【秋なのに】冷しジャージャー麺【日清】


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

どうも(`・ω・´)ゞ、オンブバッタです。

20190915_20.jpg

てかさぁー、バッタって名前、なんかひどくね?
バッタもんとか怪しげなものの代名詞に使われるし、
まぁ、このバッタもんのバッタは語源的に、
虫のバッタとはあまり関係なさそうだけど、
そもそもバッタって語感が良くないと思うわけよ、
ちょうちょとかは、どこか可愛げがあるような、
ま、いっか、
ひどいといや皆さん、先週の台風、
シャレにならないくらいの大暴れで、
大丈夫でしたか?
雨風による被害に遭われた方、
電車の不通で足止めさせられた方、
その後の停電・断水で大変な思いをされた方、
お見舞い申し上げます。

20190915_21.jpg

その台風が持ち込んだのかどうなのか、
台風一過は秋なのに猛暑復活、
我が庭園の片隅じゃ夏の花のツユクサがまだ花盛り、

20190915_22.jpg

こちらは晩夏から初秋にかけて咲き出すヤブラン、
ふつーもう少し紫色のはずなんだけど、
我が家のヤブランは白けた色の花なんです。

20190915_23.jpg

この花、なんの花でしょ~、
よそんちのはもっと多くの小さい花が、
丸く固まって咲くんですけどね、
我が家の花はいつもこんなもんなんです、
しょぼいニラの花。

てことでね、
暑いのなんの言っても、もう秋なんですよ、
しまむらやユニクロの折込チラシを見ても、
すでに秋物一色、
ワタシもね、もう先週のまぜそばで冷たい麺も、
これにて終了にしようと思ってたんですよ、
で例のごとく、スーパーのチルド麺売り場をフラフラしていたら、

20190915_00.jpg

こんなのが目に入っちゃったんですよねー、
日清さんの行列のできる店のラーメン・冷しジャージャー麺。
栄枯盛衰の激しいインスタントラーメン業界、
って前にもどこかに書いたけど、
日清さんの行列のできる店のラーメンシリーズだって、
その例外じゃない、

20190915_01.jpg

今年あったからといって、来年もあるとは限らない、
つーことで、まだ残暑厳しき折、即購入。
思えばこのシリーズ、
今年は冷やし中華冷し担々麺と大変お世話になりました、
来年も美味しい商品が出ること、楽しみにしています、
おねぎします、日清さんY(o0ω0o)Y。

20190915_02.jpg

中身はこんだけ、
それもタレは具入りと優しい設計、
やっぱインスタントはこうじゃなきゃね。

20190915_03.jpg

作り方もかんたーん、
麺をゆでて冷してタレをかけるだけ、
麺の茹で時間は長めの5分間、
前回もお話したように冷やし麺、
麺がのびる心配もないので、
慌てずゆっくり作りましょう。

20190915_04.jpg

で、ちょっと彩り添えて完成の図。
せっかく氷水でキリッと冷したので、
温まらないうちにとっとといただきましょう、
チュルチュルチュルリ。

ん~~、甜麺醤あんど豆板醤の甘しょっぱ辛、
申し訳程度の具入りタレだけど、
茹でてかけるだけのお手軽調理、

20190915_05.jpg

5分間も茹でたのに、
冷水でしめるとあら不思議、
もっちもち、歯ごたえ充分、
軽くウェーブがかかった美味しい麺、
さて、冷たい麺も今年はこれで最後かな、
来年また新たな美味しい麺との出会いがあるかな、
そんなことを思ったり思わなかったりした、
それは台風直撃前の、
嵐の静けさ漂う休日のことでした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

誰がなんと言おうと、
そんなこんなで秋ですよ。

20190915_24.jpg

天高く馬肥ゆる秋、
ワタシも肥える秋、
秋といえばお月見、
中秋の名月、

20190915_25.jpg

脂っぽいおでこのように、
テカっと光る黄金の月と、

20190915_26.jpg

アカンベーとベロを出しているような、
ゴマが振りかけられた普通の月、

20190915_27.jpg

そして月見団子をパイ生地で包んで揚げた月と、
様々な月を堪能、
聞けば世間では今週、来週と、
2週続けて三連休だとのこと、
ようやく秋の爽やかな空気にも包まれるようになり、
お天気が良ければ、
どこか出かけするのも気持ちよさそうですね、
気をつけていって来てくださいね、
てなところで次にお会いする日までお元気で、
それでは皆さま、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 日清 行列のできる店のラーメン 冷しジャージャー麺

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

初めてジャージャー麺を食べたときの衝撃ったら
もうなかったですよ

「世の中にこんな食べ方があるのか!!」と思ってるうちに食べちゃった記憶があります(笑)

夏でも冬でもオールシーズンジャージャー麺でも

多分文句言わない私でございます^^

こんばんは(^_^)/

肉みそジャージャー麺、私も大好きですよ!
茹でてかけるだけで、てごちそうになるなんてサイコーです(^○^)/
この夏は食べそこなってしまいました(T_T)

月見バーガーが、ホントにおでこみたいで可愛い☆ですね(^^)
私も食べに行きたくなっちゃいました。
期間限定だと思いますが、まだ間に合うかな(笑)

こんばんは

冷やしジャージャー麺ですか。
おいしそうだねぇ♪
まだ暑い地域だったら食べるのにいいかもですね(^。^)

暑さ的には夏って感じですが、確かに暦の上では秋ですよねぇ(・。・)
それにマツタケが採れだして売られてるってのも、秋らしさでもありますよねぇ~。

OYAJIさんへ

爽やかながらも暑さぶり返す中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 初めてジャージャー麺を食べたときの衝撃ったら
> もうなかったですよ
> 「世の中にこんな食べ方があるのか!!」と思ってるうちに食べちゃった記憶があります(笑)
> 夏でも冬でもオールシーズンジャージャー麺でも
> 多分文句言わない私でございます^^
お~っ!
そんなにジャージャー麺がお好きでしたか\(^o^)/
ワタシはさほど食べたことはありませんが、
豆板醤と甜麺醤の甘辛が絶妙、
いくらでも食べられそうになりました(^_^;)。

ガムザッティさんへ

今シーズンも開幕、幸先良いスタートの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 肉みそジャージャー麺、私も大好きですよ!
> 茹でてかけるだけで、てごちそうになるなんてサイコーです(^○^)/
> この夏は食べそこなってしまいました(T_T)
暑さ寒さも彼岸まで、
明日も気温が上がりそうですし、
まだまだ冷たい麺の出番はありそうですね(*^_^*)。

> 月見バーガーが、ホントにおでこみたいで可愛い☆ですね(^^)
> 私も食べに行きたくなっちゃいました。
> 期間限定だと思いますが、まだ間に合うかな(笑)
毎年、月見バーガーは欠かさず食べてしまいます(^_^;)。
マックのメニューの中では一番、好き、美味しいと思います(^o^;)。
多分、今月中はあると思いますよー(^o^)

よしおさんへ

いつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 冷やしジャージャー麺ですか。
> おいしそうだねぇ♪
> まだ暑い地域だったら食べるのにいいかもですね(^。^)
こっち地方も今日は30℃超え、
まだ少しは冷たい麺を美味しく食べられそうです(^o^)。

> 暑さ的には夏って感じですが、確かに暦の上では秋ですよねぇ(・。・)
> それにマツタケが採れだして売られてるってのも、秋らしさでもありますよねぇ~。
へ~~~、
もう、よしおさんちの方では松茸が売られているんですねー(^_^)。

ドラゴンボールの不思議なお豆

ジャージャー麺おいしそう。
行列待ちの緑色の物体(失礼)も気になるう。
仙豆(せんず)でしょうか?
「いやいや、こちらの方はカエルさんですよ」とハムちゃんが教えてくれるようなくれないような。

No title

ジャージャー麵、美味そうですね。
以前浅草橋でデカ盛りのジャージャー麵を食べたのを思い出しました。

今マックではこんなパイを出しているんですね。
「ヘーホンホヘホハイ」ってもうやらないのかなぁ(´▽`*)

ヒッキーに憧れる出無精様

今日の京都は35℃越えで、少し涼しさに慣れた体には、かなり堪えました。
関東に上陸した台風の被害は甚大でしたね。関電に比べ東電の対応が悪かったように感じます。

我が家の草木は今年の暑さと家人の水やりの手抜きで、萎れたり、枯れたりしています。

黄金の月見バーガー美味しそうです。今日は百万遍のマックに入ろうと思ったのですが、少し混雑していて入りませんでした。
黄金の月見バーガー食い損ねました。

冷やしジャージャー麺美味しそうです。高島屋で麺展開催していて、色々置いてあったのですが、塩分摂取制限が頭を過り、購入できませんでした。

おー!そういえば最近、オンブバッタって見た事なかったので、久しぶりに見さしてもらいました(^^)なんだか懐かしいな~

今回はあの行列シリーズでジャージャー麺があったんですね(^^)そうそう、今年あったからといって来年あるとは限らないので、買って正解ですね(^^)

そしてお味の方も、甘しょっぱ辛との事で、想像しただけでビールが呑みたくなってきました(^^)

No title

ジャージャー麺、
たまに無性に食べたくなりますね(^_^)
月見バーガーも時期ですね、
もう一回はこのシーズンで食べたいものですね。

こんばんは~☆

そういえば我が家の庭にも露草が咲いてますね~^^
今頃咲くのでしたかねぇ。。

月見バーガー、聞いた事はあるのですが食した事は・・・
"食欲の秋”ですが、食べ過ぎませんように!

・・・って、余計なお世話でしたね すいません^^);

オカパチクローバー さんへ

連休中おくつろぎの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャージャー麺おいしそう。
> 行列待ちの緑色の物体(失礼)も気になるう。
> 仙豆(せんず)でしょうか?
> 「いやいや、こちらの方はカエルさんですよ」とハムちゃんが教えてくれるようなくれないような。
何がドラゴンボールなんだろうと思ったら、
仙豆、あ、そっか~、
ドラゴンボールに出てくる豆だったんですねー(^o^;)。
そう、この緑の物体、分かりづらいだろうなぁとは
思っていたんです(^_^;)。
ハムちゃんの言うことが正解です(^o^;)。

すぅ・ぷさんへ

いつもいつも日曜日の夜、おくつろぎの中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャージャー麵、美味そうですね。
> 以前浅草橋でデカ盛りのジャージャー麵を食べたのを思い出しました。
ジャージャー麺のデカ盛りもあるんですねー。
さすがすぅ・ぷさん、
いろいろなデカ盛りをご存知ですね(^o^)。

> 今マックではこんなパイを出しているんですね。
> 「ヘーホンホヘホハイ」ってもうやらないのかなぁ(´▽`*)
今年の新製品かも知れません。
真ん中がアンコ、その周りが団子のお餅、
それをパイ生地で包んで揚げた
不思議な食べ物でした(^_^;)。

No title

こんにちは。

お久しぶりです。
ジャージャー麵、美味しそうですね。こっちでもレストランに行けばあるかな?でも中国系に限りますね(汗

月見バーガーがグレードアップしてる。びっくりΣ( ̄□ ̄|||)
日本にいた頃食べた月見バーガーはこんなに贅沢なものじゃなかったですよ。時と共に変わっていくのですねー。

ニラの花、儚くて可愛い♪

捨楽斎人さんへ

秋の連休の最中、ごゆっくりされている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今日の京都は35℃越えで、少し涼しさに慣れた体には、かなり堪えました。
> 関東に上陸した台風の被害は甚大でしたね。関電に比べ東電の対応が悪かったように感じます。
えーっ!35℃ですかΣ(゚Д゚)!
今の時期の35℃はきついですね(^_^;)。
今の時代、それもお江戸のすぐとなりで、
これ程、初期の情報が集まらないとは…。
原発事故からの体質が変わっていない気がします。
それにしても…
今後は関東も沖縄並みの台風対策をしなければ
ならないかも知れませんね(^o^;)。
異常気象もここまで来るとは…。

> 我が家の草木は今年の暑さと家人の水やりの手抜きで、萎れたり、枯れたりしています。
ワタシも今くらいの時期になると
園芸に対する熱も冷めて
放置プレー状態です(^_^;)。

> 黄金の月見バーガー美味しそうです。今日は百万遍のマックに入ろうと思ったのですが、少し混雑していて入りませんでした。
> 黄金の月見バーガー食い損ねました。
まだ今月中は月見バーガーを販売していると思いますよー。

> 冷やしジャージャー麺美味しそうです。高島屋で麺展開催していて、色々置いてあったのですが、塩分摂取制限が頭を過り、購入できませんでした。
麺展!
素晴らしい!!
ワタシだったらあれこれたくさん買い込んでしまいそうです(^_^)v。

とっつぁんさんへ

せっかくの連休中、夜遅くに、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> おー!そういえば最近、オンブバッタって見た事なかったので、久しぶりに見さしてもらいました(^^)なんだか懐かしいな~
我が家の庭には、毎年姿を現してくれます(*^_^*)。
蚊除けスプレーなどをブーブー撒いているので、
年々、数を減らしていますが…(^_^;)。

> 今回はあの行列シリーズでジャージャー麺があったんですね(^^)そうそう、今年あったからといって来年あるとは限らないので、買って正解ですね(^^)
店によっても扱っていたりいなかったり、
この手の商品は見つけたときが買い時ですね。
ブログネタのためにも見逃すことはできません(^o^;)。

> そしてお味の方も、甘しょっぱ辛との事で、想像しただけでビールが呑みたくなってきました(^^)
ジャージャー麺と冷たいビールが美味しいシーズンも、
そろそろ終わりですねー(T_T)。

ジャムさんへ

連休最終日の朝はやくから、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャージャー麺、
> たまに無性に食べたくなりますね(^_^)
> 月見バーガーも時期ですね、
> もう一回はこのシーズンで食べたいものですね。
ジャムさんは日本各地を飛び回っているので、
美味しいジャージャー面も食べられているのでしょうね(*^_^*)。
そうそう、マックのハンバーガーの中でも
ワタシは月見バーガーが一番好きです。
機会があったらもう一回食べたいですね(^_^;)。

kenさんへ

日が落ちると冷たい風が気持ちいい中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> そういえば我が家の庭にも露草が咲いてますね~^^
> 今頃咲くのでしたかねぇ。。
夏の盛の頃には咲き始めていたかと思います。
今でも咲いているのを見ると、
夏を名残惜しんでいるようで
ちょっと物寂しく感じてしまいます(^_^;)。

> 月見バーガー、聞いた事はあるのですが食した事は・・・
> "食欲の秋”ですが、食べ過ぎませんように!
以前に比べれば最近はマックを食べる機会も減りましたが、
月見バーガーは大好きなので毎年、欠かさず食べてます(^_^;)。
そうなんですよね~、
特にハンバーガーはジャンク、
食べすぎないようにしなきゃいけないんですよねー(^_^;)。

ぷにゅママンさんへ

遠路はるばる海を渡って、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャージャー麵、美味しそうですね。こっちでもレストランに行けばあるかな?でも中国系に限りますね(汗
案外、日本で生まれのなんちゃって中華料理が多かったりしますから
本格的な中華料理屋さんだとメニューに
ジャージャー麺がなかったりするかも知れませんので
お気をつけください(^o^;)。

> 月見バーガーがグレードアップしてる。びっくりΣ( ̄□ ̄|||)
> 日本にいた頃食べた月見バーガーはこんなに贅沢なものじゃなかったですよ。時と共に変わっていくのですねー。
消費者に飽きられないように
新製品の開発も大変ですよねー。
インスタントラーメン業界同様に(^_^;)。

> ニラの花、儚くて可愛い♪
でしょー。
肉眼だとほんとに小さな花なんですけど、
アップで見ると妖精みたいなかわいい花なんです(^_^)v。

No title

おはようございます。

ジャージャー麺、実は未食です。
タレは常温で麺に掛けてるんですよね。

中華料理店とか行けばありつけるのでしょうか?

たれかはさんへ

連休明けの朝早くから、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> ジャージャー麺、実は未食です。
> タレは常温で麺に掛けてるんですよね。
実はワタシもジャージャー麺、
数えるほどしか食べたことありません。
今回は冷しだったので、
タレも冷蔵庫で直前まで冷しておきました(*^_^*)。

> 中華料理店とか行けばありつけるのでしょうか?
それがワタシも不明なのです。
ラーメン系の場合、ワタシは内食がメインなものですから…(^_^;)。
ファミレスやチェーンのラーメン屋さんだったら
メニューにあるかも知れませんね(^o^;)。

冷やしジャージャー麺美味そうですわー。
月見バーガーも、この時期、つい食べちゃいます。
ヤバイなあ。もうすぐ健康診断なんやけど!

onorinbeckさんへ

> 冷やしジャージャー麺美味そうですわー。
> 月見バーガーも、この時期、つい食べちゃいます。
> ヤバイなあ。もうすぐ健康診断なんやけど!
もうすぐお彼岸、冷たい麺のシーズンもそろそろ終わりですねー。
ワタシは健診で中性脂肪が高いと言われてしましました(T_T)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line