【焼うどん】ねぎ塩豚カルビ味【マルちゃん】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

オラは死んじまっただぁ~♪

20190728_21.jpg

つーことで今回は、極楽浄土からお送りしております、
天国良いとこ一度はおいで、

20190728_20.jpg

お盆飾りのような蓮の花が点々と咲いていて、
お酒もうまいし、
あ、でもワタシ、普段はお酒、飲みません、

20190728_24.jpg

ねーちゃんも綺麗な極楽浄土、
あ、でも残念、ねーちゃんは彼氏連れでしたねー、

20190728_22.jpg

そんな天国も今年は梅雨空続き、
水玉が蓮の葉っぱでふらふら踊り、
湿度も高くてこれじゃ天国ならぬ蒸し風呂地獄、

20190728_25.jpg

おっとめまいが…
足元ふらつき、雲の階段をちょっと踏み外し、

20190728_23.jpg

チュンチュン、
ワタシは何の鳥?気になる鳥、
記憶喪失でオラが生き返った地上、こっち地方は、
梅雨明け直前の灼熱地獄、
台風も好評大接近したりして、
あの世もこの世も、
そんなに甘いもんやおまへんかった今日このごろ、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

んで今週お送りする納涼うどん祭、
今回のうどんはこちら。

20190728_00.jpg

マルちゃんの焼きうどん、ねぎ塩豚カルビ味!
暑い日には冷たいうどんもいいんだけれど、
でも、焼きうどんなんてのもね、

20190728_01.jpg

お腹を冷やさず、加えて肉・野菜もとれて、
まぁ、いいんじゃないかと思われ。

20190728_02.jpg

いつも思うのはね、
ほら、マルちゃんの焼きそばって3食入りでしょ、ふつー、
でも焼きうどんは2食入りで、ちょっと物足りない感じ、
焼きうどんも結構案外量を食べられてしまうものなので、
お値段据え置き・中身増量を身勝手に、
ミサカはミサカはお願いしてみたりする。

20190728_03.jpg

作り方は焼きそばと一緒、
ジャッと炒めて、シャカシャカと炒めて、
ジュージューと混ぜ合わせれば、

20190728_04.jpg

出来上がりましたの図。
せっかくのできたてホヤホヤ、
冷やし焼きうどんになる前に、
とっとといただきましょう、
グムグムグム。

ぷはぁ~、いいねいいね、
塩味が効いた中にもレモンの香り高く、
梅雨時で食欲がいまいちであっても、
シンプルさっぱりしたお味で食べやすく、

20190728_05.jpg

麺はほんわか柔らかくてモチモチ、
あっという間に一人前完食、
やっぱ、もうちょい量があってもいいんじゃないか、
なんてことを思ったり思わなかったりした、
それは雨がシトシト降り続く、
とある梅雨時の休日の昼下りでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

そうそう、そういえば、
極楽浄土のあった公園の、
駐車場の片隅に咲いていたのは、

20190728_26.jpg

カンゾウはカンゾウでも、
これは一重咲きのノカンゾウ、
梅雨空の下でも鮮やかなオレンジ色が目立って綺麗です。

20190728_28.jpg

いつもは晩夏から秋にかけて盛んに咲き出す、
我が家の宿根アサガオも、
今年は梅雨空が続いていることによる日照不足の影響か、
例年より早々に次から次へと花を咲かせています。

20190728_27.jpg

日照不足いかんにかかわらず、
毎年まともに育てることができない、
我がプランター菜園のキュウリ、
当初数本収穫した後、
全く実をつけなくなったので、
今年もダメかと諦めかけていたら、
形は悪いけれど食べるのに十分な大きさなのが、
ようやく1本、実りました。

20190728_29.jpg

非健康的につーか、
不健康的なジャンクフードも食べて、
本物の極楽浄土、
あるいは地獄少女にまた一歩近づいた今日このごろ、
てなところで今週はこれまで、
次にお会いするまでお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼うどん ねぎ塩豚カルビ

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

おはよう

ハスの花ですかね。
きれいだね。

キュウリが大きく成長しましたね。

ハンバーガーおいしそう(^-^)

こんにちは!

体調を崩している人が多いこの夏は、温かい焼うどんが体に優しく、美味しくいただけそうですね。
ウズラの卵入りで、よりおいしそう (^^)
3食入りでなくて、量足りましたか?


蓮もカンゾウも朝顔も綺麗です。
今日のお花は、ピンク、オレンジ、ブルーで色鮮やかですね♪


No title

焼うどん大好きなんですけど

フライパンに引っ付くのが玉に瑕ですね^^

しかし蒸し暑くなりましたね

今年は部屋にやっとこさウインドファンをつけたので

去年と比べたら雲泥の差で極楽になってます^^

No title

焼うどん 良いですよね ><
しかも ねぎ塩豚カルビなんて (豚カルビだけ韓国風ですが 笑)

焼うどん、 焼そばを生めんで食べることがほとんどできないので
いつも よだれ垂らしてみてます ^^

ついこの前 韓国初の焼うどんっていう お店に行ってきたんですが
あははは 焼うどんじゃないよね・・・・ お約束の状態になってしまってて・・・・

とっても美味しそうです、 ちなみに僕なら 3食いりなら 一度に食べちゃいそうです ^^
2食入りなら 食べ過ぎにならなくてちょうどいいかもしれません ^^

  駐在おやじ

ヒッキーに憧れる出無精様

梅雨明けで、蒸し暑い日が続きそうです。
このため、お酒の消費がうなぎ上りです。

蓮の花綺麗ですね!
草津市(滋賀県です。)の烏丸半島には国内最大級の蓮の群生がありましたが、3年前に何故か消滅してしまいました。
それ以降、ハスは東寺でしか見なくなってしまいました。

屋kぃうどん ネギ塩豚カルビ味とは複雑な味ですね。
塩分摂取削減中の私はうどんは週1回しか食べられませんので、この味はもっとも注意しなければなりません。

キュウリ見事ですね。曲がりも良い状態で、売りに出してもよさそうです。

よしおさんへ

いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ハスの花ですかね。
> きれいだね。
蓮の花、知ってましたかー(^_^)v。
このときはイマイチ、花の数が少なかったです(^_^;)。

> キュウリが大きく成長しましたね。
今年はキュウリもイマイチです。
というか我が家ではだいたい毎年イマイチです(T_T)。

> ハンバーガーおいしそう(^-^)
広島はマック?マクド?
どっちの呼び方をするのかな~(?_?)?

ガムザッティさんへ

いよいよ真夏の陽気となりつつある中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 体調を崩している人が多いこの夏は、温かい焼うどんが体に優しく、美味しくいただけそうですね。
> ウズラの卵入りで、よりおいしそう (^^)
> 3食入りでなくて、量足りましたか?
冷たいものを食べるとお腹の調子がすぐ下り坂になる
ワタシのような者にとって
お腹を冷やさない食べ物が貴重です(^o^;)。
今回の焼きうどんはさっぱりしていて、
夏で食欲が落ちていても食べやすいと思いました(*^_^*)。
食べすぎも要注意なので
2食入りで我慢がまん!

> 蓮もカンゾウも朝顔も綺麗です。
> 今日のお花は、ピンク、オレンジ、ブルーで色鮮やかですね♪
夏の花は強い日差しに負けじと、
鮮やかな花が多いですよね(^_^)v。

OYAJI6678さんへ

梅雨明けした東海地方から梅雨明けまだのこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼うどん大好きなんですけど
> フライパンに引っ付くのが玉に瑕ですね^^
我が家では焼きうどんや焼きそばの時には、
くっつきにくい新しめのフライパンを引っ張り出しています。
それでもちょっと古くなってくると
すぐに麺がくっつきますよね~(^_^;)。

> しかし蒸し暑くなりましたね
> 今年は部屋にやっとこさウインドファンをつけたので
> 去年と比べたら雲泥の差で極楽になってます^^
こっち地方は梅雨明け宣言がまだなのに、
今日は夏の強い日差しで外を出歩いたら
すっかり日焼けしてしまいました(^_^;)。
午後は冷房つけっぱなしで家に引きこもりましたよー(^o^;)。

駐在おやじさんへ

遠路はるばる玄界灘を渡り、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼うどん 良いですよね ><
> しかも ねぎ塩豚カルビなんて (豚カルビだけ韓国風ですが 笑)
味だけ、それもどこがとんカルビ?って感じでしたけどねー(^_^;)。
でもさっぱりしていて夏でも食べやすい焼きうどんだと思いました(*^_^*)。

> 焼うどん、 焼そばを生めんで食べることがほとんどできないので
> いつも よだれ垂らしてみてます ^^
> ついこの前 韓国初の焼うどんっていう お店に行ってきたんですが
> あははは 焼うどんじゃないよね・・・・ お約束の状態になってしまってて・・・・
韓国ではうどんや焼きそば麺が生では手に入りにくいんですね!
うどんはもとより、焼きそばも日本独特な食べ物なのでしょうか。
日本にしか住んだことがないと考えたこともなかったです(^_^;)。

> とっても美味しそうです、 ちなみに僕なら 3食いりなら 一度に食べちゃいそうです ^^
> 2食入りなら 食べ過ぎにならなくてちょうどいいかもしれません ^^
焼きうどんや焼きそばなら3食入りでも結構食べられてしまうと思います。
そうそう\(^o^)/
食べすぎないように2食入りで我慢です(^o^)。

No title

なんか丼にありそうな焼うどんですね(´▽`*)
具は自分で用意するタイプのようですが、カルビっぽさはなんかありましたか(o'ω'o)?

自宅で育てているキュウリ、新鮮だと美味しそうですね。
生で食べる野菜では一番かもってくらい好きです。
昨日出かけた時に寄った日帰り温泉で不揃いの曲がりキュウリを大量に購入したので、家では今キュウリ祭り絶賛開催中です。

捨楽斎人さんへ

日が傾いても暑さが一向に衰えない中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 梅雨明けで、蒸し暑い日が続きそうです。
> このため、お酒の消費がうなぎ上りです。
こっち地方も梅雨明け宣言がされるかと思っていたのに、
まだ今日はなかったようです。
朝から結構、夏の日差しが強かったのに…(?_?)。

> 蓮の花綺麗ですね!
> 草津市(滋賀県です。)の烏丸半島には国内最大級の蓮の群生がありましたが、3年前に何故か消滅してしまいました。
> それ以降、ハスは東寺でしか見なくなってしまいました。
琵琶湖の蓮が消失というニュースはワタシも記憶しています。
原因はやはり不明なのですね?
環境が要因なのか、急に消滅していまうものなのですね。

> 屋kぃうどん ネギ塩豚カルビ味とは複雑な味ですね。
> 塩分摂取削減中の私はうどんは週1回しか食べられませんので、この味はもっとも注意しなければなりません。
ねぎ塩とんカルビ「風」な味、
色々と調味料を加えてそれらしく作った味ですからねー(^_^;)。
うどんは麺そのものにも塩が入ってますから
塩分制限されている方には要注意ですね。

> キュウリ見事ですね。曲がりも良い状態で、売りに出してもよさそうです。
コレでも実際はかなり不格好なんですよー。
このあとは更にまともなのが実りません。
何が悪いのか(手入れが下手なのか)
我が家ではキュウリが上手に実りません(T_T)。

すぅ・ぷさんへ

夜になっても暑さが引かない中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> なんか丼にありそうな焼うどんですね(´▽`*)
> 具は自分で用意するタイプのようですが、カルビっぽさはなんかありましたか(o'ω'o)?
そうそう、そうなんですよ~、
カルビっぽさなんてこれっぽっちもありませんでした(^o^;)。
レモンのような香りのほうが勝っていたと思います。
おかげでさっぱり、食べやすかったですけどね(^_^)v。

> 自宅で育てているキュウリ、新鮮だと美味しそうですね。
> 生で食べる野菜では一番かもってくらい好きです。
> 昨日出かけた時に寄った日帰り温泉で不揃いの曲がりキュウリを大量に購入したので、家では今キュウリ祭り絶賛開催中です。
とれたてのキュウリはみずみずしくて、
いい意味で青臭くて、
自分が育てたというのも加味されて、
とても美味しく感じます(^_^;)。
しかしなかなかうまく育てられず
キュウリもこのあとほとんど収穫できていないので
今はもらい物キュウリ祭り状態になってます(T_T)。

おっ!新キャラクターの登場ですね(^^) あらほんとだ!言われてみれば、焼きうどんって2食分しか入ってないですね(>_<)なんでやろか??

アハハ(^^)作り方の説明が面白かったです(^^)わかりやすかったですよ(^^)麺がモチモチしてる事なので、これは旨そうですね(^^)

うちは、ゴーヤが何故か実りません(>_<)毎年、ゴーヤなんて楽勝に育ってたのに、こんなの初めてです(>_<)
やっぱり日照不足なのかな~(>_<)

ガビチョウですやん!
良いなあー、まだ会えた事ありませんよー。
この時期、焼きそばや焼きうどんって、そそられますよねーーー!

暑いですね~~

暑いですね~関東は梅雨明け宣言がありましたね・。☆彡
近所の朝顔は逆に日照り不足で花が咲きません。今少し咲いてきたようです。
美味しいものを気にしないで食べられることはうらやましいですね^^。応援します。☆彡x3

とっつぁんさんへ

いよいよ夏本番が到来した中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おっ!新キャラクターの登場ですね(^^) あらほんとだ!言われてみれば、焼きうどんって2食分しか入ってないですね(>_<)なんでやろか??
すみっコぐらしのキャラです(^_^)v。
そうなんですよー、
焼きそばと同じような包装なのに
中身は2食なんです。
マルちゃんのこのような包装の製品は
ワタシの中では3食入りってイメージが強いです(^_^;)。

> アハハ(^^)作り方の説明が面白かったです(^^)わかりやすかったですよ(^^)麺がモチモチしてる事なので、これは旨そうですね(^^)
うどんはもっちりが美味しいですよね。
あっという間に食べてしまいました\(^o^)/。

> うちは、ゴーヤが何故か実りません(>_<)毎年、ゴーヤなんて楽勝に育ってたのに、こんなの初めてです(>_<)
> やっぱり日照不足なのかな~(>_<)
我が家のキュウリも花が春より少なくなった気がします。
葉っぱも黄色くなったり斑点ができたり
病気だらけです…(ノД`)シクシク

onorinbeckさんへ

ようやく梅雨明けした真夏の空の下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ガビチョウですやん!
> 良いなあー、まだ会えた事ありませんよー。
> この時期、焼きそばや焼きうどんって、そそられますよねーーー!
この鳥はガビチョウなんですね!
ワタシはガビチョウって名前すら知りませんでした(^_^;)。
道理で適当にいくつか知っている鳥の名前で検索しても
画像が出てこなかったワケです(^o^;)。
望遠レンズつけて連射してみましたが、
ほとんどがピンぼけだったり鳥がそっぽ向いていたり、
やっぱりワタシには鳥の撮影はハードル高すぎでした(T_T)。

こんにちは

マクドナルドの呼び方ですか。
まぁ、マックの方が多そうなイメージではありますね。
自分もマクドよりはマックって言ってるからね(・。・)

荒野鷹虎さんへ

本格的な夏が到来する中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暑いですね~関東は梅雨明け宣言がありましたね・。☆彡
北海道でも30℃を越えている地点があるようですね。
こっち地方も昨日からすでに夏空が広がっていたのですが、
今日、ようやく梅雨明けが宣言されました(^_^;)。

> 近所の朝顔は逆に日照り不足で花が咲きません。今少し咲いてきたようです。
> 美味しいものを気にしないで食べられることはうらやましいですね^^。応援します。☆彡x3
一応、ワタシも普段はDr.から糖質を制限するように言われ、
慎ましい食生活を送っています(T_T)。
でもダイエッターや筋肉マニアの人のチートデイじゃないけれど、
低糖質な食事が飽きずに長続きするよう、
週に1、2食、ラーメンなど好きなものを食べてます(^_^)v。
Dr.からもあまり気にしすぎるなと言われてますし…(^o^;)。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

極楽浄土の焼きうどんですか。
もう少し具が多くてもよかったかもですね。
それにしても、メーカーはいろいろと出してきますねぇ。
次はどんなんだろ?

焼き鳥おうじさんへ

こんな夜中に職務質問も受けずにふらふらと、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 極楽浄土の焼きうどんですか。
> もう少し具が多くてもよかったかもですね。
んー、あと入れてもモヤシくらいかなぁー、
でもモヤシは下手すると全体水っぽくなりそうだし、
ワタシ的にはこれで麺と具材のバランスもちょうど良かったです。

> それにしても、メーカーはいろいろと出してきますねぇ。
> 次はどんなんだろ?
次々に新製品が出てくるけどすぐに消えちゃって、
製品寿命の長いものは少ない気がします(^_^;)。
メーカーの開発部門の人は大変ですね、
まぁ、それが仕事なんですけど(^o^;)。

アルモンデ・焼きうどん~♪

これは、美味しそうですね。何と言いますか、夜中に見るのは危険な香りの一品ですね~(*^-^*)

焼きうどんは、銚子市の外川漁港近くにあるお店で、「アルモンデ・焼きうどん」なる物を食べましたよ。具にイカ、アサリ、サザエ、小エビ、茎わかめ、むき身のシッタカなどが入っていて、海の香り満載で、400円。勿論漁師仕様ですから、並で大盛り以上の量が有りました。話しでは、漁果に寄って具が変わるのが難点らしいですが、「アルモンデ」と断っているから、文句も言えませんけどね~(^▽^;)

琴ちゃんさんへ

溶けてしまいそうな危険な暑さの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> これは、美味しそうですね。何と言いますか、夜中に見るのは危険な香りの一品ですね~(*^-^*)
不思議と麺類って見るだけで胃が動き出して
お腹が空きますよねー!
夜中に見る際はご注意を(^_^)v。

> 焼きうどんは、銚子市の外川漁港近くにあるお店で、「アルモンデ・焼きうどん」なる物を食べましたよ。具にイカ、アサリ、サザエ、小エビ、茎わかめ、むき身のシッタカなどが入っていて、海の香り満載で、400円。勿論漁師仕様ですから、並で大盛り以上の量が有りました。話しでは、漁果に寄って具が変わるのが難点らしいですが、「アルモンデ」と断っているから、文句も言えませんけどね~(^▽^;)
海鮮焼きうどんも美味しそうですね!
量も多いのに値段も激安っΣ(゚Д゚)!
あるもので毎回、具が変わるのも
いつ訪れても飽きなくていいかも(≧∇≦)b
こっち地方から銚子じゃなかなか簡単に
訪れることはできませんけど…(^o^;)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line