【マルちゃん】春はごま油香る塩だれ【焼そば】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

一時期に比べるとずいぶんと春めいてきたこっち地方、
つーか気がつきゃもう3月、
気象庁的にも季節は春、
今日は早くも明かりをつけましょぼんぼりの日、
でも相変わらず、休みの日でも家でゴロゴロしているワタシ、
そこで少しでも春らしさを味わっていただこうと、

20190303_20.jpg

我が邸宅屋内、二階の出窓で日差しを浴びて、
ぬくぬくと咲き誇るお花の写真など、

20190303_21.jpg

実物の花ひとつ一つは小さいのだけれど、
こうやって画面いっぱいにアップで撮ると、

20190303_22.jpg


なんかすごく春っぽいでしょー、
気分も暖かくなった気がするでしょー、
と心がぽかぽかになったところで、
今週もはじめましょう、
春の焼きそば鑑賞会、
今回、鑑賞する焼きそばはこちら。

20190303_00.jpg

マルちゃん作、春限定ごま油香る塩だれ味。
四季折々、マルちゃんが年四回創作する限定作品でございます。

20190303_01.jpg

春と言えば春キャベツ、
え~っ、春ってゆーたらタケノコでっしゃろー、
いやいや、春ってったらフキノトウだっぺー、
と異論も多数あろうかと存じますが、
その全てを受け入れられる、
どんな具材でも合う懐の深さが焼きそばの良いところ、
皆さまのお好きな具材を入れてお食べやがれください。

20190303_02.jpg

作品をより詳しく知るために、
まわりの包みを紐解いてみましょう。
心なしか麺も春めいて緑がかって見えるのは、
単にカラーバランスの問題、
気のせいでございますので悪しからずでございます。

20190303_03.jpg

作品を完成させるための方法はいつもどおり、
皆さまのご存知の通りでございます。
フライパン一つで作品を作ることができる、
お気軽お手軽お足軽なところも焼きそばの美しいところでしょう。

20190303_04.jpg

じゃっ、ぐわっ、やっ、芸術は爆発だっと炒めて、
最後にさやえんどうを乗せ、刻み海苔と桜えびをふりかければ、
今回の作品のできあがり。
早春の冷たい風に作品が冷めないうちに、
とっとといただいちゃいましょう。
ぐほぐほぐほ。

あー、本当でございますねー、
ごま油の香り高い作品でございます、
エビや海苔も加わって香りアップ、
塩ダレと春キャベツもよく似合います気がします、
気のせいだったらごめんなさい。

20190303_05.jpg

中太の麺もモチモチで歯ごたえ良く、
大変美味しゅう作品でございました、
総入れ歯、じゃなくて、
そう言えば、
先週お送りしたのも焼きそばでしたね、
以前に比べると焼きそばを鑑賞する頻度も増えて、
焼きそば作品の種類もそれだけ増えたのでしょうね、
なんてことが脳裏をかすめた、
それは晩冬のとある休日の昼下がりのことでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

で、寒い寒いと言ってはおりましたが、
例年に比べれば厳しく寒かった日も少なく、
なんだかんだで暖冬だったのかな、
と思えるこっち地方、

20190303_23.jpg

雪がチラチラ降る日はあっても、
ついに一度も積もることはなく、
もうこれからも積雪することはないでしょうね、

20190303_24.jpg

もうそろそろワタシも、
赤い鼻緒のジョジョ履いて、
おんもに出たいと待っている今日このごろ、
花粉症も厳しき折り、
えっと、まぁ、そんな感じで今回はここまでってことで、
それでは皆さま、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼きそば 季節限定

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちは

キレイな花が咲いて春らしい感じですね。
じょじょに暖かい日が増えてくるのでしょうねぇ(・。・)

紫や赤の花が、春の日差しを浴びて美しいですね(^^)

マルちゃん焼きそばの塩味もあるのは、知りませんでした(>_<) 
いや~それにしてもいつもながら、とても美味しそうな焼きそばが出来上がりましたよね(^^)

なるほど~桜エビを入れる事によって、味に深みとコクが出ますね(^^)

ヒッキーに憧れる出無精様

春ですね!
色々な花が咲きますが、私には名前が全く分かりません。
最初のはサクラソウでしょうか?

私は梅と椿ばかり写真の撮っていていましたが、もう少し視野を広げたいと思います。

最近焼きそばが多いですね。私も問題なく食べられるので、購入してみようかと思っています。
(調理はしませんが)

こんばんは~

ヒッキーさん、
すずちゃんのブログに、
いつもご訪問頂いてて、ありがとうございました。
きょうは、
久々にアップしました。

ヒッキーさんのお写真の可愛いお花を見て、もう、春なんだな~
先に進まなきゃと力を頂きました!
ありがとうございます。

No title

塩焼きそばってあっさり目が多いんですが、ゴマ油の香りだと一気にがっつりメニューに変わりそうですね。
上にのった海苔がいいアクセントになりそうですね。

よしおさんへ

毎度々々、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> キレイな花が咲いて春らしい感じですね。
> じょじょに暖かい日が増えてくるのでしょうねぇ(・。・)
もうウグイスの声が聞けたなんて、
春もすぐそこまで来てますね(^_-)-☆

とっつぁんさんへ

春間近なせっかくの日曜日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 紫や赤の花が、春の日差しを浴びて美しいですね(^^)
二階の一日中、日が当たる出窓においてある花なので、
真冬でも晴れた日には温室のよう、
毎年、今の時期に咲き誇ってくれます(*^_^*)。
一足早く、春を感じています(^_^)v。

> マルちゃん焼きそばの塩味もあるのは、知りませんでした(>_<) 
> いや~それにしてもいつもながら、とても美味しそうな焼きそばが出来上がりましたよね(^^)
これは季節限定品ですけど、
確かマルちゃんにはレギュラー商品でも
塩焼きそばがあったと思いますよー。
あまり売られているのを見かけないかもしれませんが…(^_^;)。

捨楽斎人さんへ

一歩ずつ春が近づいてくる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 色々な花が咲きますが、私には名前が全く分かりません。
> 最初のはサクラソウでしょうか?
正解です(^o^)/。
2枚めからはカランコエ、
最後の花の写真はゼラニウムです(^_^)。

> 私は梅と椿ばかり写真の撮っていていましたが、もう少し視野を広げたいと思います。
こっち地方でも梅の香りがあちこちから漂うようになってきました。
我が家の庭の椿も、ようやく咲き始めました(^o^)。

> 最近焼きそばが多いですね。私も問題なく食べられるので、購入してみようかと思っています。
> (調理はしませんが)
我が家も材料を切り揃えるのはお連れ様、
ワタシは炒めて食べるだけです(^_^;)。

すずのおかあしゃんさんへ

山あり谷あり、いろいろと大変だった中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ヒッキーさんのお写真の可愛いお花を見て、もう、春なんだな~
> 先に進まなきゃと力を頂きました!
> ありがとうございます。
人と人の付き合いって、
考えさせられること、
考えてしまうこと、
いいことばかりじゃないですよねー。
でも悪いことばかりでもないですからねー。
ワタシもすずちゃんの楽しそうな姿や笑顔を見て、
気持ちを軽くさせて頂いてますよー(^o^)/。

すぅ・ぷさんへ

雨の日曜日の夜に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 塩焼きそばってあっさり目が多いんですが、ゴマ油の香りだと一気にがっつりメニューに変わりそうですね。
> 上にのった海苔がいいアクセントになりそうですね。
塩味で軽く食べられるのに加えて、
ごま油で食欲倍増、
海苔や桜えびの香りで更に倍々増、
ワタシでも1.5人前があっという間でした(^o^)v。
すぅ・ぷさんだったら3人前ぺろり、
あるいは、もっとかもしれませんねー(^o^;)。

No title

花々がきれいで、春を感じますね(^_^)
いよいよ季節も変わってきますねえ。
そして焼きそば美味しそうです。
トッピングにさやえんどうも良いですね♪

No title

こんにちは。

何だか春ですねぇ。
いつの間にやら3月です。
花々、とてもきれいです・

焼きそば、美味そうですね。
しばらく食べていないので欲しくなっちゃいましたよ。

どこかお店で食べるか、それとも自宅で自製するか???
それが問題だ...

こんにちは

たまたま通りかかっただけなのかもしれないですけどねぇ(・。・)
その初めて聞いた日以降は、聞いてないので通りがかりに木の枝に止まってたのかもしれないですね。

こんにちは。

焼きそばに刻み海苔って、合いそうですね。
きぬさや、桜エビで春らしいトッピングも(^_^)/

今回のお花はピンクでとーっても華やか♪
気温は逆戻りしてしまいましたが。(^^;
季節の変わり目ですので、お気を付け下さい。m(_ _)m

ジャムさんへ

季節と一緒に駆け抜けている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 花々がきれいで、春を感じますね(^_^)
> いよいよ季節も変わってきますねえ。
2階の日当り良好の出窓、温室みたいな所なので、
寒さ厳しいうちから花が次々と咲き出します(*^_^*)。

> そして焼きそば美味しそうです。
> トッピングにさやえんどうも良いですね♪
キャベツも炒めてしまうと色があせてしまうので、
鮮やかな緑色を加えてみました(^_^)v。

たれかはさんへ

週のはじめの月曜日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 何だか春ですねぇ。
> いつの間にやら3月です。
> 花々、とてもきれいです・
草花を買ってきてもほとんど枯らしてしまうワタシでも、
この花々は毎年、きれいに咲いてくれます(*^_^*)。

> 焼きそば、美味そうですね。
> しばらく食べていないので欲しくなっちゃいましたよ。
> どこかお店で食べるか、それとも自宅で自製するか???
> それが問題だ...
焼きそばはビアにも合いますしねー(^_^)v。
ん~~、想像しただけでたまりませんねー(^O^)。

ガムザッティさんへ

冷たい雨が一日降り続ける中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそばに刻み海苔って、合いそうですね。
> きぬさや、桜エビで春らしいトッピングも(^_^)/
そうですね~。
塩ダレの焼きそばに限らず、
普通のソース焼きそばでも海苔は合いそうですね!

> 今回のお花はピンクでとーっても華やか♪
> 気温は逆戻りしてしまいましたが。(^^;
> 季節の変わり目ですので、お気を付け下さい。m(_ _)m
出窓にあふれんばかりに咲いています(^_^)v。
特に写真の2枚目以降のカランコエは、
伸びた茎を切って挿せば簡単について増やせます。
もはや置き場所がないくらいになってしまいました(^O^;)。

こんにちは~♪

昨日・今日と雨模様で寒~~っという感じの埼玉地方ですが、ヒッキーさんも綺麗に咲いたお花に囲まれ、焼きソバに舌鼓をうってお元気そうですね!^^

>赤い鼻緒のジョジョ履いて 

懐かしい文部省唱歌ですか?
ワタシのご幼少のみぎに婆やから聞いたような気もしますが・・・(^0^)v

美味しそうですねー、春焼きそば^_^
ごま油香ると言うだけで食欲そそりますわー。
前回のも良かったけど、これ買う事決定!

kenさんへ

一日冷たい雨が降り続ける中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 昨日・今日と雨模様で寒~~っという感じの埼玉地方
ホント今の時期、日差しがないとやっぱり寒いですね。
でも雪になるほどの寒さではなく、
一雨ごとに春に近づいている気がします(^_^)/。

> >赤い鼻緒のジョジョ履いて 
>
> 懐かしい文部省唱歌ですか?
> ワタシのご幼少のみぎに婆やから聞いたような気もしますが・・・(^0^)v
あ!このような歌を文部省唱歌というのですね(^o^)/。
ソノシートだとかドーナツ盤だとか、
45回転だとか33回転だとか、
音楽はネット配信しか知らないワタシには、
なんのことだかさっぱりわかりません(^_^;)。

onorinbeckさんへ

菜種梅雨のようなシトシト雨が降る中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しそうですねー、春焼きそば^_^
> ごま油香ると言うだけで食欲そそりますわー。
> 前回のも良かったけど、これ買う事決定!
ごま油って不思議と食欲を刺激しますよねー。
これはマルちゃん製品なので、
比較的簡単に入手可能だと思いますよー(*^_^*)。

No title

こんばんは。 (^_^)

私もこの記事を見て、この焼きそばを買ってきました~。 (^_^)
でも、以外に売って無くて三件目のスーパーでやっと・・・
しかも買った次の日に広告の品で安くなってる・・・(ノд-。)クスン

ちなみに味は、普段ソース味の焼きそばしか買ってないため、塩味の焼きそばとの違いが全く分からず・・・
まあ、美味しかったですけどね。 (-ω☆)キラリ
また、美味しそうなものがあったら紹介お願いします。 (ロ_ロ)ゞ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

だんだん暖かな日が多くなってきましたね。春ですねぇ。
それにしても、いろいろな焼きそばが出てますね。
これはおいしそう。塩だれ焼きそば、いい感じで春です。

ミウノスケさんへ

週末のおくつろぎの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 私もこの記事を見て、この焼きそばを買ってきました~。 (^_^)
> でも、以外に売って無くて三件目のスーパーでやっと・・・
そーでしたかー。
焼きそばを訪ねて三件目、
お疲れ様でしたm(_ _)m。

> しかも買った次の日に広告の品で安くなってる・・・(ノд-。)クスン
あー、マルちゃんの焼きそばにありがちですねー(^o^;)。
安売りの定番ですからねー(^_^;)。

> ちなみに味は、普段ソース味の焼きそばしか買ってないため、塩味の焼きそばとの違いが全く分からず・・・
> まあ、美味しかったですけどね。 (-ω☆)キラリ
マルちゃんにはレギュラー製品でも塩味焼きそばがありますからねー。
ワタシも同時に比較して食べていないので、
違いはわからないですけど…(^o^)v。

焼き鳥おうじさんへ

早春の超早朝に、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> だんだん暖かな日が多くなってきましたね。春ですねぇ。
> それにしても、いろいろな焼きそばが出てますね。
> これはおいしそう。塩だれ焼きそば、いい感じで春です。
今日の日曜日は暖かですね(^o^)/。
本格的に春を感じています。
最近、各社からいろいろな味の焼きそばが出て、
焼きそば好きとしては嬉しい限りです(*^_^*)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line