【マルちゃん】冬だ冬の限定だ【焼きそば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

早いもので今年もあっという間に三が日も過ぎ、

20190106_20.jpg

もうすでに仕事始めした方、
いやいやまだまだ正月休みを満喫されている方、
暮れも正月も関係なく仕事だった方、
盆も正月も日曜日も関係なく年中休みのヒキニートな方、
悲喜こもごも人それぞれのお正月模様、

20190106_21.jpg

おせちもいいけどカレーもね、
とカレーじゃなくハンバーガー、
それもモ○バーガーとやらを久しぶりに食してみましたところ、
あれですね、
いつも食べるマ○ク、
関西系の方々のおっしゃるところのマ○ド、

20190106_22.jpg

そちらと比べるといわゆる一つのハンバーグが違いますね、
ハンバーグがちゃんと肉々しいハンバーグしていて美味しいです、
ポテトも太くていもいもしていて美味しかったし、
ちなみにワタシ的にはとびきりなんちゃらきのこなんちゃらより、
ただのとびきりなんちゃらチーズの方が美味しかったです、
あ、カレーも三が日の最後にちゃんと食べました、
と、ここまでが前置きで、
今年もやりますよ、
2019焼きそば最前線、
と言いつつも今回お送りする焼きそばは、
去年食べたネタの積み残しのこちら、

20190106_00.jpg

マルちゃんの冬限定焼そば醤油とんこつ味。
まぁ、ね、
限定の文字に釣られたってのもあるんだけど、
醤油とんこつ味ってのにラーメン好きとしては魅せられて、
ついつい手を出してしまったんですよ、

20190106_01.jpg

そりゃね、
期間限定品だからどんな味でも買っていたとは思うけど、
でも焼きそばで醤油とんこつ味とはこれいかに、
興味が無きにしもあらず、
どんな味なのか楽しみにしつつ、

20190106_02.jpg

味が何であれ、そこはマルちゃんの焼きそばですからね、
中身に変わったところはないですよ、
いつもの焼きそばですね、

20190106_03.jpg

作り方も何も変わりがありません、
いつもの焼きそばの作り方、
強いて違いを挙げるなら、
普通のソース焼きそばだと粉のソースなのに、
これは液体ソースだった、
ってそれだけの話です。

20190106_04.jpg

なので何の変わりもなく、サクッとできてしまいました。
では冬の冷たい空気で冷めてしまう前に、
サクサクっと頂いてしまいましょう、
サクサクサク。

はぁ~~、はぁ?
あ!醤油とんこつ味かぁ、
いやね、てっきりただのとんこつ味、
とんこつラーメンの味を想像していたんだけど、
醤油とんこつ味ね、
でも、醤油とんこつ味…?
どこかいつか前に食べたことあるような味、
つーかね、
以前紹介した秋限定醤油バター味のね、
バターのコクを抜いたような味、
みたいな、
良く言えば、あっさり食べやすい、
みたいな?

20190106_05.jpg

いや、決してまずくはないんですよ、
麺はマルちゃん焼きそばですから間違いなく美味しいし、
先ほども言いましたようにしつこくなくて食べやすかったし、
なんだかんだ言いつつも、
3食焼きそばを二人で1.5人前ずつ、
ぺろりとあっという間に食べちゃった、
そんな去年の暮れぎりぎり日曜日の昼の出来事でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

そうそう、そう入れ歯、
じゃなくて、そういえば、
とんこつラーメンも久しく食べてなかったんですよ、
んでね、やっぱりこれも去年食べたネタの積み残し、

20190106_23.jpg

久しぶりに食べました、とんこつラーメン。
それもワタシの中では最強とんこつ熊本ラーメン。
これは以前紹介したことがあるのでここではサラッと流しますけど、

20190106_24.jpg

やっぱ、うまいです、
黒マー油の香りが効いていて美味しいです、
出ては消えての激しいインスタントラーメン界において、
この製品は、結構寿命の長い定番商品となりつつありますが、
そろそろとんこつラーメンの次世代、新製品も、
ブログネタ的にはほしいなぁと思うところ、
焼きそばの方でも醤油とんこつではなく、
とんこつラーメン味の焼きそばがあっても良いんじゃないか、
お願いしますよマルちゃんさん、
なんてことも思った今回の、
ハンバーガー、焼きそば、ラーメンの新春豪華三本立も、
これにて閉幕、
それでは皆さま、
これからが本格的な厳冬の季節、
風邪など召さぬようお元気で、
またお会いできることを楽しみに、
ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼きそば 季節限定 冬限定 醤油とんこつ味 モスバーガー

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちは(^_^)/

マルちゃんの3食焼きそばも、冬季限定で攻めてきますね(笑)
醤油とんこつですか(^^)
ヒッキーさんお手製の具だくさんなら、いつもどれも美味しそう。
しつこくないなら私にはよさげです。

モ○バーガー、美味しいし中身も充実なだけあってお値段も良かったと思います。(^^;
が、年に何回か無性に食べたくなり行きます♪

こんにちは

1月も6日目かぁ~。
あっという間だねぇ(・。・)

へぇ~。モスバーガーってそうなんだねぇ。
いつか行ってみたいですねぇ(^-^)

あらっ(^^)モスバーガーに行ってきたんですね(^^)
あのとびきりシリーズですね しばらく行ってないので行きたくなりました(^^)

えっ!焼きそばの醤油とんこつ味とは珍しい!
ソースでないところがまた興味を引きますよね 食べやすいとの事で、私も見つけたら食べてみたいと思いまず(^^)

とんこつ熊本ラーメンもいいですね~やはり熊本ラーメンの、焦がしニンニクっぽくなっているのでしょうか??

No title

こんばんは。

焼きそば、醤油とんこつ味???

焼きラーメンの親戚???

謎は深まるばかり。

もす、マクドは食べないですネェ、わたしは。
K原Y山ではないですが、バンズとパンが馴染まずズルリ、ソースがはみ出て指に付いたりして食べにくいんですよね(当社比)。

食べ方が下手なだけかも知れませんが。


ガムザッティさんへ

いつもいつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんの3食焼きそばも、冬季限定で攻めてきますね(笑)
> 醤油とんこつですか(^^)
> ヒッキーさんお手製の具だくさんなら、いつもどれも美味しそう。
> しつこくないなら私にはよさげです。
1.5人前をあっという間に食べてしまいました(^_^;)。
年末年始にたくさん食べていたのに、
さらに焼きそば1.5人前じゃ、
体重が増えるばかりで減るはずありませんね(^o^;)。

> モ○バーガー、美味しいし中身も充実なだけあってお値段も良かったと思います。(^^;
> が、年に何回か無性に食べたくなり行きます♪
そうそう、マ○クの値段に慣れてしまうと、
ちょっと高く感じてしまいますよね!
でもその分、美味しいと思います(*^_^*)。
我が家からはマ○クよりモ○の方が距離的には近いのですが、
あまり通らない道沿いにあるので、
今回は数年ぶりにモ○を食べました(-_-;)。

よしおさんへ

毎度ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 1月も6日目かぁ~。
> あっという間だねぇ(・。・)
ホント、今年も残すところあと51週だねぇwww

> へぇ~。モスバーガーってそうなんだねぇ。
> いつか行ってみたいですねぇ(^-^)
広島にはモスバーガーはないのかなぁ~・ω・

とっつぁんさんへ

いつもいつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あらっ(^^)モスバーガーに行ってきたんですね(^^)
> あのとびきりシリーズですね しばらく行ってないので行きたくなりました(^^)
買い物に行ったスーパーに併設されているモス、
それも初めてのお店に行きました。
遅いお昼で買い物のついで、思いついたように入ったので、
限定のとびきりシリーズも知らなかったのですが、
美味しいハンバーガーで良かったです(^_^)v。

> えっ!焼きそばの醤油とんこつ味とは珍しい!
> ソースでないところがまた興味を引きますよね 食べやすいとの事で、私も見つけたら食べてみたいと思いまず(^^)
焼きそばって意外と、どんな味でも合う気がします。
メーカーも最近は色々な味の焼きそばを出してきたので、
ワタシのブログ的にはネタが増えて助かっています(^o^;)。

> とんこつ熊本ラーメンもいいですね~やはり熊本ラーメンの、焦がしニンニクっぽくなっているのでしょうか??
黒マー油が効いていて、結構焦がしにんにくの香りがします。
やっぱり熊本ラーメンは焦がしにんにくですよね(*^_^*)。

たれかはさんへ

今年も変わらずのご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそば、醤油とんこつ味???
> 焼きラーメンの親戚???
> 謎は深まるばかり。
あ!そういえば昔、焼きラーメンってありましたねー。
今もあるのでしょうか…(?_?)?
そうそう、言われればそんな感じの味?
焼きラーメンの味を覚えていないので、
なんとも言えませんが…(^o^;)。

> もす、マクドは食べないですネェ、わたしは。
> K原Y山ではないですが、バンズとパンが馴染まずズルリ、ソースがはみ出て指に付いたりして食べにくいんですよね(当社比)。
> 食べ方が下手なだけかも知れませんが。
手がベタベタになるのは致し方ないですよねー(^_^;)。
その点、今回のモスは包装紙が袋状になっていて、
多少、手に付きづらくなってました。
でもハンバーガーは、糖質・脂質が豊富で
あまり食べないに越したことはないと思います。
思えばたれかはさんはブログを拝見している限りでは、
タンパク質中心で食べられていますよね!
結構、健康的ですね(^_^)v。

No title

醤油豚骨の焼きそばってことで福岡の焼きラーメンを想像していたんですが、どうも雰囲気が違いそうですね。
二郎系のラーメンをそのまま焼きそばにして会ったら、とてもあっさりとは言えない濃厚そうな味になりそうですが、食べる人を選ぶでしょうね(´▽`*)

こんにちはー
モスバーガー美味しいよねー。
僕も久しぶりに去年の年末にスパイシーモスチーズバーガー食べました^_^
焼きそばって、異常にそそられます。
カミさんに買ってきてもらおうっと!

すぅ・ぷさんへ

いつもいつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 醤油豚骨の焼きそばってことで福岡の焼きラーメンを想像していたんですが、どうも雰囲気が違いそうですね。
> 二郎系のラーメンをそのまま焼きそばにして会ったら、とてもあっさりとは言えない濃厚そうな味になりそうですが、食べる人を選ぶでしょうね(´▽`*)
意外と二郎系の焼きそばもイケるかもしれませんよ!
焼きそばなので野菜マシマシもOKだし、
野菜が多ければ味のしつこさは消えると思います。
焼きそばって色々な味が似合う、と最近常々思っています。
二郎系焼きそば、どこかから販売してくれないかなぁ~(*^_^*)。

onorinbeckさんへ

いつもいつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こんにちはー
> モスバーガー美味しいよねー。
> 僕も久しぶりに去年の年末にスパイシーモスチーズバーガー食べました^_^
> 焼きそばって、異常にそそられます。
> カミさんに買ってきてもらおうっと!
モスバーガー、何年ぶりかで食べました。
価格の分以上に美味しかったです(^_^)v。
買いに入ったのがお昼すぎ、おやつ時近かったので、
お客もほとんどいなく作りおきはなし、
注文してから全て作り出していたので
時間もかかりましたけどねー(^O^;)。
その分を含めても美味しいハンバーガーでした(*^_^*)。

No title

醤油豚骨の焼きそばですかあ(^_^)
これは絶対おいしいんだろうなあ♪
そそられますよ。

ジャムさんへ

いつもいつもご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 醤油豚骨の焼きそばですかあ(^_^)
> これは絶対おいしいんだろうなあ♪
> そそられますよ。
最近は焼きそばも色々な味のものが出てきて、
次も何が出てくるのか、楽しみです(*^_^*)。

ヒッキーに憧れる出無精さんへ!!

こんにちは!
ヒッキーさんが食べると何でもおいしくなるから不思議ですよねー。!
糖尿病になって以来ラーメン禁止となりましたがインスタントはよいのでよく食べます。ニッシンが元祖でしょうかねー。モスバーガーの中に挟んだ肉は板のように最初は思いましたが、噛めば噛むほど味が深くなるから不思議ですよねー。
今年もよろしくお願いいたします。☆x3

こんにちは

そうですねぇ。

広島にもモスバーガーはありますが、行った事はまだないですね。
場所とかは知ってるんだけどねぇ。

荒野鷹虎さんへ

寒い中、北の国からご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 糖尿病になって以来ラーメン禁止となりましたがインスタントはよいのでよく食べます。
ワタシも糖質を制限するよう言われていますが、
たまには好きなモノを食べないと長続きしないので、
週に1回程度はラーメンを食べさせてもらってます。
昔はコレにおにぎりもつけたりしましたけど、
さすがにそれはやめました(^_^;)。

> モスバーガーの中に挟んだ肉は板のように最初は思いましたが、噛めば噛むほど味が深くなるから不思議ですよねー。
モスの方がマクドナルドに比べて
まだファミレスのハンバーグに近い感じがします。
それでもファミレス程度だし、
ファミレスのハンバーグの方が厚みがありますけどねー(*^_^*)。

こんばんは~☆

こちらでは幕の内、いや、松の内も過ぎてそろそろお仕事もせねばおまんまが・・・の今日この頃、ヒッキーさん宅では豪華3本立てでしたか♪
(ちなみにワタシは幕の内弁当も好きです^^)

モ○バーガーはワタシも年に何度かは戴きますが、マ○クは数十年前に食べたきりで・・・  理由はあえて書きませんが。。
焼きそばもおいしそうですが最後のお写真のは特においしく見えて涎が・・・  あ、はしたなくも失礼いたしました^^);

ホントおっしゃるようにこれからが冬本番ですね。
予報では明日あたり関東南部でも初雪が、、、とか。。
どうぞお気をつけて。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

醤油豚骨の焼きそばですか。
なんだかんだで醤油味が勝っちゃうかもですね。
マルちゃんからは焼きラーメンを販売してもらえばいいのでは?
ばりばりの豚骨ったい。たぶん。

熊本ラーメンは最強ですよね。
ボク、大好きです。

kenさんへ

寒さ厳しい宵の口に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こちらでは幕の内、いや、松の内も過ぎてそろそろお仕事もせねばおまんまが・・・の今日この頃、ヒッキーさん宅では豪華3本立てでしたか♪
> (ちなみにワタシは幕の内弁当も好きです^^)
年が明けて襲い来る仕事の山を見て、
逆にやる気がなくなっているワタシです…(^_^;)。
(もともといつもやる気はないんですけどねー)

> モ○バーガーはワタシも年に何度かは戴きますが、マ○クは数十年前に食べたきりで・・・  理由はあえて書きませんが。。
> 焼きそばもおいしそうですが最後のお写真のは特においしく見えて涎が・・・  あ、はしたなくも失礼いたしました^^);
昔はハンバーガーも毎月のように食べていたんですけどねー。
それでもワタシの場合、マ○クの比率が高いです(T_T)。
健康を考えるとやめた方が良いんですけどね(^o^;)。

> ホントおっしゃるようにこれからが冬本番ですね。
> 予報では明日あたり関東南部でも初雪が、、、とか。。
> どうぞお気をつけて。
明日の雪は降ってもチラつく程度でしょうけど、
関東も1月に入って、そろそろ雪が降る季節になりますね。
数年前のような大雪にならないことを祈るばかりです(*^_^*)。

焼き鳥おうじさんへ

冷え込み厳しい冬の夜に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 醤油豚骨の焼きそばですか。
> なんだかんだで醤油味が勝っちゃうかもですね。
> マルちゃんからは焼きラーメンを販売してもらえばいいのでは?
> ばりばりの豚骨ったい。たぶん。
ワタシはこれもてっきりバリバリのトンコツだと期待していました(^_^;)。
そうですよね~、
ばりばりトンコツ味の焼きそばってまんま焼きラーメンですよねー!

> 熊本ラーメンは最強ですよね。
> ボク、大好きです。
どのラーメンも甲乙つけがたいんですけど、
やっぱりワタシも熊本ラーメンが一番かな(^_-)-☆。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line