【高山麺業】兄貴の油そば!??


こんにちは、こんばんは、おはようございます、ごきげんよう。

それはまだ、ワタシがカマキリとたわむれていたころ、

20191020_20.jpg

8月のとある日曜日に食べたのが、
コレ。

20191020_00.jpg

兄貴の油そば。
てか、兄貴って誰よ、
どこのお兄さまよ。

20191020_01.jpg

作ってらっしゃるのは、
上州前橋の高山麺業さん。
だから兄貴って誰だってーのよ。

20191020_02.jpg

中身はいかにもインスタント麺、
こちらの製品は一袋一人前。
つーか兄貴は?

20191020_03.jpg

作り方はいと簡単、
麺を茹でて湯切りして、
スープと混ぜ合わせれば出来上がり。
もはや兄貴が何たるかはあきらめて、

20191020_04.jpg

グツグツ、シャッシャッ、コネコネして、
適当に具材を並べたら、
ジャジャ~ンと完成しましたの図。
今回は半熟の味付け卵がうまくできたでしょ、
と麺より卵をプチ自慢して、
では早速いただきましょう、
ズルズルズル。

あ~、なんでしょう、
油そばってこんなものなのでしょうか、
ワタクシ、食べ慣れていないので、
どんなものなのか分かりません、
ニンニクの味および臭いが漂う醤油味、

20191020_05.jpg

麺はモチモチしていて、
油そば自体は美味しくいただきました、
んが、しかし、
兄貴って結局なんだったの、
ニンニク臭い兄貴なの?
と結局、わからずじまい、
それが今になっても気になって気になって、
夜も眠れません、
なんて嘘です、嘘をつきました、
ぐーすか寝てます、ゴメンナサイ、
今回は、そんな真夏の油そばの思い出でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ    

さて、季節を今に戻しまして、
今年は大災害の秋となってしまい、
あらためて被害にあわれた方々には、
心からお見舞い申し上げます。

20191020_21.jpg

そのような中でも、こちら、
香りの秋もやってきて、
あちらこちらで、そして我が家の庭でも、
ふわっと甘い匂いが漂っています。
これから徐々に秋も深まり、
行楽の秋、出かけるのも楽しい季節、
しかし先の災害での爪あとも残り、
交通もところどころで途切れているようですので、
お気をつけてお出かけください、
てなところで今回は簡単ではありますがこの辺で、
次にお会いするまでお元気でご無事でありますように、
それでは皆さん、ごきげんよう~(^O^)ノシ

theme : こんなの食べてみた
genre : Gourmet

tag : 油そば 兄貴の油そば 高山麺業

line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

No title

油そば好きなんですよ

初めて食べたときに虜になりまして

たま~にすっごく食べたくなります^^

家の近所で食べさせてくれる店がないので

見つけたら買おうと思います^^



しかし

兄貴って誰ですかね(爆)

こんにちは

気温が秋っぽい感じになってきてますねぇ。
肌寒さが目立つ感じの日も急にあったりするから、体長管理や服装には気をつけたいですね。

ホント・・・たて続けに台風がやってきて被害が出てる感じですよね。
そして、また台風が2つ新しくできたりしてますから、余計に心配事が増えそうだよね。

こんにちは~♪

呼びました?  兄貴とは何を隠そうワタシのことです^^)v

ヒッキーさんもカマキリと戯れるんですね
ワタシの連れ合いも昆虫大好き人間で、カマキリを手のひらに乗せて
話をしてますよ、相手も手のひらでじーーっとして連れの話すことを聞いてるみたいです。。

道を歩いてると金木犀の匂いがそこはかと流れてくる秋10月。
台風さえ来なければいい季節なんですけどね。。

おじゃましました。

こんばんはー(^_^)/

油そばが話題になったのって結構前と記憶しています。(笑)
初めて食べた時、美味しくってびっくりしました。
その後、細く長く生き残って袋麺で売っているのも見かけます。

見かけると言いながら、自分では買いませんが(^^;
ヒッキーさんのブログに載ってるとマネしたくなるのが、あら不思議。
味付け半熟卵と、「兄貴」銘柄見つけるのは、難しいと思いますが。私も買ってきて作ります♪

ヒッキーに憧れる出無精様

今晩は

今秋はカマキリを全く見ていません。
最近周りの宅地化で畑が無くなってきているのが原因なのでしょうか?

兄貴の油そば濃い口しょうゆが麺に絡まって美味しそうですが・・・
残念ながら、私には鶏肉入りで食べられません。

今日も鴨川沿いをあるいていましたが、金木犀の香りが良くしていました。

こんばんわ

「いけない兄貴たちの生で濃厚な油そば 麺大盛り」にすると購入層が限られてくるので、万人受けするような商品名にしたんだと思います。自分も兄貴は誰だかわかりません。

OYAJI6678さんへ

秋の穏やかな午後のひとときに、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 油そば好きなんですよ
> 初めて食べたときに虜になりまして
> たま~にすっごく食べたくなります^^
> 家の近所で食べさせてくれる店がないので
> 見つけたら買おうと思います^^
ワタシはお店で油そばって
食べたことないんですよー(^_^;)。
しばらく前にやはりインスタントで食べたくらいで…。

> しかし
> 兄貴って誰ですかね(爆)
謎のネーミングです(^o^;)。

よしおさんへ

いつもいつも早々にご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 気温が秋っぽい感じになってきてますねぇ。
> 肌寒さが目立つ感じの日も急にあったりするから、体長管理や服装には気をつけたいですね。
そうだねぇ。
一日いちにち、秋が進んでいる感じだねぇ~。

> ホント・・・たて続けに台風がやってきて被害が出てる感じですよね。
> そして、また台風が2つ新しくできたりしてますから、余計に心配事が増えそうだよね。
そうなのですか。
もういい加減、台風はいらないですね。

kenさんへ

秋の日は釣瓶落とし時に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 呼びました?  兄貴とは何を隠そうワタシのことです^^)v
そうなのですかっΣ(゚Д゚)!
そうだったのですね!
これからは:kenさんのことを兄貴と呼ばせていただきます\(^o^)/。
道理でニンニク臭いと思いましたよ(*^_^*)。
…失礼しましたm(_ _)m。

> ヒッキーさんもカマキリと戯れるんですね
> ワタシの連れ合いも昆虫大好き人間で、カマキリを手のひらに乗せて
> 話をしてますよ、相手も手のひらでじーーっとして連れの話すことを聞いてるみたいです。。
話相手になってくれるカマキリもいいですね~~。
ワタシはちょっかいを出すと
ファイティングポーズをとってくれるので、
そこが好きです(^_^)v。

> 道を歩いてると金木犀の匂いがそこはかと流れてくる秋10月。
> 台風さえ来なければいい季節なんですけどね。。
そこかしこで金木犀の香りがふわっと
漂ってきますね(*^_^*)。
そういえば去年の今ごろ、
広島旅行に出かけたときに台風がやってきて、
広島駅でしばらく足止めを食らったことを思い出しました(^_^;)。
気候が良くても今ごろは
おちおち旅行にも出かけられませんね(T_T)。

ガムザッティさんへ

日曜日、サザエさんで団らんのとき、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 油そばが話題になったのって結構前と記憶しています。(笑)
> 初めて食べた時、美味しくってびっくりしました。
> その後、細く長く生き残って袋麺で売っているのも見かけます。
そうでしたね!
以前、油そばが流行ったことがありましたね\(^o^)/。
ワタシはそれからかなり遅れて、
インスタントで食べた気がします(^o^;)。
今回食べたインスタントの油そばも
結構美味しくいただけましたよ(^_^)v。

> 見かけると言いながら、自分では買いませんが(^^;
> ヒッキーさんのブログに載ってるとマネしたくなるのが、あら不思議。
> 味付け半熟卵と、「兄貴」銘柄見つけるのは、難しいと思いますが。私も買ってきて作ります♪
この「兄貴」、
値段を下げられて処分品で売られていた気がします(^_^;)。
見かけたのもその時が最初で最後だったかも(?_?)?
レアアイテムかも知れませんね(^o^;)。

捨楽斎人さんへ

日曜の夜、ごゆるりとされている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 今秋はカマキリを全く見ていません。
> 最近周りの宅地化で畑が無くなってきているのが原因なのでしょうか?
我が家でも以前に比べると
見る機会が減っている気がします。
畑が減ると獲物も減って
カマキリも住みにくいのでしょうね(^_^;)。

> 兄貴の油そば濃い口しょうゆが麺に絡まって美味しそうですが・・・
> 残念ながら、私には鶏肉入りで食べられません。
お~っ!
原材料の欄までご覧になっていたのですね\(^o^)/。
確かに「鶏肉」って書いてありますね!
ワタシは気づいていませんでした(^o^;)。

> 今日も鴨川沿いをあるいていましたが、金木犀の香りが良くしていました。
金木犀の香りがする中、
ワタシも京都の秋を感じながら
散歩してみたいです(*^_^*)。

オカパチクローバー さんへ

> 「いけない兄貴たちの生で濃厚な油そば 麺大盛り」にすると購入層が限られてくるので、万人受けするような商品名にしたんだと思います。自分も兄貴は誰だかわかりません。
うわぁーーーΣ(゚Д゚)!
背景にバラの花びら舞い散る、
ふんどし姿の兄貴たちを想像してしまいました(^o^;)。
ワタシもそのような名前だったら
手を引っ込めていたかも知れません(^_^;)。

No title

兄貴って聞いて、一瞬ウゴウゴルーガの兄貴のコーナーを思い出してしまいました。
だ~れにもや~さしく愛に生きる人~♪

油そばとまぜそばの区別がいまいち着かないんですが、ニンニク醤油は美味しいそうですね☆
私はさらに追いニンニクしそうですが(;^ω^)

アハハ(^^)ほんと、兄貴って誰なんでしょうね(^^)確かに気になりますね!
私、油そばは食べた覚えがないのですが、スープのないラーメンって、焼きそばの醤油味的なものなんでしょうか??ニンニク味でチャーシューもあり、とても美味しそうです(^^)
うんうん、半熟たまごが上手く出来てますよ!

すぅ・ぷさんへ

日曜日の夜、ごゆっくりとされている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 兄貴って聞いて、一瞬ウゴウゴルーガの兄貴のコーナーを思い出してしまいました。
> だ~れにもや~さしく愛に生きる人~♪
ウゴウゴルーガ、懐かしい番組名ですね\(^o^)/。
ワタシはほとんど見たことがありませんでしたので、
兄貴のコーナーは知りません(^_^;)。

> 油そばとまぜそばの区別がいまいち着かないんですが、ニンニク醤油は美味しいそうですね☆
> 私はさらに追いニンニクしそうですが(;^ω^)
確かに!
両者の区別は…名前をつけた者勝ちでしょうか(^o^;)。
自宅でインスタントなら
チューブのおろしニンニクを足しても
美味しいかも?ですね(*^_^*)。

とっつぁんさんへ

秋の夜長をごゆっくりと過ごされている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> アハハ(^^)ほんと、兄貴って誰なんでしょうね(^^)確かに気になりますね!
> 私、油そばは食べた覚えがないのですが、スープのないラーメンって、焼きそばの醤油味的なものなんでしょうか??ニンニク味でチャーシューもあり、とても美味しそうです(^^)
> うんうん、半熟たまごが上手く出来てますよ!
茹でてスープを混ぜてなので、
焼きそばは焼きそばでもカップ焼きそばが近いかも?です(*^_^*)。
だとすると、焼きそばにおろしニンニクを加えても
結構、美味しくいただけるかも知れませんね\(^o^)/

油そばってさあ、
そのネーミングで日々健康に気を使う身としては
かなり抵抗感あります!(嘘ですー)
昨日もお昼間、大盛りチャーシュー麺食べましたよー^_^

onorinbeckさんへ

空腹ピークのお昼前に、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 油そばってさあ、
> そのネーミングで日々健康に気を使う身としては
> かなり抵抗感あります!(嘘ですー)
> 昨日もお昼間、大盛りチャーシュー麺食べましたよー^_^
油そばって名前から油ギタギタの麺を想像してましたけど、
あまり油が感じられませんでした(^o^;)。
大盛りのチャーシュー麺!
肉と麺のコラボレーション、最高ですね(^_^)v。

No title

こんばんは(*゚ー゚)v

カマキリって最近ごぶさたしてますわ。
てか、街中に暮らしてると昆虫とか見ないですねぇ。

うちの亡父が異常なくらいカマキリ恐がってたの思い出しました。見かけると悲鳴、上げてたなぁ。
どんなトラウマがあったのか、??

油そばって結構、タレに染まるのですね麺が。
アニキ?
日清食品の製品ならH神のK本元監督かと思うが、群馬の会社だしなぁ。

あっN山Hでさんかな??
知らんけど...

No title

こんにちは。

油そばってのがあるんですね、食べたことないです。
ラーメンとも焼きそばとも違うようだし・・・汁なしラーメン?

兄貴(笑
私が連想するのは矢沢永吉です。でも油そばと矢沢はまったく合いませんね。
それにしてもどちらの兄貴さんなんでしょう?

No title

ご無沙汰してます。

台風19号が来る前に湖を渡り歩いてきました。
酷い台風でしたね。

相変わらず美味そうな一杯を食べていますねぇ。
またお邪魔します。
ご馳走さま。

(=゚ω゚)ノぃょぅ

兄貴の油そばですか。
労働者の太い腕に光る汗を想像してしまいます。

油そばはあまり性に合わないので食べないのですが、
姉貴の油そばなら食べてみてもいいかと(笑)
いや、食べないな。

たれかはさんへ

今年はすっきりしない10月のこっち地方まで、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> うちの亡父が異常なくらいカマキリ恐がってたの思い出しました。見かけると悲鳴、上げてたなぁ。
> どんなトラウマがあったのか、??
男性でカマキリ恐怖症は珍しいかも?ですね。
よほどの痛い目にあったのでしょうかねー(^_^;)?

> 油そばって結構、タレに染まるのですね麺が。
でも、さほど濃い味ではなかったような気がします。
焼きそばと同じくらいの味の濃さだったような(^o^;)。

ぷにゅママンさんへ

今日も遠路はるばる、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 油そばってのがあるんですね、食べたことないです。
> ラーメンとも焼きそばとも違うようだし・・・汁なしラーメン?
食べ物としては焼かない焼きそばの
カップ焼きそばに近いかも(?_?)?
ワタシも食べ慣れた食べ物ではありませんでしたが、
結構、美味しくいただきました(*^_^*)。

> 兄貴(笑
> 私が連想するのは矢沢永吉です。でも油そばと矢沢はまったく合いませんね。
> それにしてもどちらの兄貴さんなんでしょう?
人それぞれ、イメージする兄貴がいるかも知れませんねー(^_^;)。
ワタシは、ねじり鉢巻で筋肉モリモリ、
ランニング姿で汗をかいている、
後ろ姿の兄貴を想像していました(^o^;)。

らぅめんちさんへ

今年限りの祝日も終わろうとしている中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 台風19号が来る前に湖を渡り歩いてきました。
> 酷い台風でしたね。
ワタシの住む地域でも初めて避難指示が出ました!
今年は台風のせいで山も荒れているのでしょうね。
この後、今シーズンは歩けないところも多いかも知れませんね(T_T)。

焼き鳥おうじさんへ

祝日もあっという間に終わる中、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 兄貴の油そばですか。
> 労働者の太い腕に光る汗を想像してしまいます。
そうそう、
ワタシもそっち系の兄貴を思い浮かべていました(^o^;)。

> 油そばはあまり性に合わないので食べないのですが、
> 姉貴の油そばなら食べてみてもいいかと(笑)
> いや、食べないな。
姉貴の油そばwww
甘い香りが漂っていて…
あ、それじゃあまり美味しくなさそうですねー\(^o^)/

またまたお邪魔させていただきますことよ^^

“油そば”って 生まれてこの方食した事がありませんわ。
ほら~ 宅は毎日世界中の調理人に来てもらって料理してもらってるざましょ、
昨日も北極海の何とか言う希少な貝のスープをいただきましたわよ。

でもそろそろ飽きちゃったわね。
それでカップラーメンとか言うものが巷では食されてるという事を聞いたので今日はお抱えの料理人に作っていただこうかしらね、
庶民の食してるものはどんなのかしらね、今から楽しみよ、ほほほ*´∀`)*

失礼するざますわねi-278

kenさんへ

どんより秋の曇り空の下、
ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> “油そば”って 生まれてこの方食した事がありませんわ。
> ほら~ 宅は毎日世界中の調理人に来てもらって料理してもらってるざましょ、
> 昨日も北極海の何とか言う希少な貝のスープをいただきましたわよ。
あら?宅も一緒ザマスわぁー。
この油そばというお料理も、
どこかのお国の”アニィキー”とかおっしゃる
星3つのコックさんに作ってもらったザマス。
今も色々な国の王様がいらっしゃっているザマスでしょ、
宅にも寄っていただけるようお声がけしてるザマスけど、
皆さん、忙しくてなかなか来ていただけないザマス(^_^;)。

> でもそろそろ飽きちゃったわね。
> それでカップラーメンとか言うものが巷では食されてるという事を聞いたので今日はお抱えの料理人に作っていただこうかしらね、
> 庶民の食してるものはどんなのかしらね、今から楽しみよ、ほほほ*´∀`)*
あら、カップラーメン?
ワタクシも聞いたことがあるザマス。
一度は食べてみたいザマスわねー。
ワインはどれが似合うでしょう?
白か、ロゼかしらねぇー、
でも赤もいいかも?オホホのホ。

No title

手作り油そば美味しそう!トッピングも最高ですね!

ジャムさんへ

日曜日の早朝から、ご来店、コメント、ありがとうございますm(_ _)m。

> 手作り油そば美味しそう!トッピングも最高ですね!
油そばのトッピングはよく分からなかったので、
パッケージ写真を参考に乗せてみました(*^_^*)。
line
line

line
プロフィール

ヒッキーに憧れる出無精

Author:ヒッキーに憧れる出無精
 
家でゴロゴロしているのが大好きで、引きこもりに憧れる自分が、食べたり出歩いたりしたことを記録する、一部矛盾に満ちたブログ。
というか今では、ワタシのセレブな昼食を全世界にさらけ出すブログに成り果ててます。更新は原則週1回、日曜日です。たまにどっか行ったり連休でネタがたまったりしたら臨時増刊、記念的に記録します。
あ、ちなみにワタシはです、悪しからずm(_ _)m。

なお「本ブログ中の感想はあくまで私の個人的嗜好に基づくもの」です。これは大人のお約束と言うことでご容赦を。

line
最新記事
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
KFC (1)
line
ブログランキング
line
ブログ村ランキング
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line