line