【喜多方らーめん本舗】さくら亭【喜多方】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

モ~い~くつね~る~とぉ~、お正月ぅ~♪

20181230_20.jpg

どうモ~(`・ω・´)ゞ、ビーフ100%ですモ~。
あ、スミマセン、嘘つきました、
グラコロなのでビーフ・ゼロパーセントでしたモ~、
そんなウシ年はまだまだ先の、
イヌ年の暮れも押し迫った年の瀬、
皆さまいかがあたふたじたばたされているでしょうか。

さて今回お送りするラーメンゆく年くる年、
今年最後にご紹介するラーメンはこれ、

20181230_00.jpg

喜多方さくら亭、情熱の一杯。
日本全国、あちらこちらでご当地ラーメンが見られる昨今、
その中でも喜多方ラーメンつーたら、
古い方の部類に入るのではないか、

20181230_01.jpg

会津喜多方は蔵の町と聞くと、
どこか日本の古い町並みが思い浮かんで、
年末年始の風景と似合うんじゃないか、
そんなことを思ったり思わなかったり、
単なるこじつけだったり、

20181230_02.jpg

作っているのはちゃんときちんと地元の会社、
喜多方らーめん本舗さん、
全国どこで作っても美味しけりゃ問題ないんですけど、
でもご当地ラーメンはご当地で作っている方が、
どこか安心っつーか、納得出来ますね。

20181230_03.jpg

そして恒例の中身チェック。
右よーしっ!左よーしっ!
麺よーしっ!、スープよーしっ!

20181230_04.jpg

作り方よーしっ!
麺のゆで時間は3分、
あらかじめ具材は準備しておいて、
慌てず騒がす、
吹きこぼさぬよう、やけどをせぬよう、
余裕をもって麺をゆでましょう。

20181230_05.jpg

ちゃらりーん、
完成です。
豚バラ肉のチャーシューはやっぱり見た目も綺麗ですね。
では寒風に冷めてしまう前に、
とっとといただいちゃいましょう、
ズルズルズルリ。

むほほ~、
冬の寒い日には温かいラーメンが最高ですねー!
甘じょっぱい醤油スープは醤油ラーメンの原点って感じ、

20181230_06.jpg

手打ち風の平らな中太縮れ麺も、
もちもちしていて、これまた美味しくて、
思えばあの大震災があった年、
復興を祈って心ばかりの福島旅行、
そのとき喜多方にラーメンを食べに行って、
わざわざ有名店に行列したんだけど、
そこんちのはちょっと特別なラーメンだったので、
今度はオーソドックスな喜多方ラーメンを食べに行きたいな、
なんてことを思ったいよいよ歳末大売り出しの気配も濃厚となってきた、
とある師走の休日の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

え~と、あれですね、

20181230_21.jpg

そうそう、この記事をアップするのももう年末ぎりぎり、
今年も多くの皆さま方にご愛顧いただき、
誠にありがとうございました。

20181230_22.jpg

ご支援、ご声援のコメントや拍手も多くいただき、
感謝感激雨あられ、

20181230_23.jpg

皆さまのお気持ちを心の支えに新年も、
奮闘努力、切磋琢磨、
するほどのブログでもないので、
今まで通り、テキトーにラーメンや焼きそば食っちゃ、
くだらん話をチンタラチンタラ書き続ける所存ゆえ、
よろしければ引き続きお付き合いのほど、
よろしくお願いします。
あ、グラコロはワタシ的には濃グラコロの方が美味しかったです。
それでは皆さま方におきましても、
良い年を迎えられますよう祈念して、
今年はここまでまた来年、
じゃあね~、元気で、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 喜多方らーめん本舗 喜多方ラーメン 醤油ラーメン グラコロ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

こんにちは。

今回は喜多方らーめんですか。
昔々、東海村にビジネストリップしたあと、足を伸ばして食べに行きました。

素朴な感じで、朝からでも食べられる優しい味わいだったなぁ。

本年は色々とバラエティある即席めんを教えていただき、勉強になりました。
まだ、ちょいと早いけど、良いお年をお迎え下さい。



No title

今年は楽しくお付き合いできました。くる年もよろしくお願いいたします。☆

No title

濃いグラコロまだ食べてません。
あとで買いものに行くから買っちゃおうかなーーーーー
今年も本当にお世話になりました。
また、来年も仲良くしてくださいね。
では、良いお年をお迎えください。

こんにちは

ハンバーガーですか。
おいしそうだねぇ(^。^)

おいしい物を食べて新年を迎えたいですねぇ。

こんにちは

たくさんのラーメンがあるけど、喜多方ラーメンがかなり好きです。
定番、中華そばの安心の美味しさが良いですね♪

今年もあと少しで終わってしまいますね。
ヒッキーさんのブログで、お手頃で美味しそうなものをたくさん教えていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ヒッキーさんとこは、すでに桜が満開ですな。
いつもいつも珍しいチルド麺を見つけてきますねぇ。
勉強になります。

こんばんは~☆

♪も~1日ね~る~と~おしょ~お~が~つ~
と、なってしまいましたね。
このお店は分かりませんが、喜多方ラーメンはワタシも何度か食べました、
シンプルで懐かしい味が好きです^^

今年は色々楽しませていただきありがとうございました。
又来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(失礼なコメントもあったかと思いますが、どうぞ諦めて・・・いや、申し訳ございませんでしたm(_ _)m )

ヒッキーさんにとって今年以上に来年が良いお年になりますように!

アハハっ(^^)一発目の画像がまさかのグラコロでしたね(^^) 私も食べましたが、濃グラコロの方が美味しかったですよね(^^)

お~!今回は喜多方ラーメンですね(^^) 私も25年前に福島に行った時にたべました(^^) あ~旨そ~(^^)

今年はほんと、いろんなラーメンの情報、ありがとうございました(^^) とても参考になりましたよ(^^)

コメントも私のブログにいただいて嬉しかったです
来年も宜しくお願いしますね 良いお年をっ!

たれかはさんへ

年の瀬差し迫る中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今回は喜多方らーめんですか。
> 昔々、東海村にビジネストリップしたあと、足を伸ばして食べに行きました。
> 素朴な感じで、朝からでも食べられる優しい味わいだったなぁ。
喜多方ラーメンは元祖醤油ラーメン!って味だと思います(*^_^*)。
最近、北の方に行っていないので、
久しぶりに本物の喜多方ラーメンを食べたいと思います(^_^;)。

> 本年は色々とバラエティある即席めんを教えていただき、勉強になりました。
> まだ、ちょいと早いけど、良いお年をお迎え下さい。
こちらこそ、いつもご来訪・コメントありがとうございました。
たれかはさんも来年がより一層良い年となりますように(^_^)/。

荒野鷹虎さんへ

年越し準備でお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今年は楽しくお付き合いできました。くる年もよろしくお願いいたします。☆
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
荒野鷹虎さんにとって来年がより良い年となりますように(^_^)/。

onorinbeckさんへ

年末のせわしい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 濃いグラコロまだ食べてません。
> あとで買いものに行くから買っちゃおうかなーーーーー
忙しい時のファーストフードですよねー。
グラコロも毎年、ついつい食べてしまいます(^_^;)。

> 今年も本当にお世話になりました。
> また、来年も仲良くしてくださいね。
> では、良いお年をお迎えください。
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
onorinbeckさんにとりましても来年がより良い年となりますように(^_^)/。

よしおさんへ

広島は雪が降った中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ハンバーガーですか。
> おいしそうだねぇ(^。^)
>
> おいしい物を食べて新年を迎えたいですねぇ。
大晦日にお正月、美味しいものをたくさん食べて
太らないようにしないとね。
良いお年を(^o^)/。

ガムザッティさんへ

年の瀬寒さも厳しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> たくさんのラーメンがあるけど、喜多方ラーメンがかなり好きです。
> 定番、中華そばの安心の美味しさが良いですね♪
そうそう!
昔ながらの食べ慣れた醤油ラーメンの味ですよね(*^_^*)。
美味しさ間違いなし!です(^_^)v。

> 今年もあと少しで終わってしまいますね。
> ヒッキーさんのブログで、お手頃で美味しそうなものをたくさん教えていただきありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
ガムザッティさんにとりましても、来年がより良い年となりますように(^o^)/。

焼き鳥おうじさんへ

今年も最後までご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんとこは、すでに桜が満開ですな。
まだ冬になったばかりですが、
もう春が待ち遠しいです(^_^;)。

> いつもいつも珍しいチルド麺を見つけてきますねぇ。
> 勉強になります。
焼き鳥おうじさんの、毎回の色々なカップ麺もスゴイと思います。
来年も楽しみにしています(^_^)v。
では、焼き鳥おうじさんにとりましても来年がより良い年となりますように(^_^)/。

kenさんへ

いよいよ明日は大晦日となる中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> このお店は分かりませんが、喜多方ラーメンはワタシも何度か食べました、
> シンプルで懐かしい味が好きです^^
ワタシは喜多方現地では1回しか食べたことないんですよー。
それも肉そばとか言うちょっと特別なのを食べてしまって…。
次はシンプルな喜多方ラーメンを食べに行きたいです(^_^;)。

> 今年は色々楽しませていただきありがとうございました。
> 又来年もどうぞよろしくお願いいたします。
> (失礼なコメントもあったかと思いますが、どうぞ諦めて・・・いや、申し訳ございませんでしたm(_ _)m )
失礼なコメントなんて、楽しいコメントばかりでありませんでしたよー。
こちらこそ、懲りずにお付き合いいたたきありがとうございました。
kenさんにとりましても来年がより良い年となりますように(^o^)/。

とっつぁんさんへ

年の瀬で色々とお忙しい中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> アハハっ(^^)一発目の画像がまさかのグラコロでしたね(^^) 私も食べましたが、濃グラコロの方が美味しかったですよね(^^)
他にネタが無かったものですから…(^_^;)。
苦しい時のマクドナルド頼みです。

> お~!今回は喜多方ラーメンですね(^^) 私も25年前に福島に行った時にたべました(^^) あ~旨そ~(^^)
ここ何年か東北地方に行っていないので、
久しぶりにワタシもラーメンを食べに出かけたいです(*^_^*)。
いつになるか、分かりませんが…(^o^;)。

> 今年はほんと、いろんなラーメンの情報、ありがとうございました(^^) とても参考になりましたよ(^^)
>
> コメントも私のブログにいただいて嬉しかったです
> 来年も宜しくお願いしますね 良いお年をっ!
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
とっつぁんさんにとりましても来年がより良い年となりますように(^o^)/。

No title

やっぱりせっかくのご当地ラーメンならその土地で作ってくれたほうがありがたみが増しますよね(´▽`*)
ただ美味しければどこで作ってもっていうのは同感です(;^ω^)

最近濃ゆいラーメンばかり食べているので、このようなあっさりラーメンもたまには食べたくなります。

No title

おはようございます。

今年は宮島で同じホテルに泊まり、牡蠣のグラタンを堪能したんですよね!
(あははは、勘違いされる書き方ですね)

いつもの完成度の高いラーメンを見ながら、1年があっという間に過ぎました。
2019年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

No title

マックもおいしいもの色々ですね。
そして今回のラーメンもそそられますねえ(^_^)
チャーシュー、卵が外せない一品ですね!
今年もお世話になりました。
来年も良い一年になりますように!

こんにちは

確かにねぇ~。
太っちゃうと痩せるのが大変ですもんねぇ(・。・;)
太り過ぎないようにしたいですよねぇ。

すぅ・ぷさんへ

今年も最後までご来店、コメント、ありがとうございましたm(_ _)m。

> やっぱりせっかくのご当地ラーメンならその土地で作ってくれたほうがありがたみが増しますよね(´▽`*)
> ただ美味しければどこで作ってもっていうのは同感です(;^ω^)
お土産で買ってきたものが
その土地で作られたものじゃなくてがっかりする、
なんてことも時々ありますものねー。

> 最近濃ゆいラーメンばかり食べているので、このようなあっさりラーメンもたまには食べたくなります。
たまには普通の醤油ラーメンも美味しかったです(^_^)v。
どのラーメンも美味しいんですけどねー(^_^;)。

では、すぅ・ぷさんにとりましても来年がより良い年となりますように(^_-)-☆

みのじさんへ

今年も最後まで遠路はるばる、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今年は宮島で同じホテルに泊まり、牡蠣のグラタンを堪能したんですよね!
> (あははは、勘違いされる書き方ですね)
イヤ~、本当に奇遇でしたねー。
まさか泊まったホテルも同じだったとは(゚д゚)!
宮島のことも今年の楽しかった思い出の一つです(^_^)v。

> いつもの完成度の高いラーメンを見ながら、1年があっという間に過ぎました。
> 2019年もよろしくお願いいたします。
> よいお年をお迎えください。
一年一年がすぐに過ぎてしまいますね(^_^;)。
みのじさんにとりましても来年がより良い年となりますように(^o^)/。

ジャムさんへ

今年も大活躍でお忙しかった中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マックもおいしいもの色々ですね。
> そして今回のラーメンもそそられますねえ(^_^)
どっちも糖質・脂質が多くてメタボの原因なんですけどねー。
でも美味しくてやめられません(^_^;)。

> チャーシュー、卵が外せない一品ですね!
> 今年もお世話になりました。
> 来年も良い一年になりますように!
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
ジャムさんにとりましても、来年がより良い年となりますように(^o^)/。

こんばんは~

ヒッキーさん
今年も、
すずちゃんのブログにご訪問&コメントをして頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

すずのおかあしゃんさんへ

いよいよ今年も残りほんのわずかとなる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさん
> 今年も、
> すずちゃんのブログにご訪問&コメントをして頂きありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください。
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
すずのおかあしゃんさんにとりましても来年がより良い年となりますように(^o^)/。

ヒッキーに憧れる出無精様

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は「ヒッキーに憧れる出無精」様と同じ様に、山歩きでもしようかと思っています。差し当たりは 天王山に登ってこようかと思います。

京都・滋賀も元日は晴れ渡っていて、暖かい日になっています。
明日はデパートに早朝から並び、その後、八坂神社にでも行ってこようと考えています。

捨楽斎人さんへ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 今年は「ヒッキーに憧れる出無精」様と同じ様に、山歩きでもしようかと思っています。差し当たりは 天王山に登ってこようかと思います。
>
> 京都・滋賀も元日は晴れ渡っていて、暖かい日になっています。
> 明日はデパートに早朝から並び、その後、八坂神社にでも行ってこようと考えています。
滋賀・京都は山に囲まれていて、歩いて楽しそうな山もたくさんありそうですね。
以前行った比叡山も山の中のお堂を歩き巡ったのも当時は疲れましたが、
今では楽しい思い出になっています(*^_^*)。
いつ日か、古都でゆっくりと新年を迎えてみたいと思ったりもしますけど、
今ではどこに行っても新年も混んでいるのでしょうね。
まだお体も本調子ではないご様子、無理をせずにお正月をお過ごしください。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line