鹿児島ラーメン豚とろ【イシマル食品】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、カナヘビです。

20190721_20.jpg

実家は金物屋です。
いとこが神奈川に住んでいます。
昔、近所のお兄ちゃんがカナリアを飼ってました。
ボクはカナブンを飼っていたことがあります。
悲しいことにボクは泳げません。
カナヅチなので。
えっと、他に何かないかな、かな、かな…
そんなヒグラシゼミもカナカナ鳴く、
本格的な夏がなかなか来ないこっち地方、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今週もお送りする薩摩隼人のラーメン旅、
今回のラーメンはこれだっ、

20190721_00.jpg

鹿児島ラーメン豚とろ。
もう何つったーてねー、
鹿児島の情熱を堪能!ですからねー、

20190721_01.jpg

鹿児島ラーメンの代表格!ですからねー、
つーか、鹿児島ラーメンってーと、
先々週くらいに何か紹介したことが、
あったような、なかったような、

20190721_02.jpg

製造元のイシマル食品さんって、
つい最近、聞いたことがあるような、ないような、

20190721_03.jpg

思えば先週は長崎ちゃんぽん、
そして3週間前は博多ラーメンと、
九州続きとなってしまったのには特に意図はございません、
偶然ですよ、ぐーぜん。

20190721_04.jpg

薄いビニールのラッピングを解き、
化粧箱をご開封、
中から麺とスープ、
加えてこの製品はチャーシューと揚げネギ付き、
まぁ、なんと豪華な仕様なのでしょう(棒読み)。

20190721_05.jpg

作り方はフツー、
麺のゆで時間が2分前後とやや短めなだけで、
ごくフツー。

20190721_06.jpg

んで、添付の揚げネギと、
煮崩れた煮豚のカスのような、
豚とろチャーシューを乗せて、
フツーに出来上がったの図、
固麺がのびて柔麺になってしまう前に、
とっとといただいちゃいましょう、
ズルズルズルリ。

んほーっ、
スープはこってりとした豚骨スープ、
でも臭みはほとんど感じられません、
おまけの豚とろチャーシューは、
かなり濃く甘く煮込まれていて、
汁は入れないほうが、
ラーメンスープの味を邪魔しなくて良いと思われ。

20190721_07.jpg

麺は中太麺、
1分半のゆで時間でワタシ好み、
コリコリした歯ごたえの固めの麺、
やっぱ九州の麺は、
どれを食べても美味しいね、
てなことを思ったり思わなかったりした、
まさか梅雨空がこんなに長く続くとはつゆ知らなかった、
梅雨最初の頃の、梅雨の中休み、
晴れた日曜日の昼下りでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

記録的な日照不足、
野菜も生育不良と伝えられる昨今、
ならば自給自足、
するには雀の涙ほどの収穫量を誇る我がベジタブルガーデン、

20190721_21.jpg

昨年は小粒なものが数多くなったピーマンも、
今年は売り物に負けないサイズなれど、
まだ数個しか実っていません。

20190721_22.jpg

ミニトマトは豊作の予感、
次々と収穫できています。
我が家のお連れ様いわく、
プロの作品に比べると固くてちょっと酸っぱいのだとか。
ワタシも先日、トマトソースに仕立てたものをいただきました、
火の通ったものは美味しゅうございました。

20190721_23.jpg

ミニミニプランターに種を撒いて、
ふさふさに茂ったレタスミックス、
10cm程度に育った葉っぱを一枚一枚とって食べてます、
これがふわふわに柔らかくて青臭くなくてサイコー!
と野菜価格高騰をカバーするには収穫が少なくて、
逆にコストパフォーマンスが悪い我が菜園、
でも趣味として植物を育てて成長が楽しめて、
更に美味しく食べられればそれでいいじゃん、
そんな梅雨時でも緑あふれる我が家でした、
つーところで今週はこれまで、
次にお会いするまでお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : とんこつラーメン 鹿児島ラーメン 豚とろ イシマル食品

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちは~♪

ラーメンをいつも美味しそうに作られてますね
以前、インスタントラーメン専門のラーメン屋さんがあると聞いた事がありますがヒッキーさんもいかがでしょ?(^^)v

ほんとなかなか梅雨が明けませんね。
そんな中先ほど選挙の投票に行って来ました。
投票所はものの100m位しか離れていない中学校ですので
気楽に行けますので^^

ピーマンもミニトマトもレタスミックスも元気に育ってますね♪
自分で育てたものは市販の物とは又一味違うことでしょうね^^

No title

今回はギャラリーも多めで

注目度もなかなか高いですね^^

このラーメンはお酒のあとにいただきたくなります^^


今年は長梅雨ですね~

なかなか刈り草が枯れてくれなくて^^;;

こんにちは

雨の恵みで野菜も育ってるでしょうねぇ。
でも、雨が降りすぎるのもかえって、植物をダメにしてしまう事にもなるから、難しいものだけど無事に育ってくれるといいですね。

ネギなどたっぷりで風邪予防にもしっかりと効きそうだね(^-^)

ヒッキーに憧れる出無精様

今晩は

カナヘビは我が家では見かけませんが、ニホンヤモリは良く見かけます。時々雨戸に張り付いた不届きモノが家に侵入し、捕まえて外に出すのに苦労します。
先週は玄関前に1.5m位の蛇がひなとぼっこしていて、これには久々にびっくりしました。
(住宅街ですが、周りにまだ畑が残っているせいですね)

ネズミさん?家族が増えましたね。

ミニトマト・ピーマン・レタスミックス 凄いですね。ミニトマトはご近所さんが植えていて、時々頂いています。

No title

豚とろチャーシューってバラ肉で作ったほぐし豚みたいで美味しそうですね☆
揚げネギのトッピングがちゃんと用意されているのもポイント高さそうです。
全体手金バランスのよさそうな一杯の様ですね。

kenさんへ

今日もはっきりしない天気の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ラーメンをいつも美味しそうに作られてますね
> 以前、インスタントラーメン専門のラーメン屋さんがあると聞いた事がありますがヒッキーさんもいかがでしょ?(^^)v
へ~~~、インスタントラーメンのお店があるんですかΣ(゚Д゚)!
以前から、そのようなお店があったら面白いなと思っていたんですよー(*^_^*)。
一度、どんなお店なのか食べに行ってみたいです。
ワタシも老後の年金の足しに細々とやってみようかしらん(^o^;)。

> ほんとなかなか梅雨が明けませんね。
> そんな中先ほど選挙の投票に行って来ました。
> 投票所はものの100m位しか離れていない中学校ですので
> 気楽に行けますので^^
埼玉は投票率が低かったようですけど、
ワタシの行った投票所は結構、人が来てましたよー。
田舎なので暇なお年寄りが多いのかも…(^_^;)?

> ピーマンもミニトマトもレタスミックスも元気に育ってますね♪
> 自分で育てたものは市販の物とは又一味違うことでしょうね^^
気のせいかも知れませんが美味しく感じます(^_^)v。
取り立て新鮮なのが食べられますしね!

OYAJI6678さんへ

湿度MAXで蒸し暑い中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今回はギャラリーも多めで
> 注目度もなかなか高いですね^^
ハムスター一家勢揃いで出演してもらいました(^_^)v。
最近、しばらく出番がなかったので…(^_^;)。

> このラーメンはお酒のあとにいただきたくなります^^
飲んだ後の締めのラーメンは美味しいけど、
でも太りますよーwww

> 今年は長梅雨ですね~
> なかなか刈り草が枯れてくれなくて^^;;
逆に水を得た魚のように、
草も生き生きと成長してますね(^o^;)。

よしおさんへ

梅雨空続きの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 雨の恵みで野菜も育ってるでしょうねぇ。
> でも、雨が降りすぎるのもかえって、植物をダメにしてしまう事にもなるから、難しいものだけど無事に育ってくれるといいですね。
そうなんですよね~、
雨が続くと野菜も病気になりやすくなりますからねー。
難しいですよねぇ~(^o^;)。

> ネギなどたっぷりで風邪予防にもしっかりと効きそうだね(^-^)
なのにワタシは風邪がなかなか完全に治りません(T_T)。

捨楽斎人さんへ

祇園祭が行われている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> カナヘビは我が家では見かけませんが、ニホンヤモリは良く見かけます。時々雨戸に張り付いた不届きモノが家に侵入し、捕まえて外に出すのに苦労します。
> 先週は玄関前に1.5m位の蛇がひなとぼっこしていて、これには久々にびっくりしました。
> (住宅街ですが、周りにまだ畑が残っているせいですね)
ヤモリ、いいですね~~!
なんて言うのも変ですが。
でも我が家にはヤモリは現れません(^_^;)。
ヤモリは家を守ると言われ縁起が良いんですけどねー。
我が家でも以前、玄関前に同じくらいのサイズの
アオダイショウがいたことがあります。
アオダイショウは案外、住宅地近くに住むんですよね(*^_^*)。

> ネズミさん?家族が増えましたね。
今回はハムスター一族総出です(^o^)。
なんてウサギとハリネズミが混ざってますが…(^_^;)。

> ミニトマト・ピーマン・レタスミックス 凄いですね。ミニトマトはご近所さんが植えていて、時々頂いています。
今年は我が家でもミニトマトは豊作です。
ミニトマトは元が取れそうです(^o^;)。

すぅ・ぷさんへ

今週も日曜日の夜、おくつろぎの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 豚とろチャーシューってバラ肉で作ったほぐし豚みたいで美味しそうですね☆
そうですね~、
柔らかく煮られて、ほぐし身みたくなってました。
以前に食べた鹿児島ラーメンに添付されていた
チャーシューもそうだったのですが、
かなり甘くてとんこつラーメンには合わないと思いました。
ワタシ的には…(^o^;)。

> 揚げネギのトッピングがちゃんと用意されているのもポイント高さそうです。
> 全体手金バランスのよさそうな一杯の様ですね。
揚げネギはありがたいですね。
自分で作るのは、なかなか面倒ですし(^_^;)。

今回はカマキリではなくカナヘビですね(^^)カマキリより可愛らしく見えますね(^^)
お~!ねずみさん家族総出ですね(^^)いつもの白いねずみは結構デカイんですね(^^)

いや~豚トロチャーシューで、ほんと美味しそう(^^)
スープも旨そうで全部飲んでしまいそうです(^^)

あっ、梅雨がズレたせいで日照不足になってるんですね(>_<)ヒッキーさん家の野菜は順調そうですね(^^)
我が家の家庭菜園は何故かゴーヤが実りません(>_<)
ゴーヤは毎年、食べきれないほど実るのですが・・(>_<)

こんにちはー

もやしたっぷりで臭みのないこってり豚骨スープ、めっちゃおいしそうです。
基本醤油派でも、豚骨が食べたい!っていう気分になります♪

自分で育てた野菜を頂くのは美味しいでしょうね。
雨続きでも、ミニトマトが豊作だといいですね。
生が食べられない分、トマトソースで味わってくださいね(^_^)

家庭菜園をしない者としては、スーパーで売られる野菜がもれなく高騰するんだろうなぁと覚悟しています(T_T)

No title

こんにちはー

ね・・・ねずみが狙ってるよ~
しかも・・・増えてますがな。。。

とっつぁんさんへ

週の初めの夜明け前から、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今回はカマキリではなくカナヘビですね(^^)カマキリより可愛らしく見えますね(^^)
> お~!ねずみさん家族総出ですね(^^)いつもの白いねずみは結構デカイんですね(^^)
カマキリより動きがすばやいので、
驚かさないよう、慎重に写真に撮りました(^_^;)。
ハムスター一家は久々に全員出動しました。
親分がでかいと言うより、他が超チビ助なんです(*^_^*)。

> いや~豚トロチャーシューで、ほんと美味しそう(^^)
> スープも旨そうで全部飲んでしまいそうです(^^)
結構あっさりめのスープで
かる~く全部飲めてしまいました(^o^;)。
塩分摂りすぎなんですけどねー(^_^;)。

> あっ、梅雨がズレたせいで日照不足になってるんですね(>_<)ヒッキーさん家の野菜は順調そうですね(^^)
> 我が家の家庭菜園は何故かゴーヤが実りません(>_<)
> ゴーヤは毎年、食べきれないほど実るのですが・・(>_<)
今年のこっち地方、梅雨の間本当に日が出ません。
ほぼ毎日、曇りか雨だった印象です(T_T)。
せっかくの夏、早く梅雨明けしてほしいものです。

ガムザッティさんへ

今日もぐずついた天気で足元も悪い中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> もやしたっぷりで臭みのないこってり豚骨スープ、めっちゃおいしそうです。
> 基本醤油派でも、豚骨が食べたい!っていう気分になります♪
ラーメンはどれも美味しいですよね!
味噌も醤油も塩も豚骨も、
ワタシはいつでもOKです(^_^)v。

> 自分で育てた野菜を頂くのは美味しいでしょうね。
> 雨続きでも、ミニトマトが豊作だといいですね。
> 生が食べられない分、トマトソースで味わってくださいね(^_^)
トマトが嫌いでもたくさん実っていると
やっぱり嬉しくなります(*^_^*)。
昨日も両手にいっぱいになるくらい、
ミニトマトが収穫できました\(^o^)/。

> 家庭菜園をしない者としては、スーパーで売られる野菜がもれなく高騰するんだろうなぁと覚悟しています(T_T)
レタスミックスのように、ちょっとしたプランターでも
栽培できる野菜もありますよ(^_^)/。
芽が出たり出なかったり、
育たなかったりすることも多々ありますけど…(^o^;)。

ダメリーマンさんへ

体調、まだ本調子ではない中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ね・・・ねずみが狙ってるよ~
> しかも・・・増えてますがな。。。
久しぶりのハムスター一家全員出撃でした。
なんちゃって、一家の中にウサギやハリネズミが
混ざっているんですけどねー(^o^;)。

今年は日照不足で野菜高騰し始めてますよねーー。
野菜って買いだめ出来ないからさぁー。ウチは最近、近所の農協で買ってるみたい。

onorinbeckさんへ

そろそろ梅雨が明けそうな気配漂う中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今年は日照不足で野菜高騰し始めてますよねーー。
> 野菜って買いだめ出来ないからさぁー。ウチは最近、近所の農協で買ってるみたい。
農協とか野菜の直売所は重宝しますよねー。
我が家はご近所さんとかからも、
家庭菜園で取れたナスやキュウリをもらってます(^_^)v。

こんにちは

早く体調が戻ると良いですね。

よしおさんへ

毎度ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 早く体調が戻ると良いですね。
お気遣いもありがとうございます。

No title

おはようございます。

鹿児島市と鹿屋市に一度ずつ旅行したことありますが、鹿児島ラーメンは未体験かも。

麺はツルピカで美味しそうですね。

スープは甘めなのでしょうか、甘い醤油の地域ですし。

菜園の野菜たち色鮮やかでみずみずしさ、一杯でナイスですね。

No title

美味しそうですねえ(^_^)
前に鹿児島行ったときこんな感じの
食べた記憶があります、懐かしい。
豚トロそそられますね。

たれかはさんへ

梅雨明けした近畿地方から梅雨明けまだのこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 鹿児島市と鹿屋市に一度ずつ旅行したことありますが、鹿児島ラーメンは未体験かも。
> 麺はツルピカで美味しそうですね。
> スープは甘めなのでしょうか、甘い醤油の地域ですし。
麺はやや太めな九州ラーメン特有のストレート麺、
ツルピカ、しこしこでした。
スープは基本、あっさりめの豚骨スープです(*^_^*)。

> 菜園の野菜たち色鮮やかでみずみずしさ、一杯でナイスですね。
とれたての野菜は味わいもみずみずしい、
気のせいかそんな感じがします(^_^)v。

ジャムさんへ

出勤前のお忙しい時に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 美味しそうですねえ(^_^)
> 前に鹿児島行ったときこんな感じの
> 食べた記憶があります、懐かしい。
> 豚トロそそられますね。
ジャムさんは日本全国いろいろなところに行かれて、
いろいろなラーメンを食べられているんでしょうね!
羨ましいです(*^_^*)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line