【埼玉】川越太めんソース焼そば


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

空前絶後の長い人では10連休だった、
今年のゴールデンウィークもついに終盤、

20190505_20.jpg

毎年、ちょぼちょぼとしか咲かない、
我が家の藤の花も終わり、

20190505_21.jpg

コデマリの花も今年はこれにて終演、
そんな残りわずかな大型連休、
皆さま、いかが休み疲れされているでしょうか。

さて時代も新たになってお送りする、
記念の第一弾はこれだっ!

20190505_00.jpg

川越太めんソース焼そば、
…えっと…
ごくごく普通の焼きそばです、
はい、正直言ってネタ切れです、

20190505_01.jpg

なぜか販売している会社は新潟だけど、
まぁ、こっち地方、サイタマで作られた、
地元ローカル色のある製品っつーとこでお許しを。

20190505_02.jpg

んで、だ、
中身もそんじょそこらにある普通の焼きそばと、
代わり映えのしないいつもの三食入り焼きそばスタイル、

20190505_03.jpg

でもね、
液体ソースもサイタマ製のソースを使用、
一応、ささやかなこだわりがあったりなかったり。

20190505_04.jpg

作り方も代わり映えしない…と思いきや、
麺に水を加えたら、
蓋をして一度蒸し焼きにする点が目新しいところ、
その後、ちゃっちゃと炒めてソースと混ぜ合わせれば、

20190505_05.jpg

新時代にふさわしくサクッと完成、
そうそう、これをやりたかったんですよ、
今回の真の目的、ソース焼きそばのバター乗せ、
それではバターが溶けきる前に、
とっとといただいちゃいましょう、
むはむはむは。

ほほー、なるほどー、
バターを乗っけた効果か、
液体ソースのツンとした味の角が取れて、
とてもまろやかなお味に、
ソース焼きそばのマヨネーズ掛けもおいしいけど、
こちらはバターの甘みも加わって美味上等、

20190505_06.jpg

太麺は歯ごたえもちもち、
こいつは新時代の幕開けから縁起がいいや、
って、実際に食べたのはまだ時代が変わる前、
いつもは変り種の焼きそばばかり食べているけど、
たまには素朴なソース焼きそばもやっぱりおいしいね、
そんなことを思った、
それは春うららかなとある休日の昼下がりでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

で、ワタシもね、
今年のゴールデンウィーク、
後半に5連休を取ることができて、
まあまあそこそこエンジョイできたのかどうなのか、

20190505_22.jpg

つーことで休み中、
あんなことした、こんなことした、
てな話はまた今度、
次の機会もごひいきに、
それでは皆さん、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 焼きそば はつかり麺

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

わ~っいいですね~(^^)藤の花がお家にあるんですね(^^)ほんと、きれいな色ですよね(^^)
今回の焼きそばは蒸し焼きにするところが目新しいですよね(^^)モチモチ感あってとても美味しそうですね(^^)
お~ソース焼きそばにバターを乗せるとはいいですね~(^^)マヨネーズはよくありますが、バターは思いつきもしませんでした
私もソース焼きそば+バターが食べてみたいので、やってみようと思います

あっ、ヒッキーさん、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?もしよろしければお願いしますm(_ _)m

こんにちは

ホント、ゴールデンウィークも終わりだねぇ・・・
長いようでみじかかったねぇ。

焼きそばの上にバターですかね。
味が濃厚になりそうだねぇ~(^。^)

No title

川越の太焼きそばってB級グルメなんですかね(o'ω'o)?
そう言えば埼玉のどこかで、神社の境内で売られている焼きそばが有名だったような(o'ω'o)?

とっつぁんさんへ

いよいよ大型連休も終わりが近づく中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> わ~っいいですね~(^^)藤の花がお家にあるんですね(^^)ほんと、きれいな色ですよね(^^)
こっち地方の藤で有名な植物園で購入したのに、
葉っぱばかりが茂って、花が目立たないんです(T_T)。
手入れも良くないからなんでしょうけどね~(^_^;)。

> 今回の焼きそばは蒸し焼きにするところが目新しいですよね(^^)モチモチ感あってとても美味しそうですね(^^)
> お~ソース焼きそばにバターを乗せるとはいいですね~(^^)マヨネーズはよくありますが、バターは思いつきもしませんでした
> 私もソース焼きそば+バターが食べてみたいので、やってみようと思います
以前、焼きそばにバターを乗せると美味しいとのコメントを頂いたことがあり、
いつかはやってみたいと思っていました(^o^)。
今回、念願かなって作ってみたら、
ソース焼きそばにピッタリ、
想像以上の美味しさでしたよ(^_^)v。

> あっ、ヒッキーさん、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?もしよろしければお願いしますm(_ _)m
どうぞ、どうぞ!
ワタシもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

よしおさんへ

季節がどんどん変わりゆく中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ホント、ゴールデンウィークも終わりだねぇ・・・
> 長いようでみじかかったねぇ。
へぇ~~、よしおさんでもそう感じるんだね~。
終わってしまうと短く感じますよね。

> 焼きそばの上にバターですかね。
> 味が濃厚になりそうだねぇ~(^。^)
そうそう、
そのとおり、味が濃厚になりましたよ(^_^)v。

すぅ・ぷさんへ

いよいよ超大型連休も残すところ一日となる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 川越の太焼きそばってB級グルメなんですかね(o'ω'o)?
> そう言えば埼玉のどこかで、神社の境内で売られている焼きそばが有名だったような(o'ω'o)?
焼きそばって各地にB級グルメとして存在してますけど、
川越の焼きそばは今まで聞いた記憶がありません(^_^;)。
言われてみれば、川越のグルメってなんだろう(?_?)?
えっ?神社の焼きそばですか!?
それは探し出して食べに行きたいものです(*^_^*)。

ヒッキーに憧れる出無精様

お早うございます。

家に藤やコデマリが咲くのですか。良いですね。
こちらはつつじが満開(散り始め)です。
5連休位が一番いいですね。私は3連休と2連休でしたが、前半の2連休は雨で家に閉じこもっていました。

焼きそばにバターですか。初めて知りました。マヨネーズも私は掛けたことがありません。一度試してみます。

No title

焼きそばいいですねえ!
バター乗せるのも味わいよさそう(^_^)

No title

こんにちは(^-^*)/

中々に良い太さの麺ですね。
好みのタイプです、美味しそう。

焼きそばは細いのよりも、ある程度太い麺がナイスですね(当社比)。



こんにちは(^^)

バター醤油は良く見かけますが、ソース焼きそばにバターっていうのも、濃厚で深みが増しそう。(^_^)

惜しみなく降りかかった青のりにもそそられます☆

私も藤の花、大好きです。お家に見られるなんて素敵ですね。

ちなみに連休はどこにも行きませんでした。
フィギュアの予定に合わせて楽しみますので、GWは節約~(笑)

こんにちは~♪

色んな花が咲き誇る季節になりましたね^^

出た~~ 川越太麺焼きそば!
この袋入りのは食べたことありませんが、昔、川越の三芳野神社境内のお店で太麺焼きそばというのを食べたことがありますよ。 
味は、、、、でしたけど、、、
やっぱりご自分で好みの味付けや具など混ぜて作る方が・・・ですかね^^

麺もソースもメイドインサイタマ~~
埼玉を愛する会会長(会員数約1名^^w)としましては、嬉しくて表彰したい位です(^^)/

No title

こんにちは。

液体ソースなんですね、何気にとっても美味しそうです。
焼きそばにバターを乗せるのは初めてみました。いいかもーっ!
マヨネーズも初耳(-_-;)

麺は細いのと太いのがあるんですね、今回のは太いから蒸した方がモチもちするのかしら?

なんにせよ、日本の食べ物ばんざーい(≧∇≦)

No title

うろ覚えだったんで先ほど確認したら、神社ではなく川越の蓮馨寺(れんけいじ)境内にある「太麺やきそば まことや」ってお店でした。
もし川越に行くことがあったら行ってみてください。
川越の太麺焼きそばは、このお店で有名になったようです。

捨楽斎人さんへ

ゴールデンウィーク最終日の朝早くから、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 家に藤やコデマリが咲くのですか。良いですね。
> こちらはつつじが満開(散り始め)です。
> 5連休位が一番いいですね。私は3連休と2連休でしたが、前半の2連休は雨で家に閉じこもっていました。
捨楽斎人さん地方はツツジが
溢れんばかりに咲いているのですね!
我が家の藤は葉っぱばかりが茂り、
花が葉の影に隠れてあまり見えません(T_T)。
コデマリは日当たりが悪いところでも
花をたくさんつけてくれるのでありがたいです。
ワタシはなんだかんだで7日間休みがあったのですが、
結局、遠出はせず近場で済ませてしまいました(^_^;)。

> 焼きそばにバターですか。初めて知りました。マヨネーズも私は掛けたことがありません。一度試してみます。
マヨネーズはお好み焼き感覚です。
味もソースにマヨネーズなので近いと思います。

ジャムさんへ

連休中も大活躍の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそばいいですねえ!
> バター乗せるのも味わいよさそう(^_^)
バター乗せ、想像以上に美味しかったですよ(^_^)v。
一度、お試しあれ(*^_^*)。

たれかはさんへ

10連休あっという間の最終日に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 中々に良い太さの麺ですね。
> 好みのタイプです、美味しそう。
太麺は麺も味わいがあって美味しくいただきました。
食感ももちもちでグーでした(^_^)v。

> 焼きそばは細いのよりも、ある程度太い麺がナイスですね(当社比)。
以前、細いのも意外と美味しくて驚いたことがありましたけど、
確かに太麺の方が総合的にはナイスかも?ですねー(*^_^*)。

ガムザッティさんへ

連休最終日でごゆっくりとされている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> バター醤油は良く見かけますが、ソース焼きそばにバターっていうのも、濃厚で深みが増しそう。(^_^)
> 惜しみなく降りかかった青のりにもそそられます☆
以前、ブログコメントで教えてもらって以来、
いつかは食べてみたいと思っていたのが、
ようやく念願かないました(*^_^*)。
想像以上に美味しくいただけました(^_^)v。

> 私も藤の花、大好きです。お家に見られるなんて素敵ですね。
本当に葉っぱばかり茂ってしまい、
花自体はしょぼしょぼです(T_T)。
ご近所さんではあふれるように
藤の花が咲いているのに…(ノД`)シクシク。

> ちなみに連休はどこにも行きませんでした。
> フィギュアの予定に合わせて楽しみますので、GWは節約~(笑)
大型連休はどこに行っても混んでますしね~。
ワタシもほとんど埼玉から出ませんでした(^_^;)。

kenさんへ

せっかくの連休最終日、お天気も怪しい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 出た~~ 川越太麺焼きそば!
> この袋入りのは食べたことありませんが、昔、川越の三芳野神社境内のお店で太麺焼きそばというのを食べたことがありますよ。 
> 味は、、、、でしたけど、、、
> やっぱりご自分で好みの味付けや具など混ぜて作る方が・・・ですかね^^
川越の太麺焼きそばは有名グルメだったんですねΣ(゚Д゚)!
今回ワタシは川越の焼きそば、初めての体験でした(*´艸`*)。
自分で作る焼きそばは、肉や野菜など採算関係なく、
具だくさんで好きに作れますからね!
バター乗せの贅沢焼きそばも食べられます(^_^)v。

> 麺もソースもメイドインサイタマ~~
> 埼玉を愛する会会長(会員数約1名^^w)としましては、嬉しくて表彰したい位です(^^)/
か、会長!
ワタシも会員にしてくださいませ~(^_^)/

ぷにゅママンさんへ

遠路はるばる海を越えて、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 液体ソースなんですね、何気にとっても美味しそうです。
> 焼きそばにバターを乗せるのは初めてみました。いいかもーっ!
> マヨネーズも初耳(-_-;)
マヨネーズ乗せは昔に食べたことがあったのですが、
バター乗せは今回初めてチャレンジしてみました(^_^;)。
コクが加わって美味しかったですよー(^o^)。

> 麺は細いのと太いのがあるんですね、今回のは太いから蒸した方がモチもちするのかしら?
> なんにせよ、日本の食べ物ばんざーい(≧∇≦)
やっぱりソース焼きそばって日本独特な食べ物ですよね(^o^;)。
このような庶民的で家庭的な食べ物が、
地味~に美味しいですよね(^o^)v。

すぅ・ぷさんへ

> うろ覚えだったんで先ほど確認したら、神社ではなく川越の蓮馨寺(れんけいじ)境内にある「太麺やきそば まことや」ってお店でした。
> もし川越に行くことがあったら行ってみてください。
> 川越の太麺焼きそばは、このお店で有名になったようです。
わざわざ情報、ありがとうございますm(_ _)m。
なるほど~、太麺焼きそばは川越のグルメだったんですね!
さすが情報通のすぅ・ぷさんです。
機会があったら、
太麺焼きそばを目指して川越に行ってみたいと思います(^_^)v。

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたねー.....
完全にリセットされてて、連休前にやってた仕事思い出せません(笑)
焼きそばにバター!これ間違いないですよねー。
ウチもやってみます^_^

onorinbeckさんへ

連休明けの気だるい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ゴールデンウイーク終わっちゃいましたねー.....
> 完全にリセットされてて、連休前にやってた仕事思い出せません(笑)
ワタシも今朝、一番に職場に出勤して、
機器の電源を入れて回ったら、
PCとプリンター一台ずつ、スイッチが入ってませんでしたー!
ルーチン作業なのに抜け落ちてました(T_T)。

> 焼きそばにバター!これ間違いないですよねー。
> ウチもやってみます^_^
バターを単に乗せるだけで
手軽においしさ倍増、
ぜひお試しあれ!
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line