【暑いぞ熊谷】うどんと氷といなり寿司と【埼玉妻沼】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

残暑お見舞い申し上げます。
今はもう秋、暦の上では秋、
なのになんざんしょねー、この残暑、
暑いぞ熊谷、
最高気温日本記録タイトルホルダーのこっち地方、
そんな街をまだ暦の上でも真夏だった猛暑の中、
食べ歩きしてきました、
本当に歩きました、暑かったです。

20190811_20.jpg

向かったのは埼玉県熊谷市、
と言っても北部利根川沿い、
隣は秘境グンマと境を接する妻沼、
って千葉県に在住するワタシの高校の同級生は、
「つまぬま」
と読みましたが
「めぬま」
と読むのが正解です。

20190811_21.jpg

地元じゃ有名な、
本殿が国宝に指定されている聖天山、
これは「せいてんざん」じゃなくて「しょうてんざん」と読みます、

20190811_22.jpg

でもね、
ワタシゃ、この地に移り住んでうん十年、
なのに、その地元じゃ有名なこのお寺を訪れたのはこれが初めて、

20190811_23.jpg

せっかくだから蝉しぐれ降り注ぐ境内を、
ほてほて散歩しているうちに、
適度に昼飯前、
最初にたどり着いたのはこちら。

20190811_00.jpg

うどん屋さん
埼玉県、特に北部は意外や意外、小麦の名産地、
古くからうどんが食べられているそうで、
熊谷うどん、

20190811_01.jpg

あるいは田舎うどんともこちらでは呼ばれる武蔵野うどん、
冷たくしめたうどんを温かいつけ汁で食べるのがポピュラー、
うどんと言えばどんぶりに入った温かいかけうどんか、
鍋焼きなどの煮込みうどんしか知らなかったワタシには新鮮、
つーか、江戸はそば、うどんは関西と思い込んでしたワタシ、
聞くところによるとこっち地方では古くから、
各家庭でもうどんを打ってこのようにして食べて来たんだとか、

20190811_02.jpg

じゃあそれならば、
地元の流儀に合わせ、こっち風のうどんを食べようと、
ワタシが選んだのは肉汁うどん、
冷たく歯ごたえ・コシのあるうどんは、
ほんのり茶色く染まり、いかにも田舎風、
つけ汁は肉の味が出ているせいか甘めのお味、

20190811_03.jpg

こちらは我が家のお連れ様ご注文のきのこ汁うどん、
さっぱりしたお味のつけ汁でした。

適度に空腹も落ち着いたところで、
次に訪れたのは、

20190811_04.jpg

お茶屋さん
なんでお茶屋さんかっつーとね、
写真にちらりと写っちゃっております、
かき氷、

20190811_05.jpg

雪くま」なるかき氷で町おこしをしておりましてね、
それを、まぁ、なんつーか、
うどんの食後のデザートにいただこうかと、

20190811_09.jpg

で、どうせ食べるなら毛色の変わったところで、
お茶屋さんのかき氷を食べてみようかと、

20190811_07.jpg

お茶屋さんらしいかき氷っつーことで、
まずはドーンと「抹茶と玄米のキャラメルミルク」。
氷自体、ふわふわで優しく美味しいのはもちろんのこと、
なにこれ?滅茶苦茶うめーじゃん!
抹茶と甘くてコクのあるキャラメルミルク、
なんとも絶妙な組み合わせ、
表現力のないワタシじゃ到底正確に言い表すことができない、
ただ一言、滅茶苦茶うめーじゃん!

20190811_08.jpg

「ほうじ茶あずき きなこに黒みつミルク(別添え)」。
ぐはっ、もう何も申しません、申せません、
表現できません、
美味しいです、はい、
頭にキンキン来ながらも、ただただひたすら美味しいです、
うどんのことはすでにすっかり忘れて、
こっちが本日のメインディッシュです。

この日のお土産、お持ち帰り、

20190811_10.jpg

妻沼はいなり寿司でも有名なんだとのこと、
それじゃあってことで、
昭和の酔っぱらいが寿司折りぶら下げるように、

20190811_11.jpg

買って帰ってきました、持ち帰りました、
妻沼名物いなり寿司、
うはっ、ながっぽせー、そして、でけー、
我が家のお連れ様と二人、夕飯はこれだけで十分、
そして素朴ないなり寿司の味、
そんな熊谷・妻沼グルメを堪能した、
実際に炎天下を歩いたのは1時間にも満たないのに、
しっかり腕が赤く日焼けた、
そんなとある猛暑日の休日の真っ昼間でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    

町なかは猛暑もあって閑散としていたけど、
身近な観光地ってことでね、
かき氷人気もあってか、
お寺の周りはそれなりに人もいてね、
ただ肝心の国宝本殿は参拝するのに有料だったんで、
塀の外からちらっと見ただけで済ませてしまいました、

20190811_24.jpg

なんの仏さまか存じませんが、
お参りしなくてゴメンナサイ、
てなわけで今週はお盆、
日本列島国民大移動渋滞大混雑、
ついでにあの世のご先祖さまもご帰省されるころ、
更にお盆をすぎれば秋の気配も漂うとは言え、
まだまだ残暑も厳しき折、
夏の疲れもたまりつつある頃、
お怪我などされぬよう、
体調を崩されぬよう、
お気をつけあそばしませ、
てなところで今週はここまで、
次にお会いするまでお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんな店に行ってきました
genre : Gourmet

tag : 熊谷 妻沼 熊谷うどん 雪くま 聖天寿し

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

暦って、ほんと現代に合わないですよね(>_<)どうみても真夏で毎日暑くてたまりませんよね(>_<)

なんとも緑豊かな自然と合う歴史ある建物ですね(^^)
お!なんとも美味しそうなウドンと思いきや、滅茶苦茶美味しそうなかき氷なこと!これはたしかにこちらがメインディッシュになりますね(^^)

見た目の色合いもよく、フワフワで甘ったらしくなくコクがありそうで、勢いよく食べて頭がキーンとなりそうですが、これを食べにまたリピしてしまいそうですね(^^)あー私も食べたいな~(^^)

No title

熊谷の方はつけ汁で食べるうどんが有名なんですね^^

名古屋には中華そばと相盛になってる「うちゅう」なるものがあったりします(爆)

古刹の木陰が涼しげでいいですね^^

こんばんは

暑いですから気をつけてねぇ~。
そして、台風も着ている・・・直撃したら大変そうだから、もしもの時のために警戒は大事ですよね。

お寺ですか。
すごい時代を感じさせる場所ですね。

うどんもおいしそう。

帰省とかする人も居るだろうから、渋滞になったりしそうだね。

ヒッキーに憧れる出無精様

暑いですね!

私も京都市内に出ていましたが、37℃の暑さに早々に退散してしまいました。

地名の読み方は難しいですね。聖天山は京都に大山崎聖天があるので読めますが、妻沼は読めないです。
以前の通勤乗換駅の阪急「西院」は(さいいん)。
嵐電の駅「西院」は(さい)と呼び名が変わります。
同じく「御陵」は京阪・地下鉄はは(みささぎ)、近鉄は(ごりょう)

会社のあった「太秦巽町」は「うづまさたつみちょう)

難しいです。

平麺のうどん美味しそうです。
京都市内には宇治茶のかき氷がありますが、強烈です。

聖天寿司の稲荷美味しそうです。大きいのは食べ応えありそうです。


No title

武蔵野うどんいいですねぇ~。
あのごついコシがたまらないですよね。
このお店のうどんはミミは入っていないんですね。
お店によっては手打ちの証ってことでうどんのミミを入れるって聞いたことがあるんですが。

そう言えば熊谷には天ぷらも食べ放題の武蔵野うどんのお店があるとか。
一度行ってみたいと思っております。

とっつぁんさんへ

今日も灼熱地獄だった中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暦って、ほんと現代に合わないですよね(>_<)どうみても真夏で毎日暑くてたまりませんよね(>_<)
夏至や冬至、春分、秋分は天体の運行から導き出されてますけど、
立春はまだまだ真冬、そして立秋は真夏ですよねー(^_^;)。
でも、次の季節を少しずつ感じ始める頃かな?
なんて思わせてくれて、どこか風情は感じます(^o^;)。

> なんとも緑豊かな自然と合う歴史ある建物ですね(^^)
> お!なんとも美味しそうなウドンと思いきや、滅茶苦茶美味しそうなかき氷なこと!これはたしかにこちらがメインディッシュになりますね(^^)
境内は広く、本堂の裏手は木が茂り、
蚊にも刺されてしまいました(T_T)。

> 見た目の色合いもよく、フワフワで甘ったらしくなくコクがありそうで、勢いよく食べて頭がキーンとなりそうですが、これを食べにまたリピしてしまいそうですね(^^)あー私も食べたいな~(^^)
そうそう、デザートが見た目にも
完全にメインになってしまいました\(^o^)/。
この地域おこしの雪くまというかき氷は
店それぞれ独自・独特なメニューがあります。
いろいろな店のかき氷を食べ歩くのも面白い
…とは思うのですがワタシはお腹に自信がアリません…(^_^;)。

OYAJI6678さんへ

今日もうだるような暑さの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 熊谷の方はつけ汁で食べるうどんが有名なんですね^^
> 名古屋には中華そばと相盛になってる「うちゅう」なるものがあったりします(爆)
こちら地方に移り住んでウン十年、
埼玉北部では冷たいうどんを温かいつけ汁で食すのが主流
なんて最近になって知りました(^o^;)。
さすが名古屋グルメ!
いろいろな組み合わせの食物があるんですね(*^_^*)。
奥深いです(^_^)v。

> 古刹の木陰が涼しげでいいですね^^
炎天下を歩いた後の木陰は天国でした( ´ー`)フゥー...

よしおさんへ

いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暑いですから気をつけてねぇ~。
> そして、台風も着ている・・・直撃したら大変そうだから、もしもの時のために警戒は大事ですよね。
台風は広島の方を直撃しそうですね!
注意してください。

> お寺ですか。
> すごい時代を感じさせる場所ですね。
古くからこちら地方では有名なお寺のようです。
結構、境内も広いし。
ワタシは初めてお参りしましたけど…(^_^;)。

> 帰省とかする人も居るだろうから、渋滞になったりしそうだね。
今日、ワタシもしっかり渋滞にハマりましたよ(T_T)。

捨楽斎人さんへ

夕方になっても暑さ冷めやらぬ中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暑いですね!
> 私も京都市内に出ていましたが、37℃の暑さに早々に退散してしまいました。
今日は京都もかなり暑かったようですね!
ニュースで各地の気温の一番上に表示されていましたΣ(゚Д゚)!

> 地名の読み方は難しいですね。聖天山は京都に大山崎聖天があるので読めますが、妻沼は読めないです。
> 以前の通勤乗換駅の阪急「西院」は(さいいん)。
> 嵐電の駅「西院」は(さい)と呼び名が変わります。
> 同じく「御陵」は京阪・地下鉄はは(みささぎ)、近鉄は(ごりょう)
「西院」を(さい)とは絶対に読めません(^o^;)。
(みささぎ)は国語(古典)の授業で出てきそうです(^_^;)。
そう考えると地名・人名の読み方は歴史的背景もあるのでしょうね。

> 平麺のうどん美味しそうです。
> 京都市内には宇治茶のかき氷がありますが、強烈です。
本場、宇治茶のかき氷も食べてみたいです\(^o^)/。
どう強烈なのか、体験してみたいですね(*^_^*)。

> 聖天寿司の稲荷美味しそうです。大きいのは食べ応えありそうです。
中身はシンプルな甘めの酢飯でしたが、
美味しくいただきました(^_^)v。

すぅ・ぷさんへ

連休の日曜日、おくつろぎの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 武蔵野うどんいいですねぇ~。
> あのごついコシがたまらないですよね。
> このお店のうどんはミミは入っていないんですね。
> お店によっては手打ちの証ってことでうどんのミミを入れるって聞いたことがあるんですが。
ごついコシ、まさにそのとおり、言い当ててます(≧∇≦)b
中にはコシじゃなく、単に硬いだけのうどんもありますが、
このお店のうどんは適度なコシで美味しく感じられました(*^_^*)。
ミミは別売り、ミミだけで売ってました(^o^;)。

> そう言えば熊谷には天ぷらも食べ放題の武蔵野うどんのお店があるとか。
> 一度行ってみたいと思っております。
えっ!そうなんですか~!
知りませんでしたー(^_^;)。
田舎うどんの店がいくつかあるので、
今度、周囲の地元民の人間に聞いてみます(^o^;)。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

うどん県から舞い戻ってきた焼き鳥おうじでゴザイマス。
太目のおいしそうなうどんですね。

そういえば、埼玉県もうどんの消費量、すごいらしいですね。
ケンミンショーで見ました。うどん、美味しいですよね。
そのうち、猛暑の中、うどんを食べに行こうかなと思います。いや、少し涼しくなってから行こっと。

それにしても、長っぽそいおいなりさんですね。食べ応えありそうだ。

こんにちは!

毎日暑いですね(^_^;)

かなり太めのうどんですね♪
つけ汁、どちらもおいしそう。

かき氷がパフェみたいに盛り付けされていてとても綺麗。
ほうじ茶味など種類もバラエティで、イチゴとメロンしかない子供時代を過ごした私には眩い(^^)

お稲荷さんもおおきくてびっくり!
たくさん食べて猛暑をのりきってください(^^)v

おはよう

ホント、進路が広島の周辺だから怖いですねぇ。
衰えそうな気配もないだろうから、十分に気をつけないと大変でしょうねぇ。
ホント弱まって欲しいですよ(>。<)

あらら、渋滞に巻き込まれちゃいましたか。
それは困っちゃいますねぇ。

焼き鳥おうじさんへ

せっかくの振替休日早朝から、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん県から舞い戻ってきた焼き鳥おうじでゴザイマス。
> 太目のおいしそうなうどんですね。
おかえりなさいますです。
こっち地方のうどんもいかにも手打ちといった感じの
太めでコシのある麺でした。

> そういえば、埼玉県もうどんの消費量、すごいらしいですね。
> ケンミンショーで見ました。うどん、美味しいですよね。
> そのうち、猛暑の中、うどんを食べに行こうかなと思います。いや、少し涼しくなってから行こっと。
そーなんですよ、
というか、そうらしいです。
恥ずかしながら埼玉に住んでおりながら
比較的最近、知りました(^o^;)。

> それにしても、長っぽそいおいなりさんですね。食べ応えありそうだ。
お稲荷さん1個半と海苔巻2切れで
ワタシ的には十分、お腹がいっぱいになりました(^_^;)。

ガムザッティさんへ

今日も朝から暑い中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> かなり太めのうどんですね♪
> つけ汁、どちらもおいしそう。
コシがあって噛みごたえもあるうどんでした。
そういえば店のご主人はうどんを打って痛めたのか、
腕に何枚も湿布を貼っていましたよ(^_^;)。

> かき氷がパフェみたいに盛り付けされていてとても綺麗。
> ほうじ茶味など種類もバラエティで、イチゴとメロンしかない子供時代を過ごした私には眩い(^^)
店によってそれぞれ特徴あるかき氷を提供しています。
最近流行りの映え向きのかき氷、
ワタシを含め、お客さんみんな食べる前に
写真を撮っていました(^o^;)。

> お稲荷さんもおおきくてびっくり!
> たくさん食べて猛暑をのりきってください(^^)v
大きいとはあらかじめ噂で聞いていましたが、
お店で実物を見たときはやっぱり驚きましたΣ(゚Д゚)!
特に具材が入っていないシンプルなお稲荷さんで、
大きくても食べやすかったです(*^_^*)。

暑いですね(^^;)

暑いですね~(;´∩`;)。この時期熊谷へは、余り立ち寄りたく無いですね。何しろピンヒールで行くと、信号待ちで、ヒールがアスファルトに沈むと言う、恐ろしいところですからね(^^;)

妻沼の聖天山、何度か行きましたが、こんな森の中でしたっけ?もっと平地で、廻りが田んぼのイメージでしたが、ずいぶん涼しそうな森が有るのですね。

埼玉県、そう、うどん屋さんが多いですね。この時期は加須の「冷汁うどん」が良いですよ~♪キンキンに冷やされた胡麻味噌の汁で頂く夏限定の一品です。

それから聖天山に行くなら、秘境群馬(異議ありです。私、上州女です!)から利根川にある妻沼の渡し(群馬側では赤岩の渡しと言います)を使って聖天山へいくのがベスト。ただし5km以上歩きますが(^^;)だから、渡しの待合室にタクシーを呼ぶのが定番です。

あと、最後の写真の仏様は「健康長寿観音」と言われ、ボケ封じの観音様ですよ~(´∀`)

うどん美味しそう!
武蔵野うどんの流れなのか、そのものか?
印西にある武蔵野うどんに良く似てます。
特に肉うどん。
お稲荷さんも美味しそう。大好物です。
カキ氷ね、今年まだ食べに行ってません。
一昨日、浅草の隠れた名店に行ったら長蛇の列。
全然隠れてませんでしたよー。

琴ちゃんさんへ

毎日毎日暑さが続く中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 暑いですね~(;´∩`;)。この時期熊谷へは、余り立ち寄りたく無いですね。何しろピンヒールで行くと、信号待ちで、ヒールがアスファルトに沈むと言う、恐ろしいところですからね(^^;)
詳しいですね!
と思ったら琴ちゃんさんは北関東のご出身だったのですね(*^_^*)。
冬は上州空っ風が吹きすさぶのに、
夏はピタッと風が止まって暑さ倍増、
こっち地方の暑さには何十年経っても慣れません(^_^;)。

> 妻沼の聖天山、何度か行きましたが、こんな森の中でしたっけ?もっと平地で、廻りが田んぼのイメージでしたが、ずいぶん涼しそうな森が有るのですね。
本堂の裏手、というか脇が小さな森みたくなっていて、
観音さまや五重の塔(?)がありました。
お寺の周囲は妻沼の町なか、
お店が並んだところでしたよ(*^_^*)。

> 埼玉県、そう、うどん屋さんが多いですね。この時期は加須の「冷汁うどん」が良いですよ~♪キンキンに冷やされた胡麻味噌の汁で頂く夏限定の一品です。
そうそう、加須には特にうどん屋さんが多いですよね。
ワタシも何軒か行ったことがあります。
冷汁うどんも食べたことが…あったかな?
最近、記憶が曖昧に…(^_^;)。

> それから聖天山に行くなら、秘境群馬(異議ありです。私、上州女です!)から利根川にある妻沼の渡し(群馬側では赤岩の渡しと言います)を使って聖天山へいくのがベスト。ただし5km以上歩きますが(^^;)だから、渡しの待合室にタクシーを呼ぶのが定番です。
あ!
利根川の渡し船、他の方のブログで
見たことがあります\(^o^)/。
のんびりした感じで風情がありそうですね。
一度乗ってみたいです(^_^)/。

> あと、最後の写真の仏様は「健康長寿観音」と言われ、ボケ封じの観音様ですよ~(´∀`)
そうだったんですかΣ(゚Д゚)!
もっと熱心に拝んでくればよかった(>_<)!

onorinbeckさんへ

今日も朝から暑さ厳しい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん美味しそう!
> 武蔵野うどんの流れなのか、そのものか?
> 印西にある武蔵野うどんに良く似てます。
> 特に肉うどん。
多分、熊谷うどんは武蔵野うどんの範疇、
ほぼそのものだと思います。
肉うどんやきのこうどんがメインのようですね。

> お稲荷さんも美味しそう。大好物です。
> カキ氷ね、今年まだ食べに行ってません。
ワタシも何年かぶりにかき氷を食べました(^_^;)。
それもちょっと変わったお茶屋さんのかき氷、
物珍しく美味しくいただきました(^_^)v。

> 一昨日、浅草の隠れた名店に行ったら長蛇の列。
> 全然隠れてませんでしたよー。
www
ありがちですねー。
大人気の隠れた名湯とか(^_^)

No title

こんばんは。 (^_^)

今回は、うどんにかき氷にいなり寿司ですか。
なんだか、私が最近食べたいって言ってたものばかり・・・
まあ、私が食べようとしてたのは、こんなに高級なものではないですが。( ´_ゝ`)フッ
休み中に何か一つぐらい食べれれば良いなあ。 ( -_-)遠い目

前回、ミョウガの話がありましたが、うちのミョウガは梅雨が終わってやっとでき始めたと思った途端、猛暑で枯れてしまってほとんど収穫できませんでした。 ( ノД`)シクシク…

No title

肉汁うどん美味しそうですねえ。
味わい深くて、お肉でスタミナも付きそうですし♪
みてて朝から元気になりました!

No title

こんにちは(^-^*)/


うどん、美味しそうですね。
おつゆの中にお肉タップリで、中々にボリューミー!

ワッシ、わし、と噛むタイプでしょうか。

暑さ厳しき折りです、体調に気をつけて御自愛下さい。

No title

天ぷらまで食べ放題のお店は

竹國 武蔵野うどん
https://takekuni.jp/

ってお店なんですが、埼玉に何店舗かあります。

昨日のレディース有吉に川越店が出ていたようなので、しばらくは混む可能性がありそうですね。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

ミウノスケさんへ

台風の影響で不安定な天気の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今回は、うどんにかき氷にいなり寿司ですか。
> なんだか、私が最近食べたいって言ってたものばかり・・・
> まあ、私が食べようとしてたのは、こんなに高級なものではないですが。( ´_ゝ`)フッ
> 休み中に何か一つぐらい食べれれば良いなあ。 ( -_-)遠い目
久しぶりに一日で本当の意味の食べ歩き、
食べ物のはしごをしてしまいました(^o^;)。
せっかくの夏ですからねー、
かき氷も久々でした(^O^)v。

> 前回、ミョウガの話がありましたが、うちのミョウガは梅雨が終わってやっとでき始めたと思った途端、猛暑で枯れてしまってほとんど収穫できませんでした。 ( ノД`)シクシク…
ミョウガはどちらかというと日当たりの悪い、
湿気の多い日陰~半日陰でよく育つので、
梅雨明け後、日差しが強くて雨が降らなかったのは
ミョウガにとって過酷だったかも知れませんね(^_^;)。

ジャムさんへ

お盆休み期間も大活躍の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 肉汁うどん美味しそうですねえ。
> 味わい深くて、お肉でスタミナも付きそうですし♪
> みてて朝から元気になりました!
この肉も地元産で、味も濃く美味しい肉でした(^O^)v。
そうそう、豚肉はビタミンBを多く含むので
暑い今、疲労回復にちょうどいいですね\(^o^)/。

たれかはさんへ

暑くてビールが体に染みこむ中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うどん、美味しそうですね。
> おつゆの中にお肉タップリで、中々にボリューミー!
>
> ワッシ、わし、と噛むタイプでしょうか。
その肉も一切れが大きくて、
なかなかの食べ応えでした(^O^)v。
おうどんもおっしゃる通りの噛みごたえでしたが、
固すぎず、食べやすいうどんでしたよ(*^_^*)。

> 暑さ厳しき折りです、体調に気をつけて御自愛下さい。
たれかはさんにおかれましても、
飲み過ぎませんよう、美味しくお酒をいただいてください(*^_^*)。

すぅ・ぷさんへ

台風が近づきかなり怪しい雲行きの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 天ぷらまで食べ放題のお店は
> 竹國 武蔵野うどん
> https://takekuni.jp/
> ってお店なんですが、埼玉に何店舗かあります。
> 昨日のレディース有吉に川越店が出ていたようなので、しばらくは混む可能性がありそうですね。
情報、ありがとうございます。
川越店以外にも、我が家に近いお店がありました!
機会があれば行ってみます(^O^)v。
ただ、我が家だと食べ放題って言っても
ほぼ一人前に毛が生えた程度しか食べられませんけどねー(^o^;)。

鍵コメさんへ

台風が日本列島横断しそうな中、
ご来店、コメント、ありがとうございます。
そしてご丁寧にご挨拶いただきありがとうございましたm(_ _)m。
台風が抜けるとところによってはまた猛暑が復活するとのこと、
お体には充分、お気をつけ下さい。

> ご訪問感謝ってことで
> 仕事が暇なのであいさつまわりしてます。
> これからも暑さが続きますので
> くれぐれもご自愛ください。(^o^)/
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line