【期間限定】ちょい辛ソース焼そば【マルちゃん】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

むぐぐぐぐぅ~、あっちぃ~、

20190818_20.jpg

お盆も過ぎて、
そろそろ秋の気配も漂いだしても良さそうな折り、
実際、秋を告げる法師蝉も、
今年は立秋の頃から早くも鳴き出したのに、
台風が持ち込んだ南の空気のせいか、
なんだこの暑さは、くそあっちぃ~、

20190818_21.jpg

そこで少しでも涼しげな写真で、
皆さまにも涼をとってもらえればと、
あ、そういや、その先日の台風、
進路にあたった皆さま、
お怪我や被害はありませんでしたか、
まぁ、こんな場末のブログまで、
お越しになられるお暇があるくらいでしたら、
おそらく大丈夫だったことでしょう、
良かったよかった、
つーことで今回もお送りする、
屁の役にも立たない暮らしの情報はこちら。

20190818_00.jpg

マルちゃんの焼きそば期間限定ちょい辛ソース味。
いやぁ~、実を言うとね、
今回も期間限定じゃなくて一瞬、季節限定品、
かと思ったんですよ、
でなにが「今回も」なのかと申しますとね、
今年の初夏にも期間限定品がありましてね、
早とちりなワタシ、よく見ずに夏限定品、
なんて紹介しちゃって、

20190526_00.jpg
2019年5月26日の記事より転載

そしたら、すぐその後に、
本当の夏限定品が出てきちゃって、
ありゃ、びっくり。

20190616_00.jpg
2019年6月16日の記事より転載

てなわけで、
今回の焼きそばは季節限定、秋限定じゃなくて期間限定品、

20190818_01.jpg

考えるにマルちゃん焼きそば、すごいよね、
春夏秋冬、年に4回季節限定を出して、
その間に期間限定も出そうって言うんだから、
焼きそば新商品開発班の皆さま、ご苦労さん、

20190818_02.jpg

ちなみに8月8日はマルちゃん焼そばの日だとのこと、
あ、コレこそ屁の役にも立たない情報でしたね、
スミマセン。

20190818_03.jpg

中身はこんな感じで、
見た目特筆する点もなく、

20190818_04.jpg

作り方も限定品だからといって、
変わったところもなく、
ジャージャー、ゴニョゴニョ、パッパッ、シャカシャカして、
出来上がったのがこちら。

20190818_05.jpg

見た目もまんま、フツーのソース焼きそば、
どこが限定なのか、とっとと食べてみましょう、
んぐんぐんぐ。

ん、あー、基本はいつものマルちゃんソース焼きそば、
香りもまんま、普通のマルちゃんソース焼きそば、
で、あ、ちょい辛、
口の中に辛さがピリッと後に残るのが、
限定といえば限定品、

20190818_06.jpg

麺はいつものマルちゃんより細め、
ソースがからんで、味がより引き出されているような、
気のせいのような、
でも美味しくあっという間にペロリと完食、
そーいやこの限定品、
我が家周辺ではなぜかとあるスーパーでしか扱っていない、
不思議、不可思議な期間限定品
それは残暑というにはあまりにも酷暑、猛暑だった、
とある休日の昼下りのことでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

んで、一生に一度の今年の夏も終盤となり、

20190818_22.jpg

我が菜園もほぼ終焉、
今年はミニトマトだけが豊作で、
ピーマンはしょぼしょぼ、
キュウリに至ってはほとんど収穫できなかった、
そんな夏でも名残惜しく、

20190818_23.jpg

我が邸宅、2階のバルコニーから見えた、

20190818_24.jpg

花火をドーン、ドーンと、

20190818_25.jpg

お送りしながら今週はここまで、
次にお会いするまでお元気で、
それでは皆さん、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : マルちゃん 焼きそば 期間限定 ちょい辛ソース

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

こんにちは

ちょい辛の焼きそばですか。
汗かいちゃいそうだねぇ~。

花火がきれいですねぇ。

No title

「夏はカレーがいい」という方多いんですが

「いやいや焼きそばがいい」という人もかなりいるんじゃないかと。

私は両方好きです(笑)

青のりの香りがいいですよね^^

うちは出汁も兼ねてちくわ入れたりします^^

残暑お見舞い

申し上げ~ます~~♪

花火、いいですね~
以前はあちこち出かけて見たものですが、今は、我が家からもかろうじて見えますので自宅から川越や所沢その他の花火を見させていただいてます^^

↓の妻沼の聖天様、もう大分前ですが紫陽花の時期とお正月と2度ばかり行ってますので懐かしいです。
ここは夫婦仲良しになれる聖天様ですので、ヒッキーさんも又奥様とご一緒にどうぞです~~(^^)v

8月8日がマルちゃんの日なんですね(^^)何か意味合いがあるのかな?? そして、季節と期間の限定品があるのも驚きです!

アハハ(^^)ジャージャーから始まって、出来上がりまで良く分かりましたよ(^^)
今回のちょい辛ソースは麺が細くてソースと絡み合いやすくなってるんですね(^^)さすが限定品!

えー!家からこんなおおきな花火が見れるなんて羨ましいな~(^^)

No title

本当に暑い日が続きますねぇ~。
梅雨寒のバランスを今頃取らなくてもいいと思うんですが(;^_^A

これだけ暑いと辛い物もいいですよね☆
激辛だと水を飲み過ぎてしまうのでちょい辛くらいがちょうどよさそうです。

よしおさんへ

いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ちょい辛の焼きそばですか。
> 汗かいちゃいそうだねぇ~。
ちょい辛なので汗かくほど辛くありません。
てゆーか、辛くなくても暑くて汗が吹き出ます(^o^;)。

> 花火がきれいですねぇ。
もう何年も近くで花火を見ていません(T_T)。

OYAJI6678さんへ

今日も強烈な残暑の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 「夏はカレーがいい」という方多いんですが
> 「いやいや焼きそばがいい」という人もかなりいるんじゃないかと。
> 私は両方好きです(笑)
結構、焼きそばも暑くてもペロリと食べることができますね(^o^;)。
好きなものなら、暑さもなんのその、
ワタシは熱いラーメンでも暑い中で食べられますよ(^_^)v。

> 青のりの香りがいいですよね^^
> うちは出汁も兼ねてちくわ入れたりします^^
ちくら入りの焼きそば、ワタシは作ったことないですが
美味しそうですね。
塩味系とかでも合いそうな気がします(*^_^*)。

kenさんへ

今日も殺人的な暑さの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 花火、いいですね~
> 以前はあちこち出かけて見たものですが、今は、我が家からもかろうじて見えますので自宅から川越や所沢その他の花火を見させていただいてます^^
ワタシはもう何年も近くで花火を見ていません(T_T)。
毎年、この花火大会の花火だけは我が家から
家々の間から見ることができるので、
ベランダから少しだけですが見ています(^_^;)。

> ↓の妻沼の聖天様、もう大分前ですが紫陽花の時期とお正月と2度ばかり行ってますので懐かしいです。
> ここは夫婦仲良しになれる聖天様ですので、ヒッキーさんも又奥様とご一緒にどうぞです~~(^^)v
こちらに移り住んでウン十年、
妻沼は何回も、そして聖天様の前も数回通ったことがあったのに、
聖天様の境内に入ったのは今回が初めてでした(^o^;)。
駐車場も知らなかったので、遠くに駐めてしまい、
暑い中、結構歩いてしまいました(T_T)。
へ~~~、そんなご利益があったんですねー。
なかなか良い雰囲気の場所だったので、
また機会があったら行ってみたいです(^_^)v。

とっつぁんさんへ

今日もゆだってしまうような暑さの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 8月8日がマルちゃんの日なんですね(^^)何か意味合いがあるのかな?? そして、季節と期間の限定品があるのも驚きです!
特に説明を読んでも意味はなさそうですね。
単に8月8日にこじつけているみたいです。
期間限定品は前回だけかと思ったら、
また出てきてちょっと驚きました(^o^;)。
もしかしたら今後も定期的に出すのかも?
そのほうがワタシ的にはブログネタになって
いいのですけどね(^_^;)。

> アハハ(^^)ジャージャーから始まって、出来上がりまで良く分かりましたよ(^^)
> 今回のちょい辛ソースは麺が細くてソースと絡み合いやすくなってるんですね(^^)さすが限定品!
最近、マルちゃん焼そばの定番品を食べてないので、
もしかしたら同じ麺かも知れませんが、
でも細く感じました。

> えー!家からこんなおおきな花火が見れるなんて羨ましいな~(^^)
家々の間から、それも結構遠くですよー。
なので上の方まで上がる、大きめの花火しか見えません。
スターマインのような小さな花火がちょこちょこ上がるのは、
下の方なので空が花火で明るくなるのが見えるだけで、
花火本体は家の影になって見えません(ノД`)シクシク。

すぅ・ぷさんへ

毎日口を開くと暑いとしか出てこない中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 本当に暑い日が続きますねぇ~。
> 梅雨寒のバランスを今頃取らなくてもいいと思うんですが(;^_^A
お~~~、そういえば梅雨寒なんてありましたねー。
すっかり忘れてました(^_^;)。
なるほど~、梅雨寒とのバランスをとっていたんですねー(*^_^*)。

> これだけ暑いと辛い物もいいですよね☆
> 激辛だと水を飲み過ぎてしまうのでちょい辛くらいがちょうどよさそうです。
そうそう、ペロリと食べられる、
そもそものソースの辛さを少しだけ増したような
程よい辛さでした(^_^)v。

No title

こんにちは。
お久しぶりです、なかなかコメント残せず(汗

マルちゃんの日ってのがあったとは知りませんでした、8月8日なんですね!
こっちのアジアンマーケットでたまに見かける焼きそば麺、マルちゃんだったか日清だったか忘れちゃったけどこういう期間限定とかってのは見たことないですねぇ。残念(´Д⊂

花火、さすが日本の花火ですね。綺麗♪
あーーーーーっ、夏だけでも日本に行きたいです。

青海苔いっぱい^_^
これが美味いんだよねーー。
最近、冷たい麺類しか食べてません。
青海苔とセットで買ってきてもらおうかな^_^

ぷにゅママンさんへ

超暑いところから
少しは暑さのピークを過ぎたこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こんにちは。
> お久しぶりです、なかなかコメント残せず(汗
たまーに体調がよくお時間がある時にお話できれば
ワタシの方としては構いません(*^_^*)。
逆にこちらこそ、コメントするタイミングを逃していて
スミマセン(^_^;)。

> マルちゃんの日ってのがあったとは知りませんでした、8月8日なんですね!
> こっちのアジアンマーケットでたまに見かける焼きそば麺、マルちゃんだったか日清だったか忘れちゃったけどこういう期間限定とかってのは見たことないですねぇ。残念(´Д⊂
今回のこの期間限定、
我が家周辺でも特定のスーパーでしか
扱ってなかったんですよー。
大手のマルちゃんの製品、
普段ならどこでも置いてあるんですけどねー。
不思議です(?_?)。

> 花火、さすが日本の花火ですね。綺麗♪
> あーーーーーっ、夏だけでも日本に行きたいです。
以前(若かりし頃)は出かけて近くで見たのですが、
もう最近は人混みが嫌で、
自宅の2階から遠く眺めてます(^o^;)。

onorinbeckさんへ

怪我で痛めた足でのご来店、コメント、
ありがとうございますm(_ _)m。

> 青海苔いっぱい^_^
> これが美味いんだよねーー。
> 最近、冷たい麺類しか食べてません。
> 青海苔とセットで買ってきてもらおうかな^_^
我が家はほぼ焼きそば用に青のりを備蓄しています。
ソース焼きそばに青のりの香り、最高ですよね(^_^)v。
暑さで疲れた胃に温かい焼きそばも良いかもしれません(*^_^*)。

ヒッキーに憧れる出無精様

今日は。

昨日、なんでも鑑定団で熊谷市に出張鑑定が行われ、聖天山が紹介されていました。良い所ですね。妻沼聖天山歓喜院は見事でした。

今年は滋賀県でもミニトマトは収穫が良かったようです。農家さんの直売書でもよく見かけました。

家から花火が見られるのは良いですね。昔、我が家からもびわこ花火大会や近くの花火が見られたのですが、田圃が家に変わって見えなくなってしまいました。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

マルちゃんもいろいろ出しますねぇ。
ちょい辛はちょっと興味あるなあ。
でも、パケが赤くないので、
たぶん買うことはないでしょう。

花火きれいですね。
そろそろ夏が終わる…シンミリ

捨楽斎人さんへ

ご旅行でまだお疲れの中、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 昨日、なんでも鑑定団で熊谷市に出張鑑定が行われ、聖天山が紹介されていました。良い所ですね。妻沼聖天山歓喜院は見事でした。
あ!そうだったんですね!見逃しました(^o^;)。
聖天山の本堂は国宝、塀で囲まれ参拝料700円が別料金、
なので今回、ワタシは近くまで見に行きませんでした。
外から遠く眺めることができましたし…(^_^;)。

> 今年は滋賀県でもミニトマトは収穫が良かったようです。農家さんの直売書でもよく見かけました。
昨年までも、他の作物を失敗しても
ミニトマトは結構簡単にとれてました。
でも今年は例年に増して収穫できた気がします(^_^)v。

> 家から花火が見られるのは良いですね。昔、我が家からもびわこ花火大会や近くの花火が見られたのですが、田圃が家に変わって見えなくなってしまいました。
大きく上空に上がった花火が
家々の隙間から見えるだけです。
遠いので音はかなり遅れて聞こえてきますし(T_T)。
でも、自宅で夏の風物詩を感じられるのは
ありがたいです(*^_^*)。

焼き鳥おうじさんへ

ようやく今年の猛暑も落ち着きを感じ始めた中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> マルちゃんもいろいろ出しますねぇ。
> ちょい辛はちょっと興味あるなあ。
> でも、パケが赤くないので、
> たぶん買うことはないでしょう。
ホント、ちょい辛、
トウガラシ系の辛さが少し口に残る程度でした。
焼き鳥おうじさんには物足りない辛さだと思います(^_^;)。

> 花火きれいですね。
> そろそろ夏が終わる…シンミリ
ですねー。
暑いのなんの言っても
夏が終わるのは寂しいものです(ノД`)。

ご無沙汰です!

あら、かわいい狛犬♪

うちの近所ではマルちゃんの期間限定とか見ないです(TT)
大きめスーパーに行かないからかな?(^^;)

今年も見れなかったなぁ・・・
花火いいですね!

No title

焼きそば美味しそうです♪
そして見事な花火!夏の風物詩ですね。

No title

こんにちは。

焼きそばもビアに合う食べ物ですねぇ。

今の暑い時期は火を使うのヤだから拵えることはありませんが、涼しくなったら再始動したいものです。

ゆーさんへ

夜には少し秋らしさも感じられ始めたこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うちの近所ではマルちゃんの期間限定とか見ないです(TT)
> 大きめスーパーに行かないからかな?(^^;)
我が家周辺でも、この期間限定焼きそばは
とある特定のスーパーでしか売っていませんでした。
なぜだろう?
不思議な商品です(^_^;)。

> 今年も見れなかったなぁ・・・
> 花火いいですね!
例年、自宅の2階からこの花火大会だけ見ています(^o^;)。
他にも音は聞こえてくるのですが、
家からは見えません…(T_T)。
近くに行くのは億劫だし…(*^_^*)。

ジャムさんへ

夏休みもなく大活躍の中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそば美味しそうです♪
> そして見事な花火!夏の風物詩ですね。
味はちょっと辛めの普通のソース焼きそばなんですけどね(^_^;)。
でも普通がまた美味しいんですよね。
花火は望遠レンズで撮っていますが、
実際は家々の隙間から見えるくらい、
ずっと遠くなんですよー(^o^;)。

たれかはさんへ

ひと時の猛暑から解放されたこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 焼きそばもビアに合う食べ物ですねぇ。
>
> 今の暑い時期は火を使うのヤだから拵えることはありませんが、涼しくなったら再始動したいものです。
屋台の焼きそばを食べつつ片手にビール、
そして花火見物なんてのも夏らしくて良かったかも?
そろそろ冷たいもので疲れた胃に、
ほんのり温かい焼きそばが優しい時期ですね(^_^)v。

お初ですm(_ _)m

こんなのがあるんですね( ゚ω゚ )

知らなかったΣ(゚Д゚;)アラマッ

ワシいつも日清焼きそばのフライパンで炒める
あの安っぽいヤツが好きで(昔は明星 鉄板じゃんぼも
あったけど最近、見ないな)アレと似た感じですかね(・∀・)

rossiさんへ

少しは過ごしやすくなった晩夏の夜に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> こんなのがあるんですね( ゚ω゚ )
> 知らなかったΣ(゚Д゚;)アラマッ
限定品なので文字通り、
限られた期間しか売られてませんからねー。
それもコレ、我が家の方でも
限られた店でしか売ってませんでしたし…(^_^;)。

> ワシいつも日清焼きそばのフライパンで炒める
> あの安っぽいヤツが好きで(昔は明星 鉄板じゃんぼも
> あったけど最近、見ないな)アレと似た感じですかね(・∀・)
乾麺で、一度ゆでてから炒めるんでしたっけ?
超昔懐かしいヤツですよね(*^_^*)。
麺が生か乾麺かの違いだけで、
基本的な味は似たようなものだと思います(^_^)v。
(日清焼そばの味を覚えてないのでスミマセン)
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line