【群馬高崎】絶メシリストの一軒に行ってみた【デルムンド】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

確実に、特に夕方は日が伸びてきたと感じられるこっち地方、
そろそろ春の息吹を探しに行きたいと思っているのですが、
身辺にわかにざわめき出し、
小さい春を探しに出かけることもままならず、
そんな中、寒くてしばらく出てなかった我が家の庭を見てみたら、
こんな身近にありました、見つけました小さい春、

20190127_20.jpg

まだまだ小さくて固いですけど、
クリスマスローズのツボミが持ち上がってきていた今日このごろ、
皆さまのところでは、
いかが春を感じていらっしゃるでしょうか。

さて今回は身辺ざわめく少し前の、
時間も精神的にも余裕のあった頃のお話、
今年一歩目の食べ歩きに出かけてみようと、
まずはサイタマから国境を越え、
グンマに入ってすぐのところに見える、

20190127_00.jpg

パルテノン神殿、
じゃなくて、この辺じゃちょいと有名なお菓子屋さん、
ラスクやらチョコレートやら寄り道して買い込んだ後、
目指した真の目的地はこちら。

20190127_01.jpg

高崎駅すぐ近くにあるデルムンドさん。
なんでもこちらのお店、絶メシ
まぁ、簡単に言えばお店の方にも高齢化の波が押し寄せ、
いつ引退してなくなっちゃうかわかんないよ、
食べるなら早めに食べた方がいいよ、
的な?
そんな感じでテレビで紹介されたもんだから行列必至、
11時半開店のところ、まずは11時に店の前に行ってみたら人影なし、
んじゃあってんで10分少々時間を潰し再度、店の前を見てみたら、
一組2人並んでいるのでその後ろに列を作ることに。
んで待つこと20分、列も伸びたところで開店時間、
狭い階段を上った2階にある、決して広いとは言えないお店、
並んでいた順番に奥からカウンターのみの席に座ると、

20190127_03.jpg

あ~残念、
ちょうど開店時間に並んだ十数番目の人たちは定員オーバー、
一巡目の席につくことができませんでした。

お店を切り盛りしているのは老夫婦お二人、
ご主人は厨房で調理、
奥さまはカウンター内で客と喋りながら盛りつけなど、

20190127_02.jpg

「口ばかりじゃなくて手も動かせ」
とご主人から怒られつつも続く、
奥さまの飾り気のないお喋りを楽しみつつ、
セットのサラダを食べながら待つことしばし、
やって来ました、まずはこちらのお店の名物お料理の一つ、

20190127_04.jpg

ハンブルジョア。
平たく言えばハンバーグ乗せミートソーススパゲティ。
サイズをS、M、Lから選べる中から、
これはMサイズ、それでもパスタもハンバーグも結構な量、
パスタはご主人が一度に大量に茹でて、
それを奥さまが量り分けてそのままお皿に盛ったもの、
いやいや老夫婦二人しかいないお店に、
大勢の客が列を成して押しかけているのですから、
いいんです、これでいいんです、
一人前ずつ丁寧に作っていたら、
その分、待ち時間もかかってしまいますし、
肝心のお味さえ良ければ、で、そのお味は、
ん、んまいっ!
大量に茹でて置いてあったパスタなのに、
ベタつきもなく程よい固さも保っていて、
ハンバーグもジューシーで、
なによりミートソース、
食べ続けても飽きが来ない、
あっさりと美味しいお味、
難を言えばハンバーグの下のパスタには、
ソースがかかっていないので、
パスタ、ハンバーグ、ソースと最後まで偏りなく、
パランスよく食べるのに技術を要するかなってところだけ。

20190127_05.jpg

もう一品はスパゲッティ&オムライス、
選べるスパゲティはナポリタンをチョイス、
こちらはサイズを選べません、
っておいおい、パスタもオムライスも充分一人前ずつありますよ、
古いお店のナポリタンやオムライスのチキンライスって、
ケチャップケチャップしていることが多いけど、
こちらはいずれもミートソース同様あっさりとしたお上品なお味、
エビもぷりっぷりで、

20190127_06.jpg

老練かつ現代でも充分に通じるお味だと、
〆のコーヒーを飲みつつ、
そういやこのお店、大食い番組にも登場したとか、
レギュラーメニュー、Mサイズでもこのボリューム、
ワタクシ、この日は夕飯時になってもお腹が空きませんでした、
前回、体重減らねーとボヤきましたが、
こんなに食べてたら、そりゃ減らないよねー、体重も、
なんてことを思った今年の食べ歩き初めでした。

あ、大勢のお客さんを短時間でさばくため、
メニューに載っていてもできない料理があるみたいですよー、
定番メニューを頼んでおいた方が無難みたいです、
念のため。

さらに追加。
お店は駅に近いので電車で行くには問題ありませんが、
車ですとお店に駐車場はありません。
でもそこは人口あたりの自動車普及率日本一、
モータリゼーション・グンマ、
県内随一の都市なのに駅のまわりは駐車場だらけ、
昼食だけなら数百円で車を駐めておけます。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

我が庭園の、小さい春その2。

20190127_21.jpg

ジンチョウゲのツボミ。
って、どう見ても固いですねー、
冬のツボミですねー、
春を感じるったって暦の上でもまだ冬だし、
それこそ北国じゃ一日中氷点下、
雪国じゃ一面銀世界の冬真っ最中、
元気なのはインフルエンザウイルスくらい、
皆さま方もくれぐれも、
寒さやインフルエンザウイルスに負けぬよう、
あたたかくしてお過ごしください、
それでは今回はこの辺で、
次にお会いするまでお元気で、
ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : Gourmet

tag : デルムンド ハンブルジョア スパゲッティ&オムライス

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

「絶メシ」 こんな言葉があるんですね
でも 内容を聞いて 納得です・・・・ いい店は何とかして残って欲しいですが 難しいんでしょうね~~~

このパスタうまそうです ^^ 写真見ただけで 麺の太さから量がわかりますね www 学生街? って思ってしまいました

こういういいお店 少しでも長く続いて行ってほしいものです

  駐在おやじ

大量にゆでて置いてあるパスタなのに、美味しさを保っているのは、ご主人の腕なんでしょうね(^^)

スパゲティとオムライスは、確かにケチャップケチャップしてますよね(>_<) 私もあまりたくさんのケチャップは苦手なので、あっさりとしたこの味が食べてみたいものです

後継者の問題などがあると思いますが、いい店は長くやってほしいものですよね

こんばんは~☆

"絶メシ”ですか・・   高崎市も考えますね^^

確かにあちこち入ってみても 年配のご夫婦がやってたりするお店は多いです。
そして、どこの町にも(そんなに知られていなくても)いいお店はあるもんですよね。
ワタシの地元にも、年配のご夫婦が長年やっている小さな洋食屋さんがあって、ご主人も奥様も気さくな方なので連れと時にお邪魔してますよ^^

ヒッキーさん、今回は2人前を食べた感じですね~
お体お大事に~~~(^^)/

駐在おやじさんへ

遠路はるばる玄界灘を越えて、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 「絶メシ」 こんな言葉があるんですね
> でも 内容を聞いて 納得です・・・・ いい店は何とかして残って欲しいですが 難しいんでしょうね~~~
高齢化そして後継者難、個人のお店では多いのでしょうね。
我が家の近くにもそのようなお店もありますし…。
おっしゃる通り、できるだけ長く続けてほしいですね(*^_^*)。

> このパスタうまそうです ^^ 写真見ただけで 麺の太さから量がわかりますね www 学生街? って思ってしまいました
新幹線も止まる駅のすぐ近くなので、
特に学生街というわけではないようです。
男性ならMサイズが普通と、店の奥さんは言ってましたけど、
ワタシには結構な量でした(^o^;)。

とっつぁんさんへ

冷たく乾いた北風が吹くこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 大量にゆでて置いてあるパスタなのに、美味しさを保っているのは、ご主人の腕なんでしょうね(^^)
そうなんですよ~。
炒めてある様子もなく、ベタつきもなく、
美味しくいただけました。
長年のプロのワザ、なんでしょうねー(^o^)。

> スパゲティとオムライスは、確かにケチャップケチャップしてますよね(>_<) 私もあまりたくさんのケチャップは苦手なので、あっさりとしたこの味が食べてみたいものです
想像していたのは昔のケチャップたっぷりナポリタン、
そしてオムライスだったのでいい意味で意外でした(^_^;)。
これがこってりケチャップ味だったら食べきれなかったかも…?

> 後継者の問題などがあると思いますが、いい店は長くやってほしいものですよね
テレビで紹介されてお客がいっぱい押し寄せて
(我が家もそのうちの一組でしたが…(^o^;))
大変な様子でしたけど、
休み休みでも末永く続けてほしいと思います(^_^)。

No title

昔ながらの洋食屋って感じのお店ですね。
なんかミートソースの味が深そうな色に見えて美味しそうです。

ガトーフェスタハラダのオリジナルバッグは買いました(o'ω'o)?

kenさんへ

北風強くて今日も一日寒かった中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> "絶メシ”ですか・・   高崎市も考えますね^^
我が家も企画に釣られて、
久しぶりに高崎まで出かけてしまいました(^_^;)。

> 確かにあちこち入ってみても 年配のご夫婦がやってたりするお店は多いです。
> そして、どこの町にも(そんなに知られていなくても)いいお店はあるもんですよね。
> ワタシの地元にも、年配のご夫婦が長年やっている小さな洋食屋さんがあって、ご主人も奥様も気さくな方なので連れと時にお邪魔してますよ^^
いいですね~~、
古くからやっていて町に溶け込んでいる洋食屋さん!
そのようなお店の常連になるのもいいですね(^_-)-☆。

> ヒッキーさん、今回は2人前を食べた感じですね~
> お体お大事に~~~(^^)/
いまだに体重が減りません(TдT)。
普段は気をつけて食事も控えめにしているんですけどねー。
寒くて体を動かしていないので、
食事を減らしただけじゃマイナスにはならないみたいです…orz

すぅ・ぷさんへ

せっかくの休日、日曜日の夜に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 昔ながらの洋食屋って感じのお店ですね。
> なんかミートソースの味が深そうな色に見えて美味しそうです。
そうなんです、
昔ながらの洋食屋や喫茶店って感じだったので、
ケチャップのナポリタンやオムライスをイメージしていたんですけど、
ちゃんとしたプロの料理で、いい意味で裏切られました(^o^)/。

> ガトーフェスタハラダのオリジナルバッグは買いました(o'ω'o)?
今回は群馬限定のレーズンクリームを挟んだラスクが目的でした(^_^;)。
その他にもチョコとかいろいろと買い込んでしまいましたが…(^o^;)。

今日は晴れてよかったですね~~

世の中平和で嵐のことで持ちっきりですが、各ジャンルで一位なのですねー。!

群馬にいらっしゃるのですねー。総理がたくさん出たところですよね^^。
関東食べ歩きの旅は身体も堪えますねー。感心している次第で・・☆x3

ハンバーグ乗せのミートソース!
これ、めっちゃ食べたい。
そうなんだ、早く行かないとお店閉めちゃうかもしれないよねーーー。行きたいですわー。

荒野鷹虎さんへ

北海道に比べればずっと暖かいこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 世の中平和で嵐のことで持ちっきりですが、各ジャンルで一位なのですねー。!
ニュースのトップや新聞の一面を飾り、
逆に嵐ってそんなにすごかったのかと驚いております(^O^;)。

> 群馬にいらっしゃるのですねー。総理がたくさん出たところですよね^^。
> 関東食べ歩きの旅は身体も堪えますねー。感心している次第で・・☆x3
ワタシの住んでいるところは群馬に隣接しているので、
時々、県境を越えて群馬県内に買い物に行くこともあります(^_^)/。
さすが総理大臣が出ている群馬は道が広くてきれいですよーwww
今回の食べ歩きは特に胃に堪えました(TдT)。

onorinbeckさんへ

今日もカラッカラに晴れ渡った中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ハンバーグ乗せのミートソース!
> これ、めっちゃ食べたい。
> そうなんだ、早く行かないとお店閉めちゃうかもしれないよねーーー。行きたいですわー。
そうなんですよね~。
我が家のすぐ近くのラーメン屋さんも、
いつか食べに行こうと思っているうちに、
閉まりがちになってしまいましたよ~(TдT)。
完全閉店する前に、行かなくてはっ!

こんばんは

ミートソーススパゲティはソースたっぷりでおいしそうだね。
もう一品のナポリタンとオムライスもおいしそう♪

おいしそー

絶メシって初めて知りました!

でも高齢で・・・ってきっとあっちこっちにあるんでしょうね。

ハンバーグとパスタなんておいしいでしょー絶対♪

遠すぎて食べには行けないので(><)
似たようなもの作ってみようかなと思います(^皿^)

よしおさんへ

毎度ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ミートソーススパゲティはソースたっぷりでおいしそうだね。
> もう一品のナポリタンとオムライスもおいしそう♪
よしおくんにはハンバーグが隠れていることが
解読できなかったようだねwwwヽ(゚∀゚)ノ

ゆーさんへ

まだまだ春遠い中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 絶メシって初めて知りました!
> でも高齢で・・・ってきっとあっちこっちにあるんでしょうね。
個人でやっていて、でも後を継ぐ人もいなくて、
なんてお店は今どき、料理屋さんじゃなくても多いでしょうね。
昔気質のコックさんが作る洋食、
懐かしい感じもして美味しかったです(^_^)v。

> ハンバーグとパスタなんておいしいでしょー絶対♪
>
> 遠すぎて食べには行けないので(><)
> 似たようなもの作ってみようかなと思います(^皿^)
そうですね!
自家製のミートソースやナポリタンと
ハンバーグを合わせただけで
何倍も美味しくなりますね(^_-)-☆

(=゚ω゚)ノぃょぅ

これ、めっちゃおいしそう。
喫茶店のパスタってゆでた後に放置プレイしているんですよね。
それと同じ感覚なのかなあ。
いやあ、見た目でおいしそうなパスタってあるんですね。
食べてみたいです。

No title

え、ヒッキーさん一人で二つ食べたんですか!?
うわぁ~、羨ましい~。
おいしそう~!!

店構えから、若い方がされているような雰囲気ですが、老夫婦で営んでおられるお店なんですね。
こういうお店は、これからも長く続いて欲しいものですが後継者がいないんでしょうね。

体重が減らないとぼやいているのは、ヒッキーさんだけじゃありません・・・・・・・・・。

こんにちは(^^)

絶メシ、聞いたことあります。
若い人に味を引き継いで、続けてもらいたいですね。

ナポリタンもミートソースも、麺の写真を見ただけで、絶対私好みですもの。
ぜひ行って、味わいたいです。(^^)

今日も寒いですが、ジンチョウゲのつぼみで春を感じさせていただきありがとうございます。

こんにちは

確かに、ミートソースのやつはパスタの上に盛り上がりがありますね。
あれがハンバーグでしたか。
見つけられなかったなぁ。残念だ~。

焼き鳥おうじさんへ

一段と冷え込む冬の夜に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これ、めっちゃおいしそう。
> 喫茶店のパスタってゆでた後に放置プレイしているんですよね。
> それと同じ感覚なのかなあ。
そうそう、洋食屋というより、
ひと昔前の喫茶店て感じの店内、
作り方もひと昔前の感覚なのかも知れませんねー。
でも、味は昔の喫茶店のスパゲティとは異なり、
手間の込んだ味でしたよ(^_^)v。

> いやあ、見た目でおいしそうなパスタってあるんですね。
> 食べてみたいです。
ミートソース、ナポリタン、ハンバーグにオムライス、
どれも味を知っているだけに
見るだけで美味しさが想像できますね(*^_^*)。

みのじさんへ

遠路はるばる真冬のこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> え、ヒッキーさん一人で二つ食べたんですか!?
> うわぁ~、羨ましい~。
いやいやいやいや、無理無理無理無理、
これを一人で食べるのは無理ですよー(^O^;)。
我が家のお連れ様と二人でシェアしました(^_^)v。
それでもワタシの方が食べた量が多くて、
この日は夜寝るまで胃が持たれてました(^_^;)。

> 店構えから、若い方がされているような雰囲気ですが、老夫婦で営んでおられるお店なんですね。
> こういうお店は、これからも長く続いて欲しいものですが後継者がいないんでしょうね。
そうそう、結構洒落たお店なんですよね。
意外と…なんて言うとお店のご夫婦に失礼ですけと(*^_^*)。
絶メシのページには娘さんがいるとのことでしたけど、
後は継がれなかったようですね。
今の時代、このようなお店が多いのでしょうね。

ガムザッティさんへ

北風が冷たく強いこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 絶メシ、聞いたことあります。
> 若い人に味を引き継いで、続けてもらいたいですね。
テレビを見られたのでしょうか。
ワタシは見ていないんですけど、
我が家のお連れ様がしばらく前にテレビで見て
今回、出かけてみました(^_^)v。

> ナポリタンもミートソースも、麺の写真を見ただけで、絶対私好みですもの。
> ぜひ行って、味わいたいです。(^^)
テレビで紹介するくらいですから味は間違いなし、
実際は見た目以上に美味しくいただけました(^_^)/。
ボリュームも満点、
ワタシは一日、胃がもたれてしまいましたけど…
若くありませんね(TдT)。

> 今日も寒いですが、ジンチョウゲのつぼみで春を感じさせていただきありがとうございます。
例年に比べれば暖冬でしょうか?
でもやっぱり春が待ち遠しいですね(^_-)-☆。

ヒッキーに憧れる出無精様

今晩は
寒いですね。

パルテノンみたいな建物は「ガトーフェスタハラダ」ですか?
ガトーラスクは大阪の阪神百貨店で以前は並んで購入しましたが、京都のデパートでも店舗ができ、並ばなくても買えるようになりました。

デルムンドの料理は量が多いですね。私はぎりぎり完食と言う感じです。最近は野菜を中心にしているためか、食が細くなっています。

自動車普及率の一位は 福井県では?
群馬県には日野自動車や桐生工業などの自動車関連企業に何度か打ち合わせに行っていますが、福井県よりは交通の便は良かったように思いました。

捨楽斎人さんへ

乾燥した北風が強く吹き付けるこちら地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> パルテノンみたいな建物は「ガトーフェスタハラダ」ですか?
そうです(^_^)/。
ガトーフェスタハラダの本社工場です。
併設されている店舗でラスク他を買うことができます。
お店ではコーヒーサービスもあります(^_^)v。

> デルムンドの料理は量が多いですね。私はぎりぎり完食と言う感じです。最近は野菜を中心にしているためか、食が細くなっています。
ホント、ぎりぎり完食でした(^_^;)。
野菜を中心にすると食が細くなるんですね!
ワタシも最近は野菜中心の食生活にしているので
以前に比べるとかなり食べる量が減り、
すぐにお腹いっぱいになってしまいます。

> 自動車普及率の一位は 福井県では?
福井県は世帯あたりの自動車普及率日本一ですね。
群馬は人口一人あたりの普及率で日本一です。
単純に登録台数だけだと東京だったでしょうか?
統計のとり方によるマジックですね(*^_^*)。

No title

美味しそうですねえ!
大好きなものが一緒に乗ってるのはうれしいものです。
食べごたえありでしょう!

No title

こんにちは!

ちょうど今昼食休憩に入りましたね~~
ヒッキーさんも昼食ですね~~笑)大阪のカレーを食べるようですねー。私はアンパンです。汗)
お好きなんですねー。☆深夜までかかるでしょうねー^^
コメントありがとうございます。!

ジャムさんへ

朝からどんよりした天気の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しそうですねえ!
> 大好きなものが一緒に乗ってるのはうれしいものです。
> 食べごたえありでしょう!
まるでお子様ランチのようで、
美味しいもののコラボは最高でした!
食べごたえはあり過ぎでしたよ(^O^;)。

荒野鷹虎さんへ

こちら地方も今日は雪が降ると言われている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ちょうど今昼食休憩に入りましたね~~
> ヒッキーさんも昼食ですね~~笑)大阪のカレーを食べるようですねー。私はアンパンです。汗)
> お好きなんですねー。☆深夜までかかるでしょうねー^^
将棋は駒の動かし方程度しか知らないのですけど、
観ていてどこか面白く感じます。
羽生九段、最近は調子よくないですが頑張って欲しいです(*^_^*)。

No title

デルムンドのハンブルジョアは美味しいですね。私はSサイズで十分でした。

記事見る限りでは2皿食べたのかと思いましたが、そうではなかったようですね(笑)

高崎のパスタは比較的大盛りのお店が多いです。

怪しい鱗人さんへ

雪に変わりそうな冷たい雨が降る中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> デルムンドのハンブルジョアは美味しいですね。私はSサイズで十分でした。
怪しい鱗人さんは食べられたことあるのですね!
店の奥さんが「男性はM!Mが一番お得だよ!」
と言っていたのでMにしましたが、
確かにSでも十分だったかもしれません(^_^;)。

> 記事見る限りでは2皿食べたのかと思いましたが、そうではなかったようですね(笑)
ごめんなさいm(_ _)m。
舌足らずでしたね(^_^;)。
我が家のお連れ様と二人でシェアしながら食べました(*^_^*)。

> 高崎のパスタは比較的大盛りのお店が多いです。
そうなんですね!
他のお店も開拓したみたいです(^_^)v。

No title

これから手術後初の診察に行ってきますので、応援だけして帰ります。お元気で。☆4

荒野鷹虎さんへ

通院前にお立ち寄り、コメントありがとうございますm(_ _)m。

> これから手術後初の診察に行ってきますので、応援だけして帰ります。お元気で。☆4
経過が良好であることをお祈りしています(*^_^*)。
いってらっしゃいませ(^O^)。

No title

こんばんは。 (^_^)

美味しそうな、料理が・・・
お腹が空いているのでよだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)
でも、ヒッキーに憧れる出無精さん2人前食べたのですか? (o・ω・o)?ブヒッ?

高崎では遠すぎて行くのはちょっと無理そう。 (ノ_<。)

ミウノスケさんへ

お体が今ひとつな中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しそうな、料理が・・・
> お腹が空いているのでよだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)
> でも、ヒッキーに憧れる出無精さん2人前食べたのですか? (o・ω・o)?ブヒッ?
いやいやいやいや、説明不足でスミマセン、
我が家のお連れ様とシェアして食べました(*^_^*)。
もう食べ盛りもとうの昔に過ぎてしまい、
今では二人でも食べ過ぎになってしまいました(^_^;)。

> 高崎では遠すぎて行くのはちょっと無理そう。 (ノ_<。)
来られるときは新幹線でドーゾー(^_^)v。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line