【緊急報告】マルちゃん焼そば香ばし醤油味【夏限定】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

別に何が忙しいってわけでもないんですけどね、
だからといって、特に何をするわけでもなく、
日々、無益に時だけが過ぎていく、

20190616_21.jpg

気だるさだけが残る梅雨の時期、
皆さま、いかがお過ごしでしょうかと、
ふとスーパーマーケットの、
チルド麺売り場を眺めていたらこんなものが…

20190616_00.jpg

あれ?
あれれれれ?
んむむむむぅ~?
な、なつぅ~~?

20190616_01.jpg

夏限定~~!?
いや、ね、
なにがあれれ?なんかっつーとね、
あたしゃ、つい先日、
本ブログの5月26日にアップした記事でね、
夏限定ステーキソース味」なんて大々的に銘打って書いちゃって、

20190526_01.jpg
2019年5月26日の記事より転載


あれれ?
いや、ほんとあれれですよ、
そん時の写真をよく見りゃ「夏限定」じゃなくて、
「期間限定」?????
そうだったの~?
春限定の後の限定品だったから、
ついてっきり夏の限定品かと思いきや、
先発と守護神の間、この1イニングだけ抑えてね、的な、
そうだったのね~、
つーことで今回、気を取り直してあらためて、
マルちゃんの夏の限定、香ばし醤油味焼そばをご紹介。

20190616_02.jpg

で、夏限定ってことでね、
旬の夏野菜をと、って、おい、おすすめ具材、
コーンはまだ良いとして、
キャベツは夏野菜か?
ワタシ的にはキャベツっつーたら春キャベツ、
春野菜ってイメージだし、にんじんも夏なの?
夏の野菜ってピーマンとかオクラとかカボチャとか
あれとかこれとか、他に色々あったのじゃないかと、
考えること小一時間。

20190616_03.jpg

中身はもう見飽きましたね、
はい、いつものマルちゃんの三食入り焼きそばです。
そんだけです。

20190616_04.jpg

作り方ももう皆さん、ご存知ですよね、
見なくても作れちゃいますよね、
はい、いつものマルちゃん焼きそばの作り方です。
そんだけです。

20190616_05.jpg

なのであっさり完成、
マルちゃん指定の具材で作ってみましたが、
やっぱりどこが夏なんだろうって景色になりました、
ま、そもそも夏の焼きそばってどんなんだよって話だし、
ごちゃごちゃ言っててもしょーがないので、
とっとといただきましょう、
ふむふむふむふむ。

あ、醤油だね、
ソースじゃなくて醤油だね、
甘めのこってり醤油って感じ、
香ばし醤油っておせんべいを想像しちゃうけど、
そこまで香ばしくはありません。

20190616_06.jpg

麺はやっぱりいつものマルちゃん焼きそば、
不味かろうはずがないってやつですね、
そんなこんなで夏限定焼きそばやり直し取り直し、
てゆーか毎回毎回、限定品を買っちゃ食べ、
マルちゃんの術中にまんまとハマっているな、
そんなことを頭の中をかすめた、
それは雨がしとしと日曜日な、
梅雨の最中のことでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

さて、で、締めは、
ここんところのいつもと同じ、我が菜園の話、

20190616_22.jpg

キュウリの花、
ってね、あれ?
また、あれれ?ですよ、
その前回の期間限定焼きそばの記事のときも、
チェリーセージから始まって焼きそばのこと書いて、
最後は育てている野菜の話で終わりの同一パターン、

20190616_23.jpg

ま、いっか、他にネタもないし、
せっかくピーマンも小さな花を咲かせているし、
そうそう、ピーマンの花って恥ずかしげに、
下向きに咲いているけど、

20190616_24.jpg

正面から見てみると、
雄しべ雌しべの感じがナスやトマトにも似た、
ナス科の特徴が出ているのかな、
なんつって、

20190616_25.jpg

そんなピーマンもようやく小さな実をつけ始めました、
今回の夏野菜焼きそばには間に合いませんでしたけどね、
あ、そうか、夏っぽい焼きそばっつーたら、
冷やし中華的にキュウリとかトマトとかスイカとか、
って、焼きそばに合わね~~っ、
ちゃんちゃん、
と落ちたような落ちないようなところで今週はここまで、
皆さま、梅雨時、体調を崩さぬようお元気で、
またの機会をご贔屓に、
それではごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼きそば 季節限定 夏季限定 香ばし醤油味

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

ヒッキーに憧れる出無精様

今日は

日曜日にも関わらず、関西は天気が今一つなので家に引きこもっています。
関東の方は大雨予報ですね。

今頃の旬野菜は トマト・ナス・ピーマンですかね。
農家の方が道路沿いに出している野菜販売書ではトマトがいっぱい出て居ました。

我が家では 今頃の焼きそばにはキャベツ・ピーマンを入れています

ピーマンの花は久しぶりに見ました。

No title

こんにちは^^

愛知県かなり風が強いです

夏限定の焼きそばですか

BBQ意識してるんですかね^^

我が家は結構夏に焼きそば食べます^^

こんにちは

焼きそばかぁ。
見てたら食べたくなってきたなぁ(^。^)

No title

ご無沙汰してます。

ステーキソース味に続いて香ばしい醤油味ってのもあるんですね。
今度食べてみようかな。w

今日はラーメン屋に並んで食べてきました。
私道に並んだのですが、他に並んでいたお客が
地元の方と揉めだして。。。。(;゚o゚)

並ぶ方のマナーが悪いんですよね。
自転車置いたり、挙句の果てに自分達で椅子を持ってきたりと。。。
そうやってお店の立場が悪くなって移転していくというパターンが
結構あるんですよね。は~ぁって感じでした。

肝心のラーメンは美味しかったです。
けどあぁ言うトラブルが多々あるんだろうなと思うと
また行きたいとは思えなくなりますね。
我が家でラーメン食べていたほうがいいですな。

足は未だですな、このままなのかと思うと寂しいなぁ。
また寄ります。ご馳走さまでした。

あっ、この前のやつ、期間限定だったんですね(>_<)確かに春限定の後なら、夏限定と思いますよね(^^)マルちゃんも限定品をうまく出してきますね(^^)

そしてそして、出来上がった夏限定の、この焼きそばが美味しそうなことっ!(^^)
ソースではなく、醤油味なんですね(^^)そのあたりが夏らしいのかな??

なるほど~確かに冷やし中華的な焼きそばって見たことないですよね(>_<)どんな焼きそばが合うだろう?ゴーヤ??レタス??

No title

醤油の焦げた香ばしい香りってたまらないですよね。
具材のコーン、ヤングコーンのほうが合いそうに思えました。
醤油味だと少し中華寄りに作っても美味しそうですね。

捨楽斎人さんへ

日曜日の正午ぴったりに、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 日曜日にも関わらず、関西は天気が今一つなので家に引きこもっています。
> 関東の方は大雨予報ですね。
今日のこっち地方は快晴、
夏至間近の強烈な太陽光が降り注いでいます。
関東は週間予報でも今日、日曜日はずっと晴れと予想されていて
そのとおりの天気、真夏日となりましたよ(^o^)。

> 今頃の旬野菜は トマト・ナス・ピーマンですかね。
> 農家の方が道路沿いに出している野菜販売書ではトマトがいっぱい出て居ました。
我が家のプランター菜園のトマト、ピーマンは、
まだ収穫には程遠い状況です。
キュウリがようやく取れそうです(^_^;)。

OYAJIさんへ

梅雨の晴れ間で真夏の太陽が降り注ぐ中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 愛知県かなり風が強いです
こっち地方も強い風が吹いています。
暑いので窓を開けていたら、
窓辺に置いてあった植木鉢が
風でひっくり返ってしまいました(^o^;)。

> 夏限定の焼きそばですか
> BBQ意識してるんですかね^^
> 我が家は結構夏に焼きそば食べます^^
醤油味でBBQの具材を入れても
美味しいかも?ですね(^_-)-☆
熱すぎず冷たすぎず、
夏に焼きそばがちょうどいいかもしれません(*^_^*)。

よしおさんへ

いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそばかぁ。
> 見てたら食べたくなってきたなぁ(^。^)
こうやって何度もブログのネタにしていると言うことは、
我が家では結構頻繁に焼きそばを食べている、
ってことですね…(^_^;)

らぅめんち2さんへ

日曜日の団らん時に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ステーキソース味に続いて香ばしい醤油味ってのもあるんですね。
> 今度食べてみようかな。w
最近はいろいろな味の焼きそばが売られるようになり、
美味しそうでついつい売り場で手を出してしまいます(^o^;)。
定番になった製品はあまりないので、
やはりソース味の人気には叶わないようですけど…(^_^;)。

> 今日はラーメン屋に並んで食べてきました。
> 私道に並んだのですが、他に並んでいたお客が
> 地元の方と揉めだして。。。。(;゚o゚)
>
> 並ぶ方のマナーが悪いんですよね。
> 自転車置いたり、挙句の果てに自分達で椅子を持ってきたりと。。。
> そうやってお店の立場が悪くなって移転していくというパターンが
> 結構あるんですよね。は~ぁって感じでした。
>
> 肝心のラーメンは美味しかったです。
> けどあぁ言うトラブルが多々あるんだろうなと思うと
> また行きたいとは思えなくなりますね。
> 我が家でラーメン食べていたほうがいいですな。
並ぶ人はその時だけでも、
周囲に住む人にとっては毎度の出来事ですからねー。
ストレスも溜まっていたのかもしれませんね。
店の人も気を使ってくれれば良いんですけどね。

> 足は未だですな、このままなのかと思うと寂しいなぁ。
> また寄ります。ご馳走さまでした。
んー、らぅめんち2さんの山行記事、
楽しみに待っているので残念です。
一日でも早く回復されて、
山に行けるようになるよう
お祈りしていますm(_ _)m。

とっつぁんさんへ

せっかくの日曜日の夜、おくつろぎの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> あっ、この前のやつ、期間限定だったんですね(>_<)確かに春限定の後なら、夏限定と思いますよね(^^)マルちゃんも限定品をうまく出してきますね(^^)
そうなんですよ~、
今まで春夏秋冬の限定品はあっても
季節限定じゃない期間限定品は今回が初めてだったので
まんまと引っかかってしまいました(^_^;)。

> そしてそして、出来上がった夏限定の、この焼きそばが美味しそうなことっ!(^^)
> ソースではなく、醤油味なんですね(^^)そのあたりが夏らしいのかな??
どうなんでしょうねー。
イマイチ、夏らしさは感じられませんでしたけど…(^o^;)。
以前出していた夏カレー味のほうが、
夏らしかったかと思います(*^_^*)。

> なるほど~確かに冷やし中華的な焼きそばって見たことないですよね(>_<)どんな焼きそばが合うだろう?ゴーヤ??レタス??
あ、ゴーヤチャンプルー的な焼きそばも
夏っぽくて良いかも!

すぅ・ぷさんへ

日曜日も終わりつつあるけだるさの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 醤油の焦げた香ばしい香りってたまらないですよね。
今回の焼きそばは、あまり焦げ醤油の香りはしなくて、
それがなんとなく残念でした(^_^;)。

> 具材のコーン、ヤングコーンのほうが合いそうに思えました。
ヤングコーンでも癖がなくて合いそうですね。
夏野菜を主張するなら、
パッケージ写真みたいに
普通のトウモロコシを輪切りにしたものの方が、
夏らしさが感じられますけど(^o^;)。

> 醤油味だと少し中華寄りに作っても美味しそうですね。
和の醤油ではなく、オイスターソース的な味だったら
中華っぽくできそうですね。

No title

これまたおいしそうですねえ!
食欲そそる見た目、具材が際立ってますね。

こんにちは(^_^)/

マルちゃんの季節限定、何味が出て来るか楽しみになっています。
これからも術中にはまって紹介してください(^^)

焼きそばはソースでしょうって概念だったので、お醤油味は新鮮で興味をそそられました。

ピーマンの花、可愛いです。育てて食べるって良いですね。
チャレンジしたいと思いながらすぐ枯らす自信ありで実行できないままです。(^^;

ジャムさんへ

平日のお仕事前の貴重な時間に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これまたおいしそうですねえ!
> 食欲そそる見た目、具材が際立ってますね。
もうちょい彩りよい具材にすればよかった、
と、反省しております(^_^;)。

ガムザッティさんへ

梅雨の晴れ間の真夏のような暑さの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんの季節限定、何味が出て来るか楽しみになっています。
> これからも術中にはまって紹介してください(^^)
意外とバリエーションは少ない気がします。
もう少し変わった味が出ることを期待しています(^o^;)。
と言いつつ、秋限定が出たら絶対に買うと思います(^_^;)。

> 焼きそばはソースでしょうって概念だったので、お醤油味は新鮮で興味をそそられました。
焼きうどんは結構以前から醤油味がありましたよねー。
そう考えれば醤油味の焼きそばもアリ!です(*^_^*)。

> ピーマンの花、可愛いです。育てて食べるって良いですね。
> チャレンジしたいと思いながらすぐ枯らす自信ありで実行できないままです。(^^;
ワタシも育つより枯らす方が得意です。
野菜も苗を育てて収穫するより、
そのものを買ってきたほうが絶対に
コストパフォーマンスは良いと思います(T_T)。

香ばし醤油味ですか!
ソースじゃなくて醤油ってのが、また良いですわーーー。これも食べてみたい^_^

onorinbeckさんへ

夏至間近の太陽が容赦なく照りつける中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 香ばし醤油味ですか!
> ソースじゃなくて醤油ってのが、また良いですわーーー。これも食べてみたい^_^
醤油焼きそばも美味しいですよー(^o^)v。
あまり香ばしくはなかったのが残念ですけど(^_^;)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line